この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-22 17:03:41

「花梨:カリン(中華料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

写真の料理の他にもいろいろ頼んで、4人で10種類ぐらいの料理を食べて7900円ぐらい。どの料理も美味しいし、コストパフォーマンス高いです。さすが特級厨師。

旦那さまは「飲茶コース」、私は「セレブコース」を注文。今日は天気もよく、眺めも最高!味も最高!!ランチでしか行けないけど、花梨最高

私達は健美香港飲茶ランチをオーダー 数十種類ある飲茶の中からそれぞれ12品お料理を選んで頂くので、いろんな飲茶を楽しめて結構お得なランチです。

そしてデザートにマンゴープリン!!めっちゃおいしかったっす・・・・。でも庶民のおいらにゃ・・・・・。食べた気がしなかったわぁ・・・・。

12種類の飲茶がテンポ良く運ばれてきます。お昼なので食べ過ぎると午後の仕事に支障があるのですが、その小気味の良いテンポに乗せられて満腹に。また訪れたいお店です。

ここの中華は美味しいので好きだ。 ふかひれ料理には定評がある。 内装はいたってモダン。

スモークサーモンとキノコのサラダ←ゴマたれがお上品です♪いろいろ野菜入りふかひれスープ←コラーゲンたっぷり!2種の揚げたて点心→これ、かなり美味しかったです♪

待ちかねましたお目当ての北京ダック あまり期待してなかったんですが、おいしかったです 追加注文したくなりましたが彼女に止められました

芝エビはひと口目が、たまたまだったのかも知れないが臭い。一緒に炒められているセロリの方が美味しいと感じた。また来ようとは思えなかった。

どれも素材の良さが感じられて、美味しかったです!「福建風あんかけチャーハン」は我が家の定番(店の看板!?)で味にメリハリ、キレがありましたw。

牛肉と新鮮野菜の炒め物 味付けもちろんのこと。このお肉が柔らかくてなんともいえない美味しさです。

『醤油味フカヒレスープ』やっぱり、フカヒレスープの王道は醤油や う〜ん・・うまい今日は、中華の美食の至福至福に感謝感謝!!

休日料金、サービス料を含めて¥3,801の高級飲茶ランチとなってしまいましたが 半個室のお部屋で、周囲も気にならず気持ちよい時間を過ごせました。

お味はいかにも「ホテルの中華」という感じですがどれも美味しかったですねぇ!この日のベストは「福建風あんかけチャーハン」!味にメリハリ、キレがあって良かったです。

大好きな中華は大好きなお店で満足したい。という事で某日、溜池の中華料理花梨へ。こちらへはかれこれ20年近く通っていても飽きないところ まちがいなく美味しい♪

はっきりいって、バイキングって当たりはずれが激しいんですよね。まぁ、たいてい旨くはない。ところが、ここは何食ってもうまい。

中国料理のお店なので、別料金となりますが、お茶が色々あります。今回は龍井茶にしました。特にお茶を頼まなくても、無料のお茶も用意されています。

どんだけ〜のコースでしょう。。。食べきれませんでした でも超贅沢な時間が過ごせるし美味しい♪こんな機会はめったにない★★★★★

+北京ダック 前日までに4人以上で頼めば北京ダックがメインになります。その場で包んでくれるし、追加で何枚でもOKだそうですよ。

☆三河地鶏の霜降り葱ソース☆地鶏はやわらかいし、葱ソースうんまい、しかも、地鶏の下にセロリがあるんだけどセロリが調和していて、苦手な人でも大丈夫だと思う

もう1個の追加オーダーは海鮮炒飯。北京ダックの半額なのにめちゃくちゃうまい。これ以来トビコ入りチャーハンにはまるぐらい好きになりました。

どれもおいしかったんだけど、チリソースにパイナップルが入ってて、『なるほど』今度マネします。ふかひれは量が少なかったなぁ。

なにがスゴイって、本格中華メニューの中から好きなだけ選べるってとこ デザートは、杏仁豆腐(これがすごくおいしかった!)

すごいおいしかったし、たくさん食べたのにお値段がとにかくお値打ちでしたよ〜ランチセットは 2100円 + サービス料 でした

テーブルの写真撮ってみましたが、あまりいい感じが伝わらない感じだな 席につくまでのアプローチもちょっとゴージャス感があってよかったです

店内ではさらりと、有名人が食事にきていたりする。ここは紹興酒がおいしくいただけるので、いつも利用頻度が高い店。

フカヒレの姿煮は絶品です。こくのあるスープにたっぷりと入った肉厚なフカヒレ。味付けも相変わらず素晴らしい。飲んでしまうのが勿体無いほどの美味しさです。

テーブルも広いし、適度に混んでるし、ちゃんと各テーブルに目を配っていて、水とかお茶を「さっ」と継ぎ足してくれるし、全体の雰囲気もいい感じ。

上海蟹入りスープ。息子がお気に入り。牡蠣フライ。…蒸しアワビのなんたら(?)アワビなんて、久々に食べたわん。牛肉の炒め物。あー、久々に贅沢したなぁ。

少量づつだけどすごく美味しいし、不思議な満腹感。

シェフが目の前で焼いてくれるそのナイフさばきは芸術というかエンターテイメントというか、目でも楽しめました。

特級中師のシェフが 腕をふるう お店なのです〜意外と アッサリ系の味付けですが 味に奥行きが有り 思わず目から 光子力 ビ〜ム〜〜 お、おいちぃ〜のぅ〜

とりあえず、2500円のコースを選びました。これは沢山の料理の中から6品好きな料理が選べると言うものです、お安いし、お薦めのお店です、皆さんも一度お試しあれ

ポットのお茶も、なくなるころには入れ替えてくださり、お湯のみには気がつけばいつもお茶を注いで下さっていて、気配りはさすがホテルだな・・・と思いました。

「八宝菜」は野菜よりも魚介類が主役!・・・ぷりぷりな食感の海老、ホタテ、イカなどは絶妙な火加減で油通しされ、彩り野菜にチャーシューが加わった絶品!!

どれも定番中華メニューですが、どのお料理も、文句なしに最高の味わいでした(´∀`)悦 特に、海鮮と野菜の炒めが、最高でした!

ご飯や麺は1づつしか選べばいのですが、意外や意外、牛肉のお粥が絶品でした。焼きそばはう〜ん・・・。ポーションの大きいものと小さなものと差は激しかったです(笑)。

料理が優しいの。味付けが薄いわけではなくて、本当に優しい感じでした。

フカヒレやエビがぷりぷりの食感です。味は、濃くもなく薄くもなく絶妙です。食材、味付け、接客態度のどこにも文句を付けるところはありませんでした。大満足のランチ…

こちらのディナーはコースよりもアラカルトであれこれ頼んだほうがいいとおもう。幾つかとても魅力的な料理があるのだ。

こちらのお店「花梨」は、お店の雰囲気も良く落ち着いてお食事が出来ました。紹興酒の種類も多いと思います。お値段は、それなりに張りますが・・・

ランチタイムには40種類以上もある飲茶点心メニューの中から12種類も好きなものを選んで食べられる飲茶コースがあるのです

カテゴリ:赤坂周辺:中華/ラーメン|テーマ:花梨(中華料理)|更新日時:2017-03-19 12:03:12

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>