この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-30 01:04:09

「江戸切庵(蕎麦)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

どれもおいしかったのですが、値段の割りには量が少なくてちょっと高くついてしまいます。。。さくっと来て食べて帰るにはいいお店だと思いました。

スープが一体になってほどよい感触で蕎麦の味もする、という感じでした。しかし、旨い!蕎麦とならではのスパイシーカレーという完成度、高いです。

ただ、特筆すべきは沢山入った豚肉の美味さで、これだけ突出してます。脂身がたっぷりの薄切り肉は、口の中で甘みを残してトロけ、スープにも旨みが溶け込んでます。

すごくコシがあり、プリプリと弾力あるお蕎麦です。かすかに星もみえます。汁は醤油が効いた濃い目、好きな味です。

暖かい出汁に、海老のかき揚げが浮いていて、冷たい蕎麦を浸して食べる。この冷たさと温かさがミックスし、海老かき揚げの香ばしさとマッチしてなかなか旨い。

固めに茹で上げているので歯ごたえがあります。つゆはかえしを寝かしてから使っているのが伺える柔らかな香りと口当たり、鴨も柔らかくて食べやすい。

メニューボードの "海鮮ゴマ醤油丼" の文字の誘惑に負けてミニ丼セットを注文してしまいました。海鮮丼は美味しかったけど、お蕎麦にイマイチときめきがありません。

おツユも好みで美味しかったけど、もうちょっとお蕎麦の風味が欲しかったかなぁ。そば湯も食後に欲しかった。あんまり濃くなかったし…。トロみプリーズ。

細めのおそばがつるっと喉にいい感じです!おそば自体がつやつやとしていてうれしくなりました。

小洒落た雰囲気のお蕎麦屋さん。カウンターには焼酎がずらり。生シラスは東京に出てきてから知った季節のお味。

スープは思ったよりもかなりスパイシー。とんすいで生卵をといて、すき焼きの要領でつけて食べます。うーん、これはおいしい。野菜も旨いです。

あさりのおこわがとても美味しいと感じました。薄味ですがしっかりとした出汁の味がしますし、たっぷり入ったアサリも 噛むと旨味がジュワーっと出てきて幸せ感じます。

骨煎餅、ウマシ!食感は言うに及ばず、骨から染み出てくる髄の旨味がスゲーっす。やめられない、止まらないであります。

このカレーでしゃぶしゃぶし、すき焼のように生卵につけていただくのです。これがウマーイ!通常メニューにして欲しいくらいウマーイ!

パッと見た感じ、鴨は入っているの?って思ったのですが、柔らかいお肉が5切れも入ってました。割とあっさりした味です。麺は機械打ちでしょうか。

鮎骨までいけるように煮てあります。ただね居心地が相当悪いですここ。ものすごくがさついてる。もう来ない。

ふむふむ・・おいしい♪ちょっとつゆはあたしにとってまろやか過ぎというか甘めに感じたけど、美味しかったですよ。

そばと鮭どんぶりのセット。ご飯にも鮭がたくさんまぶしてあって、上には野菜の千切り、青シソ、生姜、おいしい♪ちなみに私は大食いではないのでこの量はちょっと多い。

やっぱり「ブリしゃぶ」がいいね。身をつかんでスープにさささっ。うーん、さっぱり〜。でもブリだから淡泊すぎないのがいい。量も十分あるし、これはリーズナブルだ。

蕎麦だったらここじゃなきゃっ、というよりも、お魚やら一品料理とお酒少々、夕方に軽く行ってます。

蕎麦とミニ丼のセット(1380円)を注文しました。量は若干少なめな感じもしますが、お腹一杯になりました。ランチでもそば湯がちゃんと付きます。

ランチよりも夜の居酒屋ほうが楽しめるのかもしれません。ジャズが流れるオサレ系の蕎麦屋って感じですねー。

あっさりしてておいしかったけど、お値段もそこそこなので、まぁ無難な感じ。親子丼のような驚きはなかったなぁ。

お得感が高いのは日替わりだが、おいしさはおろしそばに軍配あり。だしが少し頼りなかったが、そばの腰は充分過ぎるほどでかみ応えがあり、まずまず美味しかった。

カウンター内の棚には焼酎がオシャレに並べてあって、スタイリッシュな蕎麦屋さんです。

カウンターに梅酒が沢山あって、日本酒ベースのを飲んでみた クイッといけちゃいましたよ 初めてお邪魔したけど、店長さんとお話が弾みました また行きたいです

日替わり丼は海鮮丼でした。あさりの風味が香ばしい。石臼で挽いた二八蕎麦も美味しかったです。出汁巻き玉子も注文 これは800円 ちと高いですが味は抜群。

喉越しの良いお蕎麦。3分で完食。蕎麦湯もコクがあって美味しかった。

出汁も返しも深みはないがここのそばに合わせたお味になっていて上品になっている 鴨汁も鴨とねぎに焼きが入ってなくてさらに上品でおい

蕎麦は太さが均等で細め、角が丸みを帯びている。手打っぽくないな。麺は普通。量はやや少なめ。つゆは出汁が効いていてうまい!

1500円超という値段にひるみながらも、オーダー。注文したお蕎麦が運ばれてきてはじめて、その値段にナットクがいったのでした。

江戸切庵でランチ。そばPlus天丼というカロリー高いんだか低いんだかわからないものをたのんでみたが、結構うまい。

選んだのはスパイシーカレー蕎麦.辛いけどさらっとスープカレー状でだしがきいてておそばやさんのカレー!薄切り肉とネギもたっぷりで味がしみこんでておいしいかったよー

カテゴリ:六本木周辺:和食/日本料理|テーマ:江戸切庵(蕎麦)|更新日時:2017-04-30 01:04:04

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>