この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-22 09:03:19

「赤坂一龍 別館(韓国料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ここ赤坂一龍別館も24時間火を絶やさずに煮込み続けているとのことだったので、さぞ濃厚なのかと思いきや、軽く塩味がつき、優しく、あっさりとした味わい。

優しい優しいスープの中には太めの春雨。春雨はチャプチェなどに使われるような丸くて太くて独特むにむにがある、春雨。緑豆ではなくさつまいも系とでも言いましょうか。

キムチ各種をはじめ、小皿が並びます。韓国スタイルですね〜〜♪キムチはおかわりが出来ます。ジャガイモのお味が不思議でした(^▽^;)

チャプチェ、チヂミ、ソルロンタンで潔く。といっても、韓国料理お得意の多彩なおかずがもれなく付いてくるので、なかなかに充実した明け方メシ。

ものの本によれば、同店ではソルロンタンの品質を維持するため、火を止めることなく一年中24時間態勢で煮込み続け、足りなくなれば継ぎ足すという形式をとっているそうだ

15分ほど待って、入店できました。「お待たせしちゃってごめんなさいね」というお母さんの一言がうれしいですねー。カラダに優しい味。疲れたときにいいのかな?

どのお料理も美味しかったです。全メニュー食べることができて満足!カクテキとソルロンタンはまた食べたいな〜♪

韓国料理のお店なので、キムチなどのおかずは10種類くらいでてきました。お茶は、コーン茶でとってもおいしかったですよ。

美容によさそうです。肉厚の牛肉が柔らかくて塩味のあっさりとしたスープが美味しいです。太い春雨と頂きます 途中からキムチをいれて食べてみると、美味しさが増します

雪のように白いけど濃いスープの名のごとく、牛骨やモツ類を長時間煮込んだ白いスープなのですが、薄味であっさりなのに、何とも言えない深みのあるコクがあります。

おいしかったよ〜〜(≧▽≦)ノこれは絶対美肌美肌☆しかも、韓国のレストランとおなじように、お通しのように、これらが出てきます♪

ご飯3回もおかわりしてしましました!!チョーおすすめです!!そういえば、岸朝子先生もちょーおすすめって言ってましたヨ!!

24時間営業しているようです。ランチメニューは本当にソルロンタン一品のみ。比較的あっさり目の味付け。

いつもほとんど同じお惣菜なんだけど、今日はあみの塩辛がプラスされてました。美味しかったo(*^▽^*)o

ここのウリは、なんといっても雪濃湯(ソルロンタン)。お客さんは自ら好きなようにカスタマイズしています。

白濁した美しいスープ。ほろっとくずれる蒸し肉と、春雨とネギが入っただけのシンプルさ。こちらにご飯を入れたり、キムチをつまみにしたりしていただきます。

最後まで堪能。ちなみにこちらのソルロンタンは1,575円でスープと白飯の他ナムルやキムチなどがズラ〜っとたくさんついてくる。これだけで十分お腹いっぱいになるネ。

座ったら、これだけの小皿がまず出てきます。お代わりも自由。白菜キムチ、カクテキキムチ、韓国海苔などつまみがいっぱい。

「半ソルロンタン」1050円です。一人でこれだけ食べれば、十分だと思います。お塩を少しいれたら、本当においしかった〜 やさしい味で、胃にもたれなさそう。

お値段は1500円とちょっとお高めですが、これだけの量があればまぁ〜納得が行く値段でしょう!!!

スープも、やっぱり信頼できる筋から聞いただけあってすんごく美味しかったでしゅ。またすぐ行きたくなるわー。

ソウルで食べたものには、正直ちょっと及びませんでしたが・・・日本でこれだけ本格的なソンロンタンが食べられる場所は少ないと思います。

始めに、机に、並べられました。韓国では、多分、普通のこと、なんでしょうね。一つ一つ、全部、美味しい。

これ!これが好きなんだよね。美味いねー。ソジュ飲みながら、これ食べたいなー。ふくちゃむ@プチ復活

定番のキムチ系だけではなく卵焼きやじゃがいもとかもあり辛い物ばかりじゃないので辛い物がちょっと苦手かも?って方でも大丈夫だと思います

すげーやさしい味。おいしいです。おすすめ。ちなみに値段は1500円。ランチとして考えると高めのランチですが、24時間やってるし、夜ならありだね。

スープとご飯に様々な小鉢がついてこの値段だからコストパフォーマンスは高いと思う。親切なお店だったりするところも良い。

美味しかったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:11種類のおかず(キムチ等)とご飯付で税込み¥1575!フツーやね(苦笑)でも、ホントにむちゃくちゃ美味しかった!!

おいしいし、さっさと食べるランチとかはいいけど、24時間営業ながらも、お店の雰囲気は思いっきり食堂風。

濃厚なんだけど最後まで飽きることなく食べられちゃう。通いたいお店がまた増えました。

ボトルでいただく。スープは一押しということでホントに美味しかった。以前他でいただいたサムゲタンも旨かったけど、このソル ロン タンのほうが上かなぁ。満足。。。

牛のホホ肉を使っているらしい!で、お味の方は。。。かなり・・・衝撃的旨さっす!また、キムチとカクテキも素晴らしい!!

牛の頭蓋骨や膝頭、内臓なども煮込んであるそうなんですがわりとあっさりしていて上品ともいえるお味・・・中には韓国はるさめも入ってました。

「雪濃湯」は、牛骨を24時間以上煮込んでできたスープ。白濁色のスープは、濃厚なんだけどあっさり。韓国春雨と煮込まれたホロホロした牛頬肉が入っていて食べ応えも十分。

1500円のソルロンタンを頼むとサービスのお通しがこんなについてくる。(11種!)しかもお代わり自由って、驚き!24時間営業なのは、うれしす。

カルビクッパをいただきました(800円)。丼盛り量の白ごはんに穏やかな辛さのスープ。やわらか牛肉ごろごろ、大根、長ねぎ、しいたけ、白ごま入り。

そのまま頂くとあっさりさらりとしたスープ。卓上の塩をパッと入れて、途中にはご飯を投入して。厚みの牛肉はぷりぷりとして柔らかく、春雨の太さや固さはすごく好みだ。

まさに真っ白な雪のようなスープ これに塩コショウで味付けすると…絶品 鉄人道場六三郎が岸朝子に勧めたお店というのに納得 韓国料理に辛いもの以外があるなんて

ソルロンタンは白濁色で、出汁は濃密に出ているが、塩気はなく味はアッサリ。これは自分で塩を振ったり、ナムルを入れたりして味を調整するためらしい。

右側の写真にあるように、おまけのおかずがとっても多くて。これにご飯がついて1500円なり。濃さという点では、気持ちあっさり目だけど、おいしかった〜〜。

日本にある韓国料理屋さんでこんなにしっかりつけあわせが出てくるところも珍しいです

そしてメインの雪濃湯!味が優しくて、かなりあっさり。胃にも優しい。後からご飯とキムチ入れると、一度で二度美味しい〜。大満足でした!

この日も深夜食なのでソルロンタンだけをいただきました。キムチなどの先付けだけでもとても満足度が高いです。わたしにはここのキムチは辛味がとてもちょうど良いのです。

テーブルの上にある塩、コショウで自分で調節するスタイル ご飯を入れてクッパみたいにしたり、キムチとかでご飯だけ食べちゃったり・・・食べ方はあ〜な〜た〜次第〜〜

ソルロンタン とろとろに柔らかい牛ほほ肉。春雨と葱も入っていて、かなり食べ応えアリ。スープ自体に味はほとんどついていないので、テーブルの塩こしょうで味を調節。

スープには牛骨などに含まれるコラーゲンやカルシウム、ビタミンB1、B2などがたっぷり入っているそうで、いつも同行する友人は「翌朝の肌が違う!」と言います。

牛のテールやスジを煮込んだ白濁のスープで、それだけだと味があまりしないのに、塩をパラパラ、胡椒フリフリした瞬間にとんでもない旨味が覚醒する、魔法の汁なのです。

こちら小皿(パンチャン)が沢山付くのがウリらしいです。確かに11品付いて来ました。悪くは無かったですが、もっと食べたいと思わせるような小皿は有りませんでしたね。

韓国料理店特有のキムチシリーズの突き出しが10品くらい出て、ライスがついて1575円ナリ。明日も行こうかな・・・。うまい!!!!!!!!!

メインというか、ソルロンタンの注文だけで充分。だってソルロンタンを注文したらミッパンチャンと呼ばれる副菜がずらーっと出てくるのですから。

ソルロンタン自体は薄味なので、塩、こしょうをしつつ、キムチをいれたりして食べます!さっぱりで美味しい〜

ソルロンタン。あっさりしていて美味。それにチヂミでおなかいっぱい。韓国に行きたくなりました♪

この小皿も全部ついて1575円です。。りーずなぼー(^<^)キムチとかもみんなウマかった。。やっぱり、、ここは不動の名店だわ!

めっちゃ美味い!!しかも『一龍』では最初にキムチやカクテキなど11種類のオカズが出てくるのですが、これが、おかわりし放題なのです!しかも白飯もおかわり自由!!

こくがあるけどさっぱりしたスープはとてもおいしい。なんだ、これは。夜遅い時間だったけど、店の外には長蛇の列。

等々11種類も出ちゃってしかもおかわり自由とな!!!!!席に着いて「ソルロンタン」って注文したら2秒後にはテーブルに並ぶヨ

お肉のだしがくど過ぎず、ごくごく飲めちゃうあっさりスープなのです。スープ好きのダンナを連れて行ってあげたい。24時間オープンなのも嬉しい♪

味が薄い 確かに肉の出汁は出ている気がするが・・・ 淡白す過ぎる・・ ・頬肉もベロンとして感触がイマイチ スープの量が多くて、飲み干すと、お腹がちゃぽんちゃぽん

殆ど味がないように思えるけどいや味はあるんですよ 薄味がいいんですよ 自分で塩やコショウで味を決めて副菜の種類もたくさんありまして味の変化がとても楽しいです

いやー、こりゃおいしいわ。大阪にはこんなお店、ないんでしょうか。思いのほか、おいしかった。その他11種の小皿が付いて1500円。しかも24時間営業です。

小皿に、キムチ、ナムル等、10種類ほど。スープは温まるし、小皿のお陰で、栄養バランスが良くなる感じ。もちろん、味のアクセントにも。ご飯をスープに入れるのが好き。

そして、これが雪濃湯。滋味深くてホッとする味。塩をちょっと入れると旨みが増します。もちろんライス付きなので、雑炊風にしてもOK♪満腹ディナーでした。

カテゴリ:赤坂周辺:無国籍/エスニック|テーマ:赤坂一龍 別館(韓国料理)|更新日時:2017-03-22 19:03:14

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>