この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-20 20:03:24

「グットドール アッキアーノ Goutte d'or Achiano(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

このお値段でこの内容。西麻布という立地でこのコストパフォーマンスは、非常に貴重な存在だと思います。マンゴーパスタがあるうちにもう一度訪れたい!と思いました。

この日は、何と言っても、仔羊のソーセージ!!こいつが、仔羊っぽさはありながらも、臭みがなく、肉の食感もしっかり残って噛みしめるごとに旨みがにじみ出てきます。

かなりリーズナブル 女性同士で楽しい時間を過ごすにはピッタリのお店なんじゃないかなぁ?と思います。また是非訪れてみたい素敵なお店でした。

牛、豚とも肉はすべて栃木産。シェフの地元だと言っていた。食材にこだわり、発想は自由。確かな技術と知識の裏打ちがある。

栃木もち豚の香ばしい炭火焼き 脂身のところまでめちゃくちゃおいしかったです 周りのお野菜もほんっとおいしい 素材にこだわってるな〜って感じ

鴨と宮崎マンゴーのカッペリーニ お値段もびっくり。裏切らない旨さ。こってり白ワインでいこうかと思ったが、穏やかめな赤のほうが美味しく感じた〜

沖縄マンゴーと鴨の冷たい 冬〜春にはとちおとめの冷たいカッペリーニが登場するようで、季節の果物を使った冷製パスタがお得意のようです。

店内は気を張らないアットーホームであたたかいイメージ 大満足ぅ〜 (*/□\*)  コレだからこのお店はやめられないのです

からい。けどんまいっ。けどからっ・・うぅと、辛そうな顔をしていると、店員さんがサッとミルクを出してくれました。こんなちょっとした、心遣いって嬉しいですよね。

サラダもしくはミネストローネ、飲み物がついてきます。複数の人で行けば料理をシェアしてもらえるのでお得です。

11月〜5月限定という とちおとめのカッペリーニがありました!勿論私はそれを!!たっくさんのイチゴで覆われたパスタは桃のパスタを彷彿とさせます。おいっし〜♪

居心地もよくって、気がつけば、2時間以上いて最後の客となってしまったのですが、スタッフの方たちもとても感じが良く、とても満足な時間を過ごすことが出来ました^^

モチモチした食感のゴマのフォッカッチャ おかわりはしらすと青海苔のフォカッチャ パスタは「シェアします」と言ったら、ちゃんと取り分けて来てくれました。

料理の方向性、行き届いたサービス。新しくオープンしたてとは思えないほどの充実度でした。今後が楽しみなお店です。

メニューはすべてアラカルト。定番からオススメ季節ものまで・・・渡辺シェフが繰り広げる、食指を動かされるメニューが数多く展開されています

この店は、ワタシが大好きなイタリアンの1軒。料理もワインも相変わらずウマウマです♪特にパスタ&リゾットは、絶妙のバランス。

この手の料理を作らせると彼の右に出るものはいない!どこまでも上品で味わい深いお料理でした。

お店の人たちも揃って感じがよく、機敏。追加料金があって、1人4,500円くらいはお得に感じる内容だった。

味は全く別物で、どちらも美味しいです。丸の内の方が味付けがしっかりしている。まあ、支店じゃなくて姉妹店ですから別のお店なんですよね。

旬のポルチーニをふんだんにつかったパスタは絶品ですね。鴨のおソースは初めていただくお味でほのかな甘さがグー♪名前がかわってもお味が変らず大満足です。

なんといってもこちらのお店サービスが心地よいお店なのです。帰りにはシェフもお見送りしてくださいました。

うにの濃厚なソースがうまい具合にアルデンテのパスタと絡まり、絶妙な味に一見、濃い味を想像したけれど何気にさっぱりしておりました

本日の食材の紹介があるので見て気になったものを、メニューに選ぶことが出来ます。早い者勝ちです!アスパラとポルチーニに釘付け♪

ここのお店は最高です なんでミシュランで星がないのか不思議なくらい。サービスも良いし全ての料理の素材の新鮮さが伝わるってなかなか無いことだと思う。

とにかく美味しかった・・・どのお料理もハズレがなく、肩肘張らずに暖かな雰囲気でお食事の出来る、素敵なレストランでした。

ソースは定番のニンニク・アンチョビ・オリーブオイルでできているのだが、他のお店で食べるものとはちょっと違い、ボッテリしたソースになっていておいしかった。

パンはお替り自由ですが、これもまた美味い。ちょっと値上がりして1570円から。ドルチェもお勧めです。

ジャガイモの包み焼き サワークリーム添えほっこりとしたじゃがいもとサワークリーム、さわやかです!タイミング良く食事に合う飲み物を勧めてくださいました!

雰囲気もよく、長居したくなるお店です。メニューは毎日仕入れ状況により変わります。

こちらのお店は果物のカッペリーニが有名ですが、桃しか食べたことありません。今の季節はいちごだそうで。いちごもあうなー。でも、桃の方が好き。

こちらのレストランではとちおとめのカペリーニ(11月−5月中旬迄)など、季節のフルーツパスタがいただけるんです

メインは子豚のハチミツローストをチョイス 食前にとうもろこしとわさびの冷製スープと自家製フォカッチャ。メインの前にミントのソルベがサービスされてサプライズ

食事は最初のモロヘイヤのスープからどれもおいしかったけど、やっぱりきーちゃんお勧めのカルボナーラが絶品だった〜

お料理、パンが美味しいだけあって、デザートも手を抜いていないですね。最後まで、大満足!!

そしてお目当てがこちらの・・・ 鴨と沖縄マンゴーの冷たいパスタ マンゴーも甘い!!鴨の臭みもないし・・ソースも美味しすぎます 大満足〜〜

【もち豚とキャベツの…】 ごめんなさい。名前を覚えてません ( ̄▽ ̄; いつものことさ…。 ガーリックが入ってて、思ったより、しっかりしたお味ですね。

そしてメインは・・・ もち豚の炭火焼き 脂身まで美味しい栃木もち豚を夏野菜グリルと一緒に堪能。赤ワインも進みます

前菜は、定番の生ハム&メロン や、何とかさん家のこだわり野菜のバーニャカウダ を お肉料理の豚のグリルは、焼き加減が絶妙

桜海老と菜の花のパスタ そして、人気メニュー「生うにシチリア風ピリ辛スパゲッティ」 濃厚なのに後味さっぱりで、ほんのりオレンジの香りが鼻を抜けます

活ホタテとアスパラ、フレッシュトマトのスパゲッティーニ。ホタテがでかいです。トマトもフレッシュででかいです。にんにくが丸ごと入っているので苦手な人は注意。

複数人で行くとパスタをシェアできます。料理の味だけではなく、雰囲気、接客共に素晴らしいです。フォッカチオもパスタに合わせて複数種類が出てきます。

オープンカウンターなのでシェフがどんな表情でお料理を作っているか見えるのがいいですね 店内は満席でしたよ〜

上のパスタは栗が入っててすっごく美味しかった〜。パスタに栗を入れるっていう発想がなかったー!!

マンゴーと鴨のパスタ??と思うかもしれませんが、これが本当に美味しいんですよシェフのアイディアに拍手です

お料理は美味しく、サービスも良い。とても気に入ったのでまた行かせて頂きます。帰りはシェフがご挨拶してくださるが、とても若い方なので驚きました。

総合的にかなりマンプクなのですが、一品一品の量はいい感じです。大勢だったので、ワインもたくさん飲めましたし☆デザートもボリュームがありました。

パスタですが、前回は苺のカッペリーニを頼んだから気付かなかったんだけど、フツーのスパゲティともう1種ショートパスタと、1皿につき2種類使ってます。面白いね。

こじんまりとした 温かい雰囲気のレストランです 一口前菜は栗のスープ フォカッチャ 今回はアラカルトでお願いしました

アットホームなイタリアンで、私のリピートするレストランの1つです 以上、素材と調理法への自信が伝わってくる、センス溢れる料理の数々を満喫しました

一皿のポーションが、大きいので、ここまでで、お腹い〜〜っっぱいですが、別料金で、デザートを一皿。やっぱりでかい!!二人で一皿で十分です。

全体的にシンプルだけど、よい食材を選んでいるのでとっても満足☆席数を考えるとスタッフの数は多い気がしましたが、田舎のレストランとは感覚が違うかもって思った。

アッキアーノは三度目ですが、ここのパスタは、シンプルですがとにかく味付けがキリッとしていて私好み。素材も誤魔化しがないし、ワインのセンスもなかなか。

鴨とマンゴーの冷たいスパゲッティーニ 3人で2皿分をシェアしてもこのボリューム マンゴーの甘さとバルサミコが効いた鴨の旨みが相まって絶妙なお味です

旬の山菜のフリット、ジューシーなラム、などなど・・・・。素材を生かしたやさしく絶妙な味付けに、「ボーノ、ボーノォ!!」と叫びっぱなしのヨメでした(笑)

シェフのお任せコースは、計算して食べないと、すごいボリューム 私はいつでも、どこでも計算ミスしてしまう、前菜とかサラダでお腹いっぱいになっちゃうタイプです(汗)

若く誠実そうな雰囲気。とてもおいしくて、とても楽しい料理でしたというと、全ては農家さんのおかげです、とのコメント。ふむ、やはり誠実。

☆らんらん卵のカルボナーラ 一口目を含んだ最初の感想はチーズ?食べ進めていくうちにそれは消えていくが、なんか腑に落ちない。

ちょっと美味しいワインとイタリアンをお友達で!っていうときは、また行きたいと思いました。お野菜がとても繊細でおいしかったです。

どうしていちごとパスタが合うのか!「どうして」なんて考えてはいけない。常々料理は想像力が大事だと思っているが、この素材の組み合わせは本当に絶妙!

三種のパスタは、お誕生日会の主役のセレクトで、とちおとめの冷製パスタと、みののペペロンチーノ、モッツァレラとトマトのパスタでした。どのパスタも美味しかった!

活ホタテとアスパラ、フレッシュトマトのスパゲッティーニ。ホタテがでかいです。トマトもフレッシュででかいです。にんにくが丸ごと入っているので苦手な人は注意。

ザラッとした舌触りで、とっても甘〜い 中に山葵が入っているのですが、辛さはなく清涼感がアクセントになっています。フレッシュなオリーブオイルの風味も〜

お友達からマンゴーも美味しいかったと聞いて楽しみにしていました♪沖縄マンゴーと鴨の冷たいパスタ!マンゴーがとっても甘くって、鴨も美味しかったぁ〜♪

ぜ〜んぶがおいしくて感動してしまいました 中でも「マンゴーと鴨のパスタ」はパスタが見えないぐらいのマンゴーの量でまたこれが鴨と合うのだな〜 

2人で違う種類のパスタを選ぶと 「シェアしますか?」 ということで、2つに分けて出してくれるのが嬉しい。トマトソースもおすすめです。

いつもウェイターさんが細かく気遣ってくださり、気分よくおいしいものが食べれるます。もちろん、肝心のご飯だっておいしいんですよ!

そして生うにがごろごろごろ。これはプラス料金になってもしょうがないかー。ってくらいウニがはいってます。ちいさーいニョッキも入ってて違う食感が楽しめるのが嬉しい。

「とちおとめの冷たいカペリーニ」が斬新でよかったです。いろいろ、いろいろ頼みましたが、どれも本当においしかった!!お店の方は皆優しく、かなりイイ感じです。

パスタは大きいお皿に各々サーブされて出てきました。卵がとろけてクリーミー♪どちらかというとさらさらソース。パスタが特に美味しいお店でした。もう1度食べたい。

今までランチでしか来たことなかったんだけど、夜もステキだねー。お腹いっぱいでメインまでたどりつけなかった…。でもどれも美味しかった!

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>