この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-08 00:05:25

「中国家常菜 同心房(四川料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

本場 中国料理というよりは、日本人向けにアレンジされた味。でも、安くてボリュームあります。また、訪問したい店であります ♪

中国人の方が経営されているので言葉は若干怪しいですが、本当に本格中華のお店っす。全体的には本当にアタリの店です!

基本的に500円以下の小皿が充実してました。この中で1番高い料理が『フカヒレの姿煮』ですけど、これも今宵は2野口でお釣りがきます

「四川風」麻婆豆腐ですが、あまり辛くありませんし、花椒(ホヮジャオ)の量も控え目でしびれはそんなにきつくありません。なのでかしかしか、塩がきつめに感じます。

豚タンの醤油煮 / 牛のハチノス和え物 モツの細切り辛口和え / 塩玉子とカボチャのサラダ 他にもあるけどネギ・ピーマンがダメなので210円選択肢はここまで。

前より中国くささがなくなったわね。これはこれで大衆ウケするだろうから、よろしいのではなくて?野菜が豊富に入っていて、それが嫌味になっていないわ。流石ね。

ランチの定食が量が多いとは感じていたが、チャーハン多いぞ。写真はそんなに多くないように見えるかもしれんが、実は皿がでかい。

このお店お値段も安いけどボリュームも満点で、母は食べきれずに残りを頂きました。お陰でお腹はパンパン。

最後の方は少し苦戦しましたが、なんとか完食、気持のいい接客で爽やかに店をあとにしました。

ナンチャッテだとは思うが、フカヒレも650円だからビックリだ。スープと一緒に出てきたメインは、二人前かと思うほどデカイ。

キムチがこれでもか!というほど贅沢に使われてて、ご飯はぱらり!これだけの量のご飯で、チャーハンを作るだなんて・・・。中国恐るべしね。やっぱりオススメ

食事もとても美味しく場所もよかったです。前菜の棒々鶏から始まり餃子も小龍包も。一品一品がかなり洗練されていました。

肉は、角煮みたいに柔らかく、それを唐揚げしてある。他には、やま芋の唐揚げも入っていた。味付けは、スイートソイソースと黒酢って感じの味付け。

しかし、おいしさは噂通りでした。麺はストレート中細麺でしたが、しっかりスープに麺にからんできます。しかし、挽肉の量が少なくスープのうまみが少々、落ちるか?

まずは日替わりの鶏肉の山椒炒めから。ちょっと味が濃いかな。でも最後にピリリと山椒の味がして嫌いな味じゃないです。

日曜日もランチメニューやってて偉い!と思いつつ、坦々麺(780円)を注文。でてきた坦々麺、いかにも本場って感じで、スープが黒い。

飲み!に便利な中華惣菜がなんと、210円から10品位ありました。日替わりも健在で、580円。なんと良い板橋価格!夜でも食べられる定食もあり、お一人様でもOK。

新しい外観で、店内は暗めの照明。お客さんはそれほど入っていないようです。メニューを見ると、結構リーズナブルなお値段でナイス。

前回は気がつかなかったんだけど、、、なかなか目立つ外観ですね。何を頼んでも美味しい。美味しくておかわりしてしまった紹興酒。

デカイ大皿のドッサリ盛られて登場。チャーハンは、ごくごく当たり前の玉子チャーハン。パラパラで美味しい玉子チャーハンでした。

麺はストレートの細麺なのであまり好みではないけど味はOK。ランチメニュー以外の麺類とかご飯ものは、単品のみなのが残念。

「回鍋肉定食」、ご飯は大盛で、玉子スープ・小鉢・杏仁豆腐付き。味噌ダレが程好い味で、メチャウマでした。 お気に入りなお店なので、週一で通ってしまいそうです

味は、ニンニク醤油ベースで濃い目。ライスも、価格なりで...。以前に比べてかなり味が落ちたかな。満足度としては星なしに近い星1つ。

早いっ安いっ そしてめちゃ美味い板橋へ来て3ヵ月後ぐらいに知ったのだが、それからはここの虜となっている。

まさに醤油味スープも良い感じで、麺はシンプルな中華料理店風。なんと、これでお値段390円は素晴らし過ぎますね。

まず、安い!そして彼の食欲も満たす、ボリューム!メニューが豊富!おいしい!先週も、今週も、ついつい足はこのお店へ。

どうやら黒ゴマ担々麺がうまいという声が多い(板橋のブロガーの意見)ので頼んだ。どれどれ、う〜ん俺にはこの味はわからない。というか可もなく不可もなくという感じ。

中に入っているのは海老とイカで卵は少し固め、卵がもう少し柔らかかったらもっと美味しいだろう、これだけがちょっと残念

兄は青椒牛肉絲定食,スタッフさんは海鮮チャーハン定食。定食は白いご飯と卵スープともやしの和え物と杏仁豆腐がつく。 とてもおいしくいただいた。

久しぶりに昼食で利用 日替わりランチ ¥600 普通にレギュラーサイズの麻婆豆腐 スープ、おしんこ、杏仁ドーフ、ライスお代わり自由 なんか学食並ですよね

黒ゴマ坦坦麺:かなり辛いがやみつきになりそうデシタ!!あまり中華料理を食べない私ですがお店の人もとっても親切でそれに美味しかった!!

お安く種類も豊富な定食 お安くボリュームあるのに大味じゃなく本格派 ごちそうさまでしたぁ

まずは前菜。値段が200〜300円代ってどうなの???でもすごく美味しい!!量もたくさんでびっくり。ぜひまた行きたいお店です。

味はなかなかの本格派。そしてお値段もリーズナブルです。さすが中華、うまいし酒に合うしコストパフォーマンスも最高と言うことナシです。

肝心の味はというと、僕と家内の評価ですが、美味しい!海老チリなんて身がプリプリ、野菜炒めもシャキシャキです。

ついに、下井草の小虎に匹敵する麻婆豆腐に出会いました。しかも、小虎のように辛さで美味いのではなく、美味い もうね、これはコメントできない。

帰りにKarlさんいきつけの「同心房」でランチ。牛肉と野菜の細切炒め。前に来た時は大盛で困りましたが、今日はちょうど良い。杏仁豆腐もおいしい。

出てきた担々麺がこちら。味は・・・不思議。酸味が非常に強く、酸味と辛味のバランス的にトムヤムクンのような味。

カテゴリ:池袋周辺:中華/ラーメン|テーマ:中国家常菜 同心房(四川料理)」|更新日時:2017-05-22 20:05:56

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>