この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-11-17 22:11:03

「ラ・スコール(ベトナム料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

これで、1420円。安くはないけど、品数からすると高くもないかな。それよりも、丁寧に作っている感じが好感持てました。味もグッドです。

オープンで異国情緒のある店内 女性客が多いけど、男性ひとりでも気軽に行ける雰囲気。

ベトナム蓮ちまき、ご飯を割ると、中にはお肉がたーっぷり。もち米もっちり、お肉のお味もしつこくなくて、おいしぃ〜。そして、海鮮土鍋ごはん。

これらセットで950円。まずまずなのかと思います。今度は、夜に生春巻きを食べに来たいですね。

まずは、蓮の茎のサラダう〜ん、普通。(-з-)マイマイで食べた方が衝撃あったな。気を取り直して、牛肉のレモングラス串焼きあのぉ、肉モサモサなんすけど。

お楽しみの土鍋ごはんは、鶏肉とタケノコを炊き込んで、水菜を飾り♪レモングラスはほんのり香り付け程度、だからあんまりアジアンなクセはないと思うよ。

銀座の地下街の奥なのに、不思議と落ち着くこの店がなぜか常に気になっていて、銀座で食事をしないといけない時には、頭の片隅に浮かびます。

スープは少し辛めでしじみの味がして美味しかったです。「激辛海鮮フォー」 こちらは平麺です。見た目は凄く辛そうだけど、思ったよりは辛くなかったみたいです。

レモングラスの香りはごくわずか。 どちらかってゆうと、胡椒の香りが食欲をそそります。ここは麺も美味しいそうなのでまたこようっと!!!

一番美味しかったのが、ハスの葉で巻かれたチマキ。しっかりと2重に巻かれているので大きさは見た目より2回りほど小さいのですが、とても味わい深い逸品です。

普段食べないベトナム料理のお店があります。フォーは油っこくなくてのどごしもよくすっきりとした味を楽しめました。

全てがとっても美味しかったです。ランチということもあり、お値段もリーズナブルでした。機会があったら是非足を運んでみてください!

店内の雰囲気が現実逃避を手助けしてくれる ココナッツ風味のバインセオはソフトな味で野菜クレープのよう。

私は鶏肉がちょっと苦手なのですがこれは美味しくいただけました^^それにたけのこも美味しいの!サラダもスープも美味しいしやっぱりこのお店大好き

海老、烏賊、浅蜊の旨みが辛口(タイ料理で辛さに慣れてしまっている為か、ぜんぜん「激辛」だと思えないわたくし・・・)のスープに溶け込んでおりまして美味しいです。

どのお料理もとっても美味しかったのですが、メニューのセレクトを間違えたのか(?)全体的に薄味でサッパリの同じ様な味付けに偏ってしまったのが、ちょっと残念…

で、蓮のチマキ、これがまたおいしいのお。もちろん、もっちり。ご飯の中に具がたっぷりで、得した気分になるチマキです。もう1個食べられるー。

蒸し春巻きセットは二人なのに3セット目。けっして量が少ないからという意味ではなく、とにかく美味しかったから。

ボリュームのある蒸し春巻き。皮がもっちりしていて、中身はジューシーで食感がたまりませんね〜。最高に美味くて、今まで食べた春巻きの中で一番かも♪

麺がやたら幅広の上、薄くて柔らかいので慣れないと食べにくい。木の箸が曲がっているし。葉っぱの香りが強烈。ちょっと好みからは・・・。って、慣れていないだけだろうか

このお店のフォーは生麺を使っているらしい。ちょっと茹で過ぎっぽくなってしまっていて残念。乾麺の方が私は好き。冷たいジャスミンティがうまっ!

ベトナムは料理も口に合うし昔の農村風景(数十年前の日本の農村風景?)も残っているし、再訪したい場所のひとつです。

蒸し春巻き好きの私にはとってもきにいりました ボリュームいっぱい蒸し春巻きです おこわもモチモチでおいしい〜

この店は高速道路下のショッピングセンター(モールじゃないな)の地下にある店だけあってお値段・店の雰囲気共にカジュアルです。

スープも美味しいし麺もちょうどいいんだよね〜上にのってる牛肉もやわらかくて美味しいし野菜がたっぷりのっているのでちょっとヘルシーな気もするし^^

スープはいたってアッサリ(わたしはどのお店でも、ホットチリやナンプラーなどをいれちゃいます)おいしかったー

おいしいんやけど、cana的にはパクチーとかナンプラーとかの臭みがもっと効いてる方がスキだな 屋台っぽい雰囲気の割りには、ちょっとお値段割高じゃないかしら。。。?

ベトナム料理と言えばフォーとか生春巻きが一般的ですが、こちらはなかなかの品揃え。私はハノイで食べて感動した『ミーバンタン』

大きな蓮の葉で幾重にもくるんであったチマキは、いわゆる中華ちまきで、もち米のおにぎりの中にチャーシューや干しエビなどを甘辛く煮たものが入っていて美味しい。

マンゴー系デザートの中でも私にとっては近年にないヒット、いやむしろホームラン級ですよこれは。料理もさっぱりヘルシーうまうまだし、好きだなこの店。

ベトナム料理ってすごくヘルシーなんですね ご飯もスープのあっさりして暖かいお味で、すごく気に入りました

なんでこんなにスープが美味しいんだろう!!とっても優しいお味♪久しぶりのベトナム料理は野菜がたっぷり摂れて、大満足!!ごちそうさまでした〜(^o^)/

海老ワンタンと豚肉ワンタンが揚げと蒸しで4つの味が楽しめます。麺もたっぷりスープも丁度良い濃さなので全て完食しました。とっても美味しかったですよ♪

あとはカニの揚げ春巻き、ブン・ボー・フエ、空芯菜炒め バインセオ、ベトナム風薩摩揚げ 店の雰囲気からは想像できないほどうまいです。

カレーはココナッツミルクタップリでとってもマイルド、ライスにとっても良くあって、やさしい感じでおいしい。

具も野菜やたっぷりで実にヘルシーでさっぱりして美味しいし女性の方にはいいのではないでしょうか。値段もそれほど高くなくリーズナブルだと思います。

ふにゃふにゃしていて売り文句の「もちもち感」はなく生麺の良さがよくわかりませんでした。乾麺のほうがまだコシがある気がする。残念。

どれも都内の他のベトナム料理店より安価な気がする。それでいて旨い。ただし、店舗はあまりオシャレじゃない。この銀座ファイブの構造的な問題だね。

ちまきでした☆彡モチモチしててうまぁ〜いフォーも鶏肉がドーンと入っていて、麺の量も多かったので、かなり満腹、お腹ポンポンでした(●゚Д゚)ノYO!!

といっても普通の辛さ。私には味が薄いので、ニョクマムと酢をたっぷり入れるとちょうど良い。生ビール2杯とジュース1杯で5%引きクーポンを使用し、計3,680円。

マイタケ、キクラゲ、他キノコたっぷりの鍋。鶏ベースのスープにはクコ、ナツメグなどが入ってヘルシー。スープにキノコの旨味が溶け出して美味かった。

チリの辛さとパクチーの香り、ピーナッツの香ばしさがおいしいタレでいただきます。スープにキノコの旨味が溶け出していて美味い!

お店はベトナムの音楽?みたいな、民族音楽がかかっていて、ベトナムへ行ったことはありませんが、雰囲気あります(笑)

店内は屋台風で細長いつくり。案外広くてたくさんの人が入る作りです。雰囲気もベトナム雑貨が飾っていていい感じ。

お味の方はバッチグーでございました 麺は日本で言うきし麺をもっと太くした感じです。ベトナム料理自体大好きだけど、ここのお店の味が好きです。

行ったことがナイのでわからないが、現地のフォーってこんな感じなのかな??生活感があるというか、「郷土料理」という言葉にふさわしい、力強い味。

卵がほんのり甘くて、パリっとしてまして。中も具だくさんでして。あと、必ず〆に食べるのは「フォー」。めずらしいことに、生麺のフォーなんです。

こちらお決まり生春巻き。ヘルシーでいいねー。こちらはエビの揚げ春巻き。こちらは牛肉のレモングラス焼き。真ん中の某はレモングラスなんですよ。なので噛み切れない。

里芋のチェーは初めて食べたけど、里芋のちょっとねっとりした感じがすごくよかった。もうひとつはリョクトウと小豆、白玉のチェーで、こちらも美味でした。大満足。

ナンプラーの風味が加わって、アジアンテーストたっぷり。フォーは生麺を使っているので、ツルツル、そしてモチモチとした食感が楽しめます。

あたしは、ハイフォン名物バイン・ダー・クアのセットを食べました! 蟹の出汁がよく効いていて美味しかったです(^O^)/ あたしはここのちまきが好きです♪

スープを飲んで、「あぁぁぁぁぁ〜この味!このだし!」といたく感動久しぶりだったからね…オーナー以外はベトナム人なのか、厨房ではベトナム語が飛び交っていました。

あつあつの土鍋でご飯がジュウジュウいってたん♪レモングラスの加減もほどよく&パクチーも入っててとっても美味しゅうございました+。

スープの深い味わいと、入っているジューシーな鶏肉は、暑さでまいっている胃に優しく染み渡るはずです。女性でも気軽に入れ、元気になれるベトナム料理。

香草&野菜&お肉を巻き巻き。ピーナッツソースorスウィートチリソースで頂きます。お肉が香草につけてあるみたいで、美味しかった。ピーナッツソースが特に旨い。

今回は太極拳前の夕食にフォー!辛味もほとんどないし、程よい濃さの塩味のスープでおいしかったんだけど、やっぱりベトナム料理特有のハーブの臭みはニガテだなぁ。

うま〜い(´0ノ`*)フォー万歳です( ´艸`)辛いのにさっぱりして、重くない!稲庭うどんの東南アジア版みたいな感じでしょうか?

お目当てはやっぱり土鍋ご飯。フォーやカレーや春巻きもあるけれど、やっぱりここんちは土鍋ご飯だなぁ。

香草もバッチリ、このフォー食べたら他のフォーは物足りないです。また食べたくなったじゃん。スープに旨みも詰まっていて丸麺がまたGOOD 本当に美味しい。

ボリュームも十分あって、炊き込みご飯なしでもいいくらいだった。味付けは日本人向けにアレンジされていて、万人向きかも。

日本的なサービスは期待できないかも・・・でもこの味、この量、この値段 いいかもしれない メニューもたくさんあるので何度も通いたくなるお店かもしれない

日本初のライスペーパの麺の「バインダ―クア」…これはダシにエビがきいていてとても美味しいかった 黒米と緑豆のチェ…黒米がモチモチしていてこれも美味しい!

香草もたっぷりで、辛めというより、ラー油のような辛さで麺はモチモチで、大変おいしかったです 生春巻きも、タレがチャーシューのタレみたいで、濃厚で美味しかった〜

フォーを日本米で作っていたり日本人向けにアレンジされているようだから本場の味にこだわりがある人には向かないかも。

辛うじてパクチーでアジアンテイスト。やっぱフォーにすれば良かったかなと少々後悔。ベトナムコーヒーも期待外れでした。もっと甘い甘いのを期待していたのに………

「デザート」サービスで付いてくるの これにつられていってきた感じです お店は高架下の地下 ここの地下が丸ごとアジアの屋台風になっててなかなか面白い感じでした

濃い目でけっこう好きな味でした。お店はこじんまりとしていて、通路側の席じゃなければまったりとできていいと思います。

面白い。味もそんなにクセがなく− いや、パクチーなんか好きで東南アジア系の料理が口にあうほうだからあんまりあてにしないでほしいが、おいしくいただきました。

生麺のフォーはこちらのお店が初めて使用したとか。もちもち感が非常に美味しかったです☆

料理は11品なのですが野菜中心でとてもヘルシーなものでした コースに入っていたバインセオ(タコスのような感じの物)がとても人気だそうで美味しかったです

生春巻きははずせませんよね、こちらの生春巻きは、ボリュームもあり大満足♪どのメニューもおいしかったです。お値段も手ごろですし、また行きたいお店です。

カテゴリ:銀座周辺:無国籍/エスニック|テーマ:ラ・スコール(ベトナム料理)|更新日時:2017-11-18 16:11:17

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>