「ポ・ブイユ:Pot-Bouille(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
メインは平目のポアレ温野菜添えと、仔鴨フィレ肉のロースト グリーンペッパーソース 両方とも美味しい!!そりゃ、ラングドック産の赤ワインも進むわけです。
このお店、雰囲気がとても好きです。パリにいるみたいです。外観も、内装もすべて。パリが大好きなわたしにはツボです。
コースになっちゃったのは残念だけど、お得感あるし、、おいしかったのでいいかな。でもアラカルトの美味しさ知ってるので、ちょっと物足りなかったかも。。。
そんなに広くはない店内はワインを飲みながらおしゃべりを楽しんでる人たちでいっぱい!パリの街角にあるような、そんなお店でした。お料理もおいしかったから、今度は…
いやみのない軽快なサービスは、なかなかのもの。もちろん慇懃無礼系の格調高いサービスではないけれど、お店の方とフランクに話せるお店も悪くは無い。
ランチはメインディッシュ・パン・コーヒーで1500円のコースのみ。夜は気合が全然違うそうですから、次回はぜひ夜に行きたいと思います。いいお店でした。
こちらはイカの煮込み。味も良く、イカも柔らかくとても美味しかったです。辛味の効いたガーリックソースをつけると更にGood
メインのあとはチーズをつまみながら飲んでたんだけどここ、本当においしかったです。店内はたくさんの人がおしゃべりしながらDinnerを楽しんでいたよ。
黒板に本日のおすすめMENUが書いてあるお店って、ワクワクして好きこちら、かなり私好みのお店でした。他にも魅力的なメニューが沢山あったので、制覇すべく再訪決定
アラカルトのみで、前菜は2000円弱、メインが2500円〜2800円。 しっかりと美味しいものを食べたいときには、ぜったいおすすめです。
お客さんとも肩を抱き合い挨拶する親しさはパリのビストロのようです。満席で賑わっている活気のある店。
カジュアルなビストロ リーズナブルなお店 普段使いに気の置けないお友達と行くのにおススメです
私の気を引いたのはマスタード。ポットに一杯入ってとろろ〜〜〜ん。って感じです。ヨーロッパのマスタードって辛いつ〜〜んとした感じってないんですよね。
牛リブステーキを頼んだのだけど、ステーキって他のお店だけど、先週食べたことに目の前に皿を置かれてから気づいたちょいとアホな私。フライドポテトが何気にうまし。
ランチの種類は少ないので今度はディナーでアラカルトを色々注文したいなって思いました。席数もけして多くないけれどなかなか心地いいビストロ風のお店でしたよん。
気取らず素朴でそれでいて丁寧で、サービスもよかったですよん♪これにポーチドエッグ前菜とデザートひとつ。ウチからもっと近かったらしょっちゅう来るのに・・・。
魅力的なメニューがたくさん! サービスも素晴らしいんです。夜ならではのこうしたビストロの楽しみ方は、覚えるとくせになりそう!
最後にメイン。「真鯛のポアレ」も前評判を聞いて頼んでみたかったひとつ。下に敷いてある温野菜、今回は旬の菜の花でした。
ニース風サラダにメインは子羊のクスクス。クスクスって存在を初めて知ったのが、このお店で、今日はクスクス初挑戦 うまいっじゅる・・
前菜はモンサンミッシェル産のムール貝とイワシのガレット。ムール貝は小粒だけれど、それだけに味が濃くておいしい。
好き好き♪パテよりリエット好き派。パンも超美味ぃ〜〜しくてパクパク↑↑ お野菜もね☆ ポトフ!家でよく作るしおいしいよねぇ。お野菜のそのままの味を堪能できる!
ネットでの前調べでは「おいしいがサービスがダメ」という感想が多かったけど、そんなことはなく、いたって感じの良いお店だった。
パンもメゾンカイザーのものらしく、わたしの好きなものがすべてそろっている…!平日だけどものすごく賑わっててびっくり。店員さんも知的なかんじで感じ良かった。
恵比寿の人気ビストロ「ポ・ブイユ」。月曜、火曜と残業で吉野家だった私には久々に手の込んだ料理で美味しかったです。
どの料理もガツンとした味付けで量も多め ガヤガヤした雰囲気といい 本場のビストロを見事に再現してる感じ
気軽にうかがえる、フランスを感じるお店です。2Platsの前菜とメイン、あとはデザートとコーヒーをいただけば大満足。シェアーしないでガツッと食べたいフレンチ…
デザートはタルト・タタンを。甘い・・・けど本場の味よね。楽しくて、気軽で、そして何よりも美味しくて。
実に食べ応えのある料理です。ステーキは塩コショウだけの味付けで、結構しっかりとした歯応えの肉でした。美味しかったのですが、ちょっと多かったかも。
店内の雰囲気もフレンチの気取りはなく、ワイワイガヤガヤと活気のあるフレンチビストロで店員さんもさりげなくorderを勧めたりワインのサーブも絶妙。
メインは、季節感を出してエゾ鹿、子羊、そして定番のステック・フリット。この中では、やはり子羊が好きでした。
とにかくどれも美味しい!ビストロっぽくガツンときます。でも決して大味ではなく、一つ一つが丁寧に作られてます。
店員さんのサービスもやっぱり気持ちがいい。 店員さんのお話に従って注文すると、まず間違いはない。
スタッフの方が人懐っこくて親しみやすいし、居心地がいい。量に関しては、連れがよく食べてくれるのであれば、いろんなお料理をちょっとずついただけるわけで。
肉汁が染みたポテトも美味しかった。酸味のある田舎パンもお肉に合います。ボリューム満点なので、お腹がペコペコのときに行くことをオススメしますが…。
デートというよりも、女の子同士わいわいお話したい!というときに最適なビストロです。特に前菜がおいしかったな☆
しっかり蟹の甘味も残っていてこれはかなりイケマスね BEERをたんまり呑んでいなければぜひともこのお料理に合わせてシャンパーニュを注文したくなる一皿です。
ヒットは「ソーセージのレンティーユ添え」こちらの直径3cmほどの大きなソーセージ、メインのお肉料理に負けないボリュームお肉に全く臭みがなくてジューシーで美味しい。
まさにパリのビストロです 気取らない雰囲気の中、カジュアルにワインとお食事を楽しみました
ビストロなので、賑やかに食べられて楽しかったです 白イカの煮込みもやわらかくて美味しかったぁ。ワインも手ごろなのが多いし、仲間達と飲みに行くには良いお店です
パンがすごいおいしい!そしてボリュームいっぱい。(写真は2人前)これにコーヒー、カフェオレ、紅茶から選べるドリンクがついて1500円です。
これが最高に美味しかった〜。鯛の火の通し方、皮目のパリパリ感付け合せのマッシュポテトの舌触りの滑らかさ下にたっぷりひかれた夏野菜のトマト煮ポイント高し!!
牛バラの煮込みのお皿に乗っていた白と黄色のクリーミーな物体。うん、白いのはマッシュポテトだろうなぁと思ったけど、黄色いのは???ニンジンのマッシュでした
ガレット、生ハムのサラダ、リエット、牛のビール煮込み、ステーキなど、、、。5人で分けるのであっという間、でたくさん食べたような食べなかったような。。。
香草とケッパーたっぷり。ボリュームたっぷり。生肉サイコー!ポーション大きめで、不覚にも3品しか頼めず(;´Д`)3〜4人で行くのがベストかもです。
相変わらずパリのビストロを思い出す、ガチャガチャ感が懐かしくて好き 美味しかったよっ
繊細なお料理というより、素材で勝負!のような,豪快なお料理が多いようでした。メインよりも、前菜の方が好み。
子供の頃からタルタルステーキが大好物なんです。なので、ココに来るといつも食べちゃいます。やっぱ美味しい!生肉さいこー!
メインのお料理の付け合せはじゃがいもだったんだけど、オーブン焼きだったりマッシュポテトだったり、ちゃ〜んとお料理に合うものにしてくれてるみたい
チーズをいただきながらマールやカルヴァドスを、そしてデザートと、たっくさんいただき、満足。美味しかった?ベネズエラのラムをサービスしていただいちゃいました。
仔鴨のロースグリル、マディラソース、ポテト 最近鴨にハマっていて マディラソースが特に美味しかったです 何度も目をつぶりながらソースの味を確認しました
雰囲気は活気のあるビストロ。そしてとにかく混んでいる。けれどもお店のスタッフの目も行き届いていてお料理は100点満点。ワインもそこそこコストパフォーマンスがよい。
お値段はビストロ並み、とまではいきませんが、どれも素材の味を生かしたシンプルだけど手の込んだ美味しいお料理でした。
「冷製グリンピースのポタージュ」もお気に入りの一品。小さなスープカップで供されたそれは、グリーンが鮮やで食欲をそそります。
良いお店だったと思います カジキの焦がしバターソースはちょっとバター焦がし過ぎじゃ って感じだったけど、羊さんは美味しく堪能して来ました
塩味のシンプルなロースト。豚肉の旨味が直接伝わる一品で美味!Goodでした。気楽にスタンダードで美味しいフレンチが食べられるのって本当に嬉しいですよね。
グルナッシュ種とシラー種のスパイシーかつ深紫のベロアに纏われる様な深いワイン。子牛のローストとの相性は抜群でした。
モレスクやAU GAMIN DE TOKIOの ”繋がり”店らしい 鴨と牛が,際立って美味しかった。他のメニューも文句無し。パンも良。サービスも大人なお店。
かなり真っ当でドストライクなビストロ料理です。店の外観から雰囲気、ポーションの量までパリの小路にある、、、といった常套句がピッタリです。
サービスは気さくな感じでやってるけどイマイチな印象。店内は本場のビストロのようで料理の盛り付けは最高。
かなり真っ当でドストレートなビストロ料理です。店の外観から雰囲気、ポーションの量までパリの小路にある、、、といった常套句がピッタリです。
<< 前のテーマへ | | メイン | | 次のテーマへ >> |