この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-10-20 09:10:58

「故郷味:フルサトアジ(中華/韓国料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

小人数での2次会など、軽く飲むのにいいかもしれません。朝の5時まで営業してるので、始発を待つこともできます。

真っ先に出されたのは「羊肉串」。肉が旨いっ!しかも焼き加減と味付けがいい。またこの場所に来る事が出来たらこれを注文する事にしましょ。

ここってこんな辛かったっけかなあ?いつも満席なことの多いこちらの店ですが、この日は貸し切り状態でした。

牛の肉をサクッと素揚げにして、セロリと赤唐辛子を加えて軽く炒めてある。牛肉のサクサク感にセロリの香り、赤唐辛子の辛さ(というよりも激辛)の取り合わせが絶妙だ。

この春雨はきしめんのように幅広でピロピロした食感と甘酢の加減がいいです!まだ羊肉串を食べた事のない方はぜひ試して欲しいですね!これが中華?と驚きます!

この味は日本流にアレンジされていない中国東北地区の味との事!「故郷味」は日本にいながらして中国東北地区の庶民の料理が食べられる貴重なお店だ!

想像より綺麗なつくり。そして食してみて、、、予想と違う味。シシカバブー?カレー風味の羊肉の串焼き。朝鮮料理風の辛い辛い惣菜 、、。ぶたのまめなんてのもあった。

ムチムとズーランまぶしの羊肉串を一緒にいただくと至福の時でゴザイマス。こちらの店は、相変わらず美味しくて、店員さんのカンジもすこぶる良くお薦めのお店です。

口コミをくれた人いわく、「隠れた名店」。 なにもかもがウマい!メニューもたくさん。特に餃子がウマイ!肉汁〜!いくら食べても飽きません。

見た目は同じに見えるけどこれは「ブタの耳の和え物」!味付けは「干し豆腐」と変わらないが、歯応えが別物です!今回の真打「羊肉串」!何度食べてもうまいっす!

この店の看板メニューである串焼き。羊の串焼きをメインに10種類以上が150円〜あります。クミンなどスパイスが効いていて、とてもおいしいです。

色々と食べたけれど美味しかったのはやっぱり羊肉串。他には羊肉とクミンの炒め物、かな。一緒にいた方の希望で頂きませんでしたが、狗肉(犬肉)もありました。

焼けた羊肉串の肉をこのスパイスにつけて食べる!これはビールに最高です!どんどんビールが進んでしまいます!この串は本当にうまいっす!

狗肉だが、下味が付られているせいかほとんどクセはなく、食感は牛肉、特に筋肉に近かった。精神的な面を除けば食べやすい部類と言えよう。

中華だけど、羊肉がうまい! 串焼きがうまい! 中華だけど韓国より、東北の味です。すごく香辛料その他がスパイシーで熱くお腹いっぱいになりましたね。

串焼きは、独特のスパイスをたっぷり塗って焼いてあるので、好き嫌いはあるかも インドのタンドリーっぽくも感じましたが・・・・・

一押しメニューは当然ながら「羊の串焼き」(150円/本) 但し本場に比べると肉が小さいのが△。しかし独特のスパイスは全く同じで、ビールに良く合います!

まわりの客はほとんど中国系で、聞こえてくるのは中国語だらけ。値段もそれほど高くなく、飲み食いして一人 3,000 円で満腹になった。 満足しました。

前にも書きましたが基本はモンゴルなんですが、中華と韓国がバランス良く融合しているのが特徴的。

羊頭狗肉という言葉がありますが、ここのお店は狗肉も羊も牛も豚も、量も多いし安くて美味。決して羊頭狗肉ではありません。

御徒町にある故郷味のは本場東北(朝鮮族風味主体)で味わったままの料理を出してくれるので、現場の空気感があってとても良い。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>