この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-14 11:03:50

「二期倶楽部 広尾(創作フレンチ)〔」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

岩手牛ステーキ。ピンクがかった広島の塩が美味。那須でとれた野菜の漬物。ごぼうが非常にえぐみを残していて、くせになるおいしさ。

掘り炬燵になっていて、和めちゃいます この空間にいると、那須の二期倶楽部 (←せせらぎ付♪)へ、今すぐに飛んでいきたくなります!!

野菜がすごい豊富で、人参とかカブとかバリバリ手づかみで食べた♪♪フレンチでもお箸があったり創作料理って感じだった☆☆

どれもこれも那須の「二期倶楽部」を思い出させずにはいられないお料理でありました 新鮮なお野菜も勿論、添えられるソースが絶品です 美味でした

二期倶楽部のお料理はもう悶絶するほど美味。特にラムの柔らかさと美味しさといったら目からうろこ。炊き込みご飯が…じわじわじわじわ〜と沁みるほどにうまい〜。

本日の鮮魚はひらめ。ふわふわです!こんなに分厚いひらめ、きっととても大きなものに違いない!と感動。国産ワインてこんなにレベルが高かったのね!と驚きました。

二期倶楽部 広尾 稚鮎 クエのスープ ポークと玉葱 コロッケと筍 桜鯛のオーブン焼きとアスパラ お寿司

まずは前菜。そして那須で採れた野菜たち。このざっくりとした出し方が素敵です。そのまま手に取って、塩やソースで頂きます。そのあと続々と料理が続きました。。

那須から、このワイン会のために上京された二期倶楽部宮崎料理長のお料理は見事の一言。特に那須の地の野菜の美味しいこと、美味しいこと。

コーヒーと一緒に出てきた一口デザート。「ほおずき」があったりアジサイが飾られたりと、夏を楽しめる食事でした。那須の生野菜も美味しかったぁ〜。

メインは那須北和牛の天然塩焼き 季節野菜と新じゃがいものピュレ ワラビが添えてあるところが二期らしいですね。美味しい以外もう言葉ないです。。。

ボスケッタ@白金みたいなお皿ですごくきれいでした。お野菜がいっぱいでめっちゃうれしいの。美容に最適、女の子ですからね。

素材の味がバランス良く、主張しすぎず・・。特に野菜の甘さとみずみずしさが印象的でした。「これぞまさに、至福の時間〜!」という一言に尽きる感じでした。

Iちゃんのお誕生日でお重箱ランチ 最近、周りにお誕生日の人々が・・・・・ 二期倶楽部の設えは感性の弦をつまびかれる感じの品々 良いわ〜

和食のコースはお任せ1万円。大根、芋など食材を籠に入れて見せに来てくれ、素材の味を生かした料理が心地よい。かなり照明が暗く、お忍び気分も。接客が丁寧。

素材を生かした料理が特徴で、特に野菜は全て那須で自家栽培しているとのことでとても美味しかったです。メインはとくに魚(マグロ頬肉のあぶり焼)が絶品でした。

内容は和食とフレンチのフュージヨン。食材の良さを十分に活かした品の良いお味でした。久しぶりにとっても気持ちの良いサービスと共に美味しいお料理をいただきました

味については、ほぼ美味しいのですが、たまに、創作意欲が味に結びつかなかったような・・・、失敗作というと言い過ぎですが、残念な作品に出くわすこともあります。

茄子も生のままでも甘みがあり本当に美味しい。穴子はふわっふわっフォアグラ&アスパラも美味。那須牛も美味しかったデス。

アミューズにでてきた、茄子のすり下ろしにじゅんさいを浮かべたものを皮切りに、那須のとれたての野菜など、すばらしい料理の数々を前に、たくさんお話しをしてきました

お友達と広尾にある二期倶楽部に行ってきました。 本店は那須高原にあるみたい。お野菜も那須高原から直送していて、甘味もあり食感もシャキッとしていて美味しかったの。

ここで幻のポーク“ 梅山豚 ”というのを初めていただきました。中国では有名な豚らしく日本では幻の豚・・・広尾で食べられるとはと驚いていました。

ワインはもちろん、お料理に使われるお野菜もほとんどが国産とのことでした 何気にフォアグラありトリュフありステーキありで一皿で結構ボリューム満点でした

お清ましのお出汁の味が繊細だったり 炙り焼の牛肉が美味しかったりと、所々に強調しすぎることのない、全体が綺麗にまとまったコースでした。

最初のお皿は稚鮎。稚鮎とは!なんて贅沢な前菜(´▽`) 太巻き寿司。太巻き寿司の器がすごい。クエのスープ。クエの美味しいこと(´▽`)

天然素材、無農薬な〜んかよりも、フォアグラが死ぬほど美味しいと思いました。あ〜あの柔らかくてコクのあるフォアグラよ…

そうではなく金山時とアンチョビマヨネーズの2種類のソースが添えられていました。野菜の甘さ(ホントに美味しい!)とみずみずしさが印象的でした。

カテゴリ:六本木周辺:洋食/欧風料理|テーマ:二期倶楽部 広尾(創作フレンチ)|更新日時:2017-03-22 18:03:01

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>