この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-12-14 06:12:10

「チャイナブルー(中華料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

到着してみるとまたもやカップルシート リクエストもしていないのに、、、ランチから飲むのはやっぱり最高!!開放感のあるスペースで美味しく頂きました。

ラストはデザートが3種出て参りましたわ♪ワンタンを揚げたものに 青海苔・胡麻・メイプルシロップをかけてあります

特に印象に残ったお料理は「蟹肉入りフカヒレスープ」と「鮮魚の葱生姜蒸し翡翠ソース」ぜひもう一度、いえ、何度でも訪れて味わいたいチャーミングなお味でした!!

アミューズ 鴨肉チャーシューとパイナップルのクレープ包み 上海蟹味噌と白身魚のスープ みんなが口を揃えて「おいしい!」

アツアツをいただいて。。。。  胡麻の香りも香ばしい。ミシュラン☆にも登場しています。景色もいいし、味もよし。おすすめ。

China Blue の窓から浜離宮恩賜庭園や東京ベイエリアのパノラマビューを楽しめる。シャンパンで乾杯でなく美人茶で乾杯!!!

浜離宮やレインボーブリッジが見えてとっても綺麗☆夜は絶景だと思うな♪ゴードンラムゼイよりこちらの方がお料理も景色も良かったな。

過去にもいろんなシャンパンブランチへ行きましたが、ここが一番シャンパンとの相性がいい料理だと思いました〜♪とても満足で優雅なランチでございました

とにかくここのレストランの展望はすごくステキだし、それだけでも癒されると思うし、スタッフも相当洗練されていて落ち度が見つからないんですよね。

スープはかなり濃厚で、熱々。しっかりおなかに残るスープでした。魚はこれがなんともおいしくて、サクサクした衣の食感がとても良かった。もちろんお味も最高でした。

白身魚のムニエル風料理。フランス料理っぽいけど、味は中華。魚にぷりっぷりって表現は普通つかわないけど、まさしくぷりっぷり。素晴らしいよこの味は。

アラカルトにした理由、麺類が食べたかったからでした。魚介類の炒めそば、さらりとした麺なのに、味を良く吸い込むから美味しい。

ランチは、コースで3,900円くらいのものを頂きました〜。まずは、付け出しは、「おふのお料理」醤油で味つけしたおふです。食感が、キュッキュッて、独特☆

さて、麺は、「海老の卵入り卵麺の焼きそば」。麺の食感が独特でうまいっ!海老の卵がまぶされていて、揚州風ですね〜。うん、おいしいんですよ。

このアミューズ、一見焼きそばに見えますが、焼きそばではありませんよ。豆腐料理なんですって。でも、コシもあって、とてもお豆腐でできているとは思えないほど。

素晴らしい夜景が見える中、軽く食事をすることに・・・今日は、広東風焼きそばもうしびれるぐらい、美味ですいや〜、うなってしまいました(^^)

名前のとおりブルーが基調のインテリアはブルー好きの私にはたまらなくステキな空間でした。この湯葉で巻いたお魚が絶品でした。コースで3900円とってもリーズナブルです。

度上質なのはある意味当然。雰囲気もよいし美味しいのですから、料理にもう一歩踏み込んで感動する品が一品でも欲しい、とうのはわがままでしょうか。

海老入りワンタンスープ。海老がブリップリ♪白身魚の葱生姜蒸し 香采ソースが意外にさっぱりして美味。窓からは東京湾も望めてゆったりとお食事を楽しめます☆

18時の予約だったので、まだまだ空が明るく食べている間に夜景に変化していくという、とても贅沢な時間帯のお食事となりました。

3人で別々なメインを注文。前回も食べた高麗豚がジューシーでおいしかった。きのこもえびも、もちろんおいしいです。

料理は期待ほどではなかったけど、この空間がとっても気に入った。サービス料も税も込みでこの値段はホテルにしてはリーズナブル?

前回のメニューの方が好みでした。メインで私がチョイスした車海老のお料理ですが、車海老が2尾と、なんとも悲しい感じ。これではお料理のシェアも出来ません

都心でも有数の眺めの良い場所ですね♪どのお皿も、味はさすがですね!ミシュラン認定なのも、納得のお料理です。

蟹肉とフカヒレ入り 白湯スープ フカヒレたーっぷり!久しぶりのコラーゲンの補給.化粧品ではなく,食べもので摂るがいちばん!

とにかくここのレストランの展望はすごくステキだし、それだけでも癒されると思うし、スタッフも相当洗練されていて落ち度が見つからないんですよね。

広東料理をべースにしながら、斬新でお洒落な料理の数々が印象的。窓からは、浜離宮恩賜庭園や東京ベイエリアが見渡せる素晴らしいロケーション。

ミシュランディナーってどんなもんかいな、と思って行ってみたけどさすがだね。美味しかった。ふかひれスープも今まで食べた中でダントツ一位!

私の大好物であります。ホテルのレストランでいただく、めっちゃ庶民的デザートの愛玉子。ギャップが面白すぎます(笑)お味は当然、美味しいぃ〜〜〜〜〜。

食べきれるか大いに心配でしたが、料理自体女性向きなのか食べやすくポーション少な目で(完食出来た!)、また思った以上にシャンパンと相性が良かったと思います。

ここのお店は、汐留の25階から見下ろす、浜離宮と東京湾、お台場の絶景と★のおいしいチャイナ。そして、コンラッドならではの上質なサービス。

いろんな味が楽しめて美味しかったです お料理は、中華は中華でも自然食なメニューが多かったので、女の子には嬉しいかんじでした

ここはシャンパンが付いてないブランチもあるので、たまたまだったのか、この日はお茶率高し!!創作中華だからなのかな。中華っぽくなく、お上品なお味。

お料理は全体に上品なお味でヌーベルシノワって感じです。和食の要素や洋食の要素を取り入れつつあくまでも正統派中華の領域ってお店でした。

とても中華料理とは思えない位、独創性に富んでいる。フォークとナイフとスプーンだったら、どこの国の料理なのか?分からなくなる。

週末お昼時の店内は満席。うす味好みのワタシには、ちょっと味付けが濃いなあ、という印象でした。

烏賊は少し固い感じがしましたが、どれもすごく美味しかったです とくに スープは蟹やフカヒレがたっぷりでナイスなお味♪お肉はマンゴーととてもマッチしていたよ♪

浜離宮庭園を眼下に窓外にはお台場やレインボーブリッジがくっきり。フォアグラを載せたキャビアのサンドイッチと北京ダックの前菜(写真上の左)が、とっても美味でした。

子供用のチェアもあるし子供メニューもあります。いろんな香りがする上品な中華。北京ダックと上海蟹とタラのスープが絶品でした。

ここまでアレンジしない方が好み(不思議な香辛料が多かったです)少し期待ハズレだったような…念押します!個人的意見です!!パパは好きな味だったようです♪

奥から豚の煮込み入り餃子、牛すね肉の煮込み、あわび、桃の赤ワイン煮。上海蟹入りふかひれスープふかひれの煮込みかと思うほどたっぷり、ちょっと酸味の効いたお味。

お料理もどれもとっても美味しく薬膳風で女性にうれしいメニューばかりでした。

これはやばい旨さです。中華の「魚」って、とくに蒸したのは生臭さがあって苦手なんだけどね。これはお代わりしたくなる旨さです。前衛的なくせして、家庭的な味。

前菜も美味しくて、次に出てきたこちらの豚がサンドされているこちらのパンもとっても美味しい〜 そしてコレ 有名な(?)蟹肉入りふかひれスープ、美味しかったぁ〜

海鮮酸辣湯はなまこや鮑や具沢山で結構辛いです。でもその分旨みが凝縮されています。付け合せはもやしと花巻。ここに麺を入れて食べてみたくなりました。

広東風烏賊の一夜干し入り焼きそば は、極細麺でさらっとしていて、これまた、焼きそばのイメージとはまるで別物で、満足です。

コースもありますがアラカルトにしました クラゲとフカヒレの冷菜です 美味しくてもう一つ頼みました お魚の葱生姜蒸し香菜ソース 美味しいのに冷めていて残念でした

こちら、ミシュランでひとつ星★だそうですけれど、なるほど、どの方もとてもあたたかくて、28Fだけに景色も

コンラッド東京は私好みのホテルです 中国料理でどこに行こうか迷われたら、こちらは本当におすすめです

今回のランチは税込み¥4,180の特別メニュー。ん〜・・・イマイチでした(爆)まっ!景色と雰囲気が良かったからヨシとしよう(笑)

なんか不思議なお料理でした中華?ではない??フレンチ?でもない感じ。。。新スタイルだな・・・って感じ

この値段、この料理でミシュラン☆はどうでしょうと言われたら苦しいものはありますけど。このレベルなら市中にいっぱい、いいお店あると思うんですけど。

とてもおいしく中華を頂きましたぁぁぁやっぱりコンラッドLOVEなアンジーでしたぁぁ

ホテル内のレストラン、店員さんの接客、景観を考えますとミシュランの割にはかなり格安のお店だと思います。

北京ダックと焼き鴨サラダの盛り合わせ。北京ダックに入っていた湯葉が絶妙だった。あと、焼き鴨サラダのドレッシング。このレシピ欲しいわ。

ブルーが基調のインテリアはブルー好きの私にはたまらなくステキな空間でした。この湯葉で巻いたお魚が絶品でした。コースで3900円とってもリーズナブルです。

健康志向なのか、オイルも極力控えているようですし、お醤油味の甘めな味付けが多かったです

さらに烏龍茶のシャーベット(-_☆)烏龍茶のシャーベットって一見まずそうな感じがしませんか??そんな先入観も吹っ飛ぶおいしさです!!

斬新で、美味しい、新感覚な味です。おいしかったよ〜〜〜

メインはほうれん草を練りこんだおソバでした。これも一種の青かしら。デザートまでオシャレで完璧でした。

うん!お料理も、まずまず♪途中お酒も頂いた!ワインより紹興酒の方が料理に合うかも!良いお店だったぞな♪♪

全体的に、オリジナリティを感じるお料理ではあります。女性が好みそうなヘルシーな仕立ては、良いのでは。調味料も美味しいと思います。

今まで食べたマンゴープリンの中でも、濃厚さはダントツ。お料理はみな、美味しかった〜。けっこうあっさりしたお味で、福臨門を思い出しました。

☆「北京ダックの湯葉添え フォアグラと白桃の赤ワインコンポート」これは斬新なメニュ〜でビックリ☆

メニュは主に広東料理を中心とする創作料理という感じでした。元来の中華料理という感じではありませんが、個人的には洗練されたお味と盛り付けを楽しむことができました。

濃い!お好みで付けてくれと、「とうばんじゃ、生姜とにんにくをすりおろした物、チリソース」の三種のタレを持ってきてくれたが、そんなものが不要なくらいの味の濃さだ。

こんなに素敵なシートに座って。創作広東料理、のこのレストラン。とても素敵な雰囲気です。お料理もいろいろな細かい工夫がしてあって、楽しい!また来たいな〜。

お味は言うまでもなく、最高っした〜今までに食べたことのない斬新なお味(?)「ヘイフンテラス」よりマンダリンオリエンタル「センス」よりkokomoはココが好き

日本人向けに香辛料少なめでやや薄めの味付けがされていましたが、上品に整えられているとも言えるでしょうか。

料理も最高ですが・・・ 景色も超最高でしたよ!とにかく凄く大きなガラスから見える景色は開放感が素晴らしく東京湾の花火大会もここから見ると最高でしょうね〜

お料理は、中華料理と言うより 洋食を中華に アレンジした感じで普通の中華料理は?(普通って何でしょう?ww)無かった感じです。

「スパイスや味付けなどは何度も話しあってワインとのベストマッチになるよう調整してもらった」と教えてくれた。中国料理ではなく新しい料理として楽しめるものだった。

グルメライターではないので、メモを取ったり料理を撮ったりはせず、ただひたすら飲んで食べて、満足のいくディナーでありました。

フレンチテイストの中華でコース全品おいしかったしぜひまたいきたいです!今夜も大満足

天井までのワインセラーが、圧巻です!特に美味しかったふかひれと蟹のスープ。具沢山で黒酢の風味もして、一番美味しい一品でした

美味しいのは景色だけだったようだ。チャイナブルーならぬお味はブルーだった。デザートだけはOKでしたが、それ以外はまるで素人が作ったようでした。

景色も素晴らしく、天井の高い空間でのランチは気持ちが良いものでした!今日のサービスの方はイマイチ でも、やはり味はどれをとってもおいしかったです

正統な中華とは違い、アレンジも素敵。ワインで中華をいただきました!!(店内には天井まで届きそうなワインセラーがありました)

殆ど人が居なくて、快適快適。お料理も、東京湾を望む風景も最高で、コミケ→コンラッドの落差もまた楽しく・笑、至福のひと時でした。

香り抜群、豚三枚肉の煮込みは甘辛でこくがある。そしてお待ちかねドーンと出てくる鮑は柔らかくて絶品。〆の麺まで文句なし。デザートもしっかり頂き、満腹しました。

サービスもいいよー1★レストラン。暗くていまいち写真とれず。フカヒレあんかけチャーハンでコラーゲン補給!マンゴープリン絶品!

お友達ともお話も盛り上がり、とても大満足なランチでした 値段は少々高めですが たまにはこうゆう優雅なランチも良いですね

本当に全部美味しかったし、『あれダメこれダメ』の私たちのわがままに全て対応してくれました『又来たいお店リスト』に追加です

他にも沢山出てきました。男の人でも十分な量です。食事を出すタイミングはバッチリです。ただ、少し温めのものがありました・・

なんと天井は8mもあり、天井まで届く巨大なワインセラーが。中華料理なのにそんなにワインがあるなんてすごい。

日が暮れた後でしたので浜離宮恩賜庭園は暗くてはっきり見えませんでしたが、レインボーブリッジをはじめ東京ベイエリアの夜景はとてもきれいでした

アオリイカとアスパラの炒め物。こんなに柔らかいイカ(驚)。ユリネがいいアクセント。これが驚きのかぼちゃを練りこんだヘルシー麺。ぐふふ・・美味すぎる。。。

28Fだったかな?チャイナブルーからみた外。緑は浜離宮公園、その向こうはレインボーブリッジ。

コースで3900円。創作中華の様な感じ。大変美味でした。

スープと同じような味付けのお肉。とにかく濃いお味。連続する2品を同じ味付けにするのって、なんだかなあ…と思ってしまいました。

最後らへんに出てきたふかひれかけ炒飯もおいしかったなぁ〜これで明日のお肌はピチピチ(死後)かしら?♪

コース料理でしたので、私には量が多めでしたけれども美味しくいただけました。魚のメインが美味しかったですねー。

とにかく全部ツボにハマッた。店内は非常に天井が高くて開放的、明るい陽射しの中で浜離宮やレインボーブリッジを見下ろしながら食事ができる素敵な空間です。

味もしつこくないコッテリ系で私好み♪♪♪とても美味しく頂けましたよ☆

フレンチに似た創作中華って感じでしょうか 一品一品がとても上品に作られていて、ほんと美味しかった オーソドックスなメニューはないけどそこがまた、いいのかも

取り分けてもってきてくれるので、それも○!前菜からスープからメインはたまたデザートまで全ておいしかった。

何といっても、ホテルで中華を食べるなら、ここが一番おいしいし 遮るものが何もなく房総半島まで見渡せるので、景色がすばらしい。

デザートのアボカドのムース ココナッツアイスとナタデココのトッピングが 絶妙 こんなチャイニーズのデザート 普通は出ないですよね

食べ終えての率直な感想は全体的にライトだということ。従来のこってりした中華料理のイメージとは全く違います。

料理は全部とってもおいしくて、中華をいただいている感覚ではなかってですけど、一年の閉めにおいしいふかひれが食べられて幸せでした〜

カテゴリ:銀座周辺:中華/ラーメン|テーマ:チャイナブルー(中華料理)|更新日時:2017-12-15 02:12:08

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>