この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-29 20:04:32

「アルポンテ:AL PONTE(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

原シェフは美味しいお皿を提供してくださいます。どちらかと言うと伝統的なイタリア料理で原シェフによる料理の解説は本当にお勉強になります。

すごく美味しいです〜!!もう絶品です!!ソースも美味。イタリアンならではのおいしさ。今日は、この帆立を食べにこのレストランに来たのだと感じました!!

美味しかったです。ペコリーノチーズにモスタルドを乗せて食べたいよぉ・・・モスタルドのあの果物の甘みの中にピリッとマスタードを感じる味わい、クセになりますよねぇ。

オーブンで蒸し焼きしたポテトに、黒トリフソースとトリフをスライスした、シンプル故ポテトのうまみが引き立ちます。どれも素材の持ち味が生きてました。

ここのお店はシェフの人柄が好きでよく来ています。いつ行ってもホッとするお料理と気心のしれたサービスに素敵な仲間!!デザートの頃には心も体も満たされます。

メインは七面鳥と卵と生ハムをクルクル巻いたお料理これがまたジューシーで美味しかったな〜 一瞬パスタでお腹一杯で大丈夫かなと思いましたがぺロリ〜

百貨店で開催されるイタリアフェアでおなじみのシェフ。格式ある内装のリストランテは、現地そのままの雰囲気を演出してくれます。もちろんお味も別格。

品で軽いが、濃いチーズをまぶして戴くのでまろやかなコクがありおいしかった。私がリングイネを指定したが、このボロネーゼなら細めのパスタがあいそうだ。

どれも本当に美味しいお料理ばかりで大満足です。お料理は全部で9品で、ワインはお料理にそれぞれ合う物を出して下さいました。

タリアテッレ・ポルチーニ茸のソースもかなり気になりましたが海の幸は絶対おいしいと思いこちらにパスタ自体はあっさりしていますがソースにかなりのコクがあり激うま〜

原シェフ、そしてお店のみなさま、こまやかなお心遣いとすばらしいお料理とワインをありがとうございました!!

オーブンで蒸し焼きしたポテトに、黒トリフソースとトリフをスライスした、シンプル故ポテトのうまみが引き立ちます。

今回のステーキは、ワインがどっぷりと効いていて、非常においしい。フレンチみたいではあるけれど、おいしさは抜群!

なんと言ってもフォアグラの美味しい店。そして前回は蝦夷鹿も美味しかったということで、ご夫妻にもこれをおすすめして責任重大。でもおいしかった!

外はパリッと中はフワッっとしたフォアグラは絶品、もちろん赤うには大きくて甘く、リングイネに濃厚に絡んで最高。

お勧めは、ハム・サラミ盛り合わせとチーズ盛り合わせ。たかが「切っただけ」、されど、美しい&おいしいんだな、これが。さらに本日、私的ヒットだったは、トマト。

前菜は しこいわしのマリネ、なんと、シチリア風にひよこ豆のパネッレが添えられています♪美味しいひよこ豆の粉を使っているんでしょうね〜。甘くて美味しいの。

鰹のカルパッチョ( とうや入り )と肉料理( こがね丸・ノーザンルビー添え )。とても美味しかったで〜す。またアルポンテに行きたいなぁ〜。 

奥深い辛味とでもいいましょうかでも後味がとても良く 自家製パスタの美味しさも手伝って笑いが自然にこぼれます

場所柄、とても落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりお食事を楽しんできました。正統派イタリアンといった感じでどのお料理もとても美味しかったです♪

個人的に絶賛するのは こちらのオリジナルパスタ 今回は 赤カブを練りこんでいて一見ハムにも見えますが太めの パスタになります

どのお料理も丁寧に作られていて、味も結構濃厚、分量も、すべての料理が食べられるように工夫してあって、少食の私たちも最後まで完食することができた。

それから、チーズ盛り合わせ、デザートはワゴンサービスで好きなだけ・・・。大満足のディナーでした♪

いずれも素材、調理ともにグ〜です もちろんパンもグリッシーノもコーヒーもおいしくいただけました これは名店ですね

ものすごくおいしかった〜〜〜。ディホテルなどではもっと工夫の足りないお料理でも半端ない値段を取られることを思うと、とってもお値打ちに感じられる。それくらい…

そしてこれがたーっぷりと白トリュフをスライスしていただいた、パスタ・・・これ以上美味しいものってなかなかないんじゃないかしら・・・と思うくらい美味しかったです。

美味しい落ち着いたイタリアンのお店です 沢山のケーキの中から好きなものを選らんでチョコで名前とメッセージを

アルポンテ、美味しくお得感のあるお店でした。かぼちゃは甘く、パテがとても美味しい。生ハムにりんごというのも旨い。奥はカジキマグロとウイキョウ、香りが良い。

カルパッチョ。この日はたしか平目。おとなりはホタテと白子の前菜です。違ったかな?焼いたトミーノチーズとトリュフ。左はブロッコリのパスタで右はリゾットです。

鴨が、とてもとてもおいしかった!!オレンジの味付け。デザートに食べた、アールグレイのパンナコッタもおいしかった!。

蠣が気に入ったので、リゾットにはまた牡蠣をチョイスした。牡蠣は火を通し過ぎず、こちらも美味。そしてメインディッシュは、金目鯛のアクアパッツァを選んで正解だった。

トリュフ。いや〜生まれて初めて?!とろけるような牛肉とのバランスがとても良かったです。一つ一つのお料理も絶品ですが、ディナーのデザートの種類の豊富なこと!

本格のリストランテです。 食事は、申し分のないおいしさで、お客様も満足されていました。 デザートも豊富でおいしい。

お味も非常に良く、大変に楽しめハッピーになれて、また来たいなと思いました。めったな事では感想を語らない妻が「美味しい」と申しておりました。

根セロリです。ブドウのソースが美味しい。ワゴンから選んだデザート四品。(食べ過ぎ?いえいえ銀座の母お墨付きの食い意地がはった私にしては少ないかも?) 

パスタ(確かトマトベースでした)、メインディッシュ(肉料理!)といただきましたが、どれも十分美味しく、ビール、ワインもよく合って美味しく食べられました。

ほんと、美味しいお店は何が出てきても美味しいんですね。今度、妻と行きたいな〜ってほんと思いました。

カテゴリ:日本橋周辺:洋食/欧風料理|テーマ:アルポンテ:AL PONTE(イタリアン)|更新日時:2017-04-29 20:04:16

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>