この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-11-18 03:11:43

「アルゴ:ARGO(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

先日のアルフォンソのフェアでも頂いた「スペシャルブイヤベース」も本当に絶品だったけどまったく違った「美味しい」で。

お肉(マグレ鴨のロースト)←マグレ鴨とは、フォアグラ用に飼育された鴨で、肉はやや硬めで、獣臭が少なく、脂はフォアグラのような香りが特徴。

素敵な空間だったのですっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。今度はランチに来てみたいですね 本当に素敵なお店でしたよん

どのお料理も素材をそのまま調理して出しているわけではなく、とても手が混んでおり、且つ、見た目もとても繊細に仕上がっていて、楽しめました。

イカ墨の衣をまとった桜鱒のスパイス焼き 有機玄米とブリオッシュ添え ルガイユとレモンバームのソース 幻の高級魚とも言われる桜鱒 キレイなピンク色

ハートのマークが可愛い、デュヴァル・ルロワのロゼで乾杯。まさに桜の季節に相応しいです。私は車だったので、桜風味の特製アイスティにしました。

どれも満足のいくお料理でゆっくり楽しまさせて貰いました。夜景も素敵ですが昼間、皇居の緑と東京のビル群も絵になるのでは。

今日は、3500円のコースに。☆食べたものは、こんな感じです。もうホントに美味しくて、このお店大好きです。

ARGO また行きたいお店のひとつになりました。いつか夜景を見ながらのディナーもいいなー。お酒飲みすぎて、お金がかかりそうです(笑)

お濠沿いにあるので眺めは抜群です レストラン内もなかなか素敵 デザートからはライブラリーカフェに場所を変えてオシャベリタイム

初めて、こちらのお店を利用した時は一人だったのですが、一人客にもかかわらずとっても気持ちよいサービスがとても印象よく今でも心に残ってます。

お料理は全体的に、和の食材とフレンチの手法を組み合わせたものや、甘みがあってデザートのように仕立てられたものなど、繊細できめ細かく、味も優しい印象です。

洗練されたフレンチはどれも本当に素晴らしいです。芸術的な盛り付け(お皿も素敵)、こだわり抜いた味わいはもちろん、斬新なアイデアにいつも新鮮な驚きと感動が!!

いらしている客層も管理職クラスの年齢の方達のようで落ち着いた雰囲気です お料理はどれもとても美味しく、これからも伺いたいお店です

山の自然の中で時間を忘れた優雅なお食事も心休まる楽しいひとときですがやっぱり東京でいただくお料理は落ち着いてプロの演奏を聴くような安心感があるような気がします。

料理は素材を惜しまず細部に渡り神経細やかに調理されたものばかり。しかも所々に心くすぐられる仕掛けがたっぷり仕込まれ、完全にハートをわしづかみにされました。

目の前には千鳥ヶ淵公園が見え、とても居心地の良いお店でした。もちろんお料理も美味しく、見た目も美しい

ビルの9Fにあるため目景色は最高〜皇居の緑がゆったりした午後のひと時を満喫させてくれますよ たまのランチでのんびりしたい方には最高

地下鉄の半蔵門駅からほど近く、皇居の目前は、英国大使館の近隣に立地するビルの上階。フロアの一方の窓際は…

お魚と同じくらい、いや、それ以上に美味しかったです。帰って何ヶ月もmamaが、ARGOのお肉はおいしかったねーと言っていました。

ここは味はもちろん景色も最高として有名で、天気のいい日のランチにはぴったりですよねお店はイギリス大使館の並びのビルの9Fにあり、窓からは皇居の緑が満喫できます。

エリンギ入りのスープは、風味よくアツアツでサーブ  三色の可愛らしいお料理は、お豆腐なんですよ〜〜 パプリカ、ライム、大葉の味で、モチモチ、フンワリとした食感

ムースのソースのフワフワと、色々と食感も楽しめ、外を見ると、広々とした皇居の緑豊かな木々 魚、肉料理、パンももちろん 舌も心も豊かになる美味しさでした

4000円くらいの2〜3種類から選べるコースを頂きました。アミューズ スイカのガスパチョ、だったかな?どれも繊細なお味。アミューズの時点で大満足です。

ワインリストも充実していました。ボトルではなく、グラスでオーダーしましたが、ソムリエのアドバイスもあり何種類か楽しめました。

おもしろかったのは、こちらのデザート。ピラミッドを模していて、奥から桜味のケーキ、シャーベット、そして一番手前がピラミッド型の岩塩!

お料理も美味しかったです。 お皿がキャンバスみたいに、一つ一つがアート 目でも美味しいお食事だったヨ ぜ〜んぶ美味しく頂きましたっ

デザートは何種類ものケーキの中から選べますが、私はお米を使ったショートケーキにしました これがすごい美味しいんですっ

フレンチとのことですが、うまく和の要素を使っていて斬新なフレンチです☆見た目も美しく、味も繊細で上品。感嘆の声を上げつつ美味しくいただきました。

ブーヴ・クリコで喉を潤した後に、様々なおいしい料理を頂いた。桃とバニラアイスのデザートがとても美味しかったし目にも美しかった。久しぶりに良い時を過ごした。

お料理は美味しいけれど格別ってわけでもないので、でもお昼にしてはコストパフォーマンスが悪いような気がします。親と緒のランチにはいいのかな。

「このお値段でいいのかしら?」と思えるCPもすごく嬉しいでしたね 時間がゆっくり流れるような雰囲気で、居心地も良く、お料理も美味ですから、最高かも??

魚料理 イカ墨の衣をまとった桜鱒のスパイス焼き 有機玄米とブリオッシュ添え ルガイユとレモンバームのソース

雰囲気と料理内容を見ると、決して高くはないですねwとても美味しかったですよwwデートにはもってこいの場所かもね〜〜!!w

目で楽しめる柔らかい色合い、和の素材を上手に取り入れてて、フレンチらしからぬ印象もあるけれど、こういうお店がモダンフレンチっていうの?

目の前は皇居で眺めも最高でした ごめんなさい早く食べたかったのか全部ぼやけてしまった・・・味も文句なしに美味しかったですよ

女性に好まれそうなお店だなぁ〜っと思いつつ、もう1回来てもいいかも!ってか、ランチでもう1回来たいなぁ〜っていうのが実際の感想♪

確かに美味しいけれど、思っていたほどコストパフォーマンスはよくなかった・・・しかもカトラリーをシルバーにして頂けるともっといいのになぁ。

どれもこれも盛り付け ビューティー&キューティーなみ 和風テイストな味が うまなみ そして〆のデザートTIMEなみ♪複数のケーキから好きなものをチョイスなみ

本場フレンチを知りませんが、ほんの少し日本風が入っているフレンチが大好き。繊細で濃厚すぎずちょうどよいかんじ。初アルゴ、とっても美味しく頂きました。

立地状況もすばらしく目の前が皇居なので、眺めも抜群!店内は、私たちのように女性同士のグループが多かったですね。さて、お料理の方は、ズバリ! 女性向けです。

脂身の甘さといったら、この上なく・・・・絶品 山下シェフの計らいで特別に出して下さり、主人もワタシも大満足。

全体に塩加減がちょうどよく、さっぱりとしたフレンチでした。女性向かもしれません。お昼でも絶景でしたが、夜景はさらに美しいそうですよ。

飲み物はコーヒー、紅茶、カフェラテ、カプチーノから選べました。グラスデザートまで付いてケーキセット1,000円はとてもお得に感じました。

今日は母と二人で皇居を見ながらランチをしました!盛り付けが美しい、ちょっと和の要素の入ったフレンチでした(^O^)

夜景がとてもキレイなので、記念日にいいかも。夜のコースは8000円〜です。また訪れたいレストランです

素晴らしき百聞一味を体験させて頂きました。食の味わいは深きこと深山幽谷の如し……今年のベスト3にランクされる味わいであった。

ここは皇居の目の前の建物にあってすごく桜がきれいに見えるんです・・・今回もおいしかった〜〜〜〜ここのアッサリ系の味付けはほんとに好き

東京タワーが見え眺めもよろしいです。そして、お料理も繊細で美味しいの。複雑なんだけど、すっきりしてるのよね。優しいお味が私達は気に入りました。

世界各国のスパイスやハーブをアクセントに目にも鮮やかな美しく繊細なお料理の数々。 ワインと食後酒を飲みながらゆったりと上から眺めるお花見もなかなか素敵でした!

お料理もシンプルで大好きなのですが、この洋梨のコンポートは大絶賛でした。ブールクラリフェ(澄ましバター)でコンポートにしてあるそうです。

とにかく、お料理の美しさに感激!!コストパフォーマンスも良いと思います。和洋折衷ですが、どれも美味しくて見た目にも楽しくて、食べちゃうのがもったいなかった!

皇居のお堀を眺めながらランチしました、写真はコース料理の一部、前菜とデザート。ワインもおいしくいたざきました。お値段もセレブでしたよ!ウフフ・・・。

お任せでお願いしたお料理はどれもケーキみたい。左はバラ、パプリカ、青じそのお豆腐右側のフォアグラのガトー仕立てはシェフのスペシャリテ☆

半蔵門で、皇居脇にあるビル9階の本当に眺めのいい空間で、とてもPoshなのに寛げる。自然体で気取っていない、そんなレストランでした。

イセエビ、ノドグロを中心とした濃厚なアメリケーヌソースに、旨みが凝縮しており、アルフォンソの濃厚な旨みとはまた異なる世界がありました。

店の雰囲気も良く、落ち着いてゆったりとお食事ができます もちろん!お料理は素晴らしく素敵で美味しいフレンチのこってりイメージは無く、とても繊細で洗練されたお味。

見晴らしが良く眺めるも良し、店内に並べられた本を片手に甘い誘惑に魅了されるも良し。お次は、ディナーで夜景を楽しみたいです。

料理は、桜ランチというコースだったんだけど、上品な感じで、ちょっと物足りなかったかなぁ。味は、美味しかったけどね。

全体に塩加減がちょうどよく、さっぱりとしたフレンチでした。女性向かもしれません。お昼でも絶景でしたが、夜景はさらに美しいそうですよ。

経験を生かしたフランス料理にチーズやオイル、トマトやオリーブといったギリシャ産の食材、調味料を使用したもの。目と舌の両方で楽しませてくれるものばかりだ。

値段的にも使い勝手が良いようです。料理は手が込んでいてもシンプルなイメージ、和食の感覚、あっさり系です。

お料理・ワイン共に、予算以上の素敵な内容に感謝するとともに一緒に行った皆さん+ワインと共に楽しい時間が過ごせたこと。

雰囲気もお料理も美味しく感動でした。山下シェフも席までいらしてくれて、気さくにお話してくださいました。特にデザート・・。とても気に入りました。

夏のフレンチというと重そうですが、こちらのフレンチはあっさりとしているので暑い夏でも美味しくいただけます。

初めていったのですが、とても美味しかったです 9階なのですが、目の前で皇居で緑が沢山。家族でひさびさに夕食を取れました

とにかく東京大パノラマの素晴らしい景色に圧巻されます。至福のランチでありました。ここのバケットは日本一美味しいと思うなぁ〜!!!いやはや、ホントに!!

このお店のウリは、まず、眺めがいいこと!前菜もメインもお魚素材のメニューにしました。盛り付け、味、ともに繊細な印象で、とっても美味しかったです

特にハーブを使ったお料理が最高!さすがフランスではハーブ使いの得意なシェフの下でも修行しただけあるわ!夜景も素敵ですし、デートなんかにもぴったりですよ

どれも程好い味の濃さで、量も二人でシェアして丁度良い感じ。そうそう、自家製のパンがとっても美味しかった〜。もうぅ〜最高の雰囲気・気分でっしょー!!

カテゴリ:赤坂周辺:洋食/欧風料理|テーマ:アルゴ(フレンチ)|更新日時:2017-11-18 03:11:58

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>