この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:13

中でも特にパットキーマオかな〜。これ大好きなんですよねー。ほんのり甘くってちょっと辛い。麺もプニプニした感じの食感でこれまたなんとも言えない美味しさ。

野菜がもりもり入ってトマトとアボカドのサラダが好感触!フルーツトマトがおいしい〜 大きな海老がいっぱい〜

炒め物がおいしいのはタイ料理チェックのポイントですね。サイクロイサーンと言う腸詰めもおいしいのはお目にかかることは少ないのですがこれまたぷりぷりでおいしい。

カテゴリ:上野周辺:無国籍/エスニック|テーマ:トンカーオ(タイ料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:13

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:39

まろやかな口どけと甘く濃厚な味わいに、やや粒子感のある辛い後味。そしてチキンの絶妙の食感。誰が食べても美味しく頂ける至高のインドカレーですね。

お薦めはタンドリーチキンだったので、一人1ピース。スパイスはしっかりきいてるけど、肉自体はジューシーで1ピースあっさり食べれちゃいます。

正直カレーは、ルーが好みではなかった。ちょっと辛さだけが強い印象だった。また、サラダが生暖かく残念な感じだった。

カテゴリ:目黒周辺:無国籍/エスニック|テーマ:ルソイ(インド料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:39

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:38

ナシ・ゴレンです。昔、兄が作ってくれたナシ・ゴレンの方が全然美味しかったな!でも俺自身、インドネシア料理を食べるのは久しぶりでした。

しょっぺえええええええぇえぇえええええ;;辛さも感じることは感じるのですが、それをはるかに超えるしょっぱさ ご飯が進むのはいいことなんですが、これはきっつい

結構おかずいっぱいで満足ー。飲み物は、インドネシアの焼酎・アラックを飲んだんだけど、甘い!なんか、リキュールみたいです。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:13

シーフードとビーフンを炒めたものです。美味しかったです。お好みで甘辛にする調味料(写真下)を入れても食べましたが、ちょっと辛くしすぎたかも。。。(笑)

メニューによるのだが、上手くコースを選ぶと本当に腹一杯になるくらい食べて(もちろんデザートやお酒も含めてだ)4000円ちょっとで済むのである。

ランチながらもメニューは16種類から選べます シェフの方は、都内のホテルで修業をされたそうです。キッチンから楽しそうな雰囲気が伝わってくる素敵なお店でした

カテゴリ:上野周辺:無国籍/エスニック|テーマ:クロープクルア(ベトナム料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:13

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:19

こちらのキーマカレーは鶏肉のひき肉を使っているので優しい味わい。これもまたべたべたしていなてい美味しいカレーです。

全体的にやわらかめのやさしい系。右手だけでちぎって食べるのにはちょうどいい感じ。「ナン」だけでかじると、生地からはほのかな甘みが広がる。

インド料理店のインドカレーですがこういうカレーって、割とぼやけたスバイス使いのお店が多いように思うのですが、一線を画すおいしさ。名店といわれるのも納得です

カテゴリ:神田周辺:無国籍/エスニック|テーマ:ジャイヒンド(インド料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:19

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:13

デリーカレーは辛さを示す星ひとつ。そんなに辛くない、サラッとしたジャガイモとチキンの入ったシンプルなカレーです。

ご飯との相性も良く、クドさが無く軽いので手を休めずにバクバクと食べられる。ヘルシー&程良い辛さの、誰にでもオススメできる一品だと思います!

辛さは程よく食べやすい。スパイスの効果か、食べていると発汗してきた。おいしいカレーということもあり、ジョギングしたあと、爽やかに汗をかいた感じ。

カテゴリ:上野周辺:無国籍/エスニック|テーマ:デリー上野店(インド料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:13

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:03

辛さは噂に聞いていてかなりビビッていたが、意外と手ごわくはなかった。シャバシャバですぐにご飯に染みこんでしまうが、たまにはこういうのもいい。なかなか美味かった。

鼻腔をくすぐるオリエンタルな香りに、スパイシーさと調和するようなココナッツミルクの柔らかいコク。ダラダラと汗を流しながら夢中でスプーンを手繰りました。

具はチキン、じゃがいも、ゆで卵。“大辛”と銘打つだけのことはある味です。最近辛くないカレーが多かったので、「私が求めていたのはこれだぁーっ!」と感動☆

カテゴリ:四ツ谷周辺:無国籍/エスニック|テーマ:メーヤウ信濃町店(タイ料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:03

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:41

ナンの写真を撮ってなかったけども、モチモチして美味しかったですよ〜♪ カレーもとっても美味しかったです^ー^

これまでに食べたことがないような強い甘味のインドカレーで、ちょっとびっくり。決して安っぽくはなく上等な甘味という感じで、マイルドなカレーです。

ランチは食べずに、ほうれん草のカレーをチョイスチーズ、おそらくヤギのチーズと思われますが、たっぷり入っています。辛くないから、チョコひとでも大丈夫。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:56

久しぶりのミレイさん。 相変わらず味付けが素晴らしい この複雑な味。一口入れると、どんどん甘、辛が層で時間差攻撃。

お手製のメニュー本はセンスよし、子供が描いたと思われるいい感じのクレヨン画や、海外にありがちな心をくすぶるペーパータオルなどがトイレに飾られていた。

生春巻きはほんのり温かくて、ふんわりまかれているんだけど、具はぎっしり。香菜も程よく、食べやすい。たれがうまい。

カテゴリ:蒲田周辺:無国籍/エスニック|テーマ:ミ・レイ(ベトナム料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:56

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:09

今日のアチャールはタケノコと豆の炒め和え。独特の味わいは、癖になること請け合い。どうにもネパール料理のアチャールが好きです。

ちなみに本日カレーは『 かぶとチキン 』で、お味は・・・・チョットしょっぱかったかな〜??でも・・・それぞれに味の違いが感じられて美味しゅうございました

キーマは挽き肉ゴロゴロで、こちらも甘口。シシカパブとタンドリーチキン、サフランのヨーグルトとサラダとライスついちゃって豪華ですぅ。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:27

まず、一の膳は、「海老シソ巻き」「谷中生姜」です。海老シソ巻きは、プリプリの海老に、シソが後味をさっぱりさせてくれます。

お昼の串揚げコースは突き出し、串揚げ、お造り、デザートがついたお得コース。串揚げに合うワインも用意されていて、土曜のお昼にはぴったりです。

こちらが一の膳の串揚げ6本。その1。定番のえびのしそ巻き、そしてシュウマイが美味。あと谷中生姜の豚肉巻きも流石の一品。

カテゴリ:上野周辺:和食/日本料理|テーマ:はん亭 根津本店(串揚げ)|更新日時:2007-12-04 11:12:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:13

想像より綺麗なつくり。そして食してみて、、、予想と違う味。シシカバブー?カレー風味の羊肉の串焼き。朝鮮料理風の辛い辛い惣菜 、、。ぶたのまめなんてのもあった。

中華だけど、羊肉がうまい! 串焼きがうまい! 中華だけど韓国より、東北の味です。すごく香辛料その他がスパイシーで熱くお腹いっぱいになりましたね。

一押しメニューは当然ながら「羊の串焼き」(150円/本) 但し本場に比べると肉が小さいのが△。しかし独特のスパイスは全く同じで、ビールに良く合います!

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:49

餃子も激旨でした。特に下の水餃子のタレが美味しいです。基本は似たようなテイストのタレですが、お料理によって微妙に変えてあります。

水煮牛肉 四川料理の定番で、大好きなメニュー。この良さを、こちらのひと皿で再認識!水煮牛肉ランキングを決めるとしたら、3本の指に確実に入るぞ☆☆☆

一番辛そうな水煮牛肉拉麺を注文。角切りの柔らかい牛肉と万能ネギがのっており、麺は細麺のストレート。見た目と異なり、あまり辛くない…。残念(>_<)

カテゴリ:神田周辺:中華/ラーメン|テーマ:川菜館:センサイカン(四川料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:49

真っ赤なお汁の中の鶏肉、最初はドッキリですが、食べて見ると辛いのは辛いけれど唐辛子の辛さでなくて山椒の辛さ、ピリッと!しばらくして口の周りがヒリヒリ!

ここのバンバンジーはきゅうりと鶏肉の胡麻和えとは違い激辛(真っ赤ですよ〜)で花椒(ホアジャオ)たっぷりです。食べ終わるともやしをのせることができま〜す。

いつものように紅油水餃子や麻婆豆腐、汁なしの坦々麺などをいただいたのですが、イメージした花椒(四川花山椒)の麻(マー)の味が脳天を刺激し、大満足でした。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:07

担々麺は「肉味噌たっぷり、もやしたっぷり」入り。つーか、この麺うまーい!!!(@@)昔風のモチモチした中太麺は正に好みのど真ん中!

見た目も味も普通の醤油ラーメン。それからチャーハンが揃い交互に口に。チャーハンの量は普通のチャーハン一人前と同じ。チャーハンのスープに調度良い濃さ。

カテゴリ:蒲田周辺:中華/ラーメン|テーマ:朋友(中華料理) |更新日時:2007-12-04 11:12:07

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:46

この豚肉の中はなんだろうと思ったところでパチリ もち米をお豆腐と豚肉で包んだお料理でした。ほんとにどれも美味しく、名物の水餃子も美味。

名物の水餃子はワンタン風な小さいものですが中の肉もちゃんと感じます。このむっちり具合と大きさや薄さ、水餃子なのに口に入った繊細な食感もとても好き。

お料理は目の前の厨房で作ってくださるのですが,丁寧で手際良く,時間と手間(仕込み段階でですね。)と良い素材を使っていらっしゃるのだなと,感激しました。

カテゴリ:四ツ谷周辺:中華/ラーメン|テーマ:敦煌:トンコウ(中華料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:46

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:29

同行者、名物牛肉飯(1000円)に挑戦支店の方がマイルドって話ですが、1口もらったけど私には本店と同じくらいの辛さだと思いました。

ピーマンレバー炒めに、麻婆豆腐に、重慶牛肉!最高ですね〜。でもかなり口が辛くてビールが進みます。。八角、山椒、ニンニク、生姜、シナモン、そして鷹の爪が効いてます

とにかく辛いのですが、薬膳料理だからか、食べたあとに体の調子がよくなります。辛いものが苦手な人にはきついかもしれませんが、一度食べると病み付きのおいしさです。

カテゴリ:品川周辺:中華/ラーメン|テーマ:味芳斎 支店(薬膳) |更新日時:2007-12-04 11:12:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:49

ここのマーボー好き♪かなり味が濃くて、ご飯が止まらないったらありゃしない。せこいけど、お代わりさせてもらったわ。

レタス入りのこのチャーハン、この世のもんとは思えんくらいウマいです。ぱらっぱらでありながらプリッと米の歯ごたえが残る。アブラとウマみのまわり具合もすばらしい。

スープの味は鶏ガラ 油の、こくのあるスープ。日本人は好きな味じゃないかな。欲を言えば、もっとスープがぐらぐら煮立っているといいと思う。

カテゴリ:神田周辺:中華/ラーメン|テーマ:中国雲南海膳坊 過橋米線(薬膳)|更新日時:2007-12-04 11:12:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:49

鍋貼を注文しました。10分ほどで焼き上がり。皮はやや薄め。餡は、野菜と肉が程よいバランス。大きめに刻んだ野菜もしっとりといいカンジ。

まずは、食べログなどで評価の高かった「ラム肉のクミン風炒め」から いきなり強烈。カレーパウダーとクミンたっぷり。ビールにぴったり。ノー野菜 肉々しい一品。

15種類程の料理が出されたが、一品の量が少ないわけでは無いので、店を出る頃には苦しくて仕方なかった。しかし、どの料理も美味しくて、とてもお勧めなお店だった。

カテゴリ:神田周辺:中華/ラーメン|テーマ:味坊(中華全般)|更新日時:2007-12-04 11:12:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:51

山椒アイスクリームです。山椒の香りがするわけではないんだけど、ノドを通る時、「山椒アイス、通ります!」と主張するように、ピリッとします。病み付きになります。

激辛マーボー豆腐もあり、その辛さに涙を流したこともあったのですが、今回は「それ以外」の豆腐料理を中心に頂きました。

ネットのサービス券で生ビール2杯無料。お腹いっぱいで食べ過ぎでした。中華は2人くらいじゃあんまり種類も食べられないですね〜。

カテゴリ:目黒周辺:中華/ラーメン|テーマ:四川(四川料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:51

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:18

どれも、もうちょと食べたい!と思わせるけど、お酒と一緒ならちょうど良い感じ。でも結局最後にはお腹パンパンに。お腹減っててすごい勢いで食べたからかなぁ。

最初の利用とのことで、まずは15000円で試してみられたらどうでしょうと、電話に出られた女性の店員さんは言っておられて、良心的なお店という印象をもちました。

止め肴(酢の物とか)、食事、水菓子、、、、という順番のイメージだったのですが、揚げ物が序盤に出てきてちょっとびっくりしちゃったり。。

どれも一定のレベルはクリアしているし、しっかりした味付けだが、美味しいと思う。だが、食べ終わって感じるのは、これは!と言う強く印象に残る皿がなかったということ。

カテゴリ:四ツ谷周辺:和食/日本料理|テーマ:神楽坂 石かわ(割烹)|更新日時:2007-12-04 11:12:18

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:18

佐藤錦はやはり旨いのう!地鶏の温玉(黄身だけ使用)も存在感タップリ。冷たいだし汁がかけてあったのですが、それがまた美味しくて飲み干してしまいました。

今日の揚げ物はフグだったので特に嬉しかったです。相変わらず器も見事で見たことない方が多かったし、ここのコレクションは相当なものですね。

カテゴリ:四ツ谷周辺:和食/日本料理|テーマ:懐石 一文字(懐石料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:18

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:18

そして、デザート。梅酒の梅(すごーく果肉が多い)と寒天とバニラアイスクリームに黒蜜をかけたもの。すご〜〜〜く美味しかった!幸せーって感じ。

メインのお鍋は、ふぐ鍋。味噌仕立てとちり鍋から選べて、ちり鍋にした。ふぐの大きな切り身と、白菜、春菊、ねぎが大皿に盛られてる。

カテゴリ:四ツ谷周辺:和食/日本料理|テーマ:山さき(割烹/鍋)|更新日時:2007-12-04 11:12:18

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:01

コチラの酵素ポーク、ビフィズス菌をたっぷり摂って育った上質な豚です。1〜2分焼いてから休憩、という作業を繰り返し、この見事なロースト加減を再現させるそう。

イベリコ豚の3時間ロースト これも美味しかったです。イベリコの脂も身も素晴らしく。焼き付けた面と、肉汁を閉じ込めてある内側のバランスはさすがだと思いました。

岸田シェフは火入れの天才と言われているそうですが、スズキの切り口がキラキラと真珠や螺鈿のように輝いていました。写真でもキラキラ輝いているの、分かりますね!?

デザートも含め全部で7品。前菜が3皿、魚、肉、そしてデザート2品とお茶です。どのお皿もとってもおいしくてボリュームもあり、趣向を凝らした味わいで大満足でした。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:01

ガラス張りの明るく店内はとっても気持ちが良いし、イタリア人?のスタッフが陽気で何かと面白いことを言ってからんでくるし、料理も美味しかった。

イワシの味が全面に出ているパスタでした。パスタにレーズンは初めて食べましたが、想像していたほど甘ったるくはありませんでした。

桜エビとキャベツのペペロンチーノ(大盛り+¥300) パン粉のパラパラが美味しい〜 お家ではなかなか出来ないひと手間です

パスタは、ブロッコリークリームソースのフジッリをチョイス。ベーコンの出汁がきいていて、美味しかったです。パンにソースを漬けながら最後まで完食。

カテゴリ:目黒周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ルクソール(イタリアン)|更新日時:2007-12-04 11:12:01

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:01

美味しいフレンチです 池袋エリアはあまり馴染みがなくて地理がチンプンカンプンな私。貸切だったせいかお家のリビングにいるようなホッとできるお店です。

カテゴリ:目黒周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ラボンダンス(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 11:12:01

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:01

店の雰囲気も、勿論、お食事も、ワインセレクションも最高レベルをキープしてらっしゃる、名店です。残念ながら、今日はお昼だったので、ワインは無し・・・でしたが。

カテゴリ:目黒周辺:洋食/欧風料理|テーマ:リストランテ ピオラ (イタリアン)|更新日時:2007-12-04 11:12:01

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:33

左のものは、ズッキーニの花の中にチーズをいれてフリットにしたもの。フレッシュな花のほろにがさがいきいきと感じられて美味しい〜!

平たいタリオリーニですが、かなりの細麺です。やっぱり冷製パスタには細い麺が似合いますよね。でも、細くてもちゃんとアルデンテ。弾力のある歯ごたえが楽しめます。

「豚肉のバジルとズッキーニとモッツァレラチーズのグラタン仕立て」。これもボリュームたっぷり。ちょっとだけ分けてもらいましたが、付け合せのポレンタが美味しかった!

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:01

スープ、パスタ、飲み物、小菓子、パンのセット。おしゃれな食器で出てくる。量も味も良かった。食器もお洒落。ただ、正直言って、ティーカップは、持ちづらく、重い。

料理が提供されるお皿が素敵!!全てガラスの器で、遣い方も本当にすてき♪料理の盛り付け方もお洒落だしお料理の味もとっても美味しい!!

こちらの素敵な器はレストランのお隣にある食器屋さんラトランスパランスのもの。ギリシャの職人が一枚一枚丁寧に仕上げたという器は、形や色彩が個性的。

カテゴリ:目黒周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ボスケッタ(イタリアン)|更新日時:2007-12-04 11:12:01

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:01

昨日のオレキスのメニューです お遅くなっちゃいましたが今回はシェフにちゃんと書いてもらった物で〜す 今回のメニューは全部好きで甲乙付けがたい~

私は五千円のランチコースにして、前菜をシェフのスペシャリテのコースの1品と交換してもらいました。その分値段がオンされます。

コースの前菜を変えてもらったりしましたが、具体的な金額の説明が事前になかったためちょっと高かったイメージ。

カテゴリ:目黒周辺:洋食/欧風料理|テーマ:オレキス(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 11:12:01

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:33

このお店はフレンチなのですが、バルサミコや仕上がりの雰囲気などイタリアンっぽくもあります。それにしても、なんて大きな魚なんだろう(汗)

前菜は魚介とアンチョビのタルタル。何がびっくりって、このボリュームです。魚介の一口の大きさもゴロゴロ。野菜もこんもり。けちってません。魚も新鮮でした。

頬肉は我が家の頬肉専門家にはいまいちだったようである。確かに肉質がいまいちなのとソースにはもう少しこくが欲しい様な気がする。

カテゴリ:四ツ谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ラ マティエール(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 11:12:33

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:01

2種類のパスタ(この日はトマトソースベースと写真のバジルのスパゲティ)から選び、サラダ、飲み物、クッキーがついて1000円。まぁ、ランチとしては手ごろな金額かな

パスタは手打ち。手打ちパスタはどちらももっちりとして程よく、味付けも品がありました。カラスミと菜の花の春らしいパスタは絶品!! 

「仔羊ラグー田舎風ピーチ」を注文。パスタはまずまず。ソースは、仔羊の小角切りの煮込み。これは、もう少し小さく切ったほうがパスタに馴染むと思うよ。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:33

感動したのがコレ!!2009年から「お子様と一緒の日」には、なんとおむつ替えスペースが用意されています。

お肉の下に隠れて見えませんが、リゾットが焼かれていてカリッとクリスピー!香ばしさが野菜とお肉を引き立てています。

決して安いとは思わないけど、サービスや雰囲気も含め、内容を考えると、なかなか立派なのではないでしょうか。ちょっとしたお祝いや記念日などには重宝しそう。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:16

お肉料理 淑女の為の特別メニュー:さわやかなケッパーとバジルの香る仔牛のコルドンブルーこのお皿は特に美味しかった!

料理はとても美味しく、レストランの中も静かで良い雰囲気でした。なによりも、スタッフの方々のお客をもてなそうという気持ちがとても感じられます。

ノルウェーサーモンのミキュイ オニオンのカルボナーラ添え 赤ワインソース ほとんど生に近いサーモンで、オニオンと一緒に頂くのが美味しかったです。

カテゴリ:品川周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ブフドール:boeuf d'or(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 11:12:16

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:16

そして、フレンチトーストですが、これが一番美味しかったです メイプルシロップをかけると、さらに美味しさ倍増この朝食食べるために泊まりに行ってもいいな〜

ブリーズ ヴェール ブレックファストの玉子料理には、香り豊かで優しい甘味のあるトリュフソースがかけられます。オムレツとの相性がよく、この季節にぴったり。

ザ・プリンス パークタワー東京、レストラン ブリーズ ヴェール。眺望の良い解放感にあふれたレストラン。旬の素材の味を生かした料理が特徴です。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:16

して、魚介のソース(塩味)をばイイダコ、小海老、アサリ、ホタテって感じ〜 そして、デザートはメロンの柔らかいムース!メロンの良い感じの風味がナイスやね。

どれも、とても美味しかったです!上海蟹のリゾットもおいしかったですけど、なんといっても、穴子 海老芋 菊菜のテリーヌが美味しかったです!

やや隠れ家的なお店。いろんなメディアで最近取り上げられて、八重洲大丸地下にデリも出した萩原雅彦シェフのイタリアンのお店。ただのイタリアンでない感じ。

カテゴリ:品川周辺:洋食/欧風料理|テーマ:カメレオン(イタリアン)|更新日時:2007-12-04 11:12:16

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:33

お料理はどれも素朴ながらもちゃんと手がかかっていて美味しくやや濃いめの味付けで”本場”っぽい感じでしたね〜 特にエスカルゴの器の中の熱々のソースは美味しかったナ

今回のリヨン料理、とても、ソーセージを使った料理が多いのが特徴だし、豚や牛の内臓物を使う料理が特色があります。どれもこれも料理が凝っていると感じます。

この日、感動したのは生ハム。ちょうど「今日は生ハムが入荷したてでおすすめですよ!」って言われて、目の前のカウンター上には巨大な生ハムの塊。これは頼むしかない。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:16

肉の焼き具合いはマスターのお勧めにしました カリッと焼いたニンニクスライスを乗せて、特製ソースと辛子をつけて食べます うめぇー その味はまさに桃源郷です

ステーキランチ1500円をいただく。目の前の鉄板で調理、お肉はA5クラスなのか超美味しい!!!当たり前だけどいい肉は本当旨い!!

カテゴリ:品川周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ステーキハウス 梶(鉄板焼き)|更新日時:2007-12-04 11:12:16

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:16

ハイレベルなのですが、シェ松尾と言うイメージで何かあるのかなと思っていましたので期待感があったためか、とても普通な感じでした。

いやぁメデタイ。と思いながら、写真は食べ物ばかりです。シェ松尾のお料理です。美味しい♪目で食してから舌で食す…というかんじですね。

メインは私は真鯛、家内はイベリコ豚、真鯛の皮の感覚がよかった。デザートも甘さ控えめで量的にちょうどよかった。

カテゴリ:品川周辺:洋食/欧風料理|テーマ:シェ松尾 天王洲倶楽部(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 11:12:16

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:27

真鴨と合鴨のお狩場焼 美しいルビー色の鴨。真鴨と合鴨の食べ比べができたのはこの時期ならではかしら 焼いてもらったのをすぐ食べたので、焼いた後の写真はなし

肉質や種類によって焼き方やいぶし方のバリエーションもあり、醤油タレに大根おろしが絶妙なコンビネーションを奏でています。鴨肉特有の臭みも全くありません

ほどよく焼いてもらった鴨肉を大根おろしでいただく。これが絶品。これまでに食べたことのないような肉。合鴨とは全然違う味と食感。さらに鴨のぞうすい。これがまた美味い

カテゴリ:上野周辺:和食/日本料理|テーマ:鷹匠壽:タカジョウ コトブキ(鳥料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

すべてがしっかりした味つけ。籠弁当が先に出てくるので、味付け濃い目のおかずをご飯無しでお茶を飲みながら次々食べていくのは私としてはちょっときつかった。

総じてなかなか良かったと思うのですが、私は鮎があまり好きではないので、焼き物が他の魚だったらもっと満足度が高かったと思います。

天ぷらや出し巻き卵といったお惣菜が籠の中にたくさん詰められています。どれもとても美味しかったです。野菜が多くて、とてもヘルシーです。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:銀座あさみ(割烹)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

白身を昆布〆してないのも水谷同様。最近の流行?握りは前回より小さくなっていて、ボク的にはこちらのほうがしっくり来る。美味しかった。

鱒子は普通のイクラと比べて粒が小さいのが特徴。小粒だからこそのフレッシュな風味。口の中でのプチプチ感がたまりません。

特に美味しかったのが鮪、鯵、鳥貝、鮑、車海老、蝦蛄に穴子くん。鱚は昨シーズンのが旨すぎました!あれは反則です(笑)。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:鮨処しみづ(寿司)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

天ぷらは二度に分けて出てきます。これは一之膳。衣はさっくり、揚げ油も質がいいのかくどくなく、素材の味を十分に堪能できます。

丼からはみ出んばかりにのっている天ぷらは、汁の匂いも混じり香ばしく、アツアツ。海老の尾の部分には衣を付けずに揚げているので、カリカリだ。

お味ですが、うまーい!!ごま油でからって揚がっており、タレもドキツクなく全体のバランスがとれてます。これならツユダクいりません。

私はけっこう好きで時々食べに行っています。サクサクの天ぷらも好きだけど、天國の天丼は天ぷらにタレが良く染みていて深い味わいなんです〜。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:銀座 天國(天ぷら)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:54

こじんまりとした清潔感のある店内は、家庭的な温かみもある。できれば、複数で行くより、2人でカウンター席に座るのがよさそう。

定食は、海老2尾、いか、きす、あなご、ししとう、なす・・・ご飯に味噌汁、お新香がついて1200円なり。味は可もなく不可もなくでどちらかと言えば美味しい部類。

やっぱりてんぷらはよい あなごがあまりに美しくて、iPhoneでぱちり 締めの天茶も格別なり

カテゴリ:築地周辺:和食/日本料理|テーマ:天麩羅 なかがわ(天ぷら)|更新日時:2007-12-04 11:12:54

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

前菜〜デザートまで目の前で作ってくださるので色々参考になります。基本的に宮崎の食材を使い、お肉も勿論宮崎牛。履歴もきちんと開示してくださり安心です。

前菜はメロンとフォアグラソテー、トマトの冷製スープ、紹興酒しゃぶしゃぶ。ここまではこじゃれた感じだけど、まあ普通。そしてメインのお肉はヒレを選択。

シェフと鉄板を挟んで向き合って食べるスタイルなので、たのしく食事できます。肉はサシもほどほどで肉のうまみがいっぱい。ステーキにはちょうどいい感じです。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:銀座みやちく(宮崎専門店)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

どうです、ただの親子丼ではないですよん。とり肉がそぼろ風。なかなかの甘みと旨みのそぼろ丼なんです。昔と味も変わってなくて安心しました。

OL時代はお昼にしてはお値段がお高いのでかま定食しか食べたことがなく、旦那さんにたつた揚を一個おっそわけしてもらいました。『美味しい〜』お上品なお味でございます

かま丼1,050円をオーダー。約10分でご提供。言わずと知れた、鶏挽肉の親子丼です。卵がトロトロで美味しいです。甘辛さもちょうど良く、食が進みます。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:新橋 末げん(鳥割烹)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:27

肉は見るからに質の高そうな霜降り肉。割下が濃くて、肉は脂っこいんだろうなと予想して来ましたが、食べてみると意外とさっぱりして食べやすい。

さ、食べましょう。グツグツ煮て〜、口に入れるととろける美味しさ。うううううっ、美味しいですっ。高級感溢れるお肉でした。

お肉は、脂が少なめであっさりしているのに柔らかくって、ぺろっといってしまいます(多分私は1.5人前は食べました)最後に出てくるお茶漬けも嬉しい☆

カテゴリ:上野周辺:和食/日本料理|テーマ:江知勝(すき焼き/しゃぶしゃぶ)|更新日時:2007-12-04 11:12:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

主菜は「牛ヒレ肉のグリル」ヒレだから若干パサツキがあったけどヘルシーかも。・・・・ 小鉢やご飯が美味しかったぁ。

本日、“一押し” 大きな牡蠣は、お箸で持ち上げたら重いくらい お味はクリーミーで、最高に美味しい 今まで食べた牡蠣の中で、ナンバーワインです

天使の海老カルパッチョ 夏トマトのソルベ ニューカレドニア産・生海老を軽く霜降りにして涼しげな赤いトマトのソルベとあわせて盛り付けが色鮮やかで大変オシャレ

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:18

すっぽんの他はネギ、生姜を材料に、薄口醤油、塩などの簡素な味付けなのですが、すっぽんの旨みがネギに染み込んで、見かけよりずっと濃厚で旨い。

カテゴリ:四ツ谷周辺:和食/日本料理|テーマ:京料理 八平(京料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:18

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

ランチの人気メニューは、かれい揚げおろし(1,100円)ドーンと来ました!丁寧に揚げられた鰈(カレイ) ヒレや縁側の部分もバリバリ食べられます。そして香ばしいー

きょうは、「かれいの唐揚げ煮」に挑戦。ちょっと小ぶりで薄めだけど、うれしいことに鰈が立派に一尾まるまる出てきます。唐揚げされたかれいをだしつゆで煮たものです。

お久ぶりのすっぽん!!人生2度目ですが、やはりうまい!!そして生き血を飲むと目がギラギラしました!!隣にあるのが、すっぽんの卵をイチゴ酒に漬けたものです!!

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:唐井筒:カライヅツ(割烹)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

頼んだのは、「カレイの煮付け」「肉じゃが」「角煮」の3種類。この3種類の味は確かに良いのだけども、丼の時ほどの「美味しい!」というインパクトはない。

つきだし 『牛肉の時雨れ煮』 生姜が香りがとってもいい。本日のお刺身の盛り合わせ うにおいしーヽ(o´∀`o)ノ 鯛とひらめ?は、昆布〆です。

かにとろろ丼、天丼、まぐろ漬け丼の3種類をチョイス。他には「すき焼き丼」等など。で、赤だし、サラダ、お新香がサイドに。いやぁ、まじうまかった。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:銀座 らん月(和食)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:33

メインの牛肉です。奥が「サーロイン」、手前が「ヒレ」ステーキです。妻とシェアしました。「サーロイン」はランチョンミートの缶詰くらい分厚い肉です。

見た目にもきれいなこちらの前菜は キャロットムース+トマトムース+お野菜 混ぜていただくとまた美味しくて 甘酸っぱさがグラスいっぱいに広がりました。

「彩り野菜のカクテル」 キャロットムースやトマトのムースと野菜 食べたことのない珍しい野菜も。 美しいうえに感動の美味しさ。もう一度食べたい。

カテゴリ:四ツ谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:石心亭(鉄板焼き)|更新日時:2007-12-04 11:12:33

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

こちらが、私が食べたもの。 下が、本来のメニュー。これは、ちょっと、お魚の塩分が強かったようです、我が家には。

「特選和牛 季節野菜炭火焼 バルサミコソース」で〜す。きれいだわ〜 お肉がおいしかったのは勿論なのですが添えてあるお野菜そのもののおいしさをとっても感じました

讃アプローズは、なだ万のカジュアルレストラン。美味しい(^〜^)です。なによりもうれしいのは、スタッフの方々がとても親切で気配りがすばらしいこと。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:讃アプローズ(和食ダイニング)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:27

振袖さんって25歳で引退なんですってー ちっとも知りませんでした!お料理も踊りもお部屋もお庭もワインもワイングラスもそれからおじい様の銅像も‥。全てが最高

今日は、弟が結婚をすることとなり、両家の顔会わせのため浅草にある茶寮 一松 へ。とても風情があり素敵なお店で、お料理も美味しかった。

お料理はとても上品でおいしく、おなかもいっぱいになり満足でした。おもてなしもとても気持ちが良かったです。

カテゴリ:上野周辺:和食/日本料理|テーマ:茶寮一松(料亭)|更新日時:2007-12-04 11:12:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

「マグロのヅケ」。 こんなに旨いヅケは、生まれて初めてじゃ〜。「中トロ」。 もう、こりゃたまらん。 自分でも目に毒じゃ。

のどぐろ 少し炙ってあって脂の溶け加減が絶妙〜♪ 帆立 縦に裂ける感触とともに舌にひろがる貝の甘さ ^^* おいすぃ〜♪

人肌の舎利は酢が効いていて旨味と米のふっくら感がありました。タネは、マグロ、サバ、マスがとくに良かった。仕入れも大変よいレベルだと思います。

玉子焼き 江戸前の玉子焼きは砂糖甘さが苦手なんじゃけど、こちらのは甘すぎず かんぴょう巻き ワサビも一緒に巻いてあって、甘めとピリッとで丁度ええ具合

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:鮨一(寿司)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:12

ごはんとお汁だけ別に注文して、おかずをちょこちょこ分けてあげれば、けっこう子供も満足できます。接客もいいし、かなりリピート率の高いおすすめ店。

この長い板に盛られたお寿司が一人前!?箱庭を眺めながらの会食は心も満たしてくれた至福の時間でした。もう感動の連続でここまで刺激してくれた店はなかなかありません。

中でも牛肉がやわらかくまろやかな味でとっても美味しかったです。オクラも美味しかったなぁ。竹筒のなかに入っていたクラゲのコリコリの食感とお味もさすがでした。

カテゴリ:目黒周辺:和食/日本料理|テーマ:箒庵(懐石料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:12

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:41

数週間前から電話で取り置きをお願いしないと食べられない、生でも食べられる上ロース。これが一番美味かった。今までの人生で食べたロースの中でも一番美味しかった。

久しぶりの焼肉ということで、お通しがてらユッケいっときました。かなりニンニクが利いており、口当たりはアッサリながら、味はコッテリという感じでしょうか。

今まで行ったことのある店の中で一番のおすすめはココ。なんといっても肉のレベルの高さ。コストパフォーマンス。いやーお見逸れ致しました。

カテゴリ:品川周辺:無国籍/エスニック|テーマ:正泰苑 芝大門(焼肉) |更新日時:2007-12-04 11:12:41

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:29

そしてやっぱり中華といえば海老ですよね〜って思っちゃうくらいに海老好きです。こちらのお料理がコース内で一番美味しかった〜!!芝海老とマコモ茸と空豆の炒め

全体としてとてもおいしかったです。唯一、白ギスの鶏つくね挟み蒸しだけは、ちょっと口に合いませんでしたが。その分北京ダックを増やして欲しい。(笑)

ここは2回目ですが、ゆったりとした空間で、料理も味付けが中華にしてはあっさりしていておいしいです。黄ニラのワンタンと絹笠茸のスープ(おいしかった!)、点心3種

カテゴリ:品川周辺:中華/ラーメン|テーマ:チャイナシャドー(中華料理) |更新日時:2007-12-04 11:12:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:46

すごいなーと思ったのが、「あん」に入れてるのは白いねぎで、彩りに添えているねぎは「わけぎ」。2種類の「ねぎ」を使い分けているとは芸が細かい!すごいですねぇ。

黒酢の酢豚ランチ。甘酸っぱい黒酢あんがたっぷりかかっていた。右上は店の名物、三鮮水餃子。あんにしっかり味が付いていて、何もつけずに食べる。うまいっ!

大抵、フカヒレスープそばを頼みます。他のメニューだとカロリーが怖い。。それで感想は、もう、すっっっごく美味しかったです。

カテゴリ:四ツ谷周辺:中華/ラーメン|テーマ:全家福(中華料理) |更新日時:2007-12-04 11:12:46

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:51

デザートも、まったく予想していなかった味だったわ!豆乳の杏仁豆腐、五味子とサンザシのソース。サンザシの酸味と、五味が放つエキゾチックな風味がピリリ!

柔らかくなった豚ヒレ肉は、甘酸っぱいソースをたっぷりからめて、香草と一緒に薄ーくスライスされたスイカでまいていただきます(^-^)

他の店で「五香粉チャーハン」を食べたことがあるのですが「十三香粉チャーハン」は初めて食べました 中華とカレーが融合した料理は将来もっと増えるかもしれませんね

カテゴリ:目黒周辺:中華/ラーメン|テーマ:白金亭(中華料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:51

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:07

テリテリとしたあんから、いい香りが漂う〜。味付けはしっかり。海老やイカや野菜がそれぞれ「プリっ」「サクっ」と食感がよい〜。

「この野菜をどう食べる?強火で炒めながら・・・・・」と、説明しながら作ってくれます。でも説明とは違う味で出てくるのです。驚きでしょ?? そこがプロなのです。

カテゴリ:蒲田周辺:中華/ラーメン|テーマ:萬来園(中華料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:07

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:13

網焼きの松阪三種盛りを食べました、同ランクの和牛と食べ比べても味はひつこくなく適度にサシが入っていて、やわらかい・・・雌牛二年物だそうです。

カテゴリ:上野周辺:無国籍/エスニック|テーマ:黒毛和牛料理 一頭や(牛料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:13

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:19

黒豚丼は、ご飯の上にキャベツがぎっしり敷き詰められ、その上に黒豚が載っていて、シャキシャキ食感があってよかったが、すごいボリューム…!!

薩摩六白黒豚丼 お肉プリップリ。香の物など、一品料理もつきます。結構、ご飯もつまっています。女子ならこれで十分かも 今度は、コロッケに挑戦してみよっと。

ご飯の上に千切りキャベツ、その上に甘めの生姜焼きのような味付けのお肉がのっかっています。豚肉の甘みが強いので、もう少し醤油味が濃くてもよかったかなぁ〜。

カテゴリ:神田周辺:無国籍/エスニック|テーマ:くろぶた きよし(豚料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:19

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

最後のお食事ちりめんごはん うわあ・・・この一つ一つがつややかで、まあるく太ってて立派 こんなちりめんじゃこは初めてみました。これももちろん御主人の手作りです。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:割烹 未能一(割烹)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:51

お料理は薄味ですが、素材の良さを引き出す味だと思います。目で楽しみ味わうという日本料理の良さがありますね。接客も一流でしたヨ。

複雑で芳醇、どうやって出汁を取っているのかわかりません。もちろん鰹節は使っているのでしょうが、そんな単純な味ではありません。生まれて初めて食べる味です。

お粥には葛あんがついていました!8個の小鉢に大根のそぼろあんかけと大きなサケにお味噌汁。大満足な品ぞろえとお味でした。

カテゴリ:品川周辺:和食/日本料理|テーマ:日本料理 花山椒(会席料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:51

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:18

夜はユミちゃん&良子さんの少し遅いお誕生会@『小室』。 こちらでも春を頂きました 小室さん、いつもながらの職人技の数々をご馳走様でしたm(__)m

今日は鱧の美味しさに、うなされました〜!次の予定は10月上旬です!松茸の美味しい季節ですね!写真の中には、鱧握りに岩かき、イチジクの胡麻だれかけ等々が。

一世を風靡したこの店で私は感心した料理に出会ったことがないのですが、後半に出た鰻の柳川鍋(花山椒入り)と賀茂茄子の揚げ浸しが今回の訪問では唯一面白く感じました。

カテゴリ:四ツ谷周辺:和食/日本料理|テーマ:懐石 小室(懐石料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:18

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:18

特に鯛のお刺身と太刀魚の焼き物が最高(*´Д`*) 出し方にちょっと気になるところがありましたがそれでも来たい場所です。

カウンター5席と2テーブルだけのこぢんまりとした、清潔感溢れるお店。主人の米山光郎さんとスタッフ1名の2人で切り盛り、作って運んでの大忙しです。

ここは主人が食べたいものを食べたいだけ出す、というスタイルなので、40を超えて自分の食べる量が減ってきたことが、お店で出す量に直接影響している。

カテゴリ:四ツ谷周辺:和食/日本料理|テーマ:津之守坂 よねやま(割烹)|更新日時:2007-12-04 11:12:18

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:51

料理は「松コース」をお願いしました。あげ田楽はもう、絶品ですね!こんなに美味しくなるものなのか。右は薯預とうふ。お刺身と冬瓜です。冬瓜美味い。

うかい芝の名物の豆腐。 大きなお鍋でやってきてスタッフの方が取り分けてくれる。好みで味付け。ほかほかなので、お腹がほっこりーけっこうお腹いっぱいになる。

大部分が掘り炬燵式になっている他、和室のテーブル席もある。献立は、名物の豆腐料理と四季折々の日本料理を組み合わせたコースのみ。

カテゴリ:品川周辺:和食/日本料理|テーマ:とうふ屋うかい 東京芝店(豆腐料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:51

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

茹で赤座海老 茹でたての海老の殻を目の前でむいて、熱々で出てきます。それをがっつりとかぶりつく。実はここ で出されているのは、ここ「と村」の直伝らしい。

デザートはキナコモチ。程よい甘さでとてもサッパリしていて美味しいです!そんな感じでなんだかとても新鮮な感じがしました〜

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:と村(郷土料理)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

イカも鮎も穴子もアスパラもさつまいもも、もう出していただくものすべて美味しすぎだキラリラうっすらと膜をはったような衣はさくさくで上品。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:あさぎ(天ぷら)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

「すきやばし次郎」で12年間修行した高橋青空氏の店「ミシュランガイド 2008・2009」で見事一つ星に輝きました こちらの女性も最近、初突撃してます!

そして楽しみにしていた〆の玉子は、白身や海老すり身でふわとろのカステラ状に焼かれた逸品。あと、かんぴょう細巻が唸る程美味しく、びっくりでした。

寿司のお味は、どれもクセなく完璧、率直で端正で優等生、そんな感じ。ストレート。でも素朴に素材の味、とかそういうのではなく、磨きに磨かれたストレートさ。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:青空(寿司)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

鰻を白焼きにして蒸し上げタレをつけて焼く東京の蒲焼が美味しい!鰻はふっくらと軟らかくあっさりとした味なので、私でも完食できました。

次に蒲焼き。コース料理には鰻重がない!それでいつも単品にしてたんですけど、鰻重にしようと思えば自分でできるということが発覚しました。

決して機械加工に頼らず、全て職人の手作業で行われていることの証。厳選された鰻は、ただ表と裏にタレを塗ってしっかり焼く、それだけで「美味い」のです。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:竹葉亭 本店(うなぎ)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

天然鱧のお吸い物 ハモは本当に季節のものですね。お吸い物の出汁も上品でした。本日のお造り 写真画像の色合いがイマイチ良くないですが、実際はもっと美しい色でした。

お吸い物はしっかりと焼き穴子で。たっぷりのお造りのあと、あつあつの知床鶏卵とじ鍋、紅芯大根の重ね焼き。いずれも凝ってますねー。

特選和牛昆布舟焼きは口のなかで甘さとともに溶けてしまいます。久しぶりに上質な和食を味わってきました。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:日本料理 銀座 大野(割烹)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:16

日本でも芝本店といっしょに汐留店もミシュラン星を獲得しています。一つ一つ心のこもった料理、手がこんでいてレシピの再現は見事でした。

フレンチなので、「こってりしていたらどうしよう」と、ちょっと心配していたのですが、とてもあっさり、さっぱりとおいしくいただけました。

先ず出てきたのが、ふわふわの生地のグジェール とバケット、アミューズはうにと海ぶどうのカクテル でした花見た目にも美しかったのですが、お写真撮れず残念…

カテゴリ:品川周辺:洋食/欧風料理|テーマ:タテル・ヨシノ(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 11:12:16

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:33

ラリアンスのお食事は本当にボリュームいっぱいで大変おいしくて、いつも大満足させてくれるレストランです。

ランチコースは前菜+魚料理+肉料理+デザート、ドリンクのコースで飲物が、グラスワインやノンアルコールドリンクから2杯飲めるお得設定です。

早速内容ですがアミューズ→前菜→スープとポーション小さすぎます…。あっという間に食べ終わるのでパンが進みます。パン美味しかったです。いっぱい食べました。

カテゴリ:四ツ谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ラリアンス(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 11:12:33

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:16

黒酢の酢豚は人気料理だけあって、大変まいうーな逸品でした(*^_^*)白いご飯が欲しくなりました(^^;)全体的に満足な中華でした(^o^)

一気にこの辺で畳み掛けていきます。ゴツンと存在感を放つ黒酢 酢豚。ナイフとフォークが無いと食べられないボリューム感。酢豚好きにはたまらない至宝の一皿です。

四川坦坦麺〔1300円〕 スープ、具、麺が非常にバランス良い美味しさでした。量も十分なので、お腹いっぱいになりました。

カテゴリ:品川周辺:洋食/欧風料理|テーマ:田町 桃の木(中華料理)|更新日時:2007-12-04 11:12:16

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

焼酎のお醤油を杉山さんがアレンジしてくださいました!うーん、良いですね 食中はお湯割をまったりといただきました これが、ツメのついたアナゴにぴったりなのですよ!

大きくて歯ごたえの良いつぶ貝や、いつも変わらぬ薫り高いお味噌汁など「旬のもの」と「いつもの」両方を楽しめるのが、やはり老舗の素晴らしいところ。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:銀座寿司幸本店(寿司)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

銀座で ピカイチの蕎麦屋 です。 ただ、知らない人は 絶対 に入れない店です。通りから このビルにこんな店が入っているとは誰も思わないはずです。

1万円の夜のコース料理を頂いたが、全部で12品あると言っていた。かなりの量になる。蕎麦尽くしのコース料理というではなく、食材は色とりどりだ。

極端な細めんの故、当然のことながら麺と麺の間に多めの水分が残ることと、盛り方があまりに無造作であるが故に麺を適当な量に取り分けるのが難しいのがちょっと残念。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:古拙(そば/懐石)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

カウンター越しに内山氏もいましたが若い衆の接客は気持ちがいいものでした。料理は味が淡泊すぎるものと濃口すぎるものが交互にでる展開でバラツキの大きさを感じました。

この日の小鉢は"筍の姫皮の煮物"と"鯛の南蛮漬け"で、どちらも薄味の上品な味付けで丁寧に作られている感があり、とても美味しかったです。

南蛮漬けも美味しいですが、なんと言っても胡麻豆腐。醤油をかけながら食べるのですが、まるでカマンベールチーズのような濃厚な味。感動的です。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:銀座 うち山(懐石料理)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

大満足の京料理でした。八寸が無いので、派手さにはやや欠けるものの、見事な料理のオンパレード。丁寧なお見送りまでしていただき、また行きたいと思いました。

そしていよいよ鱧すきです クツクツと煮立つすき焼き鍋に… 鱧をこうやって… 落とし入れて… ちりちりになったら溶き卵につけていただきま〜す

・天然の食材を食べさせて頂きました。・どれも切れ端など お客様には出さないところですが、 実はここが美味しいところなんですね!

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:新ばし 笹田(割烹)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:16

12000円(税込み、サービス料10%別)のコースのお値段を考えると、お料理は想定されるレベル(もちろん美味しいですよ!)でしたが、ワインは想定以上でした。

何より感動したのは、この焼き立てのマドレーヌ。それぞれのテーブルに焼き立てのマドレーヌというのが、素敵です。小ぶりで、とってもおいしかったです。

カテゴリ:品川周辺:洋食/欧風料理|テーマ:クレッセント(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 11:12:16

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

板前さんは、4人の客を担当します。すしを握る腕だけでなく、客とのコミュニケーションが重要になります。私たちの娘を、男の子?と聞いてきたり、名前を聞いてきたり。

これまた普通に玉子焼きなんですが、食べてビックリ なんなんでしょう、この美味さは 普段から食べ慣れている食材がこんなにもおいしいとビックリです

コース料理でしたが、やはりお寿司が一番ですね〜〜。穴子、中トロ、大トロ、うに。。。。美味しかったぁ〜

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ: 銀座 久兵衛(寿司)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

kushi揚げ(玉蜀黍、南瓜、椎茸) →「串」ではありません。「kushi」です。さすが銀座。「とうもろこし」って読みます。

最高に素敵なレストランです。できれば、カウンターをおすすめします。オーナーは料理が大好きな料理人なので、本当に幸せなディナーでした。

秋山能久料理長の作るお料理は、とてもヘルシーで綺麗。3年前からソムリエになっているという村田さんに、バッチリワインサービスをしていただきました。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:六雁(割烹)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

とうもろこし わたしにとっては、今年の初モノです 近藤さんのてんぷらの中でもとりわけ大好きな一品。みずみずしくて甘く、食感もしゃきしゃき。

最後のお食事は天茶とかき揚げ丼のチョイスです これだけ天ぷらを食べた後にさっぱりと食べられ大満足 いや〜美味しかった!大満足でした

天ぷらは、いつもながらの逸品で、旬の食材が並ぶ。食べたかったそら豆ととうもろこしも追加でお願いした。完食してかなりお腹いっぱいだったが、まったくもたれない。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:てんぷら 近藤(天ぷら)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

アジの焼き物と茄子の揚げ煮、ばちまぐろの中トロお刺身でした。しかしながら、いつも思うのですが旨い。数ある経営者が多数ここを好んでいます。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:三亀(割烹)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:23

一品一品、季節感あふれるお料理でとっても美味しかったです。影響を受けて、野崎さんのお料理本を2冊も買ってしまいました。季節ごとに行きたいお店です

カテゴリ:六本木周辺:和食/日本料理|テーマ:分とく山(懐石)|更新日時:2007-12-04 11:12:23

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

こちらはエビのムースと柑橘系のジュレ、その上にパイがトッピングされています。こんな器も前菜にいいですね。

いよいよ、ワッフルの表面をナイフを入れます。と、その瞬間、パリパリっと香ばしい音が期待どおりに返事してくれる。嬉しくなってしまい、大きく一口頬張りました。

まず最初に出てきたアボカドのタルトからして、すっごく美味しかったです!メインのお肉料理はボリュームの少ない印象がありましたが、私にはちょうどいい量でした。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:レ セゾン(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

大間の本マグロとアオリイカ、ヒラメのお造り。白身はポン酢で頂きます。貝割れと葱の付け野菜がたっぷり添えられていました。

先付 ホタテと冬瓜 すっぽんの出汁のジュレ 吸物 鱧!そして鱧の卵 東京で鱧がいただけるなんて予想外。お出汁も美味しくて、大満足のお吸い物。涙が出そう

季節の鮎は、尻尾や頭は食べやすく、揚げてくれてたり、ひと手間かかっていたり。ぜーんぶ、いただけます。こけももや金柑もまさに日本、ですよね。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:銀座 とよだ(会席)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

鱧とフォアグラを一緒に食べれるなんて〜幸せ〜 私も主人もこのお料理が一番感激しました! フォアグラと鱧って一緒に食べても美味しいのね〜

平目と海松貝のサラダ なんだかとっても量が少なそうに見えるのですが、ソフトクリームカップみたいな器に入っているので、この奥(笑)、底までちゃんと入ってます。

レストランのような、バーのような、個性的な雰囲気を感じる。私は、テーブル席に座った。どんな独特なお料理が出てくるのか?楽しみである。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:33

ミシュランで紹介されるようなフランス料理の店は心地よい緊張感がある。メニューを見て、どんな料理が運ばれてくるのかがとても楽しみだ。

さすが一つ星のフレンチ料理の美味しさは本当に格別なものがありました。これが3,800円というのはとってもリーズナブルなのではないでしょうか。

この価格で、フルコースといえる内容なので、お得感が物凄くあります。接客も素晴らしいですが、サービス過剰でもなく、配膳のタイミング等、どれをとっても文句なし。

カテゴリ:四ツ谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ラ・トゥーエル(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 11:12:33

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

二品目の「ところてん」。上に彩よく盛られた海老にオクラ。それにさっと海苔がまぶされたもの。夏らしいく見目にも爽やかで、歯ごたえのあるところてんが美味しい。

細打好きな私にはコシが少し強く感じられた。温かい出汁の方が合いそうな気がする。蕎麦汁は薄目。遅い時間に行くと良さそう。

新作の春蕎麦は、さらにキラキラして品が増した。これまでに造られてきたつゆに一番合う蕎麦になったかもしれない。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:ひろ作(割烹/そば)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:01

テリーヌにトマトのソースって珍しいですよね。乳化されているため、トマトはあまり主張していなくて、とってもまろやか。きのこのテリーヌによく合っていました。

暖かみがあるフランス人らしきマダムに案内される、テーブル数10ちょっとの店内は絵や美しい花々で飾られ、シックで居心地の良い空間だ。

メインには太刀魚を。すっごい肉厚のデカイ太刀魚やった。太刀魚ってこんなデカイ魚だったのか〜とちょっと感動。チョーやわらかいです☆

カテゴリ:目黒周辺:洋食/欧風料理|テーマ:おはらス・レストラン(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 11:12:01

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:28

食事メニューも選ぶことができたのだけれど、こちらのお店の名物であるこちらを。途中から、お出汁をかけて鯛茶漬けに。そして最後の水菓子で気分スッキリ。

14歳から77歳まで幅広い年代が揃った会食で、各一品ごとに全員に「うまい」と言わせるのって相当ハードル高いことだと思う。

まき村、お薦めです。気がつく女将さんで、オーナーの奥様、私がお茶が駄目なのを知っていて、さっと、白湯を出してくれる。

カテゴリ:蒲田周辺:和食/日本料理|テーマ:まき村(懐石)|更新日時:2007-12-04 11:12:28

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:33

アクセスが不便でありながら満席の店内は、谷シェフのお料理に魅了されるお客様が多いのでしょうね。気さくにおしゃべりをして下さるシェフ、料理修業させて欲しいです。

料理だけでは、ホントに美味しい!と思えるものはなかった・・・。おまかせで12000円しかないんだけど、この値段で?って気持ちも強いけど。

谷シェフはテリーヌがお得意と聞いています。前回のウナギのテリーヌも絶品でしたが、私達の大好きなフォアグラのテリーヌと聞いて期待が高まります。

カテゴリ:四ツ谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ル・マンジュ・トゥー(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 11:12:33

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:18

帰りに頂いたお土産がこちらです。Diorの焼印が入ったとらやの「残月」です。いつものことながらDiorのサプライズはちょっと素敵です。

カテゴリ:四ツ谷周辺:和食/日本料理|テーマ:福田家(懐石)|更新日時:2007-12-04 11:12:18

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

ここは前にも紹介したお店で、いつも女性限定の「雛ご膳」をいただいているので、この日ははじめて、焼魚御膳をいただいた、

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 11:12:33

お魚料理。見た目より濃厚ではなく、おいしかったなぁという記憶… お口直し。お肉もおいしかったですー!

メインは、ホロホロ鶏のロースト、シンプルなジュ。お肉はとっても柔らかくて、上質の脂とあいまって激ウマです。赤ワインも進みます!

お料理はもちろん、美味しいです! しかし何よりこちらのお店のすごいのは、ギャルソンたちのチームワークと親しみやすさとなごみの雰囲気。

カテゴリ:四ツ谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:エメ・ヴィベール(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 11:12:33

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

最初は茗荷と若布の酢の物」。だったかな・・。最初のほうはキンチョーしててあまり覚えてないのです。でも、握ってくれた板さんが優しい人(そして面白い人!)

おまかせなのでいつも何が出てくるか楽しみーーーーー 寿司ネタはもちろんのこと シャリの温かさも量も好み

おまかせのつまみから握りにしました。つまみの量がすし匠に比べて厚くてお腹一杯です。握りが進みません。今回、オーナーの金坂さんにはじめて握ってもらいました。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:かねさか(寿司)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

今まで食べたことのあるお鮨は、ネタがシャリの上に乗っかっている感じでしたが、二郎さんのお鮨は、ネタがシャリを丸く包み込んでいる感じです。おいしくて 感動。

銀座でもトップレベルを誇る寿司の名店。店内は純日本風で清潔感に溢れている。絶妙なあんばいの酢めしと上質なネタで、旬の味が楽しめる。なかでも特製の玉子は絶品。

計20品のうち8割を二郎さん自ら握ってくれた。まるでスーパーアイドルを目の前にした少年のように、その姿に見とれるだけでした。そうです、私ミーハーなんです。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:すきや橋 次郎(寿司)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

あいなめと冬瓜のお椀 脂ののったあいなめには、舌触りが良いよう吉野葛がまぶしてあります。柔らかな冬瓜と、つるんとしたじゅんさいも浮いていますよ〜

料理は 丹念で精密な塩梅がうかがえる、走りずぎていない、、、四季折々に訪れたいような店でした。 徳島からのあおり烏賊と海苔、おいしくて困りました。

お出汁が素晴らしい!海老真丈も海老がぎっしりつまった豪快さ。繊細なお料理なのに、このパンチ。この振り幅が奥田さんのセンスであり魅力なのでしょうね。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:銀座 小十(割烹/会席)|更新日時:2007-12-04 13:12:25

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:25

自分の好きなモノを好きなように食べられないのは、チョとドラミには苦痛かもしれませぬ。ホロっと崩れるシャリとか、美味しいのは美味しいんですけどネ。

大将の手は白くふくよかで、柔らかそうで、清潔、爪も短く切ってあり、健康的なピンク色でした。手の温度にも気を遣われているとの事。評判の高さに納得のお味でした。

どいつもこいつも抜かりなく確実に最高級感が醸し出されていて、かつ、シャリとネタの調和の完成度がすこぶる高く感じられた。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:鮨 水谷(寿司)|更新日時:2007-12-04 13:12:25