この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-21 18:06:06

「Wakiya 一笑美茶樓 ワキヤイチエミチャロウ(上海料理) 」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

6,800円のランチをお願いしたのですが、サービスの方もとても感じよく、外のテラス席で、木漏れ日の中で頂きました。とにかく、どれも美味しかったんです。

○。翡翠灌湯飽。○お料理第一品目は翡翠色のソースでいただく蟹肉ワンタン。とろけるようなワンタンにフワフワの蟹肉がずっしり☆

すげー数&ちょ〜〜〜美味しそうo( *^ 0 ^)o言うまでもなく、激ウマで文句のつけようのない料理でした☆行ってない人は絶対行ってくれ〜

こちらが唐辛子の中に埋もれていたオマール海老と鶏肉。とっても美味。

ジャンボキノコの牛肉巻き。メインのお料理です。ジャンボキノコ丸々1個を薄切り牛肉が包んでいます。トリュフソースがまんべんなくかけてあります。

チャーシュー麺ハーフ&海鮮中華丼ハーフ。どちらも繊細なお味。最初に出して頂いたウーロン茶(名前忘れた)すごく 美味しかった。  

どのお料理も脂っこくなくて、中華独特のスパイスもいい感じに効いてて、どれもとても食べやすくて、おいしかったー(゜∇^d) グッ!!

こうやってフランス料理みたいに一品、一品お料理が運ばれてきます。おだやかな時間が流れる午後でした。

これ、伝わるでしょうかねぇ。蟹肉のワンタンなんですが中にクワイがシャリシャリ入っていて絶妙の食感。

鱈の白子焼き 鍋もいいけど焼きもいい。表面は固く、中はユルユル。ネギなど野菜とともにスープの中に。

黒豚とかに肉のワンタン入り金華ハムのスープ 豚とかにの再会で、フルコースは大団円を迎えるわけで・・。坦坦麺のスープが一番おいしかった。

これが絶品!中国の梅山豚という種類の豚だそうですが、薄いトロトロの豚肉をナスのまわりに巻いて、オリーブオイルをベースに葱、山椒、茗荷などの薬味が絶妙!

オマール海老と鶏肉のピリ辛炒め。オマール海老を食べてる途中で、ずっと写真を撮り忘れることに気が付きました。中途半端な写真でスイマセン。

何だかワインが美味しかった上に、お勧めされたフカヒレも予想以上に美味しくて大満足でした

さすがに苦しくてしばらくの間立ち上がれませんでしたが 目で楽しみ、舌で味わい、身体の中へ秋が沁み渡った幸せな夜でした

先月お誕生日に行ったお店ですが、美味しかったのでまた行っちゃいました♪お雑炊の付け合わせで出てきたXOジャンがすごく美味しかった♪

お料理は創作中華 一人づつ 豪華な器に盛り出てきます。(数点大皿)そして また素晴らしく美味しかったのが<お茶>本当に美味しかったですよ。 ご馳走さまでした。

通りからは見えないように佇む雰囲気のあるエントランス。ワインのラインナップもしっかりしているのですが、ビール党も安心して「生」をオーダーできる雰囲気です。

上海料理をベースにした創作中国料理のレストランです.お店の方は,みなさん声にはりがあって気持ちがよかったです.またあたらずさわらずの距離感も.

これが、今までの中華のデザートのイメージとは全然違う物でした。フランス料理のような美しい盛り付けで、お味も上品な甘さで、美味しかったです。

山椒の香り仔羊のチャイナスモークロースト。あまり羊は食べませんが(仔羊はまだ食べます)、これだけ山椒のソースがしっかりしてると、いけます。

1Fのテラス席。日差しがいい感じで入ってきてとっても気持ちいい〜ちゃんと冷房も効いているんです。とっても優雅なランチあっという間に時間が過ぎていきました。

お食事と共に1万円以上もする(実際にはよく知りませんが・・・)白ワインを頂きましたが、やはり高いだけあってお味も格別。

直径3センチはある四川の巨大唐辛子の山にカリカリのオマールや鶏がザクザクまぎれているのですが、辛さは見た目ほどではなく山椒も効いてとても美味しいお料理でした。

ししゃものオスなんて初めて!色々野菜とオマール海老のブラウンソース煮込み。マコモ筍と倉石牛の煎り焼き黒胡麻と赤唐辛子のソース。これこそ珠玉の逸品、ウマーーーイ!

最後の〆に出てきた『香辣担々麺』☆もうこれも最高に美味し!担々麺ってコッテリしている胡麻系なものとサラッとしているスープ系のものとあるけど、これは後者!

海鮮五目丼と香辣担々麺に、ミニ杏仁豆腐がついたもの。海鮮五目丼の具のゴージャスさといい、どちらかというとサッパリ系の香辣担々麺といい、大満足。

お料理はもちろん美味しかったのですが、中国茶が本当に良い香りでした♪デザートの時に出た、ライチ茶も甘い香りで美味しかったです。

冷やし中華は、和えてあるキュウリとセロリがアクセントになって箸が進みました。また行きたいお店ですし、他の方にもお薦めのお店です。

器使いや一部の食材の特異性、サイドメニューに特徴を出すことに力を入れています。お茶が美味しく、デザートにも特徴があるななど、女性の心をつかむ演出があります。

焼いた白子と白菜 スープと大根と御飯 コラーゲンたっぷりで滋味あふれます ふぐ唐揚げ メインのふかひれ 辛さが御馳走の坦坦麺 たんめん たまごぞうすい デザート

栗のアイスクリームと杏仁豆腐。とろりとした杏仁豆腐に、さらっとしたスープのような杏仁豆腐をあわせた、ダブル使いが有名ですが、これは本当においしい。

最初にサーブされたのは、スープ代わりの茶碗蒸し(春菊、蛤、ズワイガニ) 前菜(筍、そら豆、菜の花など、春の食材がとってもきれい) 揚げパンにミルクジャムを添えて

もちろん、量だけじゃなく味も最高に満足だったので、いつもいーっぱい美味しいものをゴチソウしてくれるセレブ夫妻も喜んでくれました♪

どれもおいしかったんだけどね、デザートのバラのソルベは震えるほどでした。デザートにこだわらない私が、アンコールしたいくらいだったよ。

本日メインのフカヒレ「極上フカヒレの上海風姿煮込み」これでハーフポーション。いやーおいしいです。というかこんなの初めて食べた。

あぁ、なんて贅沢…!すごかった〜今までにいただいた中で一番高いお料理だったと思います。ごちそうさまでございました。

ここの蒸し蟹は身をきれいに出してあって、それを甲羅に詰めてある。素晴らしい。コースの最後は麺のチョイス。これは「辛口」の担々麺。参った。

予算は飲み物入れて一人3万円くらいでしょうか。値段なりの味だったらしょうがないけど‥りまはここ好きくないかなぁ。

隠れ家的な雰囲気とお味の良さから大人の勝負デートに使われそうなお店でした^^安くはないけど値段に対しての納得感は十分あると思われ。

とっても落ち着いた趣きの店内。料理も本格中華というよりは洋風も取り入れた感じ。食器もとても素敵なものばかり。

おしゃれ中華です。満足満腹。揚げパンとお茶もでてお茶はちゃんとした中国茶が出ました。

気がつけば、このお店は女の子のグループが多い さすがに鼻のいい女子がいいということか そして料理も芸術的

坦坦麺はごまの味のしない唐辛子の味です。辛いけれど美味しい麺です。お茶もかなりこだわっている様で、美味しいです。

フランス料理みたいな繊細な中華料理でした。私は胸がいっぱいでよく覚えてないです。だけど、ふかひれの登場はしっかりと(笑 ここははずせません↓

私的にハレの日でないと支払えない金額(因みに二人ランチで¥28,413-也)ですが満足度としては☆三つという感じですね、大変美味しゅうございました。ごちそうさま。

お料理は言うまでもなくおいしいけど、お店の雰囲気や店員さんのサービスがとっても素晴らしくてすごく好印象。

中華らしからぬ中華。上品な中華。(決して中華が下品ということではなく。。。)そのため、デートや接待にも適しています。

味付けも素晴らしい。どちらかといえば、ヌベールチャイニーズの代表的なお店であろうが、このような王道の料理をだしてくるのはよほど自信があるに違いない。

ここの坦々麺は他とはちょっと違っていて、うかつに啜ると発作を起こしたように咳き込むほど辛い。前回の教訓を生かしてそーっと口に運ぶ。食後もしばしお茶でゆったり。

メニューはコース料理を頂くことにしました.ふかひれもしっかり.この後、とても辛いながらも美味しい担々麺やデザートなども頂きましたが、写真を撮るのを忘れました.

メチャメチャ美味しかったよー。。トゥーランドットより印象に残ったこと間違えなし!又来たいお店です!!

ランチは1500円と1800円から選べて、ボリュームあり★  海鮮あんかけと坦々麺を頼みましたが、味は普通に美味しいです☆

店内の雰囲気も良いですが、店員さん達のちょっとした「遊び心」もあり、食も雰囲気も堪能できました。

まずは、シャンパンで乾杯、9種類の前菜に始まり、出るは出るは究極の品々。どれもこれも今まで見た事ないし、もちろん食べた事がない位美味しい中華です。料理です。

料理も空間もよく創られていて感心しきり。ふかひれ姿煮のスープの濃厚なうまさは、もうそれだけでちょっと凄い。接客に向いたいいお店だと思う。

香辣担々麺 この風味豊かな刺すような辛さを大満喫〜。脇屋さん本人もいらっしゃって、挨拶に来ていただいたり、お料理の説明をしていただいたり。

お世辞抜きで、ホント、すべておいしいので、私、大好きなんですっ 今日のお料理も、本当にどれもすばらしく、絶品でした

フグの「あら」?のから揚げ。うまみがありますね〜。(でもちょっと食べにくい。) カブと金華ハムのスープ。上品なお味で。ちょっと一休み。

見て楽しい、食べて美味しい。遊び心ある、なんと素敵なお皿だろう。名店を呼ばれるお店は、お料理もさることながら、そこで働くスタッフが本当に素晴らしい。

坦々麺も、辛過ぎず、味わい深く、スパイスがたくさん入っていて花山椒がピリッと効いて香りが華やかに広がります。

とはいえさすがに良店です。 サービスのフォローは上手かったのです。 短気な私が怒らなかったのがその証拠です。

中華といったらフカヒレですよね〜 凄くコクがあって美味しい〜〜 釜で炊いた炊き立てのご飯も一緒に混ぜて食べます! これが良く合うんだな〜

器もすごくおしゃれだし味も美味しい!接客が素晴らしい!中国茶も本格的で美味しい!それよりも何よりもお店が素敵でした

wakiyaの前菜!素敵でしょ!!美味しいよ!!wakiyaの有名な坦坦麺!!僕はお代わりしちゃいました。

白子のアレや百合根のアレや定番の激辛坦々麺、どれもこれも美味しかった〜 お料理のクオリティはもちろんの事、いつも気持ちの良いサービスでお腹も心も大満足

料理にもうちょっと繊細さが欲しくて、ワインも料理もコストパフォーマンスをもうちょっと良くしてくれて、お店の方のサービスがよければと、上を望んでしまいます。

中華料理なのですが 優しい味のものが多かったです 坦々麺 近いうちにもう一度行くことになりそうです(^-^)/

猛烈にうまいです。罰ゲームみたいな味では全然ないですが、体験したことのない辛さ。からいの苦手な人は無理でしょう。辛いの平気な人も飲めないといってました。

内容は詳しく覚えていないのですが・・とってもモダンな雰囲気の素敵な店内でとーーってもおいしいチャイニーズをいただきました♪

確かに何を食べても美味しく、お店の接客サービスも素晴らしい。僕は、麻婆豆腐としめの香辣担々麺は気に入りました。

隠れ家的な建物と入口が、いい雰囲気です。コース料理は、とってもおいしくて、サービスも最高によかったです。

理はテンポよく出てきて、味もいい。料理全般に甘みがあるので好みがわかれるかもしれないけど、私は美味しいって思った。食後のウーロン茶も美味しかった。

本当に美味しい食事でした。もう一度食べてみて、またまた美味しさに感動しました。また、あの店は雰囲気も最高に良いんです

カテゴリ:赤坂周辺:中華/ラーメン|テーマ:Wakiya 一笑美茶樓(上海料理) |更新日時:2017-06-22 01:06:30

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>