この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-10-10 10:10:24

「ヘイフンテラス Hei Fung Terrace(広東料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

広東料理なので全体的にあっさりめでしたが、おいしかったです。あと、ここオリジナルのワインとシャンパンがおいしいらしいです。

ワイン飲み放題のプランはすご〜く。魅力的だけど。追加の物がかなり割高に感じたかな。追加で前菜とお茶を頼んだだけなのに結局は支払いはプランの倍近くになっちゃったし

チャーハンには珍しく?モチモチ☆☆☆最後まで腸詰はわからなかった。。。もうもう大満足でした!!!

さてお料理は、、、とにかく印象的でした。味がというよりも、、素材が。。だってー、蛇やらすっぽんやらがでてきたんですよー。

居心地という意味でのお店の雰囲気は好感持てず。肝心の味は、残念ながらお肉料理しか記憶に残らなかったです。

日本の素材で、広東料理というコンセプトだそう。だから、うどんや湯葉を使っている。全体に軽くあっさりと仕上がっているので、夕方にはおなかがすいた。

そして、北京ダックのもう1つのお料理。油ぽいのかなと思っていましたが、そんなこともなかったです。具材がとても細かくて、お肉のうま味が行きわたっていました♪

全体的に味付は「薄め」に仕上げているそうな。サービスの面も含めて、色々と比較すると「福臨門」に軍配。ごめんなさい。ちょいと評価きびしめ。

付け出しに出された「胡桃のキャラメル胡麻風味」はあとをひく美味しさです。お料理はどれも上品な味で、とても美味しかったです。

さてランチは・・・・ 最初に出されたものは甘いゴマカシューナッツ 食べ始めると止まらなくなってしまいそう〜

次回又こちらを訪れる際には、きっと更なる嬉しい驚きがあると期待し、東京を代表するシノワのベスト3入り目指して躍進されることを楽しみにしていますっ。

めずらしい!プーアル茶と共に  お料理を待つ間、コチラをいただきながら お料理はどれも美味しくこの後いただくスウィーツのコトを考えると量もちょうど良かったです

とても美味しくいただきました。店内は細長いつくりで、人数が多かったので、奥の方の席に案内して頂いたのですが、他のお客様も気にならないほどゆっくりできました。

すべお料理は隙なくおいしく、スタッフも良いのですが、ランチでこのお値段を出すなら、マンダリンのセンスがいいです。クルミのおつまみは気に入りました。

素直においしかったもん。でもそのおいしさは衝撃的、なわけでもない。よく言うと、上質の普通。悪く言うと、贅沢な凡庸。素材はひたすら高級づくしやったですけどね。

ワタシが知りうる日本国内で食することの出来た中華料理の中で、最も美味しいです。多分、誰が食べても美味しいです。

このレストラン、できたころに来たときが一番よかった。ランチに行くなら、できるだけ早い時間のほうがスタッフの手があってサービスもいいかもしれん。

お料理はおいしかったし、お茶がなくなった頃合を見計らってどこからともなく現れ差し湯を足し、お茶を注いでくれるあたりはさすが。

水餃子とふかひれ入りスープ、臭くなく上品なスープ。白身ザかなと湯葉のバターソース煮って感じの料理でした。凄いバターの香りで他の香りが・・・・そしてヘビー

どれも本当においしくて、中華なのに全く胃にもたれなかったです夜のコースにはベジタリアンコース等もあって是非一度ディナーも訪れてみたいです。

和食と中華粥が用意してあり、朝から豪華な感じでした♪近未来的なホテルなのに、おもてなしの心は日本流で、今迄の高級ホテルには無い空間でした。

「ナチュラリーペニンシュラ」コースから 軽めだったので点心もたのみました くるみのあめがけもおいしい

芝海老入り蒸し餃子 1180円 今回一番良かったのはこの海老蒸し餃子 薄味ですがしっかり味が付いています。具材は芝海老と筍。皮は薄くもっちり。海老は勿論プリプリ

お料理はランチのコースをorder 点心からはじまり・・・空豆などの餡をライスペーパーで包んで揚げた物。薄い衣でパリパリ。美味し〜♪ 麻婆豆腐はなぜか甘い・・・

「ではお茶は如何ですか?」 と手渡されたメニュー・・・・なんと、お茶、20種類♪しかも緑、青、黒、白、紅(さすがに黄はなかった(笑))の品揃え♪

一品目;【キヌガサ茸とカキガラ茸入り海鮮スープ】 広東料理とあってやさしいマイルドなお味。 なのに飽きがこないのは、 二種類の茸の食感が異なるからだろう。美味。

どれもとても美味しかったし、コースはいつも最後の方でお腹がいっぱいになっちゃうのだけど、量もちょうどよくて美味しくいだだきました。

術後はじめてのレストランでの食事だったので、たーいへん楽しかったし、美味しかった お酒も怖々飲んでみたけど、いやぁ〜 やっぱりお酒って美味しいね!!

銀座〜有楽町近辺のホテルで絶対中華を食べたい、というレアなシチュエーションの場合、コンラッドではなく断然こちらに行って欲しいです。

こちらのお料理は量も丁度良くてなんと言っても中華なのに、どちらかというとあっさりしているように思います。

こちらのお料理はホタテとセロリ、インゲンなど春野菜の炒め物。一つ一つの素材にちゃんと適度な塩分とうま味が入っていてとてもおいしいです。

本場ペニンシュラ香港「Spring Moon」料理長をしていたタン氏を迎え入れたという力の入れようですから、それはそれはお上品かつ本格的で大変美味しゅうございました。

こちらも上品な蒸し物です。しっとりと弾力のある皮の部分やほろっと崩れる身。上に盛られた葱と生姜に加えOX醤を一匙加えると、奥深き味に変わります。

ヘイフンテラスの食前に頂く名物お菓子 くるみを甘くコーティングした物です カリカリでとても美味しいので ついつい食べ過ぎてしまいました

ワンタンスープ。あと、御飯ものとか、色々ついてました。美味しかったですが、やはりコストパフォーマンス的には・・・場所代かな・・・一つ星だそう。

ハタフィレのオイスターソース煮込み。温かくて美味しかったです〜〜〜全体から比べるとコレが一番味が濃かったかな?私好みのお味でしたっ

やっぱり、ここは調味料が美味しい〜☆醤や酢の味は、香りが良くて旨みが深く、なかなかです。でもちょっとお値段が高く感じるような気も…。

ということでランチタイムのお祝い会は2時間で終了です。とっても美味しく、お腹も満腹ですが、財布は空っぽになりました。(^-^;

お料理の方は、おいしいもの・まあまあなものとありましたが、母は喜んでくれました♪私としては、最後のデザートが一番おいしかったんだけど(^_^;)

両親が完食できるポーションとお上品なあっさり味でした。香港で食べる中華とは違います。持ち帰りも出来ません。

素材はどれも見事だったけど、中でもフカヒレは絶品!翌日の肌がプルプルになりましたよっ!

京都の生湯葉と銀ダラ、青梗菜を鶏の濃厚なスープに少しのバターを生クリームを入れたもので煮たのもおいしかった。

独特の食感の揚げ物はこれだけでも美味しいのですが、さっぱりとして爽やかな酸味のレモンソースによって更に海老の旨味が引き立てられて美味しく頂く事が出来ました。

2階にある広東料理ヘイフンテラスへ。ここはミシュラン☆1つのお店です。スタッフの対応も良く、料理もそれなりに美味しい方だと思います。店内も、素敵です♪

わたくしは点心とスープが気に入りました。そのほかは普通かなあ。。。(すいません辛口)決して美味しくない訳じゃないの〜あくまでわたくしの感想なのでね。

回廊風のテーブル席、天井から鳥かごが下がり、照明は暗め。夏休み時期で家族連れが多く、やや落ち着かなかったけれど、通常は落ち着いた雰囲気なのでしょう。

爽やかな香りがふわぁ〜っとお口の中に広がりましたょ 前菜は上海蟹ミソ入り小籠包 鴨のロースト 焼豚など 7種ひとつひとつが とても美味しかったです

5,680円のコースにすればよかったと後悔しました。総合評価は、帝国ホテルの「北京」の方が上かなと思います。評判ほどでもなかったような気がしました。

でも、正直言ってどれも美味しい!!!塩鮭もジューシーだし、ハムも絶品!香の物も美味しい!!

ランチコースは点心つき。中国茶のバリエーションが多くて、珍しいお茶がお料理と共に楽しめます。お料理の写真撮影はNGだったので、可愛い茶器を写してきました。

料理が出る前に食べたつまみの胡桃の0飴がけがおいしー 続いて出てきた点心やスープも美味。複雑な辛さの麻婆豆腐やトロトロのスペアリブでお腹いっぱいでした。

ふかひれも鮑も堪能しました。かりかり豚も美味しかったなあ。サービスも素敵で、お店の格を感じる事ができました。

内装は中国の古い民家のような渋い造りである。料理は広東料理であるが、淡白でそれでいて深いこくがあるような繊細な味であった。

期待通り、インテリアがステキでした。点心やメインディッシュもさることながら、デザートのタピオカと杏仁豆腐がおいし過ぎ。

とてもサービスが行き届いたお店だったので、お茶がなくなるとすぐにお湯を入れに来ていただいたり、お料理をサービスしていただくタイミングなども良かったです

こちらのコースは、一品一品の量はそれほど多くありませんが食べ終わって数時間経っても、胃が軽快な感じで”食後感”のよい食事だったのが印象的でした。

欲張ってプラスしたおかげでお腹ははちきれそうになり、こちらのお店はボリュームがあるということを覚えました。

どれを食べても「これっ、おいしー!」の連続あんかけチャーハンも3人で分けてたいらげましたちょうどよかったみたい大満足 でした♪

なぜか‥体がポカポカ(* ̄。 ̄*) 確実に代謝がupしているわ きっと中国茶だわ 中国茶のPOWERを実感し、、ますます大好きに

アジアンテイストで少し照明も薄暗くてなんだか落ち着く雰囲気でした 大満足なランチタイムでした

濃い味が好きなワタクシメにはちょっと物足りない感がありましたが、daddyには好評でした 優しい味付けの美味しい中華を食べるなら一度はよいかも。

すごく美味しい中華は、胃にも優しい。ほっとするスープ。薄味の炒飯。

薄味で上品な味でおいしかったですお茶も色々種類があって楽しかった。この前フレンチのPeterも行ったけど、やはり断然中華がいいっ!

お味は、日本の中華というより、香港で頂く中華に似ていて調味料、スパイス、が複雑なお味に拍車をかけています。香港を思い出し、とっても美味しく頂きました。

定番チャーハンです。日本のおコメじゃないのでぱらっとしてました。本場風味!〆は、杏仁豆腐。市販のものよりも、食感はお豆腐に近いかんじ。甘さ控えめで、美味でした〜

デザートの杏仁豆腐が最後でした。エビがプリプリ度が半端じゃなかったです 香港チャイニーズの豪華さを堪能できました。

1つ1つのお料理は手が込んでいて、味付けの輪郭がはっきりしていてでもしつこくなくてぺろりといけちゃうのです。また食べたいわ♪

コースは時間をかけて食べるので、どうしてもお腹がいっぱいになりますな。。。ジャージャー麺は、結構甘めでしたが美味しかった!料理が出るタイミングも良かったし。

コストに見合った以上の品物でなければ「すごい!!」とは言えません。そう言った意味で、ヘイフンテラスの特別コースは「すごい!!」と素直に感じました。

うーん、美味しいし、化学調味料の気配も感じられませんが、何かが足りない…。香港の中華料理にあるような「下品さ」かしらん。お上品な中華料理が私は苦手かも。

とてもおいしく、お料理もお酒もいただけました。そこまで期待していなかったのですが、非常においしかったです。

とっても美味しく楽しいひと時でしたが、アラカルトのメニューを見ていてびっくり。最高値のものは6万円でちとおつりが来るくらいなのですよ!!

料理はとても美味しいし、エントランスの真上の個室だったんですが、内装も凝っていて、雰囲気がよかったです。サービスもいいし、また行ってみたくなるお店でした。

どのお料理も薄味で上品で量もお上品(^▽^;) 様々な味のバランスも良く、最後にはお腹いっぱい。二品足して大正解なボリューム。そうそう、テーブルに置かれた自家製…

お料理は伝統的な広東料理で、デザートを含め7品を頂きました。比較的さっぱりした味わいで、どれもとっても美味しかったです☆

どれもとても美味しく気に入りました。ただ、同じようなオイスターソース系の味付けが続くかもしれません。次回はアラカルトがいいかな・・・。

香港ペニンシュラの、『嘉麟樓(スプリングムーン)』の姉妹店。香港と同じく、ホテルの2階に位置しています。

2人でいくなら晴海通りが見える窓側の席・・といって予約するとランチのときは明るい雰囲気でよいと思います。とてもおいしかったですす、おなかいっぱいになりました

ヘイフンテラス、最近食べた料理の中で一番です。2008年一番かな〜(まだ3ヶ月あるけど)。量もちょうど良く、最後まで美味しかった。

最近、当たりの店がなかったので久しぶりのヒット!食事はどれもいい味だった。残念ながらアイス烏龍茶が4杯で3600円これがサービスなら最高の店になるとおもう。

どれもとっても無難な美味しさの範疇で、インパクトあるお皿は残念ながら。。。  その優等生的お料理に対して、サービスは少々もたつき気味の問題児

点心中心で美味しくて量が少し少なめかと思ったのですが揚げ物やスープでおなかいっぱいになりました!

上品な味付けでどれも美味しかったのですが、残念だったのがXO醤が有料に変わっていたこと!オープン当初はサービスで出していたんだそう・・テーブルに置かれるのは…

お食事の前に出て来たのは、くるみにキャラメルコーティングをされた物。これがとっても美味しくて、食べすぎてしまいま〜す(カロリー高そう)

1品1品の量は少なめで、しつこくなく上品な味付け。豆板醤、XO醤、赤酢が各テーブルに出されますが、中でもXO醤は絶品〜

さて、お味ですが、´↓は非常においしい料理です。△呂世靴よく出ていて上品なスープに仕上がっています。きイ發いしい料理です。

もうほんとに全部とっても美味しかったです これからこのあたりでランチするときは絶対ヘイフンテラスにしよっと。

ベジタリアンメニューいただいてきました。中華でヘルシーなお食事がいただけるなんて、うれしいですよね。久々の中華料理で楽しみにしてました。

特に何が美味しかったというわけではないし、心に響いたお料理はなかったけれど時間の流れがゆっくりとゆるやかに感じるランチは、心地良いひと時でした。

こういう普通の料理もきちんとおいしいのが真っ当ないい店の証拠なんだって。しかし、豆板醤やXO醤といった調味料まで美味なのがやはり一流店の証拠ですね〜。

きっちり接客してくれるのはやっぱりホテルならでは。そして!なんと言っても味ですが、『ヘイフンテラス』、全てのお皿で全員から「美味しい〜!!」が出ました♪

牛肉の煮込み おこげ添え エビチリソースっぽい 飲んだ赤ワインはこれです! マンゴープリン ツバメの巣入り  果肉が入ってて美味しい

しかし・・4に出てくるミルクの揚げ物は如何なものか?こんなカンジで・・残念な面が目立ちましたが点心やスープ・メインのホタテはとても美味しくいただけましたし〜

ここのお茶はかなり発酵した濃い味なのだけど上品な味でとーってもおいしかった。チャーハンはタイ米を使っているようで、さらりとしていて好みだった。

どのメニューにも美味しいものがあって3つのコースメニューを満喫ランチメニューは4000円代だしお手軽に高級な味を楽します。

坦々麺は、激辛でリクエストして作っていただきましたが・・・辛かったけど(笑)・・・・と〜っても美味しかったです。麺が細めんでコシがあって、上品で食べやすい♪

デザートは、タロイモ、タピオカ入りのココナツミルク。とーっても甘いです。これって、すごく中国風。個人的には、もっと甘さを抑えたデザートがいいな。

ヘイフンテラスだよ 広東料理です。香港より狭い感じ ぴんぼけすいません。お席のテーブルです。頭上には、鳥かごが、ぶらさがってます。とっても、シックな感じです。

1品目 鶏がらと豚骨スープがミックスしたような?あっさりだけどコクもあり、とっても美味しかったです。

総じて旨い!場所もいいし、迷ったらここにしよう! あーでも、スタッフさんが、当たり前のように英語で話しかけてきた。半分くらいしかわかりませんでしたよ・

ホテルの中華では一番美味しいと思いました。坦々麺や海老ワンタン麺など麺ものはカップ一杯の小さいサイズで持ってきていただけるのでつい、頂いてしまいます。

「オリジナル」が多くてイメージするのが面倒になる感じなので、面倒くさがりな方や子連れでバタバタだったら、コース料理がおすすめ。

飲茶を4,5品たのんだらチャーハンは二人で分けても丁度いいくらいかと。このチャーハン、パラパラしていてとても美味しかったです。

点心は美味しかったけど前に来た時よりもコースの内容が落ちたような気がします。同じ値段を出すなら断然マンダリンです。

あっさりとしていて上品な味付けでした。お店もカジュアルな雰囲気ながら広々とした席で、ゆったりとした時間を過ごせました

カテゴリ:銀座周辺:中華/ラーメン|テーマ:ヘイフンテラス(広東料理)|更新日時:2017-10-21 21:10:00

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>