この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-12 01:08:27

「鉄板焼 すみだ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

完成した焼き寿司。うーん、まぁ美味しいんですが、正直もう少し肉が厚めだとうれしかったです。シャリの味で肉の味がほとんどかきけされてしまうのが、ちょっと残念…

厚さ3センチはありそうなステーキをジュージュー・・・美味しそうな湯気が出ています。20Fという高層でのお食事は目の前に東京タワーや六本木ヒルズも見渡せ、素敵でした。

柔らかい国産牛ヒレ肉 あぁ〜今まで生きて来て良かった・・・思わず呟くこの美味しさ。本当に贅沢なひとときを過ごす事ができましたわ

鉄板で鳥皮からジュワーッと油が染み出ているのを眺めているだけで、食欲出てきます。目の前の鉄板で料理してもらうのって、目でも楽しめていいんですよね。

意外と夜景がキレイでGOOD 目の前でスープを作ってくれて色んな味が凝縮されてました。

窓からは遠くにレインボーブリッジを臨む絶景です。お皿にのせてシェフにお願いすると、すぐに目の前で焼いていただけます。

ガーリックライスは青のりとゴマをいれるそうな。でもシェフ曰く、シェフによって青のりを入れたり入れなかったり。これは決まりが無く、シェフの好みだそう。ほー、…。

こちらは40階にあるお気に入りの鉄板焼のお店『すみだ』です 勿論、ランチでも目の前で焼いてくれます 珍しいオリジナル焼き寿司

目の前の鉄板で選んできた食材を焼いてもらえるお店。ブッフェスタイルなので、肉や魚介類、野菜をたらふく食べた。食後にはデザートも食べ放題。

個室をお願いしたので、家族水入らずといった雰囲気で、ゆったり寛げて良かったです。奮発した甲斐があった、感激しちゃったほど美味しいステーキでした。

自慢の鉄板で焼いた温かなお寿司 々饂叉軻 帆立貝柱 鮭 た紳 ゥ侫アグラ 超美味しかったですゥ〜

この「ステーキブッフェランチ」は好きな食材を好きなだけ選んだら、あとは目の前の鉄板でシェフが焼き上げてサーブしてくれるというのが魅力☆

焼寿司やフォアグラも絶品。他にも伊勢エビ、カニ等も食べられます。

名物の焼き寿司はひとり2個いただけます。このお肉が一番美味しいです。牛肉はオーストラリア肉だし、焼き方が甘かった、ということだけは辛口だけど言っておきましょう。

たまねぎがおいしかった。輪切りにしてあるのですが、鼻に「ツーン」とすることもなくとっても甘い!!そして焼き加減はやっぱり最高です。

しかも、いつももっと小さいのだから、こんなに大きいのは初めて とろける〜 野菜もちょうどいい焼け具合で、本当に美味しい

こちらが、フォアグラステーキ丼。フォアグラはいらないかも・・と思っていたのにヒレ肉もどちらもおいしかった〜

そして、コストパフォーマンスが悪い「ウーロン茶」 どんどん焼かれてお皿に移されて、しばらくして大量のもやしを焼き始めてお客さんに分け出された

カットされたお肉を、塩、ポン酢、大根おろしで食べますが、飽きてきますぅ。柔らかいけど、なんか脂が多くてしつこい感じなんです。

ランチはビュッフェ方式で食べたいものを目の前でシェフがやいてくれます。最後に牛の焼き寿司。これはランチでないと食べられないメニューで大好きです

デザートがまた最強にうめかった〜ということで大満足の満腹でひさびさ楽しかったぁー

正直、全体的には料理の味は「驚愕!」ってほどではないんですが、雰囲気と、スタッフのサービスと、メインの肉の美味しさを考えればなかなかオススメだと思います。

黒毛和牛のヒレ、サーロイン、ロブスター、蟹、ホタテ、サーモンなどを目の前で焼いてくれ、デザートもビュッフェスタイル。すごくお得に感じます。

軽く炙った牛肉のおすし。結構いけます。奥さんのほうがかなり喜んでました。サラダ、野菜焼きをはさんでお肉。私はサーロイン。思ったより量があります。

お肉は、ヒレとサーロインをシェア!レア具合がとってもよくって最高だった 最後のガーリックライスも超美味しくて自分達に、お肉のご褒美をあげちゃいましたよー

さて、笹の葉にシャリが乗った状態で鉄板に笹の葉ごと置いていたのですが、それによってシャリに笹の香りがしっかりと移って爽やかな味わいを楽しむ事が出来ます。

特に気に入ったのは、厚いベーコン&ほうれん草と、すごく大きな牡蠣とブロッコリーのバター炒め。で、しめに食べた豚、イカ入りお好み焼き〜!

お好みのソースをつけて食べるのだけど、どれも新鮮なネタばかりで、余計な味付けは一切無く、焼いただけのものはコテツさんもパクパクいただいちゃいました!

恒例の宿泊者特別メニューを頂き 4卓あるうちのシェフテーブル、夜景が見える唯一のテーブルにて、乾杯 東京タワーを見ながら残ったシャンパンとデザートと・・・

ホテルに戻り20階にある食事の場所へ。見晴らしのいい場所でした。目の前の鉄板で次々にいろんなものを焼いてくれるので、できたてを食べることができて嬉しい〜〜〜

お肉、ロブスター・たらば蟹等の魚介類や新鮮な野菜の他、焼き寿司などもいただけます。いずれも好みの食材を選んで、シェフに目の前で焼きあげてもらえます。

好きな食材を取ってくると、シェフが鉄板で目の前で焼いてくれます。食べ放題なので、ヒレ肉を6枚にサーロイン1枚完食しました(笑)

スペシャルランチ (焼肉丼)食べた。 目の前の鉄板で焼いてくれる。ふふふふふしあわせ〜

イカ、ムキエビ、ホタテ、ロブスター?(殻付きの小ぶりな海老)がありました。中でも、ホタテは厚みもあり、なかなか良かったかと思います。

かなりレアに近い状態でおいしく頂きました。ガーリックライスは、にんにくのみで、シンプルなで美味しかったです。やはり鉄板焼は焼き手と素材の勝負です。

お食事はロイヤルパークホテルにある鉄板焼すみだへ。着物から着替えて身軽になったるん。ビュッフェのため肉食いまくり。こんなのも出てきました。牛トロ寿司。

お肉の焼寿司もとても美味しいです。デザートもビュッフェスタイルで、お腹いっぱいになります。

牛肉のお寿司、貝柱とクルマエビのやきもの、ガーリックライスがおいしかった。牛肉がダメなひとには、アワビ。すごく柔らかいにも関わらずしっかり歯ごたえあって。

お肉の質は輸入牛といった感じでしたが魚介は美味しかったです。伊勢海老も食べ放題♪プロの料理人の方の焼き加減でできたてをいただけるので美味しい!

薄霜降り肉を軽く炙った程度で、笹の葉に乗せて供される。ほんのり笹の香りが付いて得も言われぬ旨さが口の中に広がる。これだけでも、このブッフェに来た価値がある。

目の前でシェフが鉄板焼してくれます。ホテルの20階なので、見晴らしが良くて落ち着いた店内。食後は席を移動して、窓からの景色を見ながらデザートプレートを前にお茶。

カウンター席の前でシェフが手際よく調理をしてくれます。私はミディアムレアで。出来立てのお肉は美味しい♪

お肉や魚介類には薄く塩を振って焼いてくれてたので何も付けずに食べても十分OKでしたが時々3種類のタレ(ゴマだれ ポン酢 しょうが醤油)で美味しく戴いてきました♪

焼き寿司最高でした ”トロ”っとしているのに、さっぱり。もうちょっと食べたいなって感じだけどこういうのって、少しだけ食べるのがいいんだろうね。

メインは牛トロを中心に、季節ごとの旬の魚介類を目の前でさっとグリルして握ってくれる。焼きたてのネタとシャリの相性が最高で、今までに無い味が楽しめた。

お肉やら魚介やら自分の食べたい物を取ってきて、シェフに焼いてもらうんですよ〜(*^ー^*)シェフの手の動きを見ているのも楽しく、とてもいいランチでした♪

好きなだけお皿に取ってきて鉄板焼き職人さんに渡すと目の前で焼いてくれます。食後はデザートルームに移動します。デザートももちろん食べ放題です。

ウィークエンドビュッフェをいただいてきました。窓側の大変景色の良い座席でした。シャンパンもワインも美味しく、満腹感とほろ酔い気分でいい気持ちになりました。

メインはしゃぶしゃぶ。写真の一皿を1人でいただきました。ありがたき幸せ。ポン酢とゴマだれを交互につけて。どちらかと言うとゴマだれ派です。

伊勢海老に蟹に海鮮満載でした 目の前で焼いてくれるからつい見入ってしまう おいしかったでーす

お肉はもちろん、シーフードが激ウマ。うーん満足。あの店の造りっていいですよね。デザートは違う席に案内してくれるし。

テーブルにふんだんにご用意したヒレ・サーロインをはじめとするお肉、ロブスター・たらば蟹ホタテ等の魚介類や新鮮な野菜の他、「焼き寿し」もありいただけます。

時間が遅めだったせいか、伊勢海老はちっこいのしか食べられませんでしたが、肉の質はビュッフェ(←変換苦手)のものとはいえ結構上質。

カテゴリ:日本橋周辺:洋食/欧風料理|テーマ:鉄板焼 すみだ|更新日時:2017-08-14 20:08:44

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>