この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-22 17:05:54

「クーカーニョ(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

プロヴァンス料理ということで、オーソドックスなフレンチとは違う楽しみがありもちろんおいしいですし、スタッフの方々はホテルらしくとても快適な接客…

☆スープ。お魚のだしがきいてて美味しい〜。お好みでルイユやチーズを入れていただきます。添えられてるパンを入れて食べれるとさらにおいしい〜

ごぼうのスープ。これが絶妙においしい。ミキサーを使っているので、もったりとごぼうの重みと味を感じる。泡のカプチーノ仕立て。

初のプロヴァンス料理はよく食べる正統派?なフレンチと比べると、結構あっさりした印象でパンにしてもメイン料理にしてもソースの使い方は新鮮で、美味しく楽しめました。

表面はカリカリで中はふっくらしたお魚。そして、ソースがとっても美味しい。ソースも残さずパンですくってキレイに食べちゃいました

パイでジェラートを挟んであります。パイのさくさくの食感とジェラートの冷たさが絶妙にマッチ 美味しかったです ソースの味を大切にする正統派フレンチでした

パンは数種類あり、オリーブオイルやバターなど3種類を好きに塗って食べました。三角のパンは、発酵バターを使った風味豊かなパンで何もつけなくてもイケます〜

仏産 鴨胸肉のロティ リードヴォーと鴨股肉の赤ワイン煮のソース仕立て もうちょっとレアな感じがよかったのですが、鴨と赤ワインのソースは最高の組み合わせです。

大満足でした。因みにこのランチコースは4100円ですが前菜もメインも単品だと2600円くらいのもの。数種の中から選べるし、これはある意味かなりお得です。

この日は曇っていましたが、40Fに位置するので、晴れた日はモチロン、夜景もすごく素敵だと思います

値段もそれなりですが、きっちり美味しいです。ランチとしてはちょっとした贅沢ですが、時間や空間に費やすのも、たまには良いです。

初めて来店しましたがお味もサービスもとっても良くって大満足☆40Fにあるので景色もとっても綺麗。ちなみにこちらミシュラン一つ星☆

「NZ産赤鹿フィレ肉のポワレ ミックスベリーとショコラソース スパイラルな野菜を添えて」ミックスベリーとショコラソースが絶妙、美味しかった。一番感動したお皿。

トマトのガスパチョがデザートに?とびっくりしましたがフルーツと一緒に食べると一瞬イチゴかと思うほど。こんな風にいただけるなんて今回一番印象に残りました。

色々な 味が 楽しめて good ですネ バター にもオリーブ (?) が入ってて 不思議な味  私はハーブ入りオリーブが 好きでしたヨ

藻入りのものやミルクのパン、ホテルメイドのパン エルブ ド プロヴァンスのハーブが薫るオリーブオイル、タプナード、バターがサーブされます。

ワインとお料理のアドバイスは適切で、空間もサービスも心地良いク―カーニョ、12月20日からはクリスマスメニューも登場するので、こちらも気になります。

全て盛り付けも素敵で、どれもとってもおいしかったです 本当に一つ一つのお料理に手が込んでいて、抜けているところが無くて、本当に大満足でした

窓から街を見下ろせて、ステキな景色でした。テーブルの上に、ガラスの器に白いお花が飾られてて、爽やかでとてもセンスがいいなあと思いました。

幅広いシチュエーションに対応できるレストランです。一皿一皿の盛り付けが見た目も楽しめる料理となっていました。もちろん味にも満足できます。

頼んだ時に「ちょっと量少ないだろうな」と思っていたのですが予想とは裏腹にかなり満腹。とても美しかったのでまた行きたい!!

デザート以外を自分で選ぶプリフィクスのコース。料理は一つ一つのポーションはさほど大きくは無いものの、どれも見た目が麗しく、夜景に負けていませんな。

天然酵母パンは噛みしめるとうまみが口の中に広がります。前菜は、お花のよう。ホタテとピンク色のラディッシュの下には、蟹の身がソースに絡んで美味でした。

大好きなフレンチ!本当に美味しいです。その上、ランチのお得感ったらあり得ない位です。ランチでここを超えるお店はなかなか無いですねぇ。

ファッションパトロール(アメブロ)でおなじみのknoさんとymgさんと新年会パワーランチ素晴らしい眺望と味に幸福感いっぱい♪ でした。

お料理が出てくるたびに、お料理に合ったワインが出てきました。主催者の方がワインに詳しい方で、ワインを選びうんちくを披露していただきました。

鹿児島産 豚肩ロースのグリエ 南仏野菜とキャベツのブレゼ これもまた絶品☆豚肉は、しっかり火が通っているんだけれども、固くないんです!!

CERULEAN TOWER TOKYU HOOTEL の40階にあるので、とてもキレイな夜景を眺めながら美味しいお食事を頂くことが出来ました 店員さんの感じもよく本当に素敵なお店でした

あいにくの雨模様で、40階からの景色を楽しむことはできなかったけれど、おしゃべりも楽しく、素敵な休日のランチタイムを過ごせてヨカッタ

お皿もすごく凝っててさすがミシュラン掲載店だね!と思いました。この目で楽しめるコースはホント楽しかったし美味しかったです(^^)

ウニのムースをまとった真鯛のヴァルプール ヴェルモットソース いや〜ウニって美味しい!!!

ジュースとコーヒーとパンで2772円・・・・・・ いくらなんでも・・・・・・ 帝国ホテルより遥かに割高感が まあ景色はいいんですけどねぇ

このお店は、ミシュランガイド東京2009 において、1ツ星の評価を受けたそうで、サービスと料理、雰囲気のいずれも良かったです♪

周りに高層ビルがないのでかなり広々と見渡せます。ちょっと曇天ですがお台場、羽田を離陸する飛行機、みなとみらい、うみほたる、房総半島の山並みまで見えました。

仔牛はクリーミーで一番濃厚だったな。デザートの赤いグラスはフランボワーズのジュース。チーズケーキにかけても良し。私はサフランスープが一番美味しかった。

「新玉葱のヴィシソワーズ」には、カリカリのベーコンが添えられていました。上に乗っているかつおぶしみたいなものは、たぶんコンソメ?新たまねぎが甘くて、クリーミー。

印象に残った料理は前菜のホタテ料理。一緒にでてきた生クリームのムースがなんとも言えない美味しさ。メインで食べた「小鳩」くせはそれほどなく美味しかったです。

ケーキケースの中が赤く光る摩訶不思議なワゴンを発見!そのケーキケースを開けるとミストの中からキャンドルに見立てたケーキ。炎をいちごで表現していて愛かったの。

冬野菜のテリーヌ★色とりどりのソースはそれぞれ違う味!魚料理も肉料理も薄味で、素材の持ち味が生きてました!

3種類のソースを塗って食べます。夫は特に、海苔のパンが気に入ったようです。三角のパンは、発酵バターを使ったパンだそうで、何もつけなくても美味しく食べられました。

個人的にはメインの鴨肉のローストに季節野菜を添えたものが一番好きでした。さすがにホテルのレストランだけあって、こちらはサービスがいいのですよ。

いきなりパンがおいしいんだけど!岩塩入りのバターも初体験。お腹いっぱいになりましたー。ごちそうさまですっ

お料理は新玉ねぎのムースやバジルのアイスクリームやバルサミコ風味の卵焼きがあったりで独創的な印象でした!メインのイベリコ豚が柔らかくておいしかった〜♪

お肉は、迷ったのですが、ひな鳥のロティにしました。皮と身の間に椎茸がはさんであり、とても良い香り。こちらのレストランは行き届いたサービスが気に入っています。

リーズナブルではありませんが、ここで朝食をいただくと1日ハッピーに過ごせる予感がします。久しぶりに、もう一度訪れたくなる朝食に出会いました。

南仏プロヴァンス料理のレストラン。40階からの景色は最高です。景色が良ければ料理も美味しい♪

サービスは、(やや過剰なくらいに……)丁寧です。エレベーターを降りた瞬間も…お化粧室へと席をたつと…、お店全体から緊張感と気合いを感じとれるほどでした〜。

お料理の量は丁度よく、味も美味しかったです 何より素晴らしいのは、スタッフの方の対応。最近、駄目なお店が多い中、関心するほど素晴らしかった

ホテルのスタッフさんは、どの方もすばらしい接客で朝からいい気分にさせられた。また、こうやってゆったり優雅にブレックファーストを楽しみたいなぁ〜。

お肉料理としては、充分評価に値する一品です。このお料理を食べ終える頃には店内は満席となりました。

料理は美味しかったし、美しかったし なによりサービス完璧でした 窓側の席からだったら、景色も楽しめたんだろうなぁ…。

ランチのコースなのに、料理を自由に組み合わせられたのも、よかったです。ビジネスマン向けのクイックコースみたいなのもあって、顧客志向だな〜と思いました。

シチューのような感じです。もちろん カボチャもすべて食べれます。40階からのすばらしい景色とともにのんびりと 美味しいお料理が堪能できました

内容としては十分満足いくものでした。が、感動というほどでもないですね。値段相応。サービスも味もそこそこに良いという感じでした。

中身は、フォアグラのムース 周りの赤いのはポートワインで作ったそうです。桃のコンポートの上にちょこんとのってる姿だけで、美味しく楽しくいただける一品です。

本当に、お料理が美味しくて。やっぱり日本のフレンチは繊細だわ〜細やかな気配りがまたまた嬉しい。

今日のお料理は。。。まずシャンパーニュのおつまみにオリーブとサラミ、生ハム。オリーブにはカラーピーマンがおしゃれにあしらってありました。

甘いマカロンとお野菜の組み合わせが新鮮です。確かロオジェでも同じようなアミューズを食べたような記憶が。。。でもこれは旨い!

コース料理をオーダーしフォアグラや牛フィレに舌鼓前菜やアミューズなどにも夏の味覚がところどころ使われていてさわやかでした。

飴の網状ドームの中にはベリーをちらした赤ワインのジュレ。その下に赤く光るアイスキューブとドライアイスが幻想的なデザートでした。

帰り際、紙袋に入ったおみやげを渡され、なんと塩のパンをいただいてしまいました。ぐっとハートをつかまれてしまい、また行くことになってしまうんですね。(笑)

友人は『美味しいけど、インパクトが・・・・』と言っていたけれど。今度はお肉料理や、別の前菜を頼んでみたいです。

店内は白を基調にしたシックで上品な雰囲気。BGMなどはなく、実に静かな店内です。ホールスタッフもよく訓練されており、きびきびとサーブしています。

クーカーニョの料理やサービスも3年前に比べ格段に向上していた。素敵な夜景と素敵なワインと美味しい料理。素敵な夜です。

すごく柔らかな鶏料理でした マスタードソースにウズラの温泉卵が添えてあって、まろやかで美味しいおソースでした

40階の窓から見下ろす景色は格別でした(ノ^^)八(^^ )ノ 渋谷ってなかなかいいレストラン見つけられなかったけど やっとあったー!!!って感じのお店。

料理の写真を載せるよりも、絵を載せる方が味があっていいですよね。この料理の絵を見て、実際にどんな料理が出てくるか、わくわくしました。

まず出されたのが、パン↓ 長丸型のパンは、海藻で練って焼いたパン!美味しかった〜 パンは、食べ終わるとまた違う種類のを頂けて、どれも美味しいパンでしたヨ

料理は可もなく不可もなく。スープは敢えてじゃがいもにしました。昨日の「ぬくぬく」のものと比べてみたかったからですが、断然「ぬくぬく」の方がいいです。

温かい前菜は雨の日には嬉しいもの。色とりどりのお野菜と蛤がふっくらして美味でした。

前菜の一つの説明図。フォアグラがしつこくなくフルーツのソースとあってたわ。ウフ。魚料理は付け合せの野菜がきれいでした。魚料理は量は少しだけど濃厚。

ひと口口にした瞬間、ふたりして「コレ、好きぃ〜!」絶賛!!ごぼうの旨みが凝縮され、まろやかな味に仕上がっていてサイコーに美味しかったです。

メインディッシュの、牛フィレ肉のグリエ。4?くらいはありそうな肉厚なお肉は、噛む度に、ジューシーでした。

もーね!!ここ最近食べたフレンチの中で、いちばんおいしかったー!何から何までおいしかったー!!

お味は、ランチだからなんとも言えないけど、まあまあかにゃ。現代風フレンチというよりパスタのないイタリアンって感じ。

高層景色を見ながらシェフの美味しいフレンチを楽しめます。シェフがデッサンしてくれた素敵なレシピがいただけるのも嬉しいところ。

どのメニューも目でも楽しめ、ヘルシーだしとてもオイシかったです デザートのときにミストに包まれたキャンドルケーキケーキが出てきたので感動しちゃいました

ここは都心のキラキラした夜景がとても美しい。この夜景と旬の素材を使ったプロヴァンス料理であなたの素敵な恋人とのロマンチックな夜におすすめです

メインの豚肩ロースのグリエです。最後はデザート、コーヒーと続きます。因みに全員が同じものを食べたわけではありません。それぞれの中からチョイスできるのです。

自家製のパンや定番のお魚のスープもおいしいんですよ。わたし以外にも、自家製パンのファンは多いんだそうで。

最後のデザートが一番おいしかったとかいう彼。まぁあたしは夜景に満腹。東京で渋谷でこんな風に見渡せる場所で食事ができてうっとり。

外観もおしゃれなお店。「クーカーニョ」さすがビルの40階だけあって、眺望抜群!!お料理もとても美味しくて、ビールもワインもすすみますう〜

デザート→グレープフルーツやライムのムースとバニラアイス。めちゃくちゃ美味しいです…。久々に美味しい物を食べた!!という大満足と共に終わったランチでした。

サフランリゾットもちょっと軟らかめに作ってあったので、ボリューム感もぴったりです。お肉とあわせたりするときには、こういう軟らかめのリゾットもいいですねー。

前菜、魚料理、肉料理、デザートをそれぞれメニューの中から選ぶタイプ。夜景も綺麗だし、お料理もお酒もおいしくて、本当に楽しかった

パッションフルーツのソースで和えたスモークマグロのタルタル お魚大好きなものでww 全体的に量が多めですが、本日も美味しくいただきましたw

めちゃ美味しかったですヽ(´ー`)ノいつもは「頭が痺れる味」がするフォアグラも初めておいしく感じました。メインの牛フィレ肉のローストとかもう最高!

私のわがままに付きあわせるわけにはいきません。料理そのものよりも、さすがミシュラン一つ星のお店、接客マナーがすばらしいと、私はそちらのほうに感激いたしました。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:クーカーニョ(フレンチ)|更新日時:2017-05-17 15:05:55

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>