この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-21 17:06:34

「よしはし(すき焼き)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

美味いなんてもんじゃない・・・涙が出ましたね(T▽T;)肉が溶けるんですよ口の中で・・・。嗚呼、なんて幸せな一時だったのでしょう

今回3回目なのですが 前回頼んだ じゅうじゅう焼き定食は さっと焼いた牛肉をポン酢で食べるものでこちらもさっぱりと美味しかったです

甘辛く煮付けたこのお肉・・・甘すぎず、辛すぎず、しつこすぎずうまみが最高にひきだされて、「ああ、うまいっ」と何度も言ってしまうほど・・・。

最初はぺろっといけちゃ量と踏んだのに、霜降り肉の重さは想像以上で・・(◎_◎;ノノノすごく美味しかったけど、もんのすごくヘビーでした(歳のせい?)

ヴォーヌロマネの2001年、だったかな?お肉によーく合ってこれも美味しい お肉も絶品 たまにしか来ない赤坂ですがとても美味しくって素敵なお店でした

不味いわけがない。ウマイ。「とろけそう」ってありきたりの表現ですがまさにとろけそう。下がのり弁なのが面白いですね。あっという間にたいらげてしまいました。

噂どおり、ヒジョーに満足度の高いランチ。豊川稲荷へ散歩がてらハレランチするのに最適なお店です。もちろん、個室で夜のすき焼きっていうのも気になりますが、ね。

この価格は絶対に安い。おすすめです!すきやき よしはしは、住所、電話番号も載せていないという店なのですが探してでも行くべきです。

見よ!このお肉さん達。かなり厚手で2〜3枚で満足な感じである。そして、卵白だけを泡立てて卵黄と混ぜてすき焼きをいただくのがよしはし流。

とてもわかりにくい場所にお店があります。仲居さんがそれぞれの好みに合った焼き方で肉を焼いてくれ、メレンゲの上にふぁ〜っと乗せてくれます。

ほかにもいろいろメニューがあって、どれも2,000円〜3,000円くらいでいただけるので、この雰囲気で、このお料理がいただけるのは満足度が高いのではと思います。

そこからさらに30分の待ち。お腹ペコペコですがな。そんな状態なら、何食べてもおいしいんじゃぁ、というつぶやきはさておき、甘ったるくないわりしたの味は結構好み。

この白身とやわらかくて弾力があるお肉、そして甘いタレとすべてが絶妙にマッチ 部員一同、あまりのおいしさに無言でした・・・。

人によっては見るだけで気分が悪くもなるようだけどやっぱりお肉は見事。でもホントに柔らかくって美味しい!!ちょっと甘めの濃いタレが関東育ちのアタシにはツボに…

目の前でお姉さんがすき焼きを作ってくれ、これまたお姉さんが目の前で白身だけ泡立てた卵に付けて食べます。んまーい…

すきやき よしはしは、住所、電話番号も載せていないという店なのですが探してでも行くべきです。電話をお教えします

その中でも、いっちばんすごい肉がコレ!すごい刺しですよねー。久しぶりに良いお肉だわぁ〜。こんな感じにお重が二段重ねになっています。下の段には海苔弁かと思うご飯。

お野菜もたっぷり入っているのでお肉とのバランスも良いですねっお肉が柔らか〜〜〜!味の染みたお肉に卵がたっぷり絡んで文句無しの味わい。ご飯が進むー!

卵白をメレンゲにしてくれるのだけれど、上手に作れるまで一年くらい修行がいるらしい・・・むー。ジューシーなお肉にはやはり赤なのだ。

このお店はこれまで数回利用してますが、一品料理は今ひとつですし、すき焼きは卵白を泡立てたタレにつけていただくのですがこちらの方もあまり僕の好みではありません。

お肉の質もいいです。久しぶり、美味しいすき焼を堪能しました サービスと雰囲気とお味にしては・・・コスパフォはいい方かな?

昼からなんともまぁ・・・がっつりといっちゃいました お肉がびっくりするぐらいやわらか〜く、さすが名店!!といった高級なお味に感動

そもそも、接待にもよく使われる、すきやき主体の高級割烹。ランチメニューを見せられるが、みんな達筆ゆえ定番のすきやき、じゅうじゅう焼き以外は良くわからず。

先付け、椀物、お刺身、どれも大変あっさりとした味付けで美味しかったデス!そしてマツタケ、あれだけのボリュームがあって、4,500は安いなぁと思いました。

お目当てのすき焼きはそのとき手に入る最高のお肉をということで今日は茨城のもの。コレがっんまいっ。アブラがねぇ〜イイ感じで落ちて、お肉の甘さがダイレクトに伝わ…

一品料理はそれほど印象に残らないけど、やっぱりすき焼きは絶品!!!!!お肉の大きさ柔らかさ、そりゃもう言い表せぬ。

「今日もし死んでも、最高のすき焼きを食べれて幸せだった」と、言うなぁ〜なんて思わず考えてしまうほどの肉でした。ここの肉の味は一生の思い出になるなぁ〜。

ワインの種類も豊富ですが、メレンゲが濃厚なので白ワインでサッパリ頂くのがSさんのオススメ エレガントで爽やかなモンラッシェと抜群の相性です

仲居さんが手際よくつくってくれるすき焼きは絶品。もちろんお肉は最高級(産地等級など書いた紙つき)特徴的なのはメレンゲ状に泡立てた白身の卵。

やっぱりここのお肉はおいしいです〜〜〜ボリュームがあるにもかかわらず、ペロリと食べられちゃいました 絶対にお得です

一枚一枚が見たことないくらいに、厚くしかも大きいの こんなに贅沢な和牛は初でしたよぅいやぁぁぁぁ・・・絶品でした・・・

わかるかな??肉の下がメレンゲ状のたまご!なんとも言えない、出会ったことのない味 値段はそこそこするので頻繁には行けないが 一度は行ってほしいお店である

あと、すき焼きにつきものの玉子は、卵白のみ泡立ててメレンゲ風味にして、下には卵黄が沈んだ面白いたてつけ。このフワフワな卵白が上品な味を引き立てる。

陶板に牛肉と野菜が乗っていて大根おろしでさっぱりいただきます。最初見て、お肉の量が多かったので完食は無理かと思ったけどぜーんぜん余裕でお野菜も全部ペロリでした。

いやーびっくり。こんなすき焼き食うたことない!みたいな。まー、なかなかというか、まず自腹では行かれへんわ。

しゃぶしゃぶ、鉄板焼きもありますがすき焼きがお勧めなので すき焼きの卵を卵白だけあわ立ててくれます

厨房スタッフは機敏に動いてて、料亭ドラマにでてきそうな良い感じです。こーいう細かい全てを店のために演出してるんですねぇ。やっぱ高級店は違います。

料理は相変わらず隙がなく、好みはありますがメレンゲ状泡立てた玉子で食すお肉は美味しいのひとこと… もちろん、御飯の炊き上がり、赤出汁に至るまで…

岩手産の霜降りお肉でした。大きな厚め切りでとても美味しかったです。一枚を何口かに分けて味わって頂きました。あ〜しあわせ〜ほっぺがおちそーーー

メチャメチャ美味しい!お肉!写真がイマイチなのが悔しいのですが、味もよーくしみこんでいるし、柔らかいのです!

卵白の器の底に黄身が丸のまま入っていて、それにお肉入れてくれ、ふわふわの卵白とからめて食べます。んまーい…

こちら、ミシュラン一つ星らしいです 定番の『牛鍋定食』は確かに、極上―――分厚い肉が、口の中でとろけました―――しかも、結構なボリュームで大満足

そして特筆すべき点はお米が非常に美味しい!!おひつで出てきてお替りもできるのですが、このご飯は絶品です!

そうそう、ここの割り下、きりっとお醤油が利いた、辛口。最後のほうは、舌が麻痺する感じでツラクなり、仲居さんにお願いして、かなり薄味に仕上げていただきました。

肉が濃厚だからか、そんなにたくさんは食べれない。途中で食べる野菜や豆腐も肉のうまみが凝縮された鍋で一緒に煮るので、ほんとに美味しい。

お刺身は歯ごたえがすごくあって臭みがまったくないし、アスパラやトマトもシャキシャキとして新鮮。一品一品がつくりこまれている気がした。

赤坂のよしはしで ランチを頂きました 今回は 予約をしたので 個室です 3150円の 牛鍋定食 お腹 ポンポコリンです 食後のコーヒーは 800円でいただけます

このお店のお味については僕自身あまり好みではありません。卵白をメレンゲ状にして黄身を絡ませながらお肉をいただきますがいまいち美味しく感じません。

お目当てのすきやきは肉厚で驚いた。味は甘過ぎず、品のあるお味…このお店の特徴であるふわふわに泡立たせた白みの下にキミが入っている。

料理全体の印象は、牛肉はそれなりに上等なものに感じたが、辛めの「割り下」は私の口には合わず、「泡立てた玉子」は卵白を泡立てる理由がわからなかった。

以前から話は聞いていたのですが、とろける美味さでした。心底幸せを感じて思わず食べ過ぎてしまいました。おかげでまだおなかが張っていて幸せが持続しております。

肉は「さくっ」とかみ切れる感じ。たれは少々甘い感じ。松茸の歯ごたえも最高!スダチをかけて案外しつこくなく美味でした。

牛焼弁当を食べましたが、ボリュウムたっぷり、牛肉もしつこくなく、甘いたれが好きではない好んですき焼きや牛肉を食べない私でもおいしく食べられる一品でした。

取材お断りのお店であるが、最近のブログネタではよく取り上げられていて、それなりの期待を込めて行ったのだが、はっきり言って私的には期待外れ。

場所柄、接待で使われそうな雰囲気のたたずまいの、おいしんぼに登場しそうなお店でした。

最上級の牛肉が濃厚な黄身の旨味と雲のように軽い卵白と、見事一つになって食の芸術品として生まれ変わり、我々に至福のひと時を与えてくれました。

普通よりちょっと厚めの牛肉なのにとろける。なのに変な脂っぽさや後味の悪さが無く美味しい。この価格なのに満席なのもよくわかるクオリティだった。

すき焼きの後は、うどんを煮込んで〜〜〜これまたお肉の良いダシが出ていてとても美味しかったですo(^-^)o

上質な素材で、手抜きせずに作っているお店というのがこのお店の印象です。ちなみに、お味噌汁に赤だしを使うお店は、個人的に好印象です。御飯も美味しかった!

カテゴリ:赤坂周辺:和食/日本料理|テーマ:よしはし(すき焼き)|更新日時:2017-06-23 01:06:04

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>