この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-21 17:06:43

「テナム(韓国料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

洗練されていて、とってもオシャレ。落ち着いた雰囲気です。こちらのお店はどれもやさしい味で、日本人むけだと思います。

この店なかなか良いですね。料理のバランスがとれていて楽しめます。薬膳と言っているだけあって、野菜も多くて確かに健康に良さそうです。

ランチメニューはリーズナブル。モダンな感じのする店内は黒とアイボリーを基調にしたインテリアで、落ち着いた雰囲気。

ここのお店「美と健康」をテーマにしていて、添加物や化学調味料は一切つかっていません。なので、辛いガッツリした韓国料理を求めて行くとダメかも。

これはうわさのサムゲタン。鶏はやわらかく、スープはコラーゲンがたっぷり。味はかなり薄いので(というかない?)、塩で調整します。お肌がつるつるしてきそうです(^o^)v

ボリューム控えめ、味付けも控えめ(薄味好きの私でも薄味だなと思うくらい薄味)です。夕方にはお腹グーグーいってました。

内装はシックで、その辺の韓国料理の店とはちょっと違うのよ!という雰囲気。なかなか好評。

いつも赤坂の激辛ガツン系の韓国料理を食べている私ですが、こういう辛いだけじゃない韓国料理もたまにはいいものです。

ちょんちょんとお塩につけて食べるとまた味が変わります。ひきしまった味になり、とてもおいしかったです♪とてもおいしかったです☆

お上品な薄味でおいしかったです。お友達はお料理教室で作ったことがあるそうです。この皮は餅粉のような物が入っているらしく、すこしモチモチしてます。

お店は思っていたより小さいイメージでしたが、テーブル席だけでなく、お座敷って言って良いのかな、靴を脱いで、座れる場所も。

なんかもうちょい、パンチが足りず、甘味の後の辛いものとしては落ち着きましたが、帰宅後、さらにキムチ鍋をして、ようやく本当に落ち着きました。かなりしつこいかも。。

参鶏湯やどんぐり以外は正直なところ家でも作れそうと思ってしまいました。ただ値段の割にはボリュームもあり、ミッドタウンという場所を考えるとお得だと思います。

化学調味料や添加物は一切使わず、薬食同源の考えに基づいた体に優しい料理だそうです。コース料理がメインですがアラカルトにしました。サムゲタンと豆腐チゲがおいし…

全体的にやさしい味付けに仕上げてあり、かつ上品でした。野菜がふんだんに使われており、とってもヘルシーです。

お水もくれるし、さらにお茶、さらにさらに、ミッドタウンワーカーズ特典として食後のお茶もサービス 3種類から選べて、私は ゆず茶にしました。おいしかったよ

もっとポピュラーな(私でも知ってる)韓国料理がランチにあればな〜って思いましたが、ステーキランチは、お肉も柔らかくて、とっても美味しかったです

キムチは酢っぱ辛いです 日本人向けではない気がしますが、あっさりで私は好み(^O^)海鮮チゲもさらっとしたスープにおっきな海老が入っていて美味しいです。

最初に出てきた箸休め&前菜は韓国ならではのお皿の多さ。一皿一皿がしっかりしているしバランスもいいので、この前菜とご飯さえあればもう終了でもいいくらいだった。

かなり辛め。ナツメ茶なるものもいただきましたが、これはあまりぴよみんの好みではなかった。甘いっす。2回目は平日限定のピビンバ。ボリュームたっぷりです。

お味はまぁまぁですかね。ミッドタウンで韓国料理をという場合にはいいのですが・・・スタッフの対応、お座敷の雰囲気もミッドタウンの他のレストランに比べるといまひとつ

私にゃあ、ちょっとクセのあるチゲじゃった。でも最後までスープ飲みきったゆうことは、ハマッたゆうことかい?

骨も軟らかくなっているので大きいの以外はばりばり食べちゃいました。それにしても、これ、二人で食べるには多いです。もう晩ご飯いらないんじゃないかってぐらいの量で。

豊富な食材(とにかく野菜が多い)を使った料理。これなんだろう?と興味津久。いつのまにやらおなかいっぱいでした。

画像はイマイチだけど、サムゲタンおいしかった 風邪にサイコー!!今食べたい♪

休日はちょっとお値段が高めに設定されたランチしかありませんでした。でも、チゲはただ辛いだけではなくコクがあり、ごぼうの味がかなり利いていた気がします。

お粥はぐつぐつしてて、発汗作用有。高麗人参、なつめ、松の実、クコの実、長ネギが入ってました。思ったより、あっさり。

キムチの下のお肉は角煮のような厚切りの豚肉。それがやわらかくてうまかったー。お店の雰囲気もよかったです。

ランチのチゲ鍋は辛すぎず、おいしくいただけたのですが、ボリュームが少なめで、おかずを含めて1500円は高いという印象でした。

テーブル席と小上がり席が60ほど。薬食同源」の考えに基づいて、化学調味料や添加物を使用せず、あわせ調味料の薬念(ヤンニョム)を使い分ける。

義母は大きな海老が入った海鮮チゲを頼んだのだけど、微妙に味も違ってそちらの方が美味しかったです(^^ゞ

食べたのわぁ冷麺 ピリ辛だけどアッサリな麺とスープ そして酢わぁ欠かせないたっぷり4周分(*^∇^*)b さらにサイコロステーキ 肉食いたいかったのだぁ〜

今回の東京滞在中に三回目の来店でした♪毎回、ここに来ると夕飯が食べられなくなってしまうほどお腹いっぱいになってしまうので注意が必要ですf^_^;

海鮮チゲランチ¥2,000を注文。海鮮のダシが美味しいんだけどスープがあっさりし過ぎて、ご飯のおかずには、どうかな・・

まぁ、安楽亭なら680円くらいで食べられそうな内容ですが、肉もナムルも、スープもごはんですら美味しい!肉の臭みなど文句をつけるところがない。

味は結構しっかり付いていて、ご飯が進みます。で、ちゃんとご飯のおかわりができるところが素敵。小鉢4種がついて、ボリュームも十分ですよ。

海鮮鍋はとっても上品なお味で美味しいです。最後はうどんでいただくのですが、うどんも美味しかったです。ただ、鍋に至までの前菜やキムチがどうも・・・口に合わない;

焼肉ランチを頼み、生ビール、マッコリを飲みました。薬膳的な料理が特色だとのことでしたので、次回は、サムゲタンあたりを試してみようかと思いました。

ということで、ん〜・・当たりとハズレ両方ありという感じでした 美味しいのは美味しいんですがね;どちらかというと、私はソナムの方が好きですね

5800円のコースにしたけれど、量はたっぷり。今まで食べた韓国料理の中で、1〜2番を競うくらいに美味しかった。

季節限定のサンゲタンのスープを使ったお粥セットをいただきました。スープがやさしい味で、とても身体にいい感じ。上品な韓国料理を堪能しました。

こちらも素晴らしいお味でした。プルコギ。シンプルなプルコギが好きなんですが、今回のテナムのそれはまさにこのお味。濃厚すぎないので、あっさり食べれる。

韓国料理って辛いというイメージがあるけれど、それだけじゃなくって、メインの他にずらりと並ぶ野菜や豆の小皿料理がヘルシーなんだよね。

チゲと海鮮チゲで塩気、辛み、コクが全然が違います。チゲは味が薄くて、辛い。海鮮チゲは辛さはそんなにないけど、コクがあって、味も濃い。

期待し過ぎちゃったかな 見た目通り美味しいけど、この値段ではどうだろう あまり値段を気にする性格ではないけど、友達を誘うにはちょと厳しいな。

お味のほうもなかなかでキムチにナムルの三種盛、豚キムチ炒め、チャプチェ、牛リブロース焼き、薬膳鶏粥に舌鼓を打つ。まいう〜!

おかずとスープで満足できるランチですよ。 ・テナムうどんとひじきごはんランチ つるつる細めんのおうどんと鉄分たっぷりのひじきごはん。健康的でおいしいランチ。

今日のセレクトは冷麺♪ 麺好きな私としては、たまに食べたくなるんだけどね あんまり焼き肉屋さんに行かない私は、あまりチャンスがないのよ〜

絶対また来ます。次は、ランチで一人でも来ますわ。ここがある限り、二度と赤坂の韓国料理屋街には行きませんわ。

カテゴリ:六本木周辺:無国籍/エスニック|テーマ:テナム(韓国料理) |更新日時:2017-06-21 17:06:21

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>