この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-15 07:03:23

「鉄板焼 さざんか(鉄板焼き)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ビールと梅酒他軽く飲んでサービス料入れたら2万超えはタラバとヒレの美味しさを思えばそんなものか。いい意味でも、微妙な意味でも歴史ある老舗感漂うお店でした。

お肉を満喫したい!ということなので、山コース(サーロイン180g)何もかも、超大満足でした。言葉ではうまく表現できません。

ここのお肉は☆でランク付けされていて、すごく上質なのが分かりました。夜はワゴンサービスをしていて、お肉を目の前で切り分けてくれます。

ジビエだねえ〜 (左) 鹿肉 (右) 子羊 盛付左奥が鹿肉レアな焼き加減で柔らかい 海老焼き飯 これがまた美味いサイコ〜

これだけ食べたら、お腹がパンパンです・・。今日もこんなに食べちゃったし・・・。でも、すごく美味しかった(^−^)今日も幸せな1日になりましたぁ!!

休日は予約の人でいっぱいだそうです。塩で食べるステーキはとってもおいしかったです!とても楽しいランチの時間でした。

11階からの景色を眺めながら(きっと夜の方が眺めは良いかな)ゆったりとした時間の中で美味しい料理が食べれて幸せでした。ごちそうさまでした!

一人前150gのお肉がついているんですが、もっと食べる。。会計も済ませたら、エレベーターのドアが閉まるまでお見送りをしてくださいました。本当に美味しかった。

ヒレステーキは100gだけど、お腹にずっしり来るのは、カロリミットのせい??週末なので、心おきなくガーリック補給♪お腹いっぱい〜(*^¬^*)

絶妙な火の通り具合のフォアグラにオリジナルレシピのソースをかけていただきました。過去に食べたフォアグラ料理の中で文句無しにNo.1の美味しさでした

鉄板焼ってダイレクトでシンプルな調理法だからこそ、素材その物の美味しさがとってもよくわかりますね

ご覧ください分厚いステーキ!鮮やかなシェフの手付きあくまででかい鉄板 なぜか舞い上がる炎 もう、言うことなしですね(^_^)

和牛サーロイン   待ってましたっ! 一口食べると甘〜い肉汁がジワ〜っと溶け出すのよ ステーキはここが1番よ♪

鉄板を囲むように席があり、中央で焼いてくれます。今回も、大変美味しゅうございました

お昼から半身に割られた伊勢海老がピチピチと鉄板を跳ね、鉄板焼店には珍しくこだわり抜かれた野菜は存在感抜群!

和牛サーロイン180g!お肉大好き!お新香の中に赤カブがありました。おいしくて、おかわりしてしまいましたよ。

値段はそこそこすると思いますが、いつか好きな人ができたら連れて行ってあげたいくらい幸せでした

基本的にそのとき旬の素材で一番よいものを全国各地から取り寄せているだけあって、どれも美味しかったですよ。

目の前でお肉を焼いてくれます。ブランデーで火をつけて ■仕上げはガーリックライスで。ガーリックライス大好物です

白ご飯、チャーハン、ニンニクご飯から選べるのもグッド!目の前で焼きたてを食べられお肉好きにはたまらないディナーでした

上の写真は焼野菜。玉ねぎが甘かったですね〜。食事は勿論美味しかったです。ご飯も美味しかった〜。

メインのサーロイン!程よく脂がのって柔らかかったです。三種類のソースでいただきます。カリッカリのガーリックもかなり美味しい!

鏡みたいに美しい鉄板です。冬瓜の突出し。クラゲの食感が美味しいさざんかサラダ。おでましですね♪相当いい肉ですね。芸術的な細工を施されたイカ。柔らかいです。

そりゃーおいしいわけだ!今日の肉もやばかったです・・肉が立ってるの初めて見ました!

鉄板焼でスタッフが焼いているところを見ながら食事をすることが出来る。夜景を眺めながら、鉄板焼を食べることが出来て、最高の結婚記念日になりました。

全体的に、もっとボリュームがあるのかと思ったけれど、コースの合間にほどよい時間が空いたからか、最後にはほどよい満腹感で終了〜

こっそり写真を撮ってたらシェフが焼く前に「もうこのお写真撮りましたか?」とか聞いてきてくれたの。 すごく親切だったので恥ずかしかったわ(笑)

メインのお肉は鹿児島黒豚でっせ〜ヘ(゚∀゚*)ノ 豚のステーキ ムスコ用には一口大に切っていただきました。さすがオークラ。サービスが行きとどいてて嬉しいです

前菜&サラダ、焼野菜、お肉、ご飯、赤だし、シャーベット、コーヒー(または紅茶)というボリュームたっぷり 食後のミントキャンデーがとっても気に入りました。

おろしポン酢、ガーリックポン酢、ゴマだれでミディアムレアに焼かれたお肉を堪能し。〆は、白いごはんではなく、これまたガーリックライスにしてもらいました。

お肉がとってもやわらかーい。ここで食べると、なぜか食後のコーヒーまで美味しく感じてしまいます。

ひとつだけ、注文言えれば、岩塩とかの「お塩」で食べたかったかも。でもそれ以外はとても満足でした。

超一流の味を超一流のサービスで・・・本当に良いお店を選択したなと思いました。最近の感じ悪いホテル、レストランは、全員ここで修行しなおしなさーーーい!!

ソースは3種類で、生姜醤油・おろし醤油・特製ソースです。個人的には生姜醤油が一番お肉にあっている気がした。

さざんかの肉は旨い。ドシロウトがなんだが、素材もさることながら、寝かし方が絶妙なんだと思う。ワインリストも充実。

神戸の方がサラダも前菜も何もかも断然美味しい!お肉はやっぱり神戸が美味しいな。このメロンすっごい熟れててめちゃくちゃ甘かった。やっぱりさざんか美味しいわ!

シェフがあざやかな手さばきで、お肉を上手に焼き上げてくれるのを楽しむ。ちょっと炎も上がったりして、一連のこの目の前の饗宴は、見ていてとっても芸術的☆

さすがの肉質、サーロイン美味しかったキャビアはあんまり。サラダもまあ普通。油が多い部分のお肉を入れた焼飯も美味しかった

「特選和牛フィレ」であります 焼き加減は「ミディアムレア」で頂きました 超美味しかった〜〜〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ それと活ロブスターのグリル&たらば蟹

いよいよメインのお肉 私はフィレをミディアムレアで 手前にあるのはにんにくチップ。たっぷり食べちゃいました

やー、もう脂っぽいものは無理っていいたいところですが、やはり「白飯」ではなく「ガーリックライス」ですよね。いいの、明日からダイエットするから。

どれも美味しかったですが、特に牛フィレは良かったです♪夜は結構なお値段なので、気軽にはなかなか行けませんが、何か特別な日に行くとしたらお勧めです。

ここの特長は「さざんかサラダ」、お肉に添えられるかりかりのガーリックのスライス、そして最後に出てくるガーリックライスにあるのではないかと思う。

目の前で焼きあがった和牛ステーキとフォアグラ お肉はすごくやわらかくてジューシーで、美味しかったですよ

いやはや、想像以上にさざんかの鉄板焼きは最高でした。神戸牛だけでなく、帆立や海老、そして写真の鮑!ああ、今、思い出しても涎が出てきます。

肉料理にくわえ、サラダ、椀物、秋鮭のホイル蒸しや土瓶蒸しや締めの炒飯も。ニンニク焼きも。肉はフィレ+サーロインを分割のレアーで注文。柔らかくて美味しい。

全く無駄のない手つきで、素早く淡々と調理を進めるシェフの仕事ぶりライブで眺め、五感を総動員して味わう鉄板焼。

前菜は、フォアグラとキャビア(幸せ〜) ランチのコースは、アドバイスでお肉のコースと海鮮のコースを二人づつお願いしてお肉も海鮮も楽しみました〜

期待感高まる前菜の後は車えび(活きてる!)、旨みの濃厚な特選牛ヒレ。ボリューム満載の特選和牛サーロインとおいしい饗宴は続く!

料理は前菜、サラダの後、車海老、野菜を鉄板焼きで調理して、メインはサーロインステーキ。もう柔らかくて言葉では言い表せないうまさ。

上の写真がコースの一覧です。目の前で全部調理してくれます。(前菜除く)それもまた楽しい。(*^^*)お肉もかっこよくフランベしてくれました。

私のおすすめはホテルオークラの11Fにある「鉄板焼 さざんか」ですね。本当にお肉がおいしいです。目の前で焼いてもらえるから楽しいし、これは最高ですよ。

カテゴリ:六本木周辺:洋食/欧風料理|テーマ:鉄板焼 さざんか(鉄板焼き)|更新日時:2017-04-18 08:04:31

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>