この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-11-18 03:11:06

「鳳仙花:ホウセンカ(韓国料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

このホルモン鍋、ホルモンが相当美味しいです。超プリプリです。私のお肌も次の日プリプリでした。コラーゲン効果ですね!

そうそう、この味!ここにしかない味付けです。韓国通の友人も「美味しい!」を連発していました

れんこんチヂミ チヂミっていうより、レンコンの天ぷらみたいな感じ!?さくさくした食感とれんこんの食感が絶妙で、ぺろっとイケちゃいます

コクたっぷりのこのタレで最後に雑炊までいただいた。寒くなりかけの時期に最適。飲んで食って5人で2万7千円。

どれを頼んでも外れなし、韓国家庭料理のお店です。特に寒い季節には欠かせないお店です。

韓国家庭料理と言いながら、韓国しているようでしていない料理、この地ならではの育ち方をしている。作られる料理もいつしか、純韓国と言う物から日本風になって来ている。

白菜キムチは特に、甘い蜜のような味わいも。お鍋も、豚足やセンマイ刺しのタレも、甘めです。うぅーん。コレくらい¥リーズナブルに飲み食いできたら、満足でしょぉー!

お店のひとが気を使って、写真撮影が終わるのを待ってくれました。薬膳チャーハンの内容は変わっています、くり、松の実、クコの実、プルーンです。

ホルモン鍋は、甘辛い味でしたー。スライスたまねぎがたっぷりなので、それがまた甘みを増すんですね。

そして感動のおいしさだったのが、こちら カルビチム 大根と大きなカルビをあまからーい味付けで お肉が柔らかすぎて溶けていきました

韓国を代表する料理の「参鶏湯」。くり・朝鮮人参・なつめ等が入り、煮出された自家製の鶏スープは絶品。このスープに、また鶏肉もあうあう。

ここのお店のチャプチェは絶品なんです 1人1皿はペロッといけちゃうくらい、ホントに美味しくって、今日も普通のチャプチェ2皿と、辛いチャプチェ2皿、、、

小皿に取ってから韓国唐辛子を使って食べたが、「激辛までは辛くない」との編集者の人の声。でも、記事にあるようにカニを辛く美味い食べさせたら韓国が一番な気がする。

こちらはれんこんのチヂミ。レンコンが入ったチヂミかと思いきや、レンコンそのまま。かりかりしててとっても美味。

久しぶりの来店だったけれど、やっぱり美味しかったです 寒い夜にオススメのお店です

ピーターさんなど有名人が足しげく通う店らしい 雨がザーザーなのに 店内の賑わいは半端じゃなかった そして チヂミ 油を効かし さくっと香ばしい

銀だらの辛子煮。看板料理だって。 いつもはホルモン鍋ですが、趣向を変えて。 大根おいしい

超人気店。このお店は2人より4人くらいがちょうどいいの、ホルモン鍋は2人では多いし、他に注文しにくいんだもん。

やみつきになる味だね。やわらかく煮込まれたモツ類と、たっぷりの野菜、特にゴボウが好相性でおいしい。そしてこのピリ辛うまうまのスープをまとったお豆腐がまた絶品!

スープは真っ赤で一見辛そうだけど、そんなことない。後味だけ少しピリッと辛い感じ。私が唐辛子大量に入れたからか…。玉ねぎが大量に溶け出ててすっごい濃厚っ♪

ここのお店は、いつ行っても満席で予約は絶対 ホルモン鍋・チヂミがおすすめ 1年間、週1回は会っていてこれから簡単には会えなくなると思うとさびしいなぁ

食うなら予約&早めにがこの店の基本です。あーうまかったなぁ。今度は大勢でいろんな料理食べたいなぁ。

牛の大腸と二番目のハチノスをじっくりとトロトロになるまで煮込んだホルモン鍋が一番人気のメニュー。大腸の食感がとにかくよい。

思っていたより小さく、庶民的な店内。一番感動したのはタンの塩焼き。なんだこれ超うめえよ。

うーん。めちゃくちゃおいしいー。辛さも、コクも、旨みも十分。あん肝もたっぷり入っていて、濃厚。 最後は、あん肝鍋みたいだった。

今日も美味しいです〜。蜂の巣もコプチャンも柔らかい〜とろとろ。タマネギも甘い〜いやぁ、やはりここは度々きたくなりますね〜。

はとても美味しかったのですが、畳み掛けるように次次と聞いてくるおば様、すぐに皿を片付けようとするおば様。慌ただしくて疲れてしまい。。。

こってりと濃度があり、けっこう甘いのだけど、その分辛さも強いので丁度良いバランス。かなり混んでいて、以前に当日に予約をしようとして、入れなかったことがあった。

あれで1500円は安いんじゃないかな ただ総体的に味のベースが一緒 ケジャンも豆腐サラダもホルモン鍋もベースがほとんど一緒じゃないかな!?

この10年で、オレの口内粘膜は格段に激辛耐性が出来上がって来たので当時ヒ〜ヒ〜感じたほどの辛さはなかったけれど、逆にこの鍋のうま味を改めて知った!!!

〆にはやはり 冷麺を頂いて、終了食後もしばらくは身体がポカポカしてたよ!!!暑いときにこそ辛い食事で沢山汗をかくのは気持ちいいね。

ここのお店、超美味しかった〜♪行きたいと思ってた川上庵が満席で仕方なく、歩きながら見つけて入った店だったけど、これが、本当にアタリでした。

懇親会という事で麻布十番にある「鳳仙花」という韓国料理屋に行ってきました ここは、うちのグルメな社長室長オススメのお店です ホントに美味しかったですよ〜

ここ麻布十番・鳳仙花での、一つの名物料理だと思います。美味しかった。 いろいろ食べて呑んで、最後はやはり冷麺です。あっさり味で「まいう」です。

一番食べたかった、地鶏焼きがなくて残念だったんですが、どれもおいしく頂きました次に来た時は、絶対地鶏焼き食べるぞー

このホルモンを食べてびっくり 世界一おいしいかもしれません・・・お店のお母さんたちもみんないい人ですよ

冷麺とナムルの盛り合わせを注文しました。あっさりしていて、味の濃さも丁度良く、とても美味しかったです。

高い。次はチャプチェ。なかなか美味しいがこれも高い。早速メインのホルモン鍋。甘辛くてホルモンも柔らかく美味しいが、最後は玉ねぎとゴボウのスライスだらけに。

このお店の名物は、冷麺 冷麺めっちゃ食べたい気分だったので、Happyでした。麺にコシがあって超美味しかった

ホルモン鍋のスープはかなり変わっていて、ドロドロと重たい感じですが、うどんを煮込んで食べたら美味しかったです。

かなり人気店です。モツ鍋が1番人気のようですが、私はコラーゲンたっぷりの『牛スジ煮込み』をチョイス↓ お肉も柔らかくてコラーゲンもプルンップルン

有名なのはホルモン鍋↓いろんなホルモンが入っていて、メッチャ柔らかいスープが真っ赤なわりにはそんなに激辛ではなく、じんわり美味しかった

コラーゲンたっぷり?あと、パジョン(チヂミ)もパリパリ感と具の多いところがなんとも言えずおいしかった。

見た目より辛くなく、むしろ甘い。こってり甘い出汁がお肉からでるスープと馴染んで、締めのうどんに絡めてたべるとなるほど美味い。

最後はカニ鍋。甘辛い味なんだけど、ちょっと甘かったかなぁ。でもおじやは蟹の旨味がしみでてて美味。しかし年末に韓国で食べた味と比べるとパンチにかけるような。

鳳仙花のチャプチェの美味しさについて大絶賛ッハードル上げるねぇ〜〜と思ってましたが上がりきったハードルもなんのそのッめちゃくちゃ美味しかったです

間髪入れずに 美味しかったいつもはゴムのように感じるホルモンがとろける、とろける深みのある辛さも最高でした。

韓国に一年いたこともあり韓国料理好きなのですが、この店はかなり美味しい気がする。が、高い気がするのも確か・・・。とはいえまた行こうと思います。

チャプチェ 2色ナムル イカ炒め パジョン ホルモン鍋にサワー、マッコリなどなど チャプチェとパジョンが美味しかったです

チヂミとサンチュサラダ、最後にお鍋をおじやにしてもらいました。辛いんだけど、お味噌の味?がちょっと甘めだったかな。レンコンチヂミとサラダがおいしかったです。

辛いけどまたひとくち!って感じです。最後は、おじやにしてもらって、韓国海苔で巻いて食べました。濃厚なスープがごはんを真っ赤にしていて、とても美味しかったです。

今回のお店は麻布十番の「鳳仙花」!鳥の骨までサクサク食べられるあっさり塩味かつコクがあって美味しかったです☆

ここで、絶対食べたいのは、 海鮮入りのパジョン いわゆるチヂミですね!!! ここのパジョンはカリカリで やみつきです

サンチュのサラダが激ウマ♪ハチノスの刺身に名物のざる盛りパジョン(このパジョンが最高に美味しい!)、そして定番メニューの冷麺・・・何を食べてもハズレ無し!

美味しい。もやしの方が私は好きでした。 ・蓮根のチヂミ 有名らしい。チヂミというよりは揚げ物って感じ。パリパリしていて美味しい。でも、たれがイマイチ。

食べてみるとあっさりしていて、辛さもマイルド。ホルモンがトロトロです。私にはちょうど良い感じですが、物足りなさを感じる人もいるかもしれませんね。

「オサレな麻布十番」ではなく「気楽にガッツリ」な雰囲気のお店。CP良いと思います。

うまからく最高です。お客さんは、若い女性から、通いつづけているおじさんまで様々。人気店ですが、まったくきどった感じはなく、ままも気さくなおばさんです。

行ってきました。このホルモン鍋どこよりも旨いです。チョイ辛でホルモンは煮込まれていてとてもやわらかい。月一で食べないと気がすまない一品です。是非ご賞味あれ

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>