この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-18 22:05:07

「田はら(魚料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今日のメイン!!アジフライです。ふっかふか。どのソースにつけてもおいしい!ほんとうに、もくもくと食べてしまうおいしさでした。

どの料理にどのワインがあうかを話しながら食事しました。お値段もお安めです。3F個室は予約確保が難しいようですのでご注意。

名物アジフライ。フカフカでなんとも美味〜♪女将さん。イカリソースって懐かしい感じが♪その他、お造り、きんきの煮付けなど、美味しいお魚三昧の夜でございました〜。

内装もお料理もさっぱり目 上品で高級な定食とっいった所でしょうか オススメのフライ物はフワっとしてるのに、サクサクでとっても美味しいですよ〜

アジは愛媛産の「瀬つきアジ」を使用してます。サクサクして身がふっわふっわ〜青魚特有の臭みも全く無いです。今までで一番美味しいアジフライです。

結構濃厚ですが、これも脂の乗ったアジに良く合います。アジフライがあっという間になくなってしまいました…。久々に食べたけどアジフライって美味しいな…。

なんと言ってもこちらの売りはこの「アジフライ」です!ほんと美味しいよ〜衣が薄く着いているのにふわふわな鯵をサクッと包んでいて何個でも食べられちゃう!

一口ハフッとほおばると、揚げたてアツアツ、湯気がゆらゆらと出て、身はホンワリと柔らかく、とってもジューシー。

肉厚のアジフライに大感激 なかなかアジフライがおいしいお店って聞いたことがなかったのですが、こちらは期待を裏切らないお味でしたよ!正直教えたくないくらい

味は普通です( ´艸`)ザギンのイカしたランチとは仕事が違うけど、素朴さを味わうならもってこいのような気がしないでもないです。

やっぱり田はらのアジフライが絶品。さっくり上がって本当に美味しい。特に家庭の味に植えている独身者にはとてもありがたい。

「世界一のアジフライ」サクっとした衣の中から、脂の乗ったジューシーな旨みが溢れんばかりに口に広がる。最高の一品だ

これはちょっと感動の一品です。今まで食べたアジフライの中では最高レベルです。ごはんも美味しかったぁ〜。とても気になるお店です。

アジフライが、絶品だ。肉厚のアジを、サクサクの衣で、カラリとしかしコクをもたせて揚げるフライは、まさに芸術品!

愛媛の奥地湾で収穫される肉厚な鯵は、ミシュランガイドにも記載されてるように、確かに、ふんわりサクッとして香ばしい。

鰺フライ(2000円)、確かに身は厚く大きな鰺のようですが、肝心の鰺の風味というか味を感じない。

こうやって愛媛から遠く離れたお店の方がわざわざ奥地あじを選んで下さって、それが(ミシュランに限らずですが)世間から評価してもらえるというのはうれしいものですね。

小鉢は、今日は、ひじき、ピリ辛こんにゃく、ポテトサラダから、大好きなポテトサラダにする。あと生玉子が付くのがいいですね。おいしいな。

カテゴリ:六本木周辺:和食/日本料理|テーマ:田はら(魚料理)|更新日時:2017-05-23 02:05:32

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>