この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-24 08:05:29

「有季銚(会席料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

和食でミシュランの星を獲得したぎんざ有季銚で今年ラスト河豚☆を頂きました〜♪料理長さんが、ご挨拶に いらして頂き、しかも 朝摘みいちごのサプライズ♪

「有季銚御膳」は3800円とは思えないほどの品数と質が良くて大満足でした。サービス料を10%払ったけど、お店の方はよく気が効いてて、気持ちよく食事が出来ました。

異なる産地から取り寄せており、こちらも、それぞれ試してみたい1品。こうした料理は全てバカラグラスなどの様々な器に美しく盛り付けられ、見た目も楽しませていただき…

帰りは店の外まで女将と着物美人のお二人で長々お辞儀をしながら見送って頂いて。何でも一度来たことのある客には前回の料理を聞いて、同じ物は出さないんですと!

ヒレ酒が、なんともいえない味わいで、ほっこり気分(●^o^●)。。。最後の雑炊まで、美味しくいただきましたが、特にこれがとゆうことはなく、全てが100%美味しかった…

うーん、感動しっぱなしのランチでした。大満足!!また絶対に行きたいです。最後、お会計の時に料理長の方がご挨拶してくれて、本と至れり尽くせりです。

有季銚は、ワタシが知っている、数少ない日本料理店の中でも、格段にレベルが違うように思います。お料理、接客、お店の雰囲気と、全てがパーフェクトです。

昼食で5000円と決して安くはありませんが、内容とサービスからみれば納得の価格でしょう。2回目でも飽きることなく美味しく頂けました。

どれも美味しくて大満足でした。3,800円のコースがなくなってしまっていたのは残念ですが(今回は5,000円+10%)本当に良かったです。

これなんだと思いますか? これは岩塩なんですが、お塩の結晶なんです これをおろして?削ってトマトにかけて食べたのですが、トマトが美味しいのはもちろんっ

獰猛な顔つきに似合わぬ純白の上品な肉が、梅の赤とのコントラスト良く、夏を演出してくれる。接待を忘れて夢中で食べてしまった。

お店は和室の落ち着いた雰囲気です。でも、ふぐのお刺身とから揚げがとてもおいしかったあ〜。 

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:有季銚(会席料理)|更新日時:2017-05-22 05:05:54

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>