この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-12-10 01:12:50

「アカーチェ:Acacie(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

素朴な郷土料理のようですが、いつも同じものを頼んでも新鮮な味わいを感じる料理。さまざまな季節の野菜が織り込まれていて、訪れるのが楽しみになるお店です^^

ひとつひとつ丁寧に作られてるなぁとお味もワタシ好みでとっても満足!だけどガッツリ系の1皿に全て載ってて欲しいオットはちょっと物足りなかったのかな。

店内は以前に比べてとても落ち着いた印象です。個室風に隣のテーブルとはついたてで仕切られています。マダムの丁寧な接客は前と変わらずとても落ち着きます。

アカーチェと言えばうどん的なウンブリア風の太麺パスタ。無論、こんな太い乾麺はないから手打ちパスタである。極太であるが、堅すぎない。ボリュームを食べるタイプ。

デザートはこれも・すご〜く美味しい・エスプレッソのプリンにほおずきのチョコがけ・チーズの春巻きと・・・・・☆も〜すべて・美味しかったです!

ウンブリア州の料理の紹介もしている奥村シェフのお店 サービスも落ち着いてて凄く良かったです。また行きます♪

イタリアンといいながらも前菜の盛り付けやスープなどフレンチかと思わせるほどの繊細さがあります。お店もこじんまりとしていて落ち着いています。

厨房で仕上げた料理を自らテーブルへと運んで料理の説明をするなど、来店客へのサービスを楽しんでいる。

ソースはブランデーで香り付けしたオーロラソースをかけてアサツキをのせます。甘みの強い高知産フルーツトマトを、箸休めとしてアクセントを加えてあります。

メインも好きなものを 私はお魚にしました おなかに優しい感じ お店の雰囲気もよいし お料理は普通のイタリアンのお店とちょっと違う感じ さすが高級店

ワカサギはアツシも私も絶賛! 小さいのに旨味がギュっと詰まってます カンパチは肉厚でソースが美味 鮑は ぷりぷりの歯ごたえでイキナリ前菜からノックアウト

料理はどれも優しく軽快。広い層に好かれるタイプだと思う。特に美味しいと思ったのはリッボリータ。野菜本来の味がしっかり生きていて、塩加減も絶妙。ワインも進む。

本当にとっても歯ごたえがあり、最高に美味しかったです♪お食事もデザートもボリュームたっぷりで、とってもしあわせな気分になれます

貧乏な会社員な上に、ビジネスランチとしては破格のプライス。だけど、それをも上回る充実感に、支払いの際もニコニコ顔でお財布を開いていた。

この日もわかさぎのフライや牛ほほ肉など美味しかったけどもやはりこの店の強みはパスタだと思う。この店の面白いのは、パスタが肉や魚のあとにくるところ。

からすみのパスタ ※ パスタとメインは選べます 仔羊の香草焼きこれ美味しかった〜香草の香りが生きてて…好き♪ほおずき初めて食べた酸っぱいけどなかなかイケる

男性にはちょっと足りないかなと思いました。私には丁度よかったです。接客も,気持の良いもので,こちらも気がまえたりする必要もなく,ゆったりとした気持になれました

味は驚かすようなものではないけれど、とても安定した料理が楽しめます。シェフはイタリアンの重鎮的存在です。

前菜のトマトのジュレから始まって、どの料理も野菜の香りが色濃くて申し分なかった!また行きたいお店が増えたね。明日も明後日も会えて本当に幸せだよ。

聖護院かぶのスープ、オマール海老のパテと石川芋のソテー、そしてパスタがホロホロ鳥のラグー、で、ドルチェ。スープも、前菜も、パスタも凄くおいしかったです♪

美味しいお料理についついワインを飲み過ぎ、ふたりとも酔っぱらい。#飽きのこない、温かで落ち着いた雰囲気。味・雰囲気・サービス、どれも◎です!

料理はもちろん美味しい。ここのバーニャカウダは数あるイタリアンレストランの中でも☆3だと思う。

とても料理構成に気を遣っているのがわかるメニューにコース料理しかないというのも頷けます。

アカーチェは、もう何と言うか、すべてが完全に確立されているお店なので安心して「あー。おいしいですねえ」とか言いながらゆっくりいただくことができる。

しっかりとした量が出てくるフレンチと違って,前菜のポーション。これはホッとする家庭料理の趣。ランチにはいいかも。

アカーチェは安定感抜群な感じで、料理といい接客といい、万事ちゃんとしている感じ。客層も「ちゃんとしている」感じで、平均年齢が高かった。そんな感じ。

全体的にはバランスがよくとても好みの店、店内も暖かみがあり、落ち着ける。派手さやモダンさはないけれど、逆にそれが新鮮。

前菜4品、お魚1品、お肉1品、パスタ2品、デザートとボリューム満点コースです。お料理もとっても美味しいのですが、添えてあるお野菜もGood。

カテゴリ:青山周辺:洋食/欧風料理|テーマ:アカーチェ(イタリアン)|更新日時:2017-12-14 12:12:20

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>