この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-19 06:03:23

「味坊(中華全般)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

はい、見た目もディープですが作ってくれる物もかなりディープ。知らなければ私の読者の淑女の皆さんは行かれないと思いますが味は文句無く美味しいのです。

青椒土豆絲…ジャガイモ、しゃきしゃき炒め。シンプルなんだけど家ではなかなか…。これもいつもながらの美味さ!

小さいお店なのだけど、大盛況で、あちらのテーブルこちらのテーブルに並べられる料理を見ては「あれも食べたい」ってのがいっぱいで、ほんとにまだまだ食べたかった。

久しぶりに来たけれど、やっぱり「味坊」はうまいっ!あまりにも注文しすぎて苦しいくらいでしたが、今度は「杏仁豆腐」がたべた〜い!

杏仁豆腐 これも大人気の品。モッチモチなんですよー。とろける杏仁豆腐ではなく、モッチモチ。美味。美味すぎる!!ここでないと味わえない逸品です。

鶏の葱生姜ソース 冷菜かと思ったら、温かいのね。ビールに合うなぁ♪ 拌干絲 さっぱりですねぇ。このてんこ盛り加減がいいですね♪

定番メニューのランチだからと侮る無かれ、調理スペースの狭さというハンディを感じさせない確かな技術に裏打ちされたメニューは、どれも満足できる味。

ちょっと食べすぎ(笑)ましたが東北地方出身のシェフが作る本格的な料理に感動でした。羊や粉もの、ジャガイモの使い方が上手ですね。

絶対外せない品は「烤羊肉串」 クミンにカイエンペッパースパイスが効いた羊肉これを食べなくっちゃね 今日も美味しいね♪

杏仁豆腐。ババロアのような弾力、ほどよい甘さ。美味しいんです!全12品、お腹いっぱいになってお一人様@\3,000-弱。

トマトが合わせてある。漢字表記にすると、蕃茄羊肉水餃子。羊肉は、言われれば、そういう臭さもあるが、ほとんど気にならない。まぁ、自分が羊肉好きなせいもあるが。

そして最後に「杏仁豆腐」!最初は「ない」と言われたのに「何かデザートは?」と聞いたら出てきたのです。ここのは杏仁霜の味が濃くって他にはない味なんです。

皮を剥いた茄子と揚げたじゃがいもの炒め物が美味しい…味つけはなんだろう?真似してみたい味。炭火をおこしてお店の前の道で焼いてくれたラムがスパイシーで絶品!

定食は黒酢の酢豚にしました。これでもか!っていう玉ねぎw黒酢餡は独特の風味があります。肉は・・・ちっさい・・・その分衣が分厚い・・・

左から 奥は豚耳煮こごり?手前 東北大拉皮、中 豚足と豆の煮物、右 ジャガイモのサクサク揚げ香菜和え豚足煮物が、優しい味でうま味たっぷり、とっても人気でした。

あの独特の臭みがどうも苦手でね…。でもここの店のは香辛料(カレーっぽい香り)が強めで、全然臭くなくて、美味しく食べられました!

鍋貼を注文しました。10分ほどで焼き上がり。皮はやや薄め。餡は、野菜と肉が程よいバランス。大きめに刻んだ野菜もしっとりといいカンジ。

本当は魅力的なメニューがもっともっとあって、他にも食べたかったんだけど、そろそろタイムオーバー。今日のところはこの辺で引揚げるとしますかな。ここは再訪決定だわ。

こんなものがさりげなく出てくる怪しげなガード下の店。いろいろ食べたが、なかなかいい。

半チャーハンはへたな店の1人前弱ありボリューム満点!(味も良)作り置きはせず必ず注文毎に作る丁寧な仕事ぶりです。

写真はこれしかありませんが…いただいたものはどれも旨かったです。↓今回はデザート入れて全14品。お腹いっぱい食べて、お一人様\3,380-なり。

全11品、お腹いっぱいになってお一人様@\4,200-なり。中華料理は大勢でいただくと美味しくて、手頃で、なによりも楽しい。

定食類には、小皿のおかずが2品ついてきます。「もやしのさっぱりナムル」と「麻婆豆腐」でした♪油をはじくこのキャベツのてかり加減がなんともオイリ〜です。

中華丼+半ラーメン(700円)を食いました。迷ったらここに行っておけば間違いないです。CPもよいし、味もGoodです。☆☆☆☆

「できちゃうんですかぁ〜〜〜???」と感激の友♪そりゃ相手はプロだ!が友の感激・驚き、は、それがメニューにないものだったから、よね!?

中国人が経営されている目立たない小さなお店の2階へ。いずれも新鮮素材を生かしたお料理でおなかいっぱい、大満足の神田の夜でした。

となりのテーブルの方にラムの串焼きをおすそ分けしてもらいました。これもおいしい!!!ビックリでした。是非、もう一度大人数でうかがってみたいなぁ。

中)きゅうりと青唐辛子の和え物(激辛!でもくせになります)ゴーヤの和え物。右) じゃがいもとなすの炒め物(このジャガイモが美味しいのなんの)

あああ、やっぱり今日の方が全て味が良い気がするのは何かしら。私の体調が絶好調ってだけかしら。

ワンタンちゃんと入っててうまい! スープはラーメンのスープみたいで、私にとっちゃイマイチなところだけど。 でも焼きそばもワンタンもおいしいので許す!

旨い料理で満腹になったところで最後に妹曰く「これまでで最高」だという杏仁豆腐を注文。「すみません。杏仁豆腐ないです。予約必要です。」ありえねえ!

冷やしタンタンメン+半チャーハンは、¥700当然、冷坦々麺(+半チャーハン)をオーダーちょい辛で、ウマ

料理は羊肉の水餃子やら串焼きやら郷土色満載かつ美味で大満足。値段も安い!美味いけど結構量があって最後に食べるにはしんどかった〜。

塩やきそば+ワンタンスープ(700円)を食いました。ここはハズレってのがない店ですが、今日の塩やきそばもやっぱり旨かったです。すばらしい。

チャーハンも良かった。でもお店スタッフで日本語が通じるのはどうやら一人だけみたいなんで注文するのが一苦労

確かにおいしいのですが、辛い!!残念ながら写真を撮り忘れたのですがご飯もおかずも量は多めです。

いろいろ食べたが、よかったのがすいとん。漢字名が難しいらしく、教えてもらえなかったが、トマトもたっぷり入っていて、なかなか。

9.焼ビーフン 10.炒飯 追加:じゃがいもの家庭風炒め 相変わらず一皿の量も料理の種類も多かった。一人2000円でもまだ多いかも知れないな。

お隣のスープをかけて頂きました。どのお料理も惜しかったけど、平たい春雨?みたい(お料理の集合写真の中央)なお料理と小麦粉を使ったお料理が美味しかったな。

まずは、食べログなどで評価の高かった「ラム肉のクミン風炒め」から いきなり強烈。カレーパウダーとクミンたっぷり。ビールにぴったり。ノー野菜 肉々しい一品。

15種類程の料理が出されたが、一品の量が少ないわけでは無いので、店を出る頃には苦しくて仕方なかった。しかし、どの料理も美味しくて、とてもお勧めなお店だった。

あいかわらずのガード下。あいかわらずの狭い店。あいかわらずの繁盛振り。ちょっと濃い味付けに丼ご飯がよく似合う。

カテゴリ:神田周辺:中華/ラーメン|テーマ:味坊(中華全般)|更新日時:2017-03-22 15:03:08

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>