この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-12-10 01:12:04

「グットドール クラッティーニ:Goutte d'or Crattini(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

冷たい桃のパスタです。コレはビックリですがとっても美味しかったです。ちょっと忘れられないくらい、はまりました。

適度に濃い塩味が最高でした。シンプルなパスタなのに、こんなにいろんな風味が詰まっている一皿ってさすがプロだなあー、と。

私の好みに近い、ソースが充分絡まったパスタで美味しかったデス 友人のキャベツ畑のパスタも美味でした!!リピート決定〜!!

評判通りパスタは美味しいし、お店の雰囲気やスタッフの対応もとても爽やかで気持ちがいい。人気の理由がわかりました。是非また訪れたいです。

ゴマパン・オレンジ&リコッタチーズパン・豚のリエット。小ぶりなパンがもちもちでウマし。スープは独特な味付け。一口分の量なので、ほどよく食欲が刺激されてよい。

パスタ とっておき、生うにのスパゲッティ 意外?とクリーミーさは無く、ウニの風味と塩味がしっかりしたパスタ パスタ 栗のニョッキ

あれれれ!?今日のフォカッチャ、めちゃくちゃ小さい いつも一人で来ていた時の半分くらい??しかもすごい油分。。。持つだけで指がべとべとになるくらい。

桃は甘くて果汁たっぷり♪さっぱりしたサラダのような味付けなので桃の美味しさが際立ちます。ひんやり冷たくてデザートのようでもあり秋刀魚のパスタの後に食べて大成功。

さ〜てでました、桃のパスタです!こんなに乗ってるの、桃!!!?っていうぐらいたくさん乗っています。細めのスパゲッティにはトマトが絡めてありました。

そしてメイン!「冷たい桃のスパゲティーニ」( 315円)ジューシーで甘ーい桃のスライスがどっさり!軽くマリネされているのかな?ほんのり塩味がついています。

ヘルシーで女性に優しいメニューが多いように思うけど、バーニャカウダ・オリーブなど、ワインなどのお酒に合う面もあったりして。大人の優雅に時間を色々と堪能できます。

ああ、美味しかった〜、ごちそうさまでした!この内容で1890円、サービス料とられるかと思ったらなし、これはかなりの満足度です

念願の桃パスタ。。。 あの組み合わせを発見した人ってすごい。甘くない固めの桃なら分からなくもないけど、熟した甘い桃!

お店は思ったよりこじんまりとしていて、カジュアルな感じでしたが、全体的には、美味しかったので満足できました♪

どれも、しっかりとした味付けで、美味しかったです。マリネやメインに添えてあった野菜たちも、めずらしいものが多くて、美味しかったな。

前菜からパスタが出てくるまでちょっと待たされました。1時間だとちょっと厳しいかな。時間に余裕のあるときがいいかもです。

お料理はアラカルトのみの様子でしたが、前菜もパスタもメインもどれもおいしそう!季節感・お野菜たっぷりのメニューに心踊りました。

料金は、妻と二人で6000円ぐらいだったと思います。このお店は、ビルとビルの間にあって静かに食事を楽しむことができます。

ビルの谷間にこじんまりとお店は佇んでいます。前菜もパスタも数種類の中から選べるプリフィクスなのが嬉しいですね。

店内は満席でしたが、少し入り口が分かりずらい場所なので、予約無しで入店するお客さんは少ないと思われます。

素材には、長野や栃木、九州などの契約農家や畜産家、漁港から仕入れた新鮮な野菜やお肉をふんだんに使って、季節感のあるパスタも野菜も、どれも大変素晴らしかったです。

どれもこれもストライク!!においしい。アボカドを少し混ぜたくじら肉に幻の〜と言われる吉田牧場のモツァレラが美味。

どれもこれも、真剣に美味しいです 美食家のTちゃんも、かなり感動の美味しさだったみたい 最近の一番ヒットのお店かも

結構この時点でお腹がいっぱいだったのですが、メインのパスタは、うどとほろほろ鳥のパスタ。結構な量です。ほろほろ鳥、ホロホロしてて美味しかった〜

そして、これにカフェで1890円は、素材等を考えれば、なかなかお値打ちなのでは? しかも、テラスだと、時間あまり気にせずゆ〜っくりとできるしっ

メインディッシュ。・・・・・・。がつーん!と出てきたのは鴨肉。バルサミコソースで。なんか、ケンカ腰?のようなガッツリボリューム。薄めに一枚ずつ食べたかったカモ。

サラダ・前菜・パスタのコースを頼んだのですが、どれもとても美味しかったサラダは、野菜が本当に美味しくて、ボリュームもあったので野菜好きとしては嬉しい限り。

20年近くいただき続けても、全く飽きない。定番の味あり、新たな挑戦あり、季節の先取りあり、倉谷シェフにはいつもいつもびっくりさせてもらっています

パスタが見えないくらいに桃がたっぷりのっかってて、みずみずしくてジューシー♪期間限定でそろそろ終了しちゃうのかしら。また食べたい一皿でした。

桃のパスタ・・・どんな味?っと友人はドキドキしていたみたいですが、1口食べて、"美味しい!!"って言ってたね。コレは、たぶん日本で生まれた組み合せ。

素材といい、調理の仕方といい、ソースといい、素晴らしかったです メインは本当にボリュームたっぷりなので、1人一皿はほぼ無理。シェアすることをお勧めします。

ミートソースやポロネーゼもたっぷりの量で美味しくいただきました 席数はあまり多くないのでランチも予約するほうが確実です

そしてさわやかなミントの香り。桃の甘さと酸味と塩味が、これ以上ないハーモニー、フレッシュな味わい。3人で食べながら唸ってしまいました(笑)。

のスパゲッティーニ。前菜として出されました。桃はぱあこの大好物程よい甘さと、塩が絡まって、とても新鮮な美味しさでした。

他の前菜やメイン料理もハズレがなく、肩肘はらずに、本格的な美味しいイタリア料理が楽しめる〜利用しやすいお店だと思います (^^)

パスタはどれもこしがあって外れがありませんでした 時間に余裕がある日のランチにお薦めです でも要予約なので注意

ダルマットとどちら?かと聞かれたら悩むけど総合的にダルマットかな。こちらは単品で食べられるのでそれもまた楽しいので良しなんだけどね。

ばっかで大勢でグットドール クラッテイーニの外で食事をしてきました。なかなか気持ちいいおいしいごはん会になりました。へろへろになるおいしさ満喫

丸の内ド真ん中にあるまさにオフィス街のオアシス。他店では見られない具材の組み合わせパスタはとっても新鮮で、美味しかったです 次回はディナーも行ってみた〜い

このルッコラはなかなか手に入らないこ〜いお味のルッコラ。ネギとからすみのパスタは一番美味しかった!からすみの辛味とネギの甘みがちょうどいいですね。

メインの「信州和牛いちぼのタリアータ」。お肉美味しい〜〜〜。いっぱい野菜も入っていてさっぱり。お肉もお魚も美味しいお店です。

桃、アクセントとしてのミントの葉、粒胡椒のバランスは絶妙!!意外にもマッチしていた粒胡椒のザクザクは絶対欠かせません

この時期になると誰からともなく「そうだ、クラッティーニ行こう!」となる、わたしたち。

帰り道肌寒かったけれども、この季節ならではの美味しいお食事時間に満足 そして、これからの秋冬のグルメを夢見つつルンルン帰宅できました。

‘美味しい’と評価されているお店に行っても、あまり美味しく感じなかったりすることが多々あり、今回はちょっと残念なランチでした。

パスタも、野菜も素晴らしいお店。ひとつひとつの料理は注文を受けてから、丁寧に、ひとつづつ、出てくる。

まぁ〜ワインが美味しかったし、ガッツリ食べられたから、イタリアンだし、及第点でしょうかねぇー。それにしてもリヴェンジも兼ねての、期待が高過ぎたゆえに?

桃がめちゃおいしい 久々食べたけどお勧めメニューですメニューはサラダ+前菜+パン+パスタ(シェアしたので2品ですが実際は1品)+コーヒーです。

ランチはコースのみ。前菜もパスタも種類が多くって迷います・・・ムール貝のトマトクリームスパゲッティ(ムール貝いっぱい・・・)とっても美味しかったです!

アラビアータはいろいろ食べていますが、倉谷シェフのアラビアータは、かなりパンチが効いています。辛いです。アルデンテに辛さは効きます。おいしいです。

モッツァレラチーズです。かばちゃやニンジン等の野菜のポタージュの中に、モッツァレラチーズが入っているものを頂いたのは初めてでしたが、とても美味しかったです

桃のスパゲッティーニ。まだ桃の季節にはちょっと早い?のにじゅうぶん甘いし、ソースもおいしい〜。喉が腫れてて調子悪かったのにふっとびました…。ちょっとトマト風味。

前菜の前にグリーンサラダも付きます。これが単なるグリーンサラダでは無く、食べた事のない苦みのあるハーブ等が満載。大人の味のサラダ。

こちらは残念な一品でした。生ウニが大好きなので、こちらにしましたがウニの美味しさがスポイルされてしまっていて美味しいとは感じられず・・・。

パスタはほんのり塩加減で美味しいのです!また絶対使いたいお店、席数は少ないので予約は必須です(*´Д`)

信じられないけど、めっさ美味しい。信じられないけど周りの女性客(ほとんど女性客)も、桃のパスタを頼んでる。

メニューが毎回変わるのも良いですね〜。また来たいです。今度は皿数の多いコースも試してみたい…。

今回は1種のパスタのみだったので評価しづらいものの、さすがにパスタを食べさせるお店だな、ということを実感。

あちこちのブログでも見かけていたのですが、実際に食べてみて、感想は・・・「うまい!」の一言。変なウンチクはいりません。「うまいものはうまい」でいいんです。

あ〜、桃の季節だな〜って本当に幸せな気分になります 前菜にいただいて、最後のデザートにまた注文することもあります。

海老はぷりぷりでワカメたっぷりの海な匂いのコチラ。ネバネバとした海草の食感とピリ辛なアクセントがなかなかGOOD美味しいから、きっとまた行ってしまうんだろうなあ〜。

前菜もとてもおいしくいただきましたが、やっぱりこちらはパスタが素晴らしい!本当の本当においしかったです。

パスタにオレンジや桃が入っていたり、グレープフルーツに山葵が混ざったシャーベットだったり、他にもあん肝と洋ナシとか、フォアグラとリンゴ、などなど。。。

パスタは豚の塩分がしっかりときいているものの、クリーミーなトマトソースの甘みが重なって、こちらもおいしい!ただ、麺はもう少しアルデンテだとうれしかったな・・・。

お目当ての桃のパスタ。甘いジューシーな桃なんだけど、さっぱりとしたカッペリーニになぜかマッチするんですよね。これはなんとも絶妙です

今季3回目の冷たい桃のスパゲティーニ@クラッティーニ。今年最初にいただいた桃のパスタはこちら。違いがわかりますか?

ここは野菜と吉田牧場のモツァレラと・・・最初に出る野菜のスープ(ごぼう風味&何故かちょこと大根おろし)と・・・ リエットがお気に入り 個人的に定番になってます

前菜は絶対に譲れない‘スカンピの香草パン粉焼き’シェアして頂いたら私のスカンピだけ子持ちでした!これは当たり?当たり?良いことあるかなぁ〜

▽パスタも5,6種と豊富で、妻は生海苔と生とまとのカペリーニとか僕は野菜のパスタとか。本当に美味。 コーヒーがついてこの値段だから、本当にリーズナブル。

全体的に気持ちパンチが足りない気がした。倉谷シェフのパスタは、パンチが効いた味付けが特徴なだけに、、、もしや今日は不在だったかな。

シンプルにペンネアラビアータ シンプルだからこそトマトの甘みと唐辛子のバランスが難しいよね。コチラもすごく美味しかったよ。

色々野菜が入っていて嬉しい。が・・・かなり塩分強かった。からすみだし塩分多いのは分かるけど、かなりしょっぱく、ちゃんと計算されてるのか???と思うくらい。

こんなにお腹いっぱい状態は久しぶり。前代未聞なことに、私がドルチェをパスしたのだから。次回は少なめコースで再訪したいお店である。

横浜君嶋屋という酒屋さんがやってるお店だけあってワインなど品揃えは豊富です♪春の食材が使われたメニューが多くって四季を感じられますよ〜

ティファニーの入っているMYプラザのお隣。仲通に面する「丸の内仲通ビル」というビルの一階にあるお店です。

ランチはボリューム満点、味はしっかり目〜のblush好み 1000円台のコースから4つのコースがあるから、しっかり食べたい派もサクッと食べたい派も対応可能なお店です。

イワシと大豆とショートパスタ。ムカゴも入っていました。イワシの味が濃いので、身をほぐして頂くのですがとっても美味しい♪こんなショートパスタも初めてでした。

ここのパスタの独創的なセンスはいつも発見があって楽しみなんです。今日のパスタも他では絶対いただけないとっともユニークなお味で美味しかったわ〜

美味しいことは間違いないんだけど、もうちょっとお手ごろ価格だともっと来れるんだけど。料理サーブはのんびりなのでゆっくり飲んで食べるのにはとてもよい。

スタッフの方もとても丁寧でワインの知識も素晴らしかったです。カジュアルで明るい雰囲気のお店でお腹も心もほっこりでした。

とっておきの生ウニのパスタ(+840yen)もう、ウニウニの半端じゃない濃厚なストレートな味が堪能できます ウニ好きな方は是非

季節の食材は目にも口にもうれしいけれど、特に春の食材が出てくると、冬から解放される感があってうれしい

先日アクシデントのため行けなかった、グットドール・クラッティーニ。ひさしぶりにお店に行ったら、メニューが秋モードにシフトしていました。

いつも選んでしまうこちら だぁ〜い好きな食材が全てお皿にのっているんだもん とくに吉田牧場のモッツァレラはふわっと軽くて溶けちゃいますよ〜

15年近くいただき続けても、全く飽きない。定番の味あり、新たな挑戦あり、季節の先取りあり、倉谷シェフにはいつもいつもびっくりさせてもらっています

ウニのパスタって、ウニをケチってしまってクリームの濃厚さだけが目だってしまうものが結構あるような気がするんですけど、こちらのは違います!

前菜の3種盛り合わせは、いか・たこのマリネ、真さばのお寿司!、生ハムとバナナでした♪ サバの脂ののってることといったら!すごくおいしかったです♪

3人でシェアしつつ、たくさん食べました お野菜がたくさん食べれたのが嬉しい。どのお料理もしっかりした味付けなので、ワインと合いそう・・・

これは初めて見る形だ。わくわくしながら口に運ぶと、何層にも重なった層がぎゅっと噛み応えがあって噛むたびに押し返してくる弾力が心地いい。これは旨い!

あさり葱スパ。これはばっちり塩・にんにく・イタパセがきまっていた。あたしははっきり味すきだけれどね。あさりもてんこもりでうれしい。くたくた葱もなじんでいた。

パスタは「牡蠣と春菊冬野菜のスパゲティ」 シンプルな味付けのパスタです。牡蠣のうまみがスープに染みでています。おいしかったです。

牡蠣のトマトソーススパゲッティはピリ辛。徳島産の阿波牛の内房肉のステーキ。こんなに厚みがありますが、ジューシーでしつこくなくあっさりと頂きました。

程よい距離感で心地よいサービス。中庭のテラス席もガラス窓越しに見えて広くはない店内も開放的な雰囲気。お料理はかなりボリューミー♪人気店ゆえ予約必須ですよ。

私は海老のカクテルとじゃが芋のサラダ ピンクなソースがデートにぴったり!? 海老がプリプリでしたGOOD 海老の下にはマッシュポテトが隠れてました。

ゆっくりおしゃべりしながら食べて、しかもボリューミーだったため、デザートにはたどり着けなかったけど・・ホントにおいしく、ゆっくりできてよかった。

10年以上も行ってるのに、毎回感動させてくれる倉谷シェフの味覚センス、独創性、組み合わせの妙は素晴らしい!

ここにきたら、桃のパスタ!!ですが、桃の季節が終わっていたので、今回はいただけず・・・・・しかしながら、他のメニューも本当に全てが絶品です

季節毎に行きたいと思っていたグットドール・クラッティーニですが、それは叶わず久々にランチに行きました。相変わらずご機嫌なレストラン

本当に残念ながら、お料理はとっても美味しいですが、接客がイマイチです(笑)あのお値段のランチを頂くには、ありゃあな雰囲気でした

桃とトマトソース・・・なんて不思議な組合せと思いきや桃の甘みとトマトの酸味がなんとも爽やかでプラス、ミントがアクセントになっていてうまくまとまっています。

そして、何といっても、グットドールは「うに」のパスタ。相変わらずの絶品。お寿司屋さんの握りを、イタリアンはパスタでいただくイメージ。

どれも意外や意外、野菜をふんだんに使ってあって、しかも芸が細かい。色使い、素材の切り方、全て他のイタリアンとは別格な雰囲気。

からすみのパスタ。唐辛子がぴリっと利いてて美味しかった。パスタはこれ以外にも少量ずつ3種類出されました。

今年も「冷たい桃のスパゲッティーニ」始まりました!

パスタは美味しかったけど、他のお料理はもぉちょっとだけ何か足りない気がしてしまいました…思ってたよりこじんまりなお店だったので、シェフの人数も少ないのかな〜

パスタ二種だから少なめに二皿出てくると思ったら普通の量で出てきたので、女性なら¥1890のサラダ、前菜、パスタ、エスプレッソのコースで十分というカンジ。

日替わりのスープは、かぼちゃと根菜。とてもやさしいお味でした。お店の方が取り分けて出してくれたので、二種類楽しめました。ん〜満足ぅぅぅ

アンティパストは、8種類位から選べます。私は、三種類の盛り合わせにしました。季節の秋刀魚を使ったものなど、種類が豊富で悩んでしまいました

美味しいお店に詳しい友人なので、毎回お任せですがはずれなしなのだ☆旦那さんが仕事に行ってしまったのでyui連れだったけれど、子どもにも優しいお店でした

そして、何といっても、グットドールは「うに」のパスタ。相変わらずの絶品。お寿司屋さんの握りを、イタリアンはパスタでいただくイメージ。

「野菜」の新鮮さに感激しました[わーい(嬉しい顔)]契約農家から仕入れたという野菜は、歯ごたえと食感がよく、ハーブがふんだんに入っていてとても美味しかったです。

パスタ自体は冷たいトマトパスタかな?そこにカルパッチョ風な桃がプラスされ、甘くて爽やかお味♪んーまいよ、これ。来年の夏にまた食べたいわ♪

感想は…何とも言えない。説明が難しい。けど、美味しい 桃が甘くて、トマトがいい感じで、ペッパー・バジルも効いてて…

それほど広くない店内にと、籐の椅子と白いテーブルクロス。新鮮は食材にアクセントでふりかけ風にプラスして仕上げるメニューが豊富。

パスタは、生海苔とアンチョビとフルーツトマトのカッペリーニにしました。ウニも魅力だったけど、食べたことあるし 900円だったので。。

こじんまりとした、すごく素敵なお店。ちょっと高いけど、お料理もお酒も美味しいし、サービスもいいお店です。記念日のお祝いや、デートにもオススメです。

ウワサの桃のパスタ あっさりさっぱり、いくらでも食べられそうです おしゃべりに夢中でお料理の名前すっかり忘れてしまいましたが・・・本当にどれも美味しかった♪♪

ここのは、キャベツの量が多くてなんというか和風の味がしました。鴨肉は焼き加減が、絶妙で(ちょっと誉めすぎですかね)塩とのバランスも良く美味しかったです。

メインとかは少し ゆうには大味なんですが(辛口)、桃パスタはほんとおすすめで〜〜〜〜〜す。

席数もそんなに多くなくて、素敵なお店でした。周りの迷惑を鑑みないやたらうるさいグループがいたのは残念でしたが、そんなのを無視できるくらい素敵なお料理でした。

どちらのお店も、素晴らしく美味しかったです桃が、甘く、ミントが効いてて、夏にふさわしい最高のお料理です。もう一回、いや、何回でも食べたいお料理です

3名で利用したのですが、前菜からかなりの量がでてきたのでお腹パンパンでした。メインはいらなかったかな。。。お店の方と相談された方がいいかも。

味付けは最近のイタリアンにしては珍しいなと思うくらい、濃い目。量が多いので、ちょっと最後の方飽きがきますが、本場っぽくてよい感じです。

今年ももうそんな季節になったんだなぁ。クラッティーニでクリスマス(と称して食べて飲む、笑)

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>