この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-22 05:08:41

「竈 AGUNGI:アグンイ(韓国料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

どれも美味しく食べました。中でもトッポギは、家内が言うには「今まで食べたトッポギの中で一番美味しかった」と絶賛するほどの美味しさでした。

これだけ食べれて¥3800  安いっ!美味しかったのは、チャプチェ・チーズスンドゥブ・ビビンバ(コチュジャンが美味しい)でした。

そして冷麺。お酢をたくさん入れたら、あさっりで美味しくなりました。会計後、ガムをくれました。なかなかサービスはよい店でした。

本場韓国料理をお楽しめます 薬食同源に基づいた美容効果の高い本格韓国料理を提供し、落ち着いた雰囲気を演出している飲食店なんですよ

大好きな韓国料理のお店です〜♪オイキムチです☆もやしのナムルですね♪ブロッコリー♪サツマイモを胡麻和えしたもの♪これが結構お気に入りです☆

この店オリジナルのタレを使ったプルコギ丼。肉の甘辛いタレにご飯が進みます。肉もとても柔らか!!玉ねぎの甘味が肉の美味しさをさらに引き立てます。

広々とした空間で、居心地がよいです。前菜だけでお腹いっぱいになりそうです。暑い夏にはぴったり。

スープ系が飲みたくてこれにしたんですが、具がたーっぷりでこれまたボリュームがあります。案の定辛いんですが、少し冷めてくると牛肉のダシがよく分かっておいしい!

中に隠れています。コチュジャンも別のお皿に持ってきてくださるので、自分の好きな辛さに調節ができます。そのままだと味が薄かったので、かなり入れてしまいました。

一風変わった本場韓国料理が食べられるお店 スタッフもイケメンで親切 まるで、チャングムに出てきそうな・・・カンジ。

私が食べたのはナッチポックン、タコの辛味炒めです。主人が食べた石焼ビビンバも美味しかったし、今度は是非チゲ類も食べてみたいと思います。

チヂミも分厚めで、カキの風味がきいていて美味。おすすめ料理のプルコギ、むちゃくちゃおいしかった〜 お腹いっぱいだったはずなのに、するする食べられました。

高級感ある店内でこれだけゆっくり色々な味を楽しんで漱石一枚マイナス20円なら、文句ありません。その上この雰囲気なら誰にでも推薦できるよね。

ここのお料理は本場韓国そのものです。お好きな方にはたまらないかもしれませんよ〜〜ドリンクも種類が豊富でお酒の好きな方は気に入るかもしれませんよ〜〜

全体的にランチの量は少なめ、麺を挟めば2人で3品はいけるかも。味のレベルは期待以上だったので、他の料理も食べてみたい。夜も期待できる。

セットのサラダと小鉢 色々なものをちょこちょこ食べられるのは、嬉しいな 熱々 量もたっぷりだし、店員さんの対応も丁寧です。

なんと黒田武士名物ラーメンの「ハバネロ豚骨ラーメン」を食す。ハバネロはちょっとかじると、あれ?何かしらこのトマトみたいの・・

キムチとカクテキもとってもおいしかった サムゲタンは美容にもいいし、とってもおいしかった。ぜんぜん脂っぽくないのがいい。

美味しかったけど、やっぱり1370円は高いよな〜^^;そうそう食べに行ける価格ではないのが、空いている原因なのかしら?

なめらかなお豆腐だったからか、辛いのですが刺激的な辛さではなくまろやかな感じ お口直しのデザートも上品なお味で、お味も量もとっても良かったです

豆腐はなめらか味もよい。具は、あさりや肉、玉子のほか、特徴的なのは湯葉。この手の店は、ご飯があまりおいしくないと思うところが多いが、こちらはご飯も悪くない。

半熟具合がナイス ちょっと口が辛くなってきたかな〜という時に少し固くなった玉子を崩して食べると辛さに黄身のまったりした甘みが広がってイイ感じなのだっ>^_^<

石焼きビビンパは、お焦げが好きな人向きの、しっかり火を通していました。 私はもう少しお焦げが少ない方が好み。 できたら白菜キムチかカクテキが欲しかった・・。

ドカーん。。サムゲダン!!小さな鶏に玄米や薬膳の香辛料を入れてじっくりゆっくり作ったスープ。キムチとカクテキが付いてきました。

サラダには、韓国風ドレッシングがかかっています。わりに味が濃い目ながらも柑橘系の風味のする、さっぱりしたサラダでした。全体的に野菜がたっぷりで、うれしいです。

頂いたのはレディースコース(\3,980)です。おしゃべりに夢中で、お写真はこれだけですが・・・かな〜りボリューム満点でした

お味はどれも上品。ナムルは茎わかめのナムルが一番おいしかったです。スンドゥブは量、味とも普通。可もなく不可もなくという感じでした。

ここのレストランは一人よりも友人と来たいくらいゆっくりできそう。。入りやすい韓国料理。石焼ピビンバ1160円

4種類のナムル、サラダ、香の物、デザートとスンドゥブチゲ。お味はどれも上品。ナムルは茎わかめのナムルが一番おいしかったです。

ちょっと、まっすぐな辛さ過ぎて、コクがないかな?全体的な印象として辛味はあるけど、味的には薄めに感じちゃいますね。

これはみんなで取り分ける韓国小皿なのです。手前の赤いのは、ユッケジャンです。辛かったけど、毒素を出さねば!と思い汗かきながら食べました

お次は「キムチチヂミ」特製のタレをつけていただきます これまたう、うまい 本場韓国の味が堪能できるお店「アグンイ」さんの紹介でした。

かなり煮込まれた柔らか牛モツ肉!オープルプルコラーゲンのスジ肉も・・卵・ナムル等の野菜達!美味しゅう御座いました!良い汗かいたぁ〜

お店も非常にキレイで、カウンターの席からは、オモニが丁寧にお料理している様子が、少しうかがえて、かなり好印象。

私的にはもっとがっつり辛い方が好みだけれど辛さの中に甘みもある上品なお味でとても美味しかったわよ。

『竈 AGUNGI』という韓国料理のお店へ行ってきました。今日は、サラダ・海鮮チヂミ・参鶏湯を注文。参鶏湯がやさしいお味で美味しかった〜。

やっぱり美味しい〜。特に海鮮チヂミがふわふわでヒット 店内もモダンな造りで落ち着けます。最近アジアンから離れていたけど、そろそろ復活の兆しが・・

石焼ビビンバのご登場とともに、別の容器に入れられたコチジャンのタレが添えられてくるので、食べる直前に好きな量のタレを混ぜ混ぜ♪ということは、辛さも自由に調整OK

シメは冷麺〜 その他にも、サラダやトッポギや色々、色々・・・申し訳ないことに、残してしまいました。結構、食べるのに一生懸命な感じ(笑)

お料理はレディースコースだったらしいのだけどとにかく量が多くて、女の子6人で大食い選手権みたいになりました でもお野菜たっぷりでおいしかったです

結構ボリュームもありました 普段ナムルとかはあまり好みませんがパクパク食べてしまいました。チヂミも分厚くてピザっぽい感覚。そして冷麺!細麺でチュルチュル〜。

グルグルと石焼の中をかき回し、生卵も一気にかき混ぜ、石鍋の側面にギューギューと押し付けるとジュジュジュジュ〜〜っとご飯が焦げる様ないい匂いが漂ってきます!

やや甘で汁気のあるプルコギは、ご飯との相性はバッチリ。器自体は少々小さめに見えるが、ご飯もプルコギも結構しっかりな量で食べ応え十分。わかめのスープもたっぷりと。

もうとっても満腹〜。全部美味しかった♪お野菜もたくさん食べれたし、韓国料理はヘルシーでいいですね(*´∀`*)

お勧めなのはコムタン定食!白濁のスープの中に牛のテール(しっぽ)の部分の肉をやわらか〜く煮たものが入っていておなかの弱めの方にもお勧めのあったまるスープ…

普通のマッコリ、黒豆マッコリ、おこげマッコリとある。この黒豆とおこげは麦芽のような香ばしさがあり、いわばアルコールのミロ(暖かくはないが)という感じ。

食べたのは、コムタン定食。寒い時期は、こういう温まる料理が良いなあ。ご飯を器に入れて、骨付き牛テールからのスープを楽しむ。うま。

お店はすごくきれいで女性が多かった。料理も、お酒もおいしく、スタッフの方も親切で、雰囲気も良く、よかった〜

トッポギがちょい辛めだったけど、ビビンバは、自分で辛さの調節ができるし、わりと、やさしい味でした。チヂミがおいしかったです?。

カテゴリ:銀座周辺:無国籍/エスニック|テーマ:竈AGUNGI(韓国料理) |更新日時:2017-08-24 09:08:12

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>