「オレキス:OREXIS(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
お料理もサービスも共に更に洗練され、とても満足を得ることが出来、皆様ご満悦の様子。お料理とのマリアージュもばっちりです!
もう少し固いのかなと思ったらだいぶフランク。いい意味で。ワインリストは結構強気のラインナップ、場所柄と自信のあらわれなのかな。
魚ランチは白身魚(鯛だったかな)ひと口戴きましたが、やはり、フランス料理ならではのトローンとした食感。でも、どこかサッパリしてしつこくないところが美味しいです。
ただ個室といっても、仕切りがある程度で、逆に、お店の雰囲気を味わうなら、個室じゃない方がよかったかも。お料理の写真をとるのには、ベストでしたけど。
どれもこれもお洒落で美味しい☆デザートもとっても美味しかったぁ〜♪明日も会社なのにシャンパンとワインを飲みすぎた・・・・・(汗)
お酒もお料理も美味しかったー 白金高輪駅から2分なのにとっても閑静、店内も落ち着いた雰囲気でとても気に入っちゃいました。また行きたいお店です
穴子と豚バラのピケ とても繊細なお料理でしたので、メインのお肉まで ミッシェルゴネと一緒に美味しくいただきました。
ネットで見ていると、悪くないけど印象に残らない料理という言葉が目立つ。そんなことはない。料理は十分に素晴らしいできばえ。
いつも美味しいお料理やワイン、そして素晴しい雰囲気を作って下さり、感謝しております。
木、金、土、日とランチもやるそうですが、このワインリストであればデイナーに行くことをお勧めします。
ポロネギとタマゴ、トリフソース−オープン当初からのアミューズだとか△。レモングラスのアイスと抹茶粉−なんともハスキーな味。冷たいアイスにはオリーブ油。
とってもスタイリッシュなインテリアの素敵なフレンチレストランですがオーナーソムリエの方をはじめ。。とっても温かいサービスがお料理をさらに美味しくしてくれます!
以前ご紹介した『ブノワ』などと比べると、素材の風味やソースの濃さ、デザートなど、どれも日本人好みのあっさりとした味付けなので万人向けかと思います。
初めて訪れたこの時も、料理の美味しさと盛り付けの素晴らしさにただただ感動していました。
店内は評判通り スタイリッシュでお昼からmoody 奥深い味わいの前奏に期待が広がります。行き付けとさせて頂きたい御食事処またひとつ増えました
肉料理も、お皿が大きいので一瞬少なめに見えるが、かなりのボリューム。鳩やウサギ、子羊に鴨、ちょっと抵抗のあるお肉たちが見事に食べやすくなるのに感動。
前菜は、2つ選びました^^ ○いのは、上にきゅうり、下にクスクス〜〜 そして、手前のお魚がイワシだったかしら?なんといっても、彩りが素敵ですよね
私は五千円のランチコースにして、前菜をシェフのスペシャリテのコースの1品と交換してもらいました。その分値段がオンされます。
相変わらず繊細&おもしろフレンチ なにより見た目が可愛くて女子にはうれし〜ごぼうのスープ、あわ立てたなんたらとトリュフ たまらな〜いトリュフの香り
ブラックを基調とされた店内はモダンながらも落ち着いた印象☆旬の素材を活かしたお料理が頂けます
全体的な感想は、今日はたまたまだったのかもしれないんだけれど、レモンをところどころに使ってた気がする。ソースとかに。
メインは地鶏を豚の油でコーティングしてあるもので柔らかくて、ピリッと胡椒がきいてこれまた納得のお味です。扉のない個室なので歩ける前のBABYにはおすすめです。
内容がグレードアップしている。特に大好物のガスパチョは具が豊富に入っていて、量的にも満足でいままで一番と思っていたロブションのガスパチョより数段おいしい。
サービスも料理も未熟な点は多々あると思います。 しかしこの未熟な点があるのが、成長する行程が嬉しく思いますし 今後が楽しみなレストランでもあります
生ボタンエビ!生フォアグラ!生牡蠣!・・・。まぁ〜〜〜〜〜贅沢っっっっ!!!!これ、美味しくないはずないですよね・・・!!
前菜には鰯のカルパッチョを。鰯はかなり新鮮でした。こちらの付け合せのクスクスもサラダ風で美味しかったです。
メインの羊肉は、ベーコンと玉ねぎのペーストが挟んであり、焼加減も本当に美味しかった。
男性が好む様な雰囲気を意識した店内となっていて、とても落ち着きがあって、素敵なお店です。前菜にアイスクリームだなんて意外でしたが、温かいオリーブオイルとあう…
前菜 生牡蠣 フォアグラのコンフィ オマール海老のフリカッセ 白金豚のロティ デザート:クレープで包んだ洋梨とアイスクリーム とても美味しくて 幸せな時間でした。
お料理はアミューズ・ブッシュからデセールまで一品一品とても丁寧に作られており、どれも見て楽しく、口に含んでにっこり笑顔。おいし〜い。
肩書きがどうのこうのよりもとにかく納得させる空気に料理にサービス もちろん、サービスも最高 そして会話も最高 グラスワインも面白いものを持ってきてくれる
なんと言ってもデザートは絶品でした。さくさくとした生地でできたミルフィーユとバニラ・アイス。
自身が収集したプレートを使い分け、プレゼンテーションも美しく「枠にはまることなく自由に作り上げた料理は、斬新さを感じる。
対応がとても丁寧で感じよかったのが印象に残りました。お料理もアミューズやお料理の合間のお口直し、などコースの流れの中にも配慮が感じられました。
素晴らしいサービスと雰囲気、お料理がそろうと本当に幸せです とっても素敵なお店でした、また是非伺います。
量も少し物足りないくらいだったので、もう一つ上のコースでもよかったかもしれません。デザートのタルトの生地はかなり美味しかったです。
お料理はどれもおいしゅうございましたぁ〜〜〜お味も少々大人系(濃厚系) ワインやシャンパーニュと一緒にいただくのがお奨めかもです
シンプルモダンな大人な空間のフレンチレストランです フレンチをベースに、自由な発想でアレンジされた、見た目も素敵なお料理でした
昨日のオレキスのメニューです お遅くなっちゃいましたが今回はシェフにちゃんと書いてもらった物で〜す 今回のメニューは全部好きで甲乙付けがたい~
コースの前菜を変えてもらったりしましたが、具体的な金額の説明が事前になかったためちょっと高かったイメージ。
とてもシックな店内。ランチであることを忘れさせるような空間です。私の頂いたあいなめのローストも皮がカリカリで美味しかったです。
盛り付けがとってもキレイ〜☆店内がムーディーな暗さだった為、キレイな写真が撮れなかったのが残念ですが、あまりにお料理が素敵で、皆も写真を撮っていました。
山本シェフのお料理にはそのようなクセは全くなく、このお値段はかなりお得だと思います。
今日も美味しく頂きましたよ。子羊のグリル。ココナッツのリゾットとグリーンカレーがお肉の味を引き立ててました。
やっぱり、美味しいもの食べるってのは、幸せだねぇ。でも、鳩はメッチャウマイって感じではなかったかな。。。 おれには合わなかったよ。
美味しかった。雰囲気のある店内は、女性のグループが1組だけ。オープンして1年半位か。美味しかった。
ここは、本当に美味しい。もともと、麻布の有名店で働いていたソムリエのお店らしい。料金は、いろいろだが、半年に一度くらいのペースで来ています。
お店の方の対応、気配りが素晴らしく、気持ちよくお食事ができました。お味、サービス共にコストパフォーマンスgoodなお店でした。
サービスや空間はもちろんよかったですが、料理の味も見た目もおいしかったです。繊細かつ、いままで経験したことのない味でした。
アミューズ。牡蠣とサーモンのソルベ。どちらも大変クリーミーでした。
特に印象に残ったのは、ラングスティーヌ。美味しかった。帆立のソテーもレモンと帆立が良く合い、香りもあり印象的。
このシンプルな贅沢!でも、すっごく手間がかかっている蝦夷鹿の一皿 低温で時間をかけながら焼いてるからジューシーでお肉がとっても柔らかい〜〜
最高クラスの料理を上品にまとめ上げています。本当に料理の好きなシェフなんでしょう。特に様々な食材を組み合わせた味のハーモニーには、にやけてしまいます。
サービスもよくて、とても素敵なお店なんだけど、私はやはりフレンチってものがあまり体質には合わないようです。がっつり重く食べたいときにまた来ます。
インテリアは、シックで華美な装飾はなく、落ち着いた空間。盛り付けにはアートを感じました。雰囲気も良く、また伺いたいレストランです
にやけてしまいます。素晴らしいの一言です。デザートまで全くバランスが崩れません。このプライスの中では考えられないほど完成された料理であると思います。
二度目の訪問・・・ 客は僕らともう一組ちょっと寂しい・・・ 料理はこんな感じ 写真のものとアミューズ、デザート、コーヒーがつきます。
お店は席の間隔が程よくあり、料理も美味しかったです。サーブもいいですし。
メインのフォアグラとキノコ味の薄焼きクッキー。この時出していただいた白ワインと一緒にいただくとまた違った味わいなるのがとっても不思議。
店内はかなり照明を落としたシックなインテリア。高級感がただよいます。美しい盛り付けでした。
お料理も美味しいですが、アンバーな照明で、インテリアも落ち着いた感じだし、店内静かめなのでゆっくり語りあいたい時とかオススメですね!
盛り付けがお洒落で、デートや記念日のディナーにオススメです。夜の雰囲気が好きだったけど、ランチだと3000円なので、お得♪
<< 前のテーマへ | | メイン | | 次のテーマへ >> |