この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-22 15:03:47

「桃花源 銀座(四川料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

生卵はイキナリとくのどうかなと思い暫く置いてみたのですが、不思議と固まる気配は一切なく元気な生卵状態だったのがよかったです。

それになりにふかひれの入ったスープは、深みがありつつもホッとする旨味の効いた味わいで素直にとても美味しかったです。

柑橘の香りをほのかにまとわせた蒸し鶏、ピータンの味付け、その他どのお料理も卒なく美味しく、気に入りました。親切な接客も心地良かった。

久々の大ヒット♪うーん。高くても人気なのは納得です!! また食べたくなる五目餡かけ麺でした♪

お店はお昼時12時をまわったころには会社員やOLさんたちで満席になりました。サービスの質もいいだけに、ビジネスランチとして使用している人もたくさんいるみたい

色々な杏仁豆腐があるけれど、これは私の好みどおりで非常にいい感じでした。この値段で、この値段だとCP的にはまぁまぁ良いほうじゃないかな。

はっきり言って「めちゃ旨!」です。私は辛さを和らげるために「生卵」と追加しましたのでそれを崩しながら、味わいました。久しぶりにお気に入りの中華店を見つけました。

鶏肉の食感とピーマンのシャキシャキ感の組み合わせが◎お醤油の風味に加え、程よく塩味が効いて、美味。生姜もアクセントになり、ご飯がススムススム。

この陳麻婆豆腐はマジ美味の1品なんよ。気温10度でも頭髪から汗ダラダラやったで。あっ。スープも美味い。やっぱ「桃花源」は一押し。

エビチリ等、他にも頂いたのですが、写真は取り分けた後のものばかりで割愛。こちらは料理とともに楽しめるよう、料理人の手による細工がすばらしいのです。

麻婆豆腐は(小)でもこのポーション! とってもスパイシーで大満足の一品でした。五目炒飯もごはんが絶妙にパラっとしていて、美味しかった!

久しぶりのまともな中華料理でなかなか旨かったです。ただ量が多すぎて食い過ぎで気持ち悪い…。

綺麗な盛り付けや飾りは中華の楽しみのひとつですよね。お料理もデザートも最高のお味でした♪

お料理は薄味で美味しかったけど、麻婆豆腐は辛すぎた… これが本格的な四川の味なんだな。大勢でいろんな種類食べれる中華ってたのしい!!!

ランチメニューは他にもエビチリとか、マーボー豆腐とか とってもとっても気になりました・・・。久々においしいランチを堪能して元気になった感じです

両方かなり旨いが、特に麻婆豆腐はこれまで食べた中でも5本の指に収まる美味しさじゃないだろうか!また、通うべきお店が増えてしまった。

全体に高級店らしく丁寧な仕込みで上品な味付けの中華でした。四川にしては強烈な印象はなく大変食べやすかったです。お店の雰囲気は広々と明るく申し分なく高級。

麻婆豆腐も色々あるけれど、やはり辛旨いのがキホン ただ辛さだけを追求しただけでは不十分 そういったイミで桃花源の麻婆豆腐のバランスは好き

他のメニューも気になっちゃうけど、本場四川風の麻婆豆腐は、何度でも食べたい!ランチもサービス料10%かかります。

内装はどんな状況でも使えるシンプルな雰囲気 サービスは満点 味はAですね 上のアラカルト(とはいわんかw)で@3500円くらいかな

麺類目当て、ランチ目当てもイイけど、予約で宴会 ってーのが理想のお店ですね。今度夜予約で行ってみよう。

麻婆豆腐よりも好み。しかも・・・1,365円だなんて!リーズナブル 卵スープもまろやかなお味 大根のお漬物、ライスがついて、大満足 男性でもお腹一杯になります。

ほとんど食べられませんでしたが、こしょう系の辛さでした。自分が選んだ「茄子の牡蠣油」が美味しかったのはもちろん、麻婆豆腐の「日本風」も上品な味で美味しかったです

●イカ炒め 2人でいって、シェアしていただくのがオススメですよ^^ 今回は12時40分くらいにオジャマしましたが店内は空いていてお料理もすぐに出てきました。

好きなんや。この透き通ったあっさりのスープに、細麺。そして、たくさんの具材。マジでうましや。今日食べた海老そばは、プリップリの海老がゴロゴロ入ってたで。

久しぶりに食べてみて改めてMy best of 麻婆豆腐の実力を実感しました。そうえいば、旦那ちゃんの会社の人もここの麻婆豆腐を絶賛してたっけ。

今回は五目炒飯をオーダー。具は、チャーシュー、海老、ネギ、グリーンピース。見た目もキレイなチャーハン。肝心の味は、あっさり目の薄味チャーハン。

これが、オレが1番好きな坦々麺ですよ。今まで色んなお店の坦々麺を食べたけど、このお店の坦々麺を越える物には未だ出会っていない。

上品な辛さと豊かな旨味が楽しめる、のむのむサマのオキニもよぉ〜くわかる美味しい一杯でした ごちそうさまでしたっ

ちょっとおかずの量が私には多いです。天井も高くて開放的で、店内もお洒落だし、気取った気分で美味しい中華を食べるのに、いいところですね。

今宵は、銀座 中国四川料理 桃花源 でぴりりっと唐辛子の利いた夜。銀座 桃花源 にきたらやっぱ四川風麻婆豆腐!山がガツンって感じで、病み付きです〜♪

陳麻婆豆腐に比べ、辛さを抑えている分、ややパンチに欠けるのだが、それでもこの表面に浮かぶ油が異常に美味く、 ご飯がどんどん進むのだ。

注文はいつものお気に入り「五目汁麺」。ここは「坦々麺」もおいしくて迷うところなのだが、やはり具沢山の「五目汁麺」の魅力は大きい。

辛さや山椒もしっかりあるが、濃厚で深い味わいの麻婆豆腐。量もたっぷりで大満足。

麺が見えない!肉味噌の海!完全に肉味噌で覆われています。男性も納得のボリュームです。

12時ちょい前には行ったのに、満席でした。いつもすごい人気らしいです。どれもこれも美味しかったです。

通された店内は落ち着いていて、かと言って気後れしてしまう程でもなく。ゆっくり食事を楽しむことが出来ました。いくつか注文しましたが中でもこれは絶品。

その「辛さ」は半端じゃありませんが、先程の「酸ラー麺」の方が「ガツン!!」ときて 初めのほうは「甘味」さえ感じます。  初めの方だけですが・・・・

他の店よりたっぷりとスープの全面に浮かんでおり、辛さもひとしお。遠くても高くても、どうしても食べたくなる酸辣湯麺。酸辣では、銀座で一番のお気に入り。

お店の方の盛り付け方、上手すぎ四川料理なので、胡椒の辛さのきいた激辛料理!!特に、麻婆豆腐は、舌が痛くなるくらい

あと、もういっこスーラータン麺たのんだけど辛すぎて、きょうはあんまり食べれまへんでした・・・エビチリも初めてたのんだんだけどプリップリでおいしかったなー

中がとろ〜りでおもいっきり私好みの春巻きと、海老入りチャーハン、やわらか杏仁豆腐のデザートまでいただいて、満腹ランチでございました。

銀座桃花源の酸辣湯麺は、生タマゴが入っているのが特徴。まさしくすっぱ辛いもの!辛ウマイでした!!

こちらはにんにくの芽のあまみが出ている一品で、辛味のきいた麻婆豆腐と合いました!新橋界隈のランチはオフィス街で混むので行かれるなら早めの時間がよさそうです!

最後の杏仁豆腐も抜群に美味い。ランチで5000円というのは安くはないけれどあれだけたくさん食べられるなら満足だ。

これはかなり旨いです。奥深い味がします。ビリビリしますが味が分からないほど辛すぎる訳でもなく、体の底から熱くなってくる感じ。

美味しい・・・。今まで、お金だして麻婆豆腐食べた中で一番美味しい・・・。花椒は、かけすぎるとほんとにピリピリ舌がシビれてしまいます!

ランチに出てくるスープ 典型的な中華屋さんがだしてくれるコーンスープですね。美味しかった!名物の麻婆豆腐の普通版日本式モデルとのことで若干辛さが抑え目でした。

噛んだ瞬間に、プリッッって弾けるエビなんです しかも肉厚。ソースも玉葱や生姜がたっぷり。ちょっと辛めで、コクがあります。量もたっぷりで、食べ応え充分。

私にはどこがどうだからっていうのはよくわかりませんけど、辛いだけの麻婆豆腐じゃなくて、本当に美味しい!

酸辛湯麺も悪くなかったけど、先輩が食べていた麻婆豆腐(一口もらった)の方が美味しかった。 激辛ながらも旨みも濃くてオススメです。

辣、麻ともにかなり強めで、ごま感もかなりありました。全体的に刺激が強めなところでバランスがとれていると思います。

頼んだ後に値段を見てちょっと後悔したんですが、食べてみると確かに値段にあった味わい(+銀座の雰囲気)です。

四川料理を食べにいきました 主人に案内されたのは、銀座にある桃花源 ここのお店は以前中華の鉄人『陳さん』が酸辣湯麺を紹介していました

麻婆豆腐にたどり着くまでに前菜4種盛り、エビの揚げたやつ、イカとユリ根炒め、鶏肉料理、スープ、サラダ・・・料理が次々でてくる(( ´∀` ))

で、味の方はって言うと、クリーミーなタイプの担々麺ではなく醤油ラーメンの上にゴマをすりつぶしたスープをかけた感じ。

味はさすが上品で美味しかったけれど、なにぶん量が多かった…。お腹一杯でも持ち前の食い意地でほとんど残さない私が、今日は半分も残してしまいました。

普通のタンタン麺にはない香りがするんだよね〜。なんだろ?  チャンツァイ のような嫌な香りじゃないけど、ただのタンタン麺にはない食欲を刺激する香りがする。

この値段で、この値段だとCP的にはまぁまぁ良いほうじゃないかな。ちなみに、店は広いけれど個室はあまりないしカップルより複数人で来たほうがいいお店じゃないかな。

麻婆豆腐をリクエストで激辛にしてくれたりと好きなお店 (画像はHPよりお借りしました) 特にやわらか杏仁豆腐が好きです

本当に辛い むせました。食べていた男性2名も、けっこうガンバってましたよ〜。わたしの日本風は、すっごいおいしかったです!ご飯がススムよ♪

値段はランチにしてはちょい高いが、ホテル内に入っているしこ麻婆豆腐の量はたっぷりなので私は高いとは思わない。これくらいの量は食べられるのである。

ここは全部好みの味で特にチリソースが気に入った(^u^)味付けがすべて濃い目なのでお酒もすすむ。サービスもばっちり!!

一口食べて・・・辛っっっ。でも、まだ美味しく食べられる辛さでセーフ。「辛めで・・」って言わなくても、十分うま辛だったなあと後悔です。

上記料理にスープ・ご飯・漬物がついて1,370円だったかな。お昼にしては高いけど、おいしいので、これだけ払う価値はあると思います。

でも辛いだけの麻婆豆腐とは違って、ほんとに美味しい。山椒も嫌な味しないし、これは好き。月1回とか食べたくなる味です。

花椒は少な目、わたしには塩気が強かった。とりまご飯をおかわりして食べきったけど、数人で来てシェアしながらのほうがいいだろうな。

カテゴリ:銀座周辺:中華/ラーメン|テーマ:桃花源 銀座(四川料理)|更新日時:2017-03-18 06:03:03

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>