この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-12-15 17:12:04

「シグネチャー(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お味はなかなか マンダリンオリエンタルホテルのシグネチャー はランチだとっとてもお得 コースは4000円からあります

5000円のコースの内容はまず、メニューにないアミューズがやってきますが茹でられたひよこ豆を用いたフランです。甘味のない豆ですが食感が良く深みのある味でした。

桜鯛のポアレ 新じゃがのコンフィと松の実のクーリーワイルドライスを添えて紫色のジャガイモでした。特別な品種かな?

やはり作ってる工程&人を知ってしまうとお料理の味わい方も断然違ってきますね。有り難味をより強く感じます。これからは心して戴かないと。

食後の飲み物もお替わりができてポイント高いかも。パンも美味しくこまめにサーブしてくれます。比較的空いていたのでいがいでした。

最後は、可愛らしいプチ・フールとコーヒーでまったり〜〜ホント、優雅なひと時は、心も豊かにしてくれますよね

鮟鱇のソテー。ひよこまめがかわいい飾りになってました。鮟鱇はぷりぷり。いままで鮟鱇って鍋しか食べたことなかったので、すごく興奮しちゃいました。

おいものざらざら感が全くないかすかに芋を髣髴させる香りが。おいも自体が淡いおいものようです。蟹の味がマッチ。秀逸な一品でした。

フレンチの醍醐味!バリエーションデザートです。少しずつ お味見してまた楽しい!スタイリッシュなインテリアと親切で優しいウエィターさんが印象的でした。

正統派フレンチというよりは、創作性あるお店です。ヒラメの上にはフォアグラポワレ。岩塩でしっかりと最初に塩味を感じます。

食材が使われてヘルシーな感じで美味しかったです!デザートは友人とわざわざ違うものを2種類用意してくださいました。シェアして楽しみながらいただきました。 

マンダリン オリエンタル 東京のフレンチレストラン‘シグネチャー’。目にもお口にも美味しいお料理の数々。美味しくいただきました♪デザートも美味しかった♪

コレが本日の星メインディッシュビックリマークフレンチでは「ベガス」と呼ぶ・・・山鴫(シギ)のロースト レバーのタルティンヌとキャベツのコンポート。

おしゃれだけど、どこかの古城風レストランと違って、奇抜すぎないので好きです。じっくり一時間半ですね。満足です。

インテリアが素晴らしく、眺望もよかったです ヤリイカのリソレ マッシュポテトをおうちで真似したいと思いましたがこのふんわり感はどうやって調理しているのかしら??

美味しかったの一言!!6時から仕事の為、シャンパン1杯しか飲めなかったのが残念ですが、色彩、サーヴィス、特にデザートの勉強になりました。。。

テーブルセッティングからも優雅さが漂ってきます 豪華な空間で、素敵なメンバーとのお食事は、話も弾みとっても楽しいひと時でした

どのコースもフィックスで、選択の余地はない。ここまでは全員同じものを食べたが、デザートは違うものが運ばれてきたので嬉しい。

重すぎず、軽すぎずのバランスのとれたお料理でした。1時前後には、女性同士のゲストが増え。ゲストで雰囲気も違いますね。

総評としては、インスパイアーフレンチと銘打っているだけあって枠にとらわれない発想があるけど、伝統のセオリーを壊さず一品一品の完成度がとても高いと思いました。

お魚のメインはあいなめのポワレ お肉のメインは仔牛のロースト とっても美味しくて見た目も美しくてウットリ。流石ミシュラン☆付き〜。

さすがミシェランに選ばれているだけあって、お店の雰囲気も、お店の人のサービスも、お料理の味も最高。大満足です。

素敵なレストランでとてもよかったです お料理はモダンフレンチ。絵画のように美しいお料理で目でもしっかり味わってきました。

一皿一皿ボリュームがあり、かなりお腹一杯になりました お料理&スイーツには色々なアイデアが盛り込まれていて、見ているだけでハッピーな気持ちになりました

私が一番美味しかったのは、この↑トリュフが散りばめられたムース。真ん中に地鶏の卵が…うまいー やっぱりたまにはこういう雰囲気を味わうのって大事。

友達の鳩を一口いただきましたが,やはりレバーをさらにくせのある感じにした特徴のあるお味でした。

スカンピか伊勢海老かロブスターか忘れちゃいました(´-ω-`)それに、イベリコの生ハムかなんかとウニのソースだったと思います・・・。おしかったのは覚えています

根セロリのコンポジションとパルマ産生ハム 海老にかかっているソースと周りにある海老殻からとったソースを混ぜて一緒に食べるとかなり美味 海老もプリプリ 

こちらはミシュランで2年連続星を獲得しているので、お料理のお味はどれも絶品 美味しいだけでなく、目にもとっても鮮やかでした

正直な感想、ここまで挑戦的な内容だとは思いませんでした。とにかくハーブやスパイスをふんだんに取り入れています。

実は、一番感激したのはスイーツかもしれません。この日、数人でお邪魔したのですが全員に違うデザートが提供されました。

窓際の眺めのいいお席 天気がいいと気持ちのいい空間です。おなか一杯でピンチョイスの小菓子は手をつけられませんでした。

とっても美味しかったし、昼間の眺めも最高でした 写真を撮り忘れてしまいましたが、パンも絶品です。バジルのパンとトマトのパン、また食べたいな

ランチでこの値段はあたし史上、圧倒的快挙ですが、このチーズ祭りを体験できただけでも充分!チーズもお料理もさることながら、接客の素晴らしさ、言うこと無しです。

お魚 海苔のクラストでグラチネした真鯛 パスピエールとブルターニュ産小海老のフリカッセ これ、見た目であんまり期待しなかったけど美味 鯛が柔らか〜。

この時のお味は、普通においしいという感じでしたが、サービスは文句なし とても優しく、親切で、楽しくお食事できました

¥12000−のコースにしたのですがオマールエビ、トリュフ、フォアグラと普段お目にかかれない食材を堪能。このサービスと料理だったら、値段の価値はあると思います。

メインは牛フィレ肉のロースト。付け合せ茄子のコンポジション、コクあるピューレや、水茄子の漬物を思い起こすサラダ仕立ては、センス感じる組み合わせ。

夜景がとーっても綺麗〜何気に混んでてちょっとびっくりしました。軽くあぶったマグロさんにアンチョビソースが美味でしたの。

こちらは、まさに好きな感じで、好みの味 2年連続星取りですが、そんなことはあまり関係なく雰囲気がよいので、また行きたいのです

お魚料理、鯛です。上にのってるのは、パン粉にハーブを混ぜ焼いたもの。パリパリの食感と香ばしさがアクセント。

もっと手軽なコースがあればよかったんだけど、かなりボリュームのあるコースメニューで、ちょっと胃が重たくなっちゃいました

お味も繊細でとてもおいしく、(ブレッドも豊富でいずれもグー)サービスも100点満点でした。

チョコレートコーティングされた中のガナッシュに黒トリュフが練りこまれている。これは最強のショコラデザート。こんなマリアージュがかつてあったでしょうか?

デザートは・・・すごいんです 私達・・6人で行ったのですが、全員デザートが違うの!!なんでも、その人が着ている服装などでイメージして変えているんだとか・・・。

メインは白身魚のアメナイ。京人参と聖護院蕪のソテーを添えて。フレンチで、堀川ごぼうって、すごくビックリ

ケーキもお願いしました^^ 最後のプティフールまで美味しかった〜 お腹いっぱいです お料理にも大満足でしたがマンダリンのモダンなインテリア、やっぱり好きだな〜☆

コーヒーの香りがかすかにする。大変おいしいが、このへんからお腹がつらい。そしてデザート 見た目も美しく、味もすばらしい。後で会計を見たら、少しびっくりした。

メインはメバルのグリエ アカザエビとアーティチョークも一緒に 緑の丸いものはほうれん草のニョッキ おソースは甲殻類のダシを使ったもの

炙り鮪のシーザーサラダ風 まぁるく切り抜いたレタスやハーブがキュート。殆どカツオに見えたけど、やっまりマグロ。美味です。

特に、私はフォアグラに目が無いのですが主人のコースも私のコースも果物とコラボしていてとっても美味しかったです。焼き加減や食感も言う事無し

いやあ、ランチにしてはディナー並みの量です 量はかなりあります 全体的にお味もさっぱりしたモダンフレンチでとても美味しかったですお肉だけは濃厚なお味付け

10月の新メニューに変わっていて ちょろっとジビエぽいメニューも加わりいやなことも一時的に忘れられて すごーく嬉しかった。

見晴らし、お料理、ワイン◎です。ただし、さすがホテルですね、グラスワインの値段が半端ではありませんでした

美しいアミューズもちろん美味しい 見た目以上にボリュームがあり、パンもお代わりしたので、この時点で満腹です

当日シェフ不在でしたが、それでもとても美味しかった。実力は3つ星クラス。ディジュネはとてもキャリテプリがいいです。

お料理はとっても満足だったのだけど、それ故ワインも進んでしまって…とても「ランチ代」として会社に請求できる金額じゃなくなっちゃいました(笑)

5・6種類くらいカゴに入ってたのに、始め「ドチラのパンが宜しいですか?」なんてのも聞いてこなかった。パンの説明もしないし。。。

プロヴァンス、地中海の食材を使ったモダンフレンチをいただけるシグネチャーへ東京湾を望むことができるので、花火大会の日に訪れるのも良さそうですね

以前、行った時とメニューがあまり変わらずがっかりしました。帆立のソテーも ズワイガニのスープも黒鯛もまったくおなじ。少し、ソースとつけ添えが変わっていたくらいで

これは山栗のポタージュなの 栗のスープは初めてで甘ったるいのかな〜と思ったのですが これがお食事の邪魔にならない程よい甘さで意外とサラッとしているの

なおこちらでは、ディナーもいただいてはいるものの、そのときはバタバタしていて、あまり美味しいとは思わなかったのですが・・今回は良い意味で期待を裏切られました。

一番印象的だった一皿は、「あんこうとネズの実のソース ちりめんキャベツと松の実」あんこうのブリブリした食感とキャベツの甘味、ソースが絶妙に合っていました。

シグネチャー、さすが一流ホテル、サービスが素晴らしかったです。お料理は、くせになりそうな創作系なので、好みが分かれそうですねっ。

マンダリン・オリジナルブレンドのハーブティー。これ、本当に美味しいです。1階のショップに売っているから是非お試しあれ。ほわ〜、今日も満腹です

ゆとりのある空間と、スマートな接客はとても良かったな〜☆ただ・・・日本人には、量が多いことと、全体的に重たい印象でした・・一品一品の量を減らしてもらっても…

これは、最高においしかった。調理法も素敵だが、なんと言っても、フォアグラ自体が本当においしく、ソテーの加減もすばらしい。

お食事は目にも美味しいし、ホスピタリティに溢れた接客で 気持ちの良い時間を過ごすことができました。

とっても空いていて、ゆったりと時間を過ごすことができました。お料理も美味しく・そしてサービスも◎伺って大満足できました。

コーヒーも本当に品があって美味しかったです。そして気持ちもいっぱい!もちろんお腹もいっぱいで、大満足でした。

見た目も味付けも細かく、色んな味が複雑に絡み合って創り出されたお料理の数々。普段苦手でお皿の端っこによけてしまっていた食材も真面目に美味しい!

根セロリのコンポジションとパルマ産生ハム 海老にかかっているソースと周りにある海老殻からとったソースを混ぜて一緒に食べるとかなり美味 海老もプリプリ 

ここは美味しいです。本当に美味しいです!素材は、あまり味付けをせず、ソースや盛り付けたリゾットなどが絶妙なバランスで、感動ものでした。

中は結構ゴージャス 好きな感じです コースは14000円か2万。アラカルトも割と充実しています。今回は初めてなのでコースでいただきました。

マロンのアイスクリーム 濃厚でなめらかなマロンの甘みが口のなかに広がると・・・ 単純な私は、それだけで本当に幸せな気持ちになってしまいます

景色もよく、内装はモダンゴージャスな感じで雰囲気がとてもよかったよ〜写真はメインのホロホロ鳥とデザートです お料理の味はわりと上品な感じで、素材の味が生きてます

37階に位置するお店は、ロケーションも最高!!!フレンチといっても、さっぱりとして優しいお味。

アミューズから最後のデザートまで本当に満喫。料理に、ワインに、サービスに、雰囲気に。よいしれた、素晴らしい一夜でした

”仙台産黒毛和牛のロースト 彩り野菜のブレゼとリドゥボーのタルティンヌ”味は逸品!お値段は高いけれど、高いだけのことはあるレストランでした。

メインが着てからはお客さんも減ったからかデザートまではすんなり着て,小菓子まで頂き満足な1日だった。味もまた行きたいとうならせるくらい美味しかった!!!!

ズワイガニとアボカドのムース ズワイガニの身がたっぷり詰まった何とも贅沢な一品。アボカドの優しくまろやかなムースが程よい塩味のカニと相性抜群。

こちらのレストランは景色だけじゃなくて、お料理もとてもおいしかったです。たまにこういうところに、キレイな格好をしておでかけするのって楽しいですよね!

テーブルとテーブルの距離が離れており、周りを気にせずに食事や会話ができました。アラカルトを気軽に頼めるところも良いところですね。

お食事も、とても上品で キャビアやフォアグラなどの食材がさりげなく使われておりました。量も、女性の私たちにちょうどよい感じでしょうか。

味は、日本人好みのフレンチって感じでしょうか 雰囲気もよく、トイレどこですか?って聞いたら、手前まで案内してくださり、をを!

アミューズからデザートまで全体的に濃い味でした。魚料理がおいしかったなぁ。

結果は・・・美味しかったのですが、「センス」と同様、かなりモダン過ぎる味でした・・サービスなどは申し分無かったのですが・・・う〜ん・・

日本の素材を上手く活かし、正統派のフレンチと言うよりは、前衛的かつ、斬新なフレンチですね。十分満足しました。

ごく普通のコース料理かなと思っていましたが予想外の美味しさと美しい盛りつけに大満足のランチでした。お皿はすべてレオナルドでした。

今考えると結構お料理の間隔がゆったりめだったかも サービスも程よくいい感じでした!いい記念日となりました。幸せになるレストランはいいですね。

きちんとお伝えできなかったかもしれませんが、サービスも一流で、また足を運びたくなるおみせです。

フレンチもそこそこ行っているのですが、ここのフレンチ重過ぎず(ソースが無駄に重かったりしません!)本当に素晴らしい

でも、今回は見事な夜景と、美味しいシャンパンをいただけたので。最初からしばらくはシャンパンでしたが、お料理が余りに濃いものだから途中から赤ワインに変えました。

37階に位置するこのレストランからは天気が良ければなんと富士山も見えるんだとか この日は見られませんでしたが、景色は超絶景 料理が一層おいしく感じられますね

カテゴリ:日本橋周辺:洋食/欧風料理|テーマ:シグネチャー(フレンチ)|更新日時:2017-12-15 09:12:26

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>