この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:18

1人前で980円(税抜き)は安い!焼きからカットまで全部店員さんまかせ。いや〜旨い!!!豚とキムチは鉄板ですね!!これをサンチュとネギと一緒に!!

お肉は店員さんが焼いてくれます。が、時々忘れられてて「焼きすぎじゃ…?」ってことも。まぁご愛嬌だね。時々オーダーを間違ってたりするんだけど、それもご愛嬌(笑)

豚肉の三段腹を食べました。焼いたお肉をごま油につけ、キムチ、ネギ、味噌と一緒にサンチュで巻いて食べます。美味しすぎて心奪われました。

カテゴリ:渋谷周辺:無国籍/エスニック|テーマ:とんちゃん渋谷店(韓国料理)|更新日時:2007-12-04 13:12:18

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:18

えびのクリーミーバターソース。しかしえびはちょっと不思議な味でした。ココナッツが歯触りとして残っていて、しかもちょっと甘いので、デザートか?っという感じ。

本日は初めて恵比寿店に行ってみました。 やっぱりシンガポールチキンライスが美味い! 恵比寿店オリジナルメニューも 美味しかったよー。

こちらのライスは、鶏スープで炊かれたジャスミンライス。鶏のダシがしっかりききつつもとってもさっぱりしたお味。ちなみにライスはお替り自由です。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:18

アルコ・アチャール(ジャガイモとゴマの和え物) ネパール料理では良く食べられる、サラダ?みたいな一品。想像以上にスパイシーで、この時点で汗ダラダラ

「ダルバート」はカレー・アチャール・ダルスープと内容充実で、旨い。食後に出るチャイも温かく、他の店のものより美味しい。

最後の〆は「ダルバード」です。2種類のカレーが入っています。スパイスが効いていて柔らかいチキンがおいしいです。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:13

中には、ポテトの香味炒めが入っています。一見皮がパリパリ硬そうに見えますが、外側はパリッ内側はモチッとしていて、とってもおいしかったです。

コクのあるカレー スパイスの効いたかなり刺激的な味ですが、チキンの甘みが染み出て食べやすい味ただし、後味はかなり辛く、再に食べると他のカレーの味に影響が出ます

三色カレー 1000円。辛口 マトン挽肉とナス。中辛 チキンコルマ。マイルド ロビヤ豆とモロッコインゲン。そして、ライスとバトゥーラ。旨いなぁ〜 味が複雑。

カテゴリ:日本橋周辺:無国籍/エスニック|テーマ:ダバインディア(インド料理)|更新日時:2007-12-04 13:12:13

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:05

ランチメニュー(714円)もあるけれど、通常メニューの中華丼840円を。これで普通盛りです。デカ盛りを除いて、こんなにたくさんの具が乗っている中華丼は知りません

ランチBの肉だんごと野菜の甘酢和えだ。ランチA、Bには、ライス、スープ、お漬物、冷奴が付いていて、しかもお値段は714円。大変お得なセットになっている。

香港麺(930円)を。目玉焼きのせって初めてかも・・ キャベツ、白菜、筍、きくらげ、人参等、野菜と豚肉がたっぷりで、海老も入ってる!

カテゴリ:渋谷周辺:中華/ラーメン|テーマ:天童:テンドウ (中華料理)|更新日時:2007-12-04 13:12:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:01

本日の魚香り焼き 中国黒酢の甘酢ソース ミックスサラダリーフとともにフレンチかイタリアンのような盛り付けでお箸でいただくのが不思議でした。

そして大感激のお味はこれ!車海老のマンゴマヨネーズソース。熱々で出される一皿。海老のプルプル感と、衣のサクサク感。そしてフルーティーなマンゴーが絶妙です。

北京ダック登場。目の前で切り分け、まずは何も付けずに小さく削いだ皮を味見。クリスピーでジューシー。これ以上大きくなるとオイリーだけど、というギリギリの大きさ

「右記のメニューよりお好きな飲茶をお好きなだけお選びください」と書いてあります。メニューの右には20種類くらいの飲茶メニューがずらりと並んでいました。

カテゴリ:日本橋周辺:中華/ラーメン|テーマ:センス(広東料理)|更新日時:2007-12-04 13:12:01

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:05

有名な【梅蘭】の焼きそばを初体験 大好物な酸辣湯麺  五目チャーハン とぉーーーって美味しくて大満足でした

あんかけやきそばじゃなくてあん入りやきそばなの。前に中華街でも梅蘭行ったんだけど、また食べたくて。すごいボリューミーけど、おいしい☆(*´▽`*)ノ

美味しかった! 中はトロトロのあんが入っていて、コーティングされた麺との相性が抜群 途中、味に飽きたら、酢やしょうゆで味に変化をつけてまた美味しさ倍増

カテゴリ:渋谷周辺:中華/ラーメン|テーマ:梅蘭 渋谷店(上海料理)|更新日時:2007-12-04 13:12:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:01

金華ハムとすっぽんのスープ★ これ・・・スープがヤバイです。金華ハム&すっぽん という世界を代表するダシのツートップ★あっさりなんですが、旨みが濃すぎ!!

お値段は少々お高いのですが、どの料理も満足度が高いです。その中でも、ダンナさんの一番の好物。海鮮焼きそば!絶品です!

スープをレンゲですくいつつ、麺と遅れてやって来た小籠包を合間に食するうちに、あらかた平らげてしまった。それなりに満足しました。

カテゴリ:日本橋周辺:中華/ラーメン|テーマ:維新號 甬江(飲茶・天心)|更新日時:2007-12-04 13:12:01

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:13

肝心のお味ですが・・・なんというか・・・ とにかく、初めてのお味 甘辛くて、置いてあるコチュジャンにもよくあって、ラムもやわらかく臭みもなく食べやすい

この店のウリは、羊の肉と数種類の野菜を秘伝のタレで煮込んだ料理で、ビールがススム♪ちなみにこの日は、ランチビールがタダでした 煮込むとこんなカンジ。

タレの触覚は、三田屋のハムに付いてくるタレみたい。甘くて、何とも言えない絶妙何とも味です。ご飯もおかわりできます。タレだけで一杯いける感じです。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

季節の鯛のカルパッチョ、お魚とは思えないほど、生臭味やあくを感じさせない極上仕上げ。生パスタは、タオアテッレ。これまた繊細なバランス、なんとも緊張する美味。

とにかく、どれも美味しくて満足。ホワイトデーということで、予約をしてもらって行きました。最初は空いていたのですが、後から次々入ってきてそこそこ賑わっていました。

家庭で再現できないものはないといわれているけれど、この真鯛のカルパッチョや、蛸をじっくりと煮込んだトマトソースなんか、とうてい真似できそうにない。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:イル・バッフォーネ(イタリアン)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:46

ケシキは、名前の通りの絶景が望める、明るい陽射しが注ぎ込むオールディダイニング。新宿の高層ビルが皇居の緑に浮かぶ島のよう。奥には丹沢山系を従えた堂々たる富士山。

カテゴリ:日本橋周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ケシキ(ダイニングバー)|更新日時:2007-12-04 13:12:46

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

ただ、とっても感動的ってこともなく、つくづくビストロレベルが私には合ってる〜と再認識してしまう一皿一皿でした。でもサービスもしっかりで満足です。

お料理はレベルが高くて十分な内容でしたが、この値段なら、感激するぐらいのものがもっとほしいところ。

デザートはワゴンの中から3種類も選べちゃいます!♪ ワインもおいしいし、今回は食べられなかったけれど、チーズも種類が豊富な上、すごく美味しいです♪

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ル・プティ・ブドン(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

実はワタクシ、トナカイをいただくのは初めてだったんですが、臭みが無くて脂も少なく。若干の繊維質は感じるのですが柔らかくて、確かに今まで食べたことのないお肉でした

メインはトナカイにしました!!初めてです〜(ジビエは他にもイノシシ・キジ・など4種類くらいありました)肉の周りには葡萄の葉の塩漬けが巻いてあります。

いただいたお料理は大きなお皿にちょこっとというフレンチでなく豪快に鎌倉野菜が盛ってあり メインは漁港から直送してもらったという新鮮な喉黒のバルサミコソースでした

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:アタゴール:A ta gueule(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:01

ブラブラ歩いてて見つけたお店なんですが、雰囲気も良くて私はちょっとお気に入りです。Lunchセットでデザートも付いてました

カテゴリ:新宿周辺:洋食/欧風料理|テーマ:カルタビアンカ(イタリアン)|更新日時:2007-12-04 13:12:01

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

これは、いのししの赤ワイン煮、ごぼうのフリットがのって。いのしし年の身としては 若干共食いのような気がしないでもないですが ...(^^;).. ごぼう大好き!

色鮮やかな前菜の盛り合わせにお昼間からスプマンテ♪これだけでも大満足 金目鯛のうろこ焼き。パリパリでとっても美味しい。

フォアグラとサツマイモのローストを添えたテスタローリのエスプレッソソース 五稜郭のような盛りつけ。初めてテスタローリって食べたけどちぢみっぽい感じですね。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

牛頬肉の赤ワイン煮 赤ワイン煮はワインの渋味が残ることが多いですが、ほのかにフルーティーな甘さ&バニラのような香りが残ります。

ぼくがお願いしたのは、1500円のランチコース。パスタを二品選ぶことができるのですが、まずは、ごらんの野菜が登場。女性にはうれしい限りのメニューですね。

ひょうたん型が特徴のチーズ「カチョカヴァッロ」。軽く燻製をかけたカチョカヴァッロを厚めにスライスし、さっとグリルしたものをいただきました。とっても風味がいい!

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ベヴィトリーチェ(イタリアン)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:49

「松花堂弁当6,300円)」と「ミニ懐石(6,300円)」をいただきました。ちなみに、「吉兆」本店ではコースが85,000円〜ですので比較するとかなりお手頃です

アワビとウニの焚き込みご飯 なんと銀製という豪華な鍋で登場! アワビも厚切りで何とも贅沢なご飯で満足でした○。

さくさくしてほろ苦く、たらの芽も美味しくて。御飯茶わんを少し大きくしたサイズの塗り椀にはいっています。赤だしの味噌の香りも、ごちそう。

カテゴリ:新宿周辺:和食/日本料理|テーマ:正月屋吉兆(懐石料理)|更新日時:2007-12-04 13:12:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:38

魚豆根菜 やまもと さんへ行ってきました。 どの料理も美味しかったですねぇ〜体にも優しいお魚とお野菜料理に美味しいお酒。今日もご馳走様でした!

身のしまった魚料理のほかに、美しく美味しい野菜も存分にいただけます^^ おそらくコース全体で、数十種類の野菜をいただけたともいます!

野菜の鍋がやばいです。本気でうまい。魚の煮出汁にたくさんの野菜をつめた野菜鍋。すごくヘルシーでボリューム満点。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

カニ焼きしゃぶは、生のカニの表面がうっすら赤みがかかったところを、一気にぱくり。ふぅわりと上品な香りが鼻腔に抜け、同時に生とはまた違った甘さが口に広がる。絶品。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:銀座 らん月(和食)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:13

量が多いとのことなので、コースではなくアラカルトでオーダーしました♪トムヤンクンがと〜っても美味しかった!求めていた味でした♪

タイ料理、いろいろ食べたいからビュッフェがまた嬉しい 春雨サラダに、レッドカレー、グリーンカレー、バッタイ、ひき肉の炒めもの・・・大好きなものがたくさん。

うまく調和していて、夏にはぴったりのメニューです。この辛すっぱいというのは、日本ではあまりないですよね。どちらかというと、甘辛ですかね。これも美味しかったです。

カテゴリ:日本橋周辺:無国籍/エスニック|テーマ:サイアム ヘリテイジ(タイ料理) |更新日時:2007-12-04 13:12:13

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:13

肉を塊のまま串に刺し、岩塩のみで焼き上げたブラジルの料理。ランチで訪問したんですが、お店の雰囲気もよくてスタッフの方も大変親切で、居心地のいいお店でした。

がっつりといただいたわけです。……肉はしばらくいいかもしれないってくらい。出されるお肉は何種類もありますが、「ピッカーニャ」と「和牛」がおいしかった。

おいしい!!特に私にお気に入りは、焼きパイナップル。。。これはうまい!!!パイナップルを焼くことにより、さらに甘味が増し、ついつい食べ過ぎてしまう!!!

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:01

麻婆豆腐 看板メニューのひとつ。花椒が刺激的に香るが、激辛というほどではない。上品な仕上がりだ。

何よりもびっくり したのが、このパフォーマンス この方は『ティーマスター』と呼ばれる茶芸師で、私達のお茶碗をめがけてお湯を注入しているところであります。

黒酢の酢豚 お肉もトロリと柔らかくて美味しい〜。 梅が入っていると思い、スタッフの方に尋ねてみると、若桃でした。

カテゴリ:日本橋周辺:中華/ラーメン|テーマ:四川豆花飯荘 東京(四川料理) |更新日時:2007-12-04 13:12:01

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:05

和牛の旨み入りガーリックチャーハン これ、最高! こんなに量が少ないのは、私の方は少なめにしてもらったためです…念のため。

久々の坦々麺夏だと冷たいのと暖かいのをみんなでシェアしたかったけどさすがに寒いので温かい坦々麺 ゴマゴマしてておいちい

二品目は「牛ヒレ肉と茄子の煮込み」。こちらは見るからに対照的な濃厚さ。ただこれも尾を引くようなこってりさは無くあっさり。スパイシーさも控えめです。

カテゴリ:渋谷周辺:中華/ラーメン|テーマ:龍天門(広東料理) |更新日時:2007-12-04 13:12:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:18

焼き上げた芯三角は、表面のカリッとした食感と中の蕩け具合のコントラストが何とも言えない。風味もあって、その旨さはさすがチャンピオン牛とうなずくMeatだ。

1頭の牛からこれだけしか取れないというから驚きです。この日も、お店に入荷したえんぴつがこの一切れだけだったんだってー!感涙 予約して行くのが正解ですね◎

ちょっとだけ出たテールスープもいかにも焼肉屋という感じで美味しかったですね。最後に口直し程度にアイスが出てきたのも良かったと思います。

カテゴリ:渋谷周辺:無国籍/エスニック|テーマ:ぱっぷHOUSE(焼肉)|更新日時:2007-12-04 13:12:18

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:18

このインクルーシブディナー、CPはいいと思います。お料理はまあまあというか、際立ったものはないのですが、このお値段でワインも付いているので仕方ないかなぁ〜と。

シャンパンで乾杯をした後、前菜の盛り合わせからスタート。ワインの説明にちらり耳を傾けながら、パスタやお魚と一緒に白ワイン2種類を堪能。

フォアグラのポアレ オマール海老のリゾット 本日お薦めのお肉 贅沢な空間で 静かにゆっくりと食事 飲み足りない人は Barへ移動してね♪

カテゴリ:渋谷周辺:無国籍/エスニック|テーマ:タブローズ(無国籍料理)|更新日時:2007-12-04 13:12:18

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:13

前菜はうずら(鶏)と野菜を使った料理で、辛子ソースがついたもの。野菜のちょっと甘い味付けと、辛子ソースで食べるうずらと、うまく味が対比されて美味しかったです

新丸ビル6階のモダン・クィジーヌ「Salt(ソルト)」でご馳走をいただいてきました。オーストラリアのカリスマ・シェフ国外初の店というのでけっこう有名らしいです。

いただいたのは 前菜・メイン・デザートそれぞれ好みのをチョイスできるコース これに焼きたてのおいしいパンがつきました

カテゴリ:日本橋周辺:無国籍/エスニック|テーマ:ソルト (オーストラリア料理)|更新日時:2007-12-04 13:12:13

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:50

プレートの上に美しく並ぶ魚介類の中から牡蛎とスジアラをチョイス。プリプリの蒸し牡蛎の上にガリガリとペッパーを挽いて食す。「うわぁ〜美味しいぃ♪」

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:38

恵比寿ハンバーグ とってもジューシーで美味しかったです。ただ、焼き加減をミディアムレアでお願いしたのですがかなりウェルダンで出てきたことが残念でした。

なんでも、ミシュランガイド東京2009で2年連続一つ星を獲得してるお店なんですって。シェフが目の前で焼いてくれたステーキ焼き加減はレアでお願いしました。

幸せなひと時でしたぁ〜。おいしかったぁ。暑くて食欲の無い時でもなぜかパクパクお腹にはいっていきます。元気復活!

カテゴリ:渋谷周辺:和食/日本料理|テーマ:鉄板焼 恵比寿(鉄板焼き)|更新日時:2007-12-04 13:12:38

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:23

「ひのきざか」は、何より柔らかな接客が心地良い。決して慇懃ではなく、過剰ではなく、かと言ってカジュアル過ぎない。簡単なようだけれど、これが実に難しい。

カテゴリ:六本木周辺:和食/日本料理|テーマ:ひのきざか(割烹/会席)|更新日時:2007-12-04 11:12:23

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

ひと口口にした瞬間、ふたりして「コレ、好きぃ〜!」絶賛!!ごぼうの旨みが凝縮され、まろやかな味に仕上がっていてサイコーに美味しかったです。

メインディッシュの、牛フィレ肉のグリエ。4?くらいはありそうな肉厚なお肉は、噛む度に、ジューシーでした。

飴の網状ドームの中にはベリーをちらした赤ワインのジュレ。その下に赤く光るアイスキューブとドライアイスが幻想的なデザートでした。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:クーカーニョ(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

付け合せのお野菜がびっくりするくらいおいしかったり、デザートについてくるアイスがとても香りがよかったり、『どこも手を抜いてないぞ』感たっぷりですよ。

前菜もスープもお肉も もちろんテリーヌも本当に美味しい☆  それプラス、パンがとっても美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

ナチュラルな風味を活かした鴨フォアグラのテリーヌ、いちじくのコンポートとブリオッシュ・トーストを選択。フォアグラとイチジクは最高の組み合わせ。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:レザンファン ギャテ(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:49

まずはお刺身。ちょうど座った場所が板場の真っ正面で、まな板の上でキレイな鰯の半身が次々、刺身にひかれていくのが目の当たり。見事な手際に惚れ惚れします。

小骨が多い鰯の煮付け ハッキリ言って苦手な料理であります と、今日の今日まで思っていました が、こちらのコレをいただいて、その印象は覆されました

パパの柳川はフライを卵とじにしたもので、そちらの方がだしの味が良くておいしかったなぁ・・・しまいにはフライを柳川の汁にひたして食べました。

カテゴリ:新宿周辺:和食/日本料理|テーマ:新宿割烹 中嶋(割烹)|更新日時:2007-12-04 13:12:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

トリュフのスープ。いい香りです。パイをつぶしていただきます。スズキのロースト。ソースが絶品です。鴨のロースト。つけあわせのジャガイモが激旨でした。

お姉ちゃんイチ押しのスープは、見た目からして素敵☆トリュフのスープだよ♪上にのったパイはちぎってクルトン風にしていただきました(>_<)☆

前菜はこってりした青首鴨のムーステリーヌと、香ばしい薫製ベーコンのコンソメゼリー、甘酸っぱいプルーンのコンポート。取り合わせが絶妙ですね。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

今回はカジュアルなロブションでの7〜80名の立食パーティでした。こちらは、ガストロノミーとは違うシェフのお料理だそうです。

フォアグラのポワレ 茸のブレゼと甘酸っぱい新玉葱のソテーと共に フォアグラはけっこうレア もうちょっと焼いたほうが好きだけど 美味しかったです

車エビの、シャンパンソース。超!!!美味。他にも、出て来たもの全部美味しかった。トリュフがいっぱい出て来たなー。贅沢。ご馳走さまでした☆

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:38

二年連続ミシュラン一ツ星。でも、オープン15年くらい経ちますがお値段据え置き。ずーっと変わらぬ価格で提供ってすごいわよねぇ〜。しみじみ。

この日のメニューはこちら お塩の味がほんのり利いたローストビーフを黒ごまのペーストでいただくお料理が、とっても美味しかったです

カテゴリ:渋谷周辺:和食/日本料理|テーマ:すがわら(懐石料理)|更新日時:2007-12-04 13:12:38

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:01

たっぷりぽってりしたフォアグラだって、じゃんじゃんきり落としてくださるイベリコの生ハムだって、カロリーや栄養のことなど気にしちゃいられない。

『小豆のスープやトマトにアイスなど、万人受けしないような奇抜な料理が多いけど、行く価値はあるよ』と知人に聞いていたので、ちょっぴりドキドキしながらの訪問でした。

古代米に、しっかりとシーフードの味つけ。サフランで味付けした、白身魚。オプションで、イベリコ豚の生ハムも食べました。目の前で取り分けてくれます!!

カテゴリ:新宿周辺:洋食/欧風料理|テーマ:小笠原伯爵邸(スペイン料理)|更新日時:2007-12-04 13:12:01

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

料理は産地にこだわった食材を仕入れ、シンプルな中にも個性をもたせた現代フレンチ。独特の食感が得られる低温調理は3ツ星レストランにも引けをとりません。

デザート一皿目は・・・ チョコのアイスと柚子茶 冷たい+温かい これ、、最高です チョコとオレンジの組み合わせって良くあるけど柚子は珍しぃ

一皿のボリュームは抑えられているものの、なんと前菜とデザートだけで3品ずつ。デザートにもメインデザートがあるのには驚きました。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

小和田一家が訪れたこのお店。お写真も飾ってありました。でも、気取ったところがなく、ソムリエの方も、料理長も素敵な方々で、ホスピタリティが素晴らしいです。

12時にお店に入って、でたのはなんと16時!美味しいのはもちろん、目でみても楽しめるお料理が次々とでてきて、とっても楽しい時間を過ごせました。

大好きなフォアグラの上には牛タンがあり、その上にお野菜が立ててあるのが斬新(ノ´▽`)ノ フォアグラとボルシチがこんなに合うなんてビックリしました

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:シェ松尾 松濤レストラン(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

私たちは5250円のランチコースを注文 前菜(温かいスープ) 前菜(フォアグラ) お昼からフォアグラぜいたくぅ

あさりと葱のパスタがこれまた凝っていて、最初に大皿だけがサーブされたので「???」と固まっていると、後から、奥のグラスに入ったパスタが来ました。

一品一品、すごく可愛い料理なのっ Soup コーヒーをつくる原理でスープを目の前で。出来上がったスープを素敵なグラスに移し、いただくの

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:リストランテASO(イタリアン)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

お肉はブレス産ピジョン(鳩) こちらはちょっと変わったお料理でした。スパイスがふんだんに使われていて、どことなくインド料理のような香り。

オシェトラキャビア 雲丹と共に甲殻類のコンソメゼリー なめらかなカリフラワーのクレーム 前回も見た器ですが、空けるとこんなかんじ。 ひゃ〜〜なんて繊細。

久しぶりに食べにきたから、新鮮に思えるってのもあると思うけど・・・(笑 前菜や魚料理と比べると、シンプルな牛肉のローストはちょっと面白味に欠けるかな。