この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-24 01:05:05

「カメレオン:chameleon(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

かなりボリュームいっぱぃのコースで満足ですぅ☆今月ゎギリシャ要素を含んだスタイルの内容だけれどまた来月からゎ従来の味を提供していくそぅです!

ムール貝のアーリオオーリオは美味しかったな〜〜〜普段食べてるムール貝と全然違って癖がない!

軽く素揚げした?ズッキーニと茄子が少し甘味があって微妙な味の変化を楽しめる。ハーブがこれまた良い感じにアクセントに! これ、相当美味しいぞ〜

超〜〜〜大好きなイカスミのスパゲティ。カメレオンのイカスミは絶品!!!しかも平打ちの生パスタで良い感じにからむんだよね〜〜〜

『イカとケッパーのトマトソース』イカのわたを丁寧に処理しているのか、臭みも無く、とてもおいしぃこれは、ワインによく合いますよ。きっと。

おいしいらしい生パスタの麺はちぢれていて、中華麺みたい!食べてみてびっくり、モチモチ???。これはヤミツキになりますな。そして噛み応えがあって、満腹になる!!

トスカーナ地方のデザートなんやて。マスカルポーネチーズで作ったクリームの中にナッツが〜美味しい〜

仔牛フィレ肉と南瓜 ローズマリーと一緒にグリルされた南瓜がおいしい。肉はちょっと火が入りすぎかなって思ったけどそんなことなかった。やわらかくてジューシー。

ちょっと緊張していたけれど、シェフはとても優しく、そしてかわいくて時間がたつのを忘れる気分。とてもゆっくり過ごせます。このお店に行くなら、絶対カウンター!!

して、魚介のソース(塩味)をばイイダコ、小海老、アサリ、ホタテって感じ〜 そして、デザートはメロンの柔らかいムース!メロンの良い感じの風味がナイスやね。

食事の最後にオーナーシェフと一緒にそのお友達のシェフも出てきてくれて、ご挨拶ステキなお店と、ステキなお料理に囲まれて、ステキな時間を過ごした土曜日でした♪

「2度と同じ料理は出さない」というのは本当でした。よくまあ次々と考えついて飽きさせず、味も決まってすごいなあと感嘆の連続。

オリーブが種入りで、ちょっと食べにくかったかなぁでも、鶏肉もやわらかく、トマトソースもやわらかい味で、オイシカッタ。

ビーツの赤が鮮やかなミネストローネ。最後にちょんと乗せた、サワークリームの酸味が、野菜の甘さを引き出していました。とても、優しい味。もっと、食べたかったかも。

イタリアンレストランなのに、ウイキョウっていうのがカメレオンなのでしょう

冷製 万願寺唐辛子のクリームと鱧 唐辛子特有の水っぽいしゃきしゃきした食感とは正反対のとろ〜っとした滑らかさが鱧に絡んですばらしく美味しい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まっきー、トリッパ苦手だケド、ここのはクセがなくて食べれたょ(o^-')b あと、夏野菜にはゴーヤが入ってました

久しぶりのカメレオンでイイダコのトマトソースをば もちもち生パスタにイイダコの旨味たっぷりのトマトソースがからんで美味しい!!!

どれも、とても美味しかったです!上海蟹のリゾットもおいしかったですけど、なんといっても、穴子 海老芋 菊菜のテリーヌが美味しかったです!

今日のランチはカメレオンでシーフードのトマトソースをば。海老、イカ、アサリにホタテは紐&肝 いや〜良い香りや〜 シーフードの旨味がぎっしり!つか、美味しい〜よ〜

コースで8品ぐらいなんですがとくに蟹のリゾット、イノシシが美味しかったー。全部美味しかったですけど♪お料理も繊細にたくさん出てくるという女性向け?

コースオンリーですが、結構量があります。グラニテの前くらいでいいんだけどな。締めが「スープ」って言うのも面白かったです。また行きたいな!!

最初、なんだろうこの味は???と不思議だったが、メニューの冊子を読んでやっとわかった。たっぷりと刻んだパセリがソースに入っていたのである。

イタリアンなんですが、コースの皿数が多くてポーション少な目の懐石料理っぽくもあり、8月のメニューはギリシャ料理を意識しているらしいです。

店員さんがちょっと不思議ちゃんで最初はそれをネタにして喋ってたけど、後半ちょっとイラッとしてきた…2回目行くことはないんだろうな〜お料理は美味しかったけど…

いただきました。パスタは野菜がたっぷり入ったトマトソースのものを。もちもちの生パスタがとても美味でした。量も思っていたよりもしっかりで、十分にお腹いっぱい。

このパスタソースは、バランス、アプローチ含めパスタ屋のそれではなく、ちゃんとカメレオンっぽく美味しく、あーだこーだ不満に思いながらも結構美味しく食べられた。

やや隠れ家的なお店。いろんなメディアで最近取り上げられて、八重洲大丸地下にデリも出した萩原雅彦シェフのイタリアンのお店。ただのイタリアンでない感じ。

アペタイザーで出して頂いたお皿の添えてあったレタスだけでも「今まで食べたレタスで一番おいしいかも!」と思ったくらいすべてのお料理がおいしくて感激でした。

“山菜のクロケッタ”(コロッケ)が私好みで、ほっぺた落ちました。

「蜂蜜のジェラート」。蜂蜜自体がとてもさわやかで、とってもおいしかったです

パスタは子羊とドライオリーブのラグー 濃厚な味わいでなかなかナイスや〜 そして、メインは舌平目のムニエル&サラダ。う、舌平目のムニエル美味しいよ〜

カテゴリ:品川周辺:洋食/欧風料理|テーマ:カメレオン(イタリアン)|更新日時:2017-05-22 19:05:45

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>