この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-22 04:06:02

「アルジェントASO(ダイニングバー/イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

最初から最後まで、気持ちよくサービスしてくださるスタッフ、楽しい演出と盛り付け、もちろん、文句のつけようがない味!

どれも美味しく頂きましたが、たまたまなのか・・・メレンゲを使うお料理が多いちょっと飽きちゃいました。そしてお野菜を食べた感が無く、これが本当に残念でした。。

温かみある邸宅風でお花の色も中庭もカラフルで、クールな内装です。窓越しに夜景が見えますね♪夜向きの感もありますが、青空の下のお昼も良いものです。

店内は清潔で明るいし、適度な高級感もあってなかなか良い感じです。接客面では期待を裏切らないだろうなーという安心感はあります。

結論からいうと、味もいいが食わせる演出がトビキリ。たとえば、ドルチェの後、メニューの最後の最後に出てくる↓おまけのアミューズ。

最後まで素晴らしい演出に魅せられました。お料理だけではない+αがかなり大事にされていてオシャレなArgento ASO。(Argentoとは銀とか、銀座でもあるし、銀の輝き?)

お味も、とっても美味しく、洗練されたモダンな空間の中、居心地 も快適でした

お土産まで!ひらまつのクッキーセット。こちらもバターたっぷりでおいしい。ここはミシュラン☆ひとつのお店。ステキだった。

サラダ仕立てのパスタは驚いたことにグラスの中に茹でたてのパスタが入ってきて自分でサラダの上に乗せて食べるのです。驚き、楽しみ、美味と3拍子揃っていました!

お肉の盛り合わせ 〜お野菜のグリル〜赤ワインとマスカルポーネのチーズを添えていただきます 柔らかくて美味しかった

もっとも、これだけ全ての皿にエンターテインメントがあると、文句のつけようのないメニュー。ちょっとお高いが、それだけの満足感あります。

さすがASOですね〜お味は勿論の事、運ばれるお料理にはどれもサプライズばかり。お腹も心も満たされチョッとした癒しの時間となりました。

お肉は、かなり濃い目の味付け。チーズがかかって若めのお味です おなかいっぱい食べて、大満足でした

スイカのカクテルをいただいてから、コース開始 このレストランの好きなところは、お料理各所に、サプライズな小細工が漂うところ。

料理は非常に洗練された印象で色使い、盛付け方、食材の組み合わせ、見て楽しめるようにも工夫されてました。味は食材そのものが良くナチュラルでグッド!

毛蟹のタリオリーニ  毛蟹がたっぷりでパスタも自家製でおいしぃ とてもステキなレストランでした

結論からいいますと、美味しかったし、出し方のパフォーマンスも楽しくて、サービスも文句なしで、気に入りました。

やはり格式高く、サービスのタイミングも絶妙です。 ただ、お客様も少なかった為か、ずっと見られてる感じがしました。大人な空間ですね。

現代風イタリアンなので、目でも楽しめ、本当に驚きの料理でした。味も抜群で、33歳の誕生日にもってこいのディナー。。幸せ幸せ。

こうすると、ただ食べるだけの人も、お料理自体に注目しますよね。魅せ方、楽しませ方が上手だな、と感じました。

で、ひらまつグループなので、やっぱりサービスはしっかりしてました そして、お料理も美しく盛り付けられて、演出も工夫されています。

選べるメインのお肉、もうひとつはこちらのイベリコ。たっぷりの野菜とともにグリルされています。厚みがあってジューシー。味が濃くて美味。

フォアグラのカネロニ トリュフソース。↑削ったパルミジャーノも周りに。切ると中からは↓フォアグラの他に、トロっとしたジャガイモのピュレかな?w

フレンチの技術も取り入れた繊細なイタリアン。上質なのに気取りすぎてないところがいいかも。記念日などの特別な日にどうぞ。

開店からランチして、毎度のことながら3時過ぎまで堪能。優雅で大人な空間のアルジェントASO、とても気に入りました。

フレンチでなくてイタリアンで、美味しく見た目も楽しい食事を、最高のサービスでいただける貴重なレストランだと思います。

ひと皿当たりのボリュームは割りとしっかりあり、ワゴンデザートに興味が無い方は4,000円のコースをオーダーする方が得策かもしれません。

前菜、パスタ、メイン、デザート、紅茶。どれも美味しくいただけた。最後のマンゴデザートは超美味しかった!

リストランテやトラットリア級のお洒落なお店のレベルの普通の美味しさなんですが、ドルチェのサービスで感動させてくれるところが素晴らしいですね!

お味はもちろんおいしいのですが、ところどころにステキな演出があって、楽しくお食事できました。さすがミシュラン。

料理はめちゃうまです。手の込んだお料理一品一品本当にどれも芸術作品のように美しく、絵画を見ているようです♪

エレガントなお料理とデザートに舌鼓を打ち、おしゃべりに花を咲かせ、とっても素敵で楽しいひと時を過ごすことができました♪

創作料理ですが、フレンチのにおいもあるのは当然。シェフの師匠は、かの有名な平松さんなのです!器やカトラリーにもこだわり、感動の2時間でした!

パンとともに出てくるバターがとっても美味しかった!こういう脇役までも美味しいとお料理の味も引き締まってコース全体のレベルが上がるように思います。

肉料理は「鴨の炭火焼」。 泡立てたミルクソースは自分でかけます。各料理ちょっとしたエンターテイメント性があっておもしろかったです。 

ASOさんの手にかかれば、なんら違和感のない仕上がりむしろ、素材の色が一番引き立つ器なのではさすがです

Hiramatsu系列は毎回ハズレがないのでとても楽しみで、今まで来られなかったお店だったのですが、やっぱり素敵でおいしかったぁ

パンは少し塩気が効いた感じのフランスパンで、お料理はフレンチの技法を取り入れています。

本当にすごい、女心をくすぐる演出に感激しました もちろんお料理もとても美味しかったです。

松茸のパスタなのでラップで香りを閉じ込めていたんですラップを端から少しずつ開けその隙間から噴出す松茸の豊満な香り 秋到来です

まずは、前菜から〜 の前に、パンと、バターが最高!! 残ったパンは、持ち帰れます。女性にはうける〜 というか、お客様は、全組、女子でありました

前菜の盛り合わせです。豪華です。トリュフやフォアグラと贅沢な食材が並びます。フォアグラは玉子と合わせてでしたが、トリュフと玉子の組み合わせは最高ですね。

あ〜〜〜、楽しい!参加しながら、食べる楽しさ サプライズあり、面白さあり しかもおいし〜〜〜 これは、接待にも、このご時勢にもかかわらず、ほぼ満席なのも納得です

サラダ ガラスの器に色とりどりの野菜。パイナップルのエスプーマ フラワーベースにお花と合わせて出てきたのは、小菓子。至るところに、女性が喜びそうな演出付き

アスパラ3種類の前菜は グラスの上にフリット グラスを取りますと 生のアスパラさらに 別のグラスにはスープと  さすがのメニュー構成

フォアグラのソテー、コロッケとともに。菜の花に見立てたトッピングが可愛らしく季節感を表現しています。お味はもちろん、とっても美味しい。

大人な街の銀座にある、モダンでシックな感じのイタリアンレストラン。お料理の見た目へのこだわり、そして、たくさんいる店員さんの連携ぶりがすごかった。 

10月と同様に、燻製のバターと普通のバター、美味しいパンがついて、4000円。ランチには、充分満足のいくものでした。ディナーはもっと豪華ですよ!

写真でもわかると思いますがとにかく盛りだくさんでした。ボリュームにも満足。基本的には質より量派なのですがやっぱり美味しいものは美味しいですね

全体的に味は濃いかもしれませんが、パスタは飽きずに食べれたしボリュームもあるので満足しました

食べでのある上品イタリアンなら良いかも。お味も雰囲気も代官山本店のリストランテASOの方が好きだけどやはり銀座ってゆーアクセスの良さはポイント高し。

銀座「アルジェントASO」のデザートサービスはサプライズに満ちている。料理も美味しいが、サプライズが(感動)に繋がるのではないか。

とてもステキな店内 お味もとても美味しく、一つ一つの演出もサービスもよくなんといってもコストパーフォマンスが最高でした

特に感動した2つを紹介。1つめはコレ。サラダ。この周りについている葉っぱも全て野菜なの。熊手がついてきて、その熊手を使って周りの葉をかき集めて食べるのだ…

オマール海老と帆立貝入り栗の冷たいスープにはじまり、ゴルゴンゾーラチーズ風味のトマトソースリングイーネのきのこ添え、ボリート ミスト・・・・・etcと続いた。

ここのホイップバターは絶品です。コースのお魚は目の前でお料理してくれました。ハーブの香りがとっても美味しそう。ソースが濃厚でスズキにあってました。

同時に「なにこれ?ものすごく美味しい!」と叫んでしまったのは、栗のパン。栗の味がストレートにするわけではないのですが、ほんのり甘くて絶品でした。

パン数種類と、ふわっふわのバター。バターは3種類。プレーン・オリーブオイル・スモークが味わえます。お写真のパンとは別に、焼き立てホカホカのパンもいただきました。

カップの方にとうもろこしのスープを注いでくれて、カップの下にあった生のとうもろこしが出てきました とうもろこしで3通りの食べ方が

ムース をサフランソースで なめらかなムースは、クチに入れるとお魚の旨味がフワーッと拡がりましたよ 見て〜〜 幾種類もの美味しそうなパン (☆▽☆) キラリン

組み合わせは中々良かったです! そして、『甘鯛のヴァポーレ パルマ産の生ハムと共に』!鱗を立たせた甘鯛は私の大好物!サクサクの鱗は美味しかったなぁ〜!

トマトの冷製スープ。何と、20cm四方はあるとても綺麗な氷が運ばれました。氷の器に少し濃い目のスープ。溶けて絶品となるシェフの心憎い演出。

パンの可愛さに感激です!バターはプレーンとスモーク、トスカーナのオリーブオイルを使用したオリジナル どれも美味しくてパンが進みます

最初にテーブルに来たのがこの真っ白なオリジナルのバターでした。プレーンと、桜のチップのスモーク味。ふわっと軽くて、も〜〜いくらでも。。

ここのパンにつける自家製バターは絶品です。おすすめはサーモンのパスタ。アーリオオーリオとしそとの意外なコンビネーション。

全く美味しすぎます デザートはワゴンで3種類程チョイスしました 食後のお楽しみも こんなに可愛く登場

お料理はもとよりデザートが可愛かった!前菜からデザートまで、味だけでなく目でもとっても楽しめた。

ガスパチョ、氷の器に入ってました。ASOさんは本当に器やコーディネートが素敵。あーー、美味しかった。

お料理は凝っておりました。グラスシャンパンと白ワインボトル1本あいちゃいました〜。ヒヒヒ、幸せ。

今回はミシュラン掲載店(星一つ)です!約1年ぶりでしたが、相変わらずすばらしいサービス&お料理でした。

自分は雑食なのであまり味に繊細な方ではないですが、おいしくって感激しました。あと、なにしろどのお料理も、見た目のデザインが美しく楽しかった。

オマール海老のスープは中に栗ときのこが入っていました。絶品。器のフチに飾られている栗と葉っぱは落ちないようにサツマイモのピュレで留めてあるんですよ!

個室でゆったりと、適切なタイミングでサーブされる料理。サービスレベルも高く、非常に満足です。

ほたるいかのスパゲティとメレンゲ?このメレンゲの中にはタケノコがゴロゴロ入っていて、上にのっているのはフキノトウです。スパゲティにかけていただきます。

・キャヴィアをのせた冷たいカペリーニ (毎回これを楽しみに行っています(笑))・フォアグラと生うに 黒トリュフソース (濃厚でしたね〜ちょっとで正解です^^;)

料理も不味くはないのですが創意工夫が実を結んでいません。味や香りに一本筋が通っていないというか...素材の風味が活き活きとしていませんでした。

前菜は、まるでお花畑です。サプライズの連続。早速次の予約をして、娘は家に、私は銀ブラをして帰りました。

ひらまつグループは本来のフレンチよりもこのASOブランドのイタリアンの方が現在はいいんじゃないでしょうか

ビルの上なんだけど、スタイリッシュでオサレな雰囲気 ちょっと、泣きそうなほどおいしかったです。ステキなディナーでした♪♪

美味しいけど濃いフォアグラオマールリゾット!コーンピューレも美味!胃がもたれること間違い無し。マツタケのパスタは香りを楽しむためにラップでカバーされて登場!

アルジェントASOは、味はもちろんだけど、目も楽しませてくれるので、満足度が高いのかな、と感じます。

スパゲッテイの麺は中細で、アルデンテに茹で上げられています。食べ進むうちに、口の中が濃厚なソースで少しくどくなり始めました。

どれも、見た目がものすごくきれい もちろん、お味もとっても良かったです ゴルゴンゾーラのムースとか、特に

僕は前菜に「フォアグラのソテー」、パスタに「スモークサーモンのスパゲッティ」、メインに「イベリコ豚のロースト」をいただきました。いや、美味しかったです。

丁寧なサービスと、お皿がひとつひとつの料理にあわせて冷たく冷えていたり、温めてあったり、その温度そのものが贅沢だなあという心地よさ。

ちょぉ豪華です。最初にフォアグラとキノコたちがでてきて、フォアグラはトロ△能みもなくおいしい!次にトマトのパスタ。だいぶボリュームがあります。

味ももちろんいいのですが、ガスパッチョの氷の器や、チーズのムースのドライアイスの演出など、華やかな仕掛けが印象に残りました。

最後にいただいたドルチェ。エスプレッソと一緒にいただきました。花瓶にあしらったお花のように見えるのがドルチェ。とっても可愛いでしょう? ツボでした

ホイップのような、ふわっふわのバター。おいしい。おいしすぎるのです。友人は、パンではなくバターを食べているというくらいたっぷりのせて食べてました。

モダンシンプルな店内に、和のテイストを取り入れたお料理。見た目も綺麗でお味もこってりしてなくて美味でした。ワインもとってもおいしかった。

こちらのレストラン私は自家製バターとトマトジュースの美味しさにかなり感激しました ぉ洒落で素敵なアレンジはさすがでした☆

ASOはお料理はもちろん美味しく大満足でクリスタルを使った演出が女性にはうれしいです ラム肉が苦手なのでメインをイベリコ豚に変更優しいお心遣いですね

写真撮り忘れてしまったけど ホイップのようなバターにスモークの風味があり 美味しすぎでした〜

肉好きにはたまらない味だと思いますが、調査員には少しくど過ぎました。更にインデイカ米で作ったチャーハンが付け合せに出てきて、よけいに脂のくどさを高めます。

シックなオトナムードたっぷりの店内。春野菜とスキャンピのスパゲッティは、グラスに入った春野菜とか海老が泡に包まれた温かいソースを自分でかけて完成させるんです!

それに加わっているのが、アミューズメント性で、盛り付けや食べ方に一つ一つ趣向が凝らされいて、つぎはどんな仕掛けがあるのだろうとワクワクさせられるのです。

雰囲気も味も豪華〜 お腹いっぱいでお菓子はほとんど食べられなかった 大満足でした

お店のスタッフも、今までのオーダーの内容からちゃんと私たちの嗜好を把握されていて、そういう接客はさすがだな〜って思います(^-^)b

お料理は飾り付けも含め、一品一品に工夫がなされ、「品数は違うが、食べた分量は同じ位である」という3種類のコース料理の中から選んだ。

コース料理にしましたが、出てきたものすべてがとてもおいしかったです。感動ものです。すべての料理に、ちょっとした演出があり、毎皿楽しませていただけるのです。

あまりにも美味しいイタリアンのフルコースに最高の幸せを感じた。全ての料理が芸術品のように美しくお皿を彩る。

私は銀座のアルジェントASOが一番好きです♪どこもとっても美味しいのですがこちらはからすみのパスタが食べられるのです☆

小菓子 ぉ花と一緒に飾られて出て来ました カワイイ ぉ料理もとても美味しかったし、女性ウケの良い演出が素晴らしくて、そちらでもぉ話が弾んじゃいます

特に、お魚料理の真鯛の香草蒸しに生ハム乗せは絶品!!順調に全てのお皿を完食!最後にデザート☆というところでサプライズが!

ここのメニューはそれが十分感じさせてくれます。一皿一皿  おお〜〜っていう感動があります。

味はもちろん、見目もすごくこだわりがあるようで、視覚も味覚も楽しめる。素敵なレストランでした。

ポルチーニスープはヒラマツ名物のサイフォンでその場でつくるスープです。ポルチーニのエッセンスがギュウっと詰まって薫りも高くて素敵。

お薦めワインは、ふくらみのある果実味、エレガントな酸味、エキゾチックなスパイシーさが魅力。ソムリエさんのお陰で更にお店の好感度が上がりました。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>