この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-10-21 20:10:16

「星福 シンフウ(中国薬膳料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この薬膳スープがこのランチのメインに近い楽しみなんです。スープは薬膳の材料だけではなく、骨付きの肉やにんじん・大根も入っていて具沢山。

薬膳茶、薬膳酒と他のお店にはない豊富な薬膳がそろっています。それぞれ効用が違うということで、味も香りも個性的でした。

ヘルシーで珍しかったのが、セロリと押し豆腐となんだっけかの炒め物。しゃきしゃき食感が美味しかったです。みんなで行って、シェア―するの、お勧めです。

5月にいただいた時と全く同じ内容なのですが、期待通り美味しかったですし、おかげでなんだか元気になりそうです

白身魚と茄子の黒酢炒め。ここで、黒酢が来ました。やはりノーカロリーの食材が多いですが、黒酢のおかげでガッツリ感あります。

私が食べた東京中の杏仁でこれがダントツ一番!夏の終わりに 薬膳中華 少々お高いですが 美味しいです

女性に大人気の中華料理店 地下に下りると店内は清潔で落ち着いた空間 いろいろなランチメニューがある中で一番のお薦めは「酢辛麺 1100円」

メニューに効能が書いてあって面白いのだ。効能をみながら、美味しいヘルシーなコースに大満足でしたよん。

全体的にシンプルかつ上品な味わい、無理がないので食べ疲れず、お腹一杯になってももたれる感じや「食べ過ぎちゃったよぉ。。。」という後悔がありません。

薬膳スープは白きくらげや蓮の実などの薬膳素材のほか骨付の肉片や大根もあって具沢山。

風邪引いたくらいだったら薬飲むよりも星福の海鮮薬膳麺を食べれば(スープも飲み干して)一発で治ります!薬膳ってすごいパワーがあるのだなぁ〜と改めて感心させられます

私は、刀削麺(1050円)を注文。酢辛でとろみがある汁。特に、漢方薬っぽい香りがするわけではなく、食べやすくて一安心。これで体にもいいとなれば、いうことなし!?

お店お薦めの『薬膳蒸しスープ』はすでに見た目から体に良さそう もずまま注文の『白きくらげとフカヒレスープ』

美肌がテーマと思う薬膳料理が次々とテーブルに並びました。続々と登場した美味しい薬膳料理を頂き、体も心もポカポカになりました。

お洒落なOLが多かったが、この日は年配のおばさん達で溢れていた。 ○ 特製薬膳海鮮つゆめん 相変わらず、トッピングのエビやホタテ貝柱がぷりプリして美味しい。

メインの小龍包が運ばれてくるまでには少し時間があって、炒飯ほとんど食べてしまいましたが・・・。でも、小龍包は、肉汁がいっぱい含まれたすぐれもので、うましうまし。

中国薬膳にこだわった手作りメニューのお店。新しい銀座一丁目店のほうでいただきました。

いか、ほたてにしいたけ、小松菜?、にんじん、きくらげ、白きくらげがいっぱい入っていました。白きくらげは食べたことがありませんでした。こりこりしておいしい。

どのお料理にもフルーツが入っているので意外な味がしてとても楽しめました。ぜひまた行ってみたいお店です

この贅沢な食材なお料理にボリュームにこのお値段は美味し過ぎですから〜(」°口°)」

日本語名として書かれている「酸っぱくてピリ辛い麺」はその通り。セロリやタケノコ、きくらげ、椎茸のほか、山クラゲ、たまごなどがたくさん。

メインの麻婆豆腐。中辛と激辛の2種類から選べるようになっており、激辛をお願いしたが、想像以上に辛くない。

いきなり1品目から、かなりのヒット。そして、真珠入りフカヒレのスープ フカヒレだけでも贅沢なのに、さらにカプセルで、真珠の粉をたっぷりと振りかけてくれます

この店で、麻婆豆腐の辛さに注文を付けたのは始めてだが、全く期待していなかった。ところが、いつもの麻婆豆腐と全く違う真っ赤なラー油の海で、一見して驚愕。

どれもとっても美味しかったです 豚の角煮がとろっとろなのは勿論、この味付けが絶妙。蓮の実とナツメも!

これだけの質の良いドリンクが飲み放題だから料理は少量かなと思いきや、フルコースで質量ともに満足満足!

薬膳料理なので体にやさしいのです。初めてなまこの煮たものとアガリスク茸をたべました。意外に美味しかったです。

一皿一皿、味わうのを忘れてしまうのですが(笑)コースで頂いた後も、胃もたれ感がないのは、やはり薬膳なんですね。

薬膳は初体験のワタシ。根っことか、木の実とか、魔法の鍋で煮たようなイメージだったけどまったくクセが無く、誰でも美味しく食べられるお味。

中国薬膳料理「星福」。食べた後、とっても元気になるような気がするそうだ。充実したランチでした。

◆フカヒレお粥 または フカヒレあんかけ炒飯  ◆杏仁豆腐 朝からあんなに具合が悪かったのに、身体の芯からスッキリ、シャッキリ☆ わぁ〜毎日食べたい

ごはんがっつりと食べて、お腹いっぱーいのところへさっぱり杏仁豆腐。1,300円と悶々プライスにしてはハイクラスでしたが、満足度大大大。

翌朝のわたくし言うまでもありませんね お肌から輝くようにツヤが放出されてました ツヤツヤのプルップルですよ皆様も是非

なんとなく元気が欲しい時に行くお店です。薬膳と言っても、体にいいだけでなくとってもおいしいのもお気に入りの理由。

中華は脂っこいかと思いきや、とてもあっさり、ヘルシーでした!薬膳スープには、骨付きの豚肉、大根、袋タケ、キクラゲ、クコの実など具だくさんでとても美味しいです!

ザーサイ、ネギ、揚げワンタンの入った小皿が一緒にきます。ここのお粥は、特に味がついてないやつなので、ちょっとつまらない。スープは、ちょっと具が変わってました。

10個ほどのワンタン。表面はツルツルだが、食感はモチっと。肉を使わず野菜だけの餡ということで、淡白な味を想像していたがコクもあり、十分な食べ応え。

まず運ばれてくるのが、目当ての薬膳スープと点心。骨付きの豚肉、クコの実、白きくらげ、蓮の実などセットのスープとは思えない贅沢な一品。

薬膳の世界と香草系のリキュールって近いものを感じました。最後にウェイターさんの接客。最高でした。少し佐藤可士和に似ていましたがナカナカの接客でした。

入ってみるととっても上品なこぢんまりしたお店。あっさりと上品な味わいで、これはなかなかイケる!

体に良くてキレイになれる薬膳料理を頂いた後、お腹はとても一杯になりましたが胃がすっきりしていて、体がぽかぽかになりデトックス効果もありました!!

頼んだ、酸辣麺は具がとても豪華。キクラゲ、白キクラゲ、ユリの蕾、ハムに卵に.....酸味はまろやか。スープと具が細めんによく絡みます。

お茶は何度もお湯を足して下さるのでお得かも。本当は枸杞子など、入っているものを全部食べるとなおいいのでしょうけど、量が多いので半分くらい残しちゃった。

点心は、これまで大根餅ばかりだったが、今日は初めてのシュウマイ。むっちりとして旨い。食後には、杏仁豆腐。通うほどに、相性の良さに目覚めるのです。

白きくらげ入りフカヒレスープ。 きくらげが一応薬膳っぽいのかな?小龍包&野菜饅頭。木の子とゆば巻き鍋。 これがメイン料理になるのかな?

スープは上品であっさりとしていて、きくらげ鶏肉など具がたっぷり。私、何度「美味しい」と言ったことか。これは絶対また食べに来ます!

「7種類の漢方食材、金華ハム、豚スペアリブ等が入った薬膳蒸しスープ」を使う料理の数々は、とっても体によさそう。

美味しいランチに楽しいお喋りで身も心も健康になりました。セットにつく薬膳スープ 一口いただきましたがこれまた美味しく血行が良くなり温まる感じでした

紙に切り替えるなど努力をし、メニューを変え、気軽に食べられるものが増えたのは嬉しいが、当初の高級店らしい趣きが薄くなってきたものが少し残念な気もする。

昼に食べたのが薬膳料理!銀座にある星福。頼んだのが、牛肉つゆそば。こ、これが うまい!でかい!ポッカポカ!これで薬膳!?信じられない美味さ!いゃあ!最高でした!

海鮮の炒め物。青梗菜がシャキシャキしてました。炒めものは青梗菜の他に海老、いか、くわい、人参が入っていて、味つけはにんにくと葱、塩味であっさりしてました。

バッグは床に置くけれど、本当に親切じゃない。上着預かったり、バッグを置くためにカゴかなんか置くとか、居心地のいい空間を作ろうっていう気持はないのかしら?

ふかひれやあわびもでてきました。わたしは薬くさいもの大好きなので、モウマンタイ、おいしかったです。

しっかり量はあるのに、野菜中心で、おなかにもたれず、美味しかったです。

それはそれは贅沢で美味しく、そして美しい料理の数々でした。薬膳料理というと、薬っぽいのかしら、と想像していましたが、どれも味がしっかりして美味しかったです♪

「この料理が体にいいかどうかなんて関係ねー!」ってくらいにおいしい。すべてが日本人の口に合うように計算され、しかもあきらかに食後には血行が良くなっている。

まずは大好きな薬膳スープと小皿1ピン。(大根餅)このスープを飲みたいがために、星福へいくなぁ。ご飯食べて1時間ほどすると体が温かくなる感じがする・・。

肉味噌の下から現れるのは・・・、綺麗な翡翠麺 具沢山で、ほどよいボリュームで、様々な歯ざわりが楽しめ、彩りもゴージャスで、美味しくって言う事無し

酢豚にはやや黒酢風味があっておいしく、また牛肉もとても柔らかくて美味であった。おなか一杯になってこれで1300円は安いなと満足して帰る。

接客もなかなか丁寧でしたが、炒飯食べてる途中で、デザートの杏仁豆腐を出されたのは、ちょっと残念コースだと、相当におなかいっぱいになります。

ここのランチは1150円ですが おかゆが選べますしそれについてくる 一度 試してほしい味です。 

こちらのお料理はいつ行っても温かくて深くて、心底美味しい。ランチでも薬膳スープと点心、デザートがついてメインは食べられないくらいの量です。

中辛、ということでお願いしたのだが、なかなかに辛いっ。汗がっ。汗がっ。でも美味しいのだ、不思議なことにっ。デザートの杏仁豆腐。

前回と同様「枸杞子入り五目そば」をいただいたら、やっぱり美味しかった。単品でもいけそうな豪華な具材が深みのあるスープと細めんの上にたっぷりと・・・。

絹ごしの喉越しもよく、スルスルと胃袋に入ります。2段階ある辛さの中からDr.Rika は、小辛を選びましたが、結構辛い!でも癖になる味で、また近々伺います

ネットでも料理の内容は分かるのだが、一応相談に。すごく感じの良い受付の方だった。中国茶は何かブレンドされているらしく、少し薬っぽい味だがおいしく飲めた。

。とりあえず、「海鮮薬膳麺」と薬膳酒を頼みました。オイスターソースで味付けした、こってりとしたスープです。

全体的にボリューム控えめで、薄めの味付けも丁度よく、薬膳だけどヘンテコな食材も無く、普通に(?)美味しい中華料理でした〜☆・゚:*(人´ω`*)

星福 の限定お得セット(豚角煮)です。こちらは料理を選べるコースです。薬膳スープがお気に入りです。お粥もおいしいし、点心はこの日は大根餅でした。

今日も大満足の様子で「他では食べられない本格派!」と大絶賛。ココの薬膳スープが本当に美味しいのです。

もうそれがおいしくて…カラダがポカポカしてきました うすごーく満足 薬膳料理なので、すごくカラダに優しい味でした お気に入りです

スープもお鍋も一人ずつ供される、上品な感じ。ただ、メニュウはせっかくなので、もっと詳しく説明してくれた方が良かったと思います。味は良かったです。

今日のチャーハンは、高菜のチャーハン。化学調味料が入ってるのかもしれないけど、どっちかっていうと、オイスターソース風で、美味なチャーハン!

このところ不調だったオレの体調に合わせてメニューを組み立ててくれ、本当に久しぶりに旨い食事を沢山食べられた。

味に深みがあって美味しいです。美味しいし、サービスも感じがいいし。また季節を変えて行ってみたいお店でした。

薬膳といっても、お肉もお魚もバランスよく入っているところが私は好きです。コースでガッツリいただいても、全く胃にもたれない。さすがですね

結構辛めです。食べ始めると辛いんだか熱いんだかもはや・・状態で、しかし、いろいろ入った野菜の食感も面白く。麺は細め。

スープがとっても体に優しい味で美味しかったわー!薬膳っていうから、もっと食べにくいのかもって思ったけど、全然くせがなくて大満足でした(^з^)-☆

漢方や薬膳はなかなか癖があって食べづらいイメージがありますが、味もバッチリですので、この夏、体調を崩してしまいがちなあなた!

薬膳というともっと薬臭いものを想像していましたがどれもとっても優しい味で体の暖まるお料理ばかりでした。

料理全体の印象は、コース値段に見合った素材が提供されており、そのボリュームも十分であった。心身が疲弊してしまった時などには利用したい癒しの料理店である。

中でもとても美味しくて、コラーゲンたっぷりで美肌になれそうなフカヒレスープに入っていた真珠のお粉を、お店の方がくださいました(・∀・)

薬膳を謳うにふさわしい食材の数々に、いつも大満足です。今日は漢方効能表をいただきました。

ランチのセットはやっぱりお得なお得な盛りだくさんヾ(≧∇≦*)〃しかもここのおかずは本当に量も具材も豪華で姫は大粒海老ちゃんがゴロゴロ嬉しくて嬉しくて…

豚角煮がゴロゴロ入ったもの 揚げ卵半分 油揚げ ハスの実 なんかも入ってます。薬膳なのに美味!それにマーボートーフは、シイタケとか水栗のような歯ごたえのものが。

カテゴリ:銀座周辺:中華/ラーメン|テーマ:星福(中国薬膳料理)|更新日時:2017-10-21 23:10:01

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>