この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-21 23:06:51

「敦煌:トンコウ(中華料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お任せコースのみとのことで、「次はどんなお料理だろう・・・!」というワクワク感を誘います。お味は、全てさっぱりして、和のテイストが入った中華という感じ。

噂どおり、暗めの路地裏、外は怪しげなムードで、どのドアをあけるの??あけていいの??どれもこれもほんとに美味しくてお値段もお手頃。

店内はカウンター8席、奥にテーブル1つのみの小さな店。夫婦できりもりしている本当に隠れた名店って感じ。もちろん満席。

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

昨日の残り物なんだけど、よかったらどうぞと、供してくれた一品。香りが良くてとても美味しかった。いつ行っても満足度が高い希少なお店だ。

どのお料理もかなり本格派。安心していただくことが出来ます。こんなにいろいろ出てきて5000円とは、かなり優秀だと思います。季節を変えてまた伺いたいお店です♪

お料理はデザートを含めて10品でした。すっごくお腹いっぱいになり大満足。中華料理だけど全体的に優しい味なので10品完食しても胃がもたれません。

とてもさっぱりしていて、脂っこくないし美味しい中華でした。今度はちゃんと最初からゆっくり食べたいので、また行ってみよっと…

『一品目は茄子ですか…。』『茄子だね…。』『お通し的な感じ?』『麻婆じゃあなくって 仕儀焼きを中華風にアレンジしてあるところが良いね。』

全体的に通してあっさり目のお味です。中華料理??って思っているとちょっともの足りない方もいるのかも・・・

スープは鶏出汁にカエシの旨さが乗って、ショウガを効かせて味を調えてます。美味いですね、これぞ中華そば。この値段はかなりお値打ち。

この豚肉の中はなんだろうと思ったところでパチリ もち米をお豆腐と豚肉で包んだお料理でした。ほんとにどれも美味しく、名物の水餃子も美味。

店内は清潔感のある白で統一され、食器もお料理が引き立つ白。シンプルだけど少し特徴のある器に惹かれちゃいました。素材を生かした優しい味の中華料理です。

もう何度通ったか・・・・お店はきれいになったけど、味は変わらずの美味しさです。何を食べても美味しくて、私達も次々たいらげていく。

中は結構キレイなんですけど、シンプルって言うか とっても無駄の無い・・・・内装 お料理・・・・・?それが、とっても美味しかったのですぅ

名物の水餃子はワンタン風な小さいものですが中の肉もちゃんと感じます。このむっちり具合と大きさや薄さ、水餃子なのに口に入った繊細な食感もとても好き。

カウンター席も、奥のテーブル席も埋まっていて満員御礼。本日の〆は炒め麺。割と普通でした。 そして、やっぱり生姜のプリンを食べたのでした。

さらに素晴らしいのはデザートが抜群においしいこと。今回参加した皆様も大満足のおいしさでした!

メニューなし、お任せのみの隠れ家的中華です。今回は3名で訪問。チンタオビールと紹興酒とともにいただいたのはこちらくらげと大根ときゅうりの酢の物

デザート 私はいつもと同じ 生姜プリン プーアール茶のゼリー 今回も大満足でした。季節ごとに訪れたいお気に入りの店です。

ご夫婦だけで切り盛りされていますが、知る人ぞ知る名店です。次々と出される創作的な中華料理に舌鼓を打ちました。

やっと画像が撮れたのはデザートになってから。こちらもココナッツミルクの香りが心地よい暖かい一品。本場で疲れた身体を癒すのにちょうど良い「敦煌」の料理の数々。

スプーンが置いてなければ「何じゃこりゃ?」な物体ですけど、師匠と鴨のお気に入り・曙橋「敦煌」の「杏仁と小豆のゼリー」です

大衆中華でも、高級中華でもなく、お手頃価格でおいしかったです♪美味。ごちそうさまでした。

パリパリの食感が心地よく気に入りました。味付けも冷やし中華スープにマヨネーズ!かなりツボにハマってます。(^-^)v夏場にオススメ!

今回も美味しいごはんにお腹も大喜び^^このどっさり緑はにらとねぎです!!中からうどんが出て来た〜〜!〆はにらうどんでした!

独創的で油っこさのない薄味の物が多く、料理素材の良さを引き出す中華料理を味わった後で格安感を得られる店だ。

一口サイズの小ぶりの餃子。かわがもちもちしてました。香草のはいったタレをつけて頂きます。他にお醤油とかあったのでつけてみましたがやっぱりタレのほうが美味しい。

「敦煌」は、知る人ぞ知る感じの中国料理屋さんw(゜0゜)w「敦煌」の中国料理は、とってもヘルシー

お料理は目の前の厨房で作ってくださるのですが,丁寧で手際良く,時間と手間(仕込み段階でですね。)と良い素材を使っていらっしゃるのだなと,感激しました。

リンク先のコメントにも書いてあるけど、どれも素朴なんだけどウマい!!!中華料理なのに、とてもヘルシーな感じ。

カテゴリ:四ツ谷周辺:中華/ラーメン|テーマ:敦煌:トンコウ(中華料理)|更新日時:2017-06-24 03:06:15

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>