この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-12 10:08:50

「リヴァ・デリ・エトゥルスキ:Riva degli Etruschi(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

肉料理 鴨に少し甘いおソースがピッタリ この他にも、牛頬肉のショートパスタも濃厚で美味しかったです

久々にゆるりと流れる時間を過ごした休日 お洒落な街でちょっと贅沢なお料理、プチセレブ気分に浸りました。

これが 今回のお目当ての フレッシュパスタ 確か・・・仔羊のラグーソース ミント風味 だったと思います 生麺のパスタは 腰があって なかなかいい〜感じ!

そしてデザートの可愛らしいこと!暑い日だったので爽やかなジェラートの喉越しもよく、満足なランチでした。

シェフは、エノテーカ・ピンキオーリ出身のイタリア人 今回はアラカルトにしましたが、コースはお手頃なお値段からありました 美味しかったです

デザートもお客様に合わせて、色々と変えているとのことでした。不足なものがあればすぐに気付いてくださるなど、サービスも100点でした

ソースがマイルドな味付けで、それがきちっとパスタに絡んでる。決してパスタがソースに負けてなくて「パスタを食べてる」感じがするもの。

魚の切り身を入れたブイヤベースのようなスープにドライトマトが入ってます。パスタはまるで沖縄そばのようですがしこしこ感が美味しい。

アサリと烏賊のショートパスタ メインは私は魚を選んだので、ウナギ。葡萄の葉をはがす これにデザートとエスプレッソが付く。安くはないが、お料理はとても良い。

本当に期待以上に美味しくて、そしてウェイターさんの距離もいい感じの、本当に素敵なレストランでした 是非また晴れた日のランチにもお邪魔してみたいと思います

恨めしそうに撮った外のテラスでも食事は美味しかったので次回こそという事で 写真を撮っても親切に対応して頂けるし^^v

素材の味を大事にした優しいお味です。こってりしていなくて、飽きない美味しさなんです 今日もお料理に大満足して帰ってきました

ルチェはババのプレート。無花果は、旬もそろそろ終りかな。給仕の方も親切で、ゆったり落ち着いたランチタイムを楽しめました。

ラヴィオリを割ると、 空豆の いい香り!! ラヴィオリも もちもちで、 とても美味しい 一皿でした !!

菜はサンマ。カリカリの生ハムの奥の小皿にはトマトのソルベが。これが、バジル風味ですごくおいしいんです◎サンマも◎

おしゃれなイタリアンだと、大きなプレートにパスタが一口!?って所もあるけれど、しっかり量もあっておいしかったです☆カプチーノもついていて大満足のランチでした♪

実に美味しかったし、サービスも◎でした!!!イタリア人スタッフのお料理の説明も適切だったし、サービスがなんともつかずはなれず気持ちがいい。

緑とお花がいっぱいの、一軒家のイタリアン・レストラン 女の子が好きそうな可愛い内装でした

パスタ料理は、牛肉ラグーソースのタリアテッレ チーズムース乗せ(↑左)。風味良く牛肉を煮込んだソースに、香草のアクセントが美味しかったです。 見た目も凝ってる!

こういう初対面同士のランチには向いていました。ランチのパスタはツナだったので、私だけムール貝のスパゲッティを注文しました。パスタは手打ちで独特です。

PRIMO、オレンジのリゾットにフォアグラソテー。これ、美味しかった〜♪♪

美味しかったけど、ディナーは 価格が高めなので、もーちょっと何か欲しかったかなぁ

コ―ス料理。しかもゆっくり運ばれてくる お上品なレストラン。四角いパスタの固さがほどよく 感激しちゃいました。。

ランチにしては少し高いかもしれないけれどパンのサービスも満点!色々な種類のプチパンが出てきて、絶対お腹いっぱいになれます。

店内は一軒家なのでゆったりしていて、お店の方の感じもよくて居心地よかったです。ランキングに追加したいと思います!

うむ どれもおいしい。パスタはひとつは写真がないのですが 小さいラビオリみたいのにシラスがなかにはいっているものがおいしかった♪

一軒家レストランだけあって、中は広々といています。ウエィターの方達も、とても感じよくサーブしてくれて、気持ちよくお食事できました。

ここは、比較的大食い!?な私でも大満足のポーションが洗練された盛りつけで出されるところが大好きです。

パスタはこれは絶品!!海のトリュフと言われる「ほらば貝」だそうです。見たところ、小ぶりの赤貝みたい。。

サーブの方がすごい良い方で、色々話しかけてくれて、アレルギーがないかとか、苦手な食材とか気にかけてくれたり、とにかくまた行きたくなるお店です

アサリと烏賊のショートパスタ。これがバツグンにうまい。アサリの出汁が効いていて、パスタの食感が楽しい。

前菜かパスタが選べます。前菜かパスタを選ばせるなんて変わってます。お酒飲むなら前菜ってことかなあ。

パスタは浅利が入ったフィットチーネ(だった?)おいしかったけど…実はあまり印象に残ってないのです。。リストランテのパスタは手が込みすぎていて…味が複雑です。

どれも中のしっとり感がたまらず、全種類を頂く程お替わりをいただきました。接客もとても感じがよく、また足を運びたいお店です。

すごく丁寧なサービスで、平日なので混んでなくて、大満足☆お料理も味付け具合がしつこくなく絶妙で、センスを感じましたー。

ランチは2階のオープンテラスでいただきました。前菜はサーモンで、お野菜もおいしかったです。昨日はお天気がよくてテラス席がとても気持ちよかったです。

ホント、沢山食べたけど美味しくて、もたれなくて店内も素敵で落ち着くし・・・(落ち着きすぎて随分長居しました(^^;)ワインもよかったなぁ・・・(名前は失念・・・)

パンは、くるみやレーズンの入ったモノなどもあり、ほんわかとあったかくて美味しかったデス テラスもあって、素敵な場所でした

近くにガラス張りのテラス席みたいなとこもあり、結婚式などに利用する人もいるみたいでした。今日食べたランチは2410円のコース。大満足でした

アットホームなお店で、お料理もおいしいし大満足 マンマも喜んでくれたから良かったでーす!!

店内も外観同様とても雰囲気のいいお店でした。お料理の方も、適度にボリュームがあり、見た目もよろしく、味も、もちろん美味。たまにはこういうオシャレなレストランで、

いつか大人になった息子とこういうところでお食事できたらいいなと思いました。

イタリアンの、おしゃれなお店でした。デザート、クリスマスデコレーションでかわいいし、美味しいし。うまいことコメント書けませんが、雰囲気もよく、お味もよく…

少し奥まったところにある一軒家レストランです。個室だったので、子連れランチでもゆっくり堪能できました。

フォークを入れると両脇から洋ナシとクリームが出てくるくらいたっぷり。見た目と名前から想像したよりクリーミーで大満足のデザート。

前菜、パスタ、デザートすべて、一品一品手が込んでいて、 ほんとうにおいしく、 ちょっと贅沢ランチをしたいときに来たいお店でした。

室内でこんなに緑があるんですよ 緑の中には噴水もあり、本当に本当に可愛いレストランなんです。お料理もとーっても美味しいんです 。

セコンドはカルネ、オーストラリア産鹿のローストベリーソース野性味溢れる鹿を甘さ控えめなベリーソースで・・・赤味の多い肉質はイタリアっぽくてベネである。

前菜は白身の魚とアサリのショートパスタ。メインは仔牛のロースト・バジルソース。ソフトクリームみたいなのは春巻きの皮にトリュフ入りマッシュポテト。美味しかったです

女性ならBセットでお腹も心も満足できますよ。そして、お値段もとってもリーズナブルなのが嬉しいですね。お料理の盛り付け方もキレイですね♪♪

パスタは、カニのタリアテッレでした。カニの身がたくさん入ってて、おいしかった。味付けも濃すぎず、よかったです。

デザート(ランポーネのジェラードは白鳥の飾り付けで目でも楽しめました)・エスプレッソor紅茶 といった内容で お値段の割に十分に満足できました

今日はすべてお任せ!ひとつニョッキの写真を取り忘れてしまいましたが凄い料をぺろりといただきました。すごーく美味しかった。

ツルの間からこぼれる日は優しい暖かい光となって、美味しい空間を作ってくれていましたよ お味も最高! 雰囲気も最高! サービスも最高のランチタイムでした♪

メインのパスタは、菜の花とひき肉のタリアテッレ。満腹感あるボリュームでした。気持ちよくお昼のひと時を過ごせました。

エビが入ったショートパスタ 見た目よりボリュームがすごい メインはオマールエビ こうやってみるとちょっと怖い 宇宙人っぽい??

前菜、パスタ、デザート、コーヒーor紅茶の、Bコース(2410円)をオーダー。パンは、やっぱり温かい方が嬉しいなぁ…イカスミのグリッシーニが、おいしかったです。

こじんまりとした、静かでとても過ごしやすいお店でした。スタッフの方もとてもていねいで親切でしたよ。

前菜・パスタ・グリル・ブレッド…どれもすべて美味しいのでオススメです(^_-)-☆雰囲気もアットホームでこじんまりした感じ♪♪

んで、肝心の味でしたが、、なんか濃い。ソースが。それ以外はおいしいとほおばれる感じだったけど。でもデザートだけはすんごーくおいしかった!!!

前菜からデザートまでとってもおいしかったっ デザートは1人1人違うものにしてくださったので、色々楽しめました

お花がたくさん飾ってあって、バルコニーもあり、小さなホテルって感じで。ここ、おいしいです。

意外とイタリアンって塩味が強かったり、こってりして飽きてしまうことがあるんだけど、ここは本当に量とよい完璧

南青山の裏道にあるレストランなんだけど、来るの久しぶりぃ〜ここは、手打ちのパスタが美味しいんです

お店の方達の雰囲気もよく、食事は自宅では作ることができないようなもので、美味しかったです

ワイン (バローロ ’04) を高い位置からグラスに注いでくれるソムリエ 丁度、風が通り過ぎて、ワインの凄く良い香があたり一面に漂ってきます。

ゆっくりできるリストランテです。1600円のランチの一部です!最初に、ハムとチーズのフォカッチャがでてきます!カリカリして本当に美味しい!

スプマンテもフレッシュな感じではなく どちらかというと 熟成した香ばしい香りのものだったので 料理と合っていて美味しかったです

すごーく美味しかったです。環境もよく、レストランの中は緑がいっぱいで水が流れる音もして(ミニ噴水があるのです)お味も最高。

しかしやっぱりなかなかお高いので、自分では無理かなぁ。お酒がいいものを揃えているようで、価格帯が高いのです・・。酒好きとしては辛い!記念日などにお勧めです。

今日は天気が良かったので、レストランの外のスペースでワインを飲みながら美味しい料理を堪能できて幸せだった

ここのパスタは美味しいのです。安定感あるし、多少ならリクエストにも応えてくれます。ほんとにこのお店、良いお店だった、、ってことを思い出しましたー。

写真左奥はKさんのオーダーしたコースのフォカッチャ。どちらのコースにもパンがついてくるのですが、このパンがまた美味しいのです♪

別に隠しているわけではないと思いますが、隠れ家的な雰囲気の素敵なお店でしたよ よかったら、ぜひぜひ行ってみてくださいね

そのあとは、2時間のコース料理の中でフォカッチャ・パスタ・肉・魚・デザート・飲み物までのコース 春の花が咲き乱れた素敵なテラスでの素敵な食事

よかったのは、パスタ。パスタがムール貝と、好きなものだったので。それにさらに大好きなウニがしっかり入ってる♪思いのほかしっかり濃厚で、美味しかった!

一軒家の落ち着いた空間。二階のアティック風と一階では雰囲気が異なるので、毎回訪れる楽しみがあります。手軽でありながらゆっくりとランチができる空間です。

店内は落ちついた雰囲気で、丁寧なサービスも料理も満足、満足♪

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>