この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-22 05:06:09

「栄児 家庭料理 本郷店:ロンアール(四川料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

坦々麺は汁なしだけでいいという結論に。そして少し辛くしてみたい。デザートの「杏仁豆腐」は味が落ちていた。残念。( ´_つ`)

汁なしタンタン麺のソースも棒棒鶏のソースもみーんなご飯できれいに食べてしまってよ。美味しいものは、全部平らげる、お国柄じゃなくて、本能よね。

四川料理の命、ラー油も毎日手作り。大量の中国産唐辛子と花椒(ホアジャオ)を使い、痺れるような辛さの中にコクと旨みが詰まってるのよん。

ランチタイムは水餃子が食べ放題 コレもありがたいサービスである 辛さが美味しさ、ヤミツキになる辛さ そんな、四川の名店であります

全体的にどれもこれも美味しかったのですが一つ難点は味が殆ど似通っている。なのでメニューを何も考えずに頼むと殆ど最初から最後まで同じ味になってしまう。

このお店のメニューはかなりのバリエーションがある!最低でも4人で来てコースを頼むのがベストだと思う。二人だとせいぜいこれくらいしか食べられない。

合える具材には、豚ひき肉、自家製のラー油、しょうゆ、醋、ゴマ油、砂糖、しょうがなど、それに砕かれていないピーナッツが入っているのが、とても◎ですね!

ピータンや南瓜の種、ナッツ類が混じり、麺は伊府麺のような風味だ。これに痺れるような山椒がきいている。

水餃子の皮はプルプルして結構厚めです。ニラが多めでしたが臭いわけでもなく結構美味しい!!小振りでツルっと入ってしまいます。

唐辛子をつけて美味しい 前回食べられなくて今回どうしても食べたかった棒棒鶏 下にきゅうりが入っていてお肉はほろっとやわらか。辛いんだけど後を引くのよ

でもおいしいからいいよ。鳥ラーメン 鳥スープうまいな〜 ランチだったので、水餃子食べ放題 生地がもちもち。これこそ耳たぶ。更に分厚くなったような・・・

デザート。ごまが暖かくてホッとするお味。クオリティー高過ぎでした。辛いもの好きにとってはまさに天国です。大人数で行くと楽しいです。リピートします。(`・ω・´)

そしてこちらが今回、初注文の汁あり坦々麺。スープは汁なしのタレ同様、花椒が効いておりとっても刺激的。セルフの水餃子を中に入れて食べても良さそうです。

噂どおり、山椒がきいて辛さがあとから来る感じ。舌がシビレルぅ〜 でも、すべて美味しい

とにかく今まで食べてきた坦々麺とは大きく違う。美味い・・・美味すぎる!!!これはかなり中毒性のある味。

その他にも評判の汁なし淡々麺や蒸し茄子を堪能し満腹で帰ってまいりました。うーむ、四川料理は癖になるなぁ。

ランチタイムの場合は、小さいサラダが付くのと水餃子が食べ放題 店内は意外とシンプルで綺麗系。

おいしい痺れ。最初はそれでも痺れの合間に麺の甘味や香りが残る。それが徐々に、食べるにしたがいどんどん舌が熱くなり、頭の上から汗がジワッ。

こちらの名物は 汁なし坦々麺なのだそうで…)皮モチモチの水餃子は食べ放題(?)らしく…自分で好きなだけ盛り付けます。ちょっと野菜が付いているのも嬉しいです。

真っ赤なお汁の中の鶏肉、最初はドッキリですが、食べて見ると辛いのは辛いけれど唐辛子の辛さでなくて山椒の辛さ、ピリッと!しばらくして口の周りがヒリヒリ!

もう予想通り!おいしい♪今日、ここに行った本当の目的は これ!汁なし坦々麺 お味?むふふ・・・おいしかったよ〜〜〜♪

味も値段も大満足!通し営業らしので、早めに行くのが正解。帰りは御茶ノ水駅まで歩けば腹ごなしにもなります。次は絶対に麻婆豆腐を食べなくては。

今日もしっかり花椒がきいていて、舌がビリビリしてだんだん麻痺してきます。これよ、これでなくちゃ。これがなくなったら栄児の麻婆豆腐じゃないと思うの。

念願の麻婆豆腐の見た目はVeryGoodです。食べてみると、深あい味わいです。花山椒がこれでもかという位に効いてきて、とても美味しいです。

汁なし坦々麺(1000円)花椒が香る。辛いというより、痺れる。じんわりと汗が出てきます。ナッツが入っていて、これがちょっと面白い。

糸状の豆腐がとても珍しくて、美味しかったです。が、にんじんのサラダはすでに山椒のビリビリ感が「これは辛さのレベル的には1ぐらいです」

かなり激辛。みんなで「辛いっ」ってわいわい。おいしかった。唇もひりひり。たくさんでいったからいろんなのが食べれてよかった!!!辛いのが無理な人は楽しめないかも。

辛くはなかったが、かなり山椒が効いている。口に入れると、あの独特のビリビリする刺激とスッとする香りがたつ。それにピーナッツの香ばしさも加わり、クセになる味わい。

汁なし担々麺。本場四川の担々麺 。旨みの後、上品な辛さが漂う感じですな。まさに山椒がぴりりと効いていて後で舌がしびれますぞ。

添えられたスープをいただくと、とっても甘く感じたのは、バカになった舌のせい?とっても美味しいランチに大満足!でありました

細麺に、挽肉と松実…本場の山椒と自家製ラー油の繊細な舌の痺れる旨さです。最近流行りの和え麺の様に食べますが…辛いと言う事より痺れる旨さで美味しい!

花椒が強烈な汁無し坦々麺が刺激的ですが、やみつきになります。ランチでは、水餃子も食べ放題。

坦々麺はお醤油ベースなのかな?辛いけどさっぱり!水餃子もジューシーでおいしく、こちらは食べ放題っていうのがすごい!楽しいランチでした!

ここのは胡麻ペーストが入っていないのが特徴なんですが(ペーストを入れないのが本式らしいけど、真偽のほどは謎)、コクに関しては物足りない感じはしません。

とにかく、本格的。日本に媚びない。だから、店は繁盛する。みんな、汗をかきながら、口を拭きながら(←痛いから)、美味しそうに食べる。

水を飲むと、辛さが舌じゅうに広がってしまう。今回も、できるだけ水を飲まないように気をつけたしだいである。この辛さは、くせになりそうな辛さであった。

いつものように紅油水餃子や麻婆豆腐、汁なしの坦々麺などをいただいたのですが、イメージした花椒(四川花山椒)の麻(マー)の味が脳天を刺激し、大満足でした。

量は食べ放題なんでいくらでもなので、おなかの減った学生とかは重宝しそうです。それ以外は、まあ・・・。ですね。

特に麻婆豆腐は山椒ビリッビリ。熱いお料理は山椒のパワーが増しますね。最近はまってる新宿の川香苑のほうが、香りは勝ってるけど、こっちのほうがシビレや辛さは軍配が。

とかなんとかで二人で食いまくり、予想通り、結構な支払いになってしまった。その割には今日は意外と体調は悪くなかった。

担々麺ランチ 10000円凄まじく山椒の効いた、透明感のあるスープに、太めの縮れ麺。辛いと言うより痛い感じです。辛めを頼んだか次回は、甘めにして味わって見たい。

ここのバンバンジーはきゅうりと鶏肉の胡麻和えとは違い激辛(真っ赤ですよ〜)で花椒(ホアジャオ)たっぷりです。食べ終わるともやしをのせることができま〜す。

どの料理もビールをぐいぐいと進めてくれます。これからの暑い時期には辛さで汗をかきながら、ビール片手に喉を潤すには最高のお店の一つではないでしょうか。

ちょっとしたサラダもついて1000円。このコストパフォーマンスの高さはランチならでは!店内はけっこう混んでいた。あ〜あ、家か会社の近くにあれば通っちゃうのに。

辛いものが苦手な方は間違いなく食べられないと思いますが、スパイス好きの私にとっては病み付きになる味です。

花椒はなかなかの効き具合。ひさしぶりの痺れが心地よい。麵とたれとのバランスからいうと、もうすこし太めの「楊」の方がワタシの好み。

見た目は紫紺杜のスーラーに似ています。食べてみると、ゴマペーストが入っていないので普通の坦々麺とは大違いの味です。坦々麺というよりは麻辣麺に似た感じです。

人気がある店とのことですが、その秘密は、後を引かないこの辛さと、オーナーの人柄が大きいなと思ったしだいです。

ここの坦々麺は辛いです。汁なしの本格坦々麺が人気です。四川飯店の陳麻婆豆腐が好きな方はぜひ一度試してみてください。

(1000円)酢豚ランチです。ゆで餃子は食べ放題です。四川料理で、とても辛いです!!山椒がめちゃくちゃ効いてます。酢豚は辛くないのですが、辛く感じてしまいます。

肝心の麻婆豆腐ですが、相変わらず山椒ビリビリ系で辛かったです旦那の感想は、「ビリビリして、美味いんだかなんだかわからない」だって(笑)

超痺れる辛さのバンバンジーを食べて ノックアウトされました(笑)また 色々 夜のメニューも食べに行きたいです

中国本場の味に近いと思います。辛いだけではなく山椒の味がきいています。写真の料理のほかに、水餃子と干し豆腐サラダ、燕京ビールなどをいただきました。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>