この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-29 18:04:18

「銀座 ラ・トゥール(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ボルドーのしっかりした赤ワインにぴったりのお料理でした 姉妹店の神楽坂・ラトゥーエルよりお席がゆったりしているのがいいですよ〜

お誕生日には、このようなパンを用意してくれます。美味しいパンです。バターをのせるとすぐに溶けていきます。

お店はあまり広くないが、落ち付いた感じでテーブル間も広くまずまずの雰囲気。

『 カプチーノ仕立てのコンソメスープ 』コレにとっても魅かれたのです。何時間もかけて丁寧に取ったコンソメだけあって、コクあり、とても味わい深いです!大大大満足!!

カシス、バナナ、ヨーグルト、マンゴーのソルベ、さらにケーキがずらり。豆乳を使ったムースもあり。どれもそんなに甘くなく、意外と食べれてしまいました。

コーヒーと一緒にプチフールのお皿を選ばせてくれるのだけど、このちいちゃいマカロンがとってもおいしかったです♪ひさびさのおいしいものでした。

神楽坂のお気に入りフレンチレストラン「ラ・トゥーエル」の姉妹店。メニューは同じような感じだが、銀座という場所だけあってこちらの方が高級店。内装もお値段もリッチ。

店に入ると、千駄ヶ谷の時からいらした総支配人が、顔を覚えてくれていた。歴史を感じるレトロなビル。どっしりとステキです。

フレンチで、今日みたいに季節感のあるお野菜がたくさん使われているのもとっても感激。筍・アスパラ・ソラマメ・菜の花・・・春のお野菜満喫できました♪♪

料理1つ1つの色合いのバランス・お皿の美しさといった見た目でまず圧倒ですぅ!時計回りに↑から紹介するとマイクロトマト、からすみ、そして真ん中がキャビア(´▽`*)

『フォアグラのロワイヤル “ラ トゥール風”』↓いやぁ、美味しいねぇ。パリを思い出しました

エントリーの海の幸のスープ ド ポワソン このスープが絶品!飲むと磯の香りや海鮮の味わいで身体が醒める様な感覚が。この一口だけで来た甲斐があった。

お料理はバラエティー豊かで文句なしなんですが、個人的にはふわふわのパンがちょっと惜しいかなあ。(おかげでいつものパンの食べすぎはないけど)

スタッフの方々は、みなさん親切&感じが良くてまた来たいな と思うお店でした。今年もミシュラン☆ですしね。

ゆったりとした店内。奥の半個室のお席を用意していただきました。パンもつきます。お誕生日のお友達には、ハッピーバースデーの文字が

はじめからおわりまで充分すぎるほど、美味しく、堪能しました お店のスタッフの皆様もとても感じがよく、出ずいらずで、さりげないおもてなしにとても好感がもてました

インテリアと同様に、味もかなりクラシックです。でも、安心感のある美味しさ&「フレンチ」を食べた感満点です。

魚介の一皿は、鯛のグリル。肉厚でうまみがたっぷりと感じられました。サービスも味もさすがです。また、行ってみたいと思います。

最初にサーブされたのは熱々のパン。食べきれないうちにお代わりのイチヂクパン、オリーブパン、ブラックペッパーのパンも勧められ、一口ずつお味見しちゃいました。

魚料理は、キンキのポアレ シトラスフルーツのサラダ仕立て。料理にフルーツが入っているのは好きではありませんが、キンキはジューシーでおいしかったです。

通常ディナーコースも前菜、肉料理など、全て絶品でしたが、オマールのコースに僕はもうメロメロ(^^)

雰囲気もお料理もクラシックな感じでした。店内は思ったよりもこじんまりとしていました。

チーズは我慢しましたがワゴンででてきたデザートは3品ずつぐらい食べました。この店、デザートが本当においしい。

ネギの一件が無ければ文句無しのお店だったんですけどね。。。お料理も美味しかったし、サービスもいいし、店員さんの感じもいいし。一度夜にも行ってみたいかな。

小菓子(少し食べてしまいました) 砂糖の容器 まあ、フランス料理なので、見た目と作りが大切でしょう。味の方は、なかなかのモノだと思います。小菓子は甘過ぎ。

素晴しいのはお料理は勿論ですが T先生も仰ってましたが今時、しっかりこんなシッカリ主義主張のある器使いでお料理も生かしてって素晴しい

メインは和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ブルギニヨン お肉がとても柔らかくて美味しい。フレンチの定番料理ですがお気に入りの一品。

これはオマール海老。フォアグラも鴨もとても美味しかったです。満足のお食事とワインでした

デザートはこんなに沢山の盛り合わせ どれも美味しかったです〜 お腹いっぱいでとっても幸せでした。。

パンは自家製の焼きたてアツアツで本当に美味しかったです。水を使わず牛乳だけで作ったパンだということでした。販売してたら、購入したかったほどです。

目がキラキラ輝いた女性のパティシエがスイーツの説明を「召し上がれるようでしたら全て味わって頂きたいです」と。彼女のスイーツに対する深い愛情が頂く側にも伝わり…

お客様がいっぱいで騒がしいということはなく、ゆっくりとお話できました。とっても美味しかったです。あっ、こちらパンがすごく美味しいのです♪

娘がお電話でお願いしてくれたみたいで、出されたパンにhappybirthdayの焼印がうれしいですパンも焼きたてで2つにわると、湯気がたちました。

元々ベーカリーを併設したレストランで、写真のBretonという焼印を押したパンがとてもとても美味しかったのです。

メインはプラチナポークのLボーン。直前に目の前で清水シェフが切り分け、盛り付けてくれました。目にも楽しくて、こーゆーパフォーマンスはうれしいな。

美味しかったです。お店の雰囲気はややクラシカルな感じ。ホテルフレンチ風な雰囲気、サービスもしっかり。

デザートが本当においしい。ブラックベリーとラズベリーをシャンパンのゼリーにしたデザートは気泡もそのままゼリーになっていてロゼワインを食べているみたいでした。

この¥10000のコースは実在しません 通常¥8000までのコースです(ランチは・・) 今回のメニューはオートクチュールより 私だけのオリジナルメニューです

それにしてもカサゴは薄味だった!私的にはかなり物足りなかったです。カサゴの味を大切にしたかったのかもしれないけど。。。

パリと東京のトゥール・ダルジャンにて、長年の経験を経たシェフのお店。場所は銀座のバーニーズ…

お野菜イッパイのお料理で、おなかイッパイが苦手な私でも残さず食べられました。おいちかったぁ。

非常に良かったのが、サプライズがいくつか・パンに『HAPPY BIRTH DAY』・デザート選び放題・ワインが年代物なのに割安&ハーフボトル 等など

お魚料理はたしかイシガレイだったと思います。フレンチのお魚料理ってさっぱりしてて食べやすいですよね。お肉料理がこってりなのとちょうどいいバランス。

ほんとおいしかった〜。プラチナポークとは無菌で作られた豚らしくレアで頂けるのでとっても柔らかいのだ。デザートまでたっぷり頂いて大満足でした。

実は印象が強かったのはパン。そう、フレンチで胃袋にとって危険なパンです。数種類食したのですが、どれも大変美味しく、香りも素晴らしい。

ジャルダン ド ヴェルサイユ いやはや、1回で世界の3大珍味を頂きました。(しかし、明細書がフランス語なので、何を飲んだか、いくらかも判らない。。。)

特にここのパンを食べたら他のパンが食べられないくらい美味しいです。店長もとても良い方で、お店の中のおもてなしも一流です。

お腹がはち切れそうな位食べた私達、大満足です 約2時間、食事や会話を楽しんだ所でお店を出ました

料理は見栄えも味も結構だったのですが、実は印象が強かったのはパン。フレンチで胃袋にとって危険なパンです。数種類食したのですが大変美味しく、香りも素晴らしい。

お料理はどれもすごく美味しかったです 話&食べるのに夢中で写真撮るの忘れた〜。存分に料理を堪能してきました フレンチ最高

オマールのサラダもとても美味しかったけれど、メインのオマールはもっともっと美味しかった。ソースも絶品。添えられていたホワイトアスパラが甘くて美味しかったです。

でもお店は全然気取っていない。本当に居心地の良いお店だった。ピーンと張り詰めた空気の中で頂く、フレンチレストランとは全然違う。

デザートプラスα お酒 コースでしたヾ(@^(∞)^@)ノここのレストランは昔ながらワゴンデザートのサービスを行っていてこれが目当てだったみたいです。

口に入れた瞬間は薄味なのに、後から何重にも印象深い味が襲ってくる。見た目はもちろん美しく、丁寧な仕事ぶりが伺える。

前菜、シェフからの一皿、オマール海老、鴨料理 鴨の焼き加減とチェリーソースは、とってもお上手でした

ここはミシュラン一つ星のお店なんだそうですが、とても正統派のフレンチレストランという感じで新たな驚きがなかったのが若干不満です。

お店はきれいでゆったりとした空気が流れています。サービスの方も丁寧で親切に教えてくれます。

メインは前沢牛のグリエを頼みました。柔らかくて、とても美味しかったです。店内の花が造花なのと、スタッフの対応がイマイチだったかな??

カテゴリ:銀座周辺:洋食/欧風料理|テーマ:銀座 ラ・トゥール(フレンチ)|更新日時:2017-04-29 18:04:07

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>