この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2024-04-22 13:04:59

「ルソイ(インド料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

キャベツの千切り、人参、胡瓜、ドレッシングはサウザン風。 うーん、キャベツがちょっとばかり乾燥しすぎじゃないかなあ。ドレッシングも、もうちょっと欲しい。

ここのナンはとにかくでかい!!! そして美味い!! 厨房でくるくる回してます。。。笑

そしてスパイスが口の中を刺激する。あとから「じわっ〜」って汗が出る(笑)ここのお店カレーの特徴はバターと香菜をふんだん使用してますな(´∀`)

薄暗い店の中には、トラディショナルな音楽が流れています。なんとなく入ったお店だったけど、とても美味しいお店でした。

。店の方がこれまたインド人を絵に書いたような衣装で出迎えてくださり、カレー気分も高揚(笑)目黒のルソイ、なかなかおいしいカレーであった。

そして口に入れた瞬間に、燃え上がるような辛さが襲う激辛だ!日本人の舌に合わせたものではなく、これが本当の北インドカレーなのか!、と感じさせる一品だった。

ナンのもちもち感もあり、ランチとは言えレベルが高いです。チャイを飲み終える頃には、待っている人がいたので、早々に切り上げました。期待を裏切らないランチでした。

ラッシーとチャイを飲んでひとり3000円くらいでしょうか。3人の中での一番人気はバターチキンでした!

ただ、私はマトンの臭みがイヤではないのでOKですが、これだけ味があるって事はかなり臭いかも知れません。しかし、ここん家のナンは美味しいね 毎日でも飽きないかもよ

エビの旨みも出ていてとても美味しかったです。追加で頼んだ・・・「ガーリックナン」・・ かなり衝撃的〜 食べた後は、ガーリックと一緒に歩いている感じでした・・・

(カロリーも非常に気になるけれど) 私は、ホウレン草とチーズの入ったサグカレーが大好き!カレーにホウレン草とチーズを入れようと思った人、多分天才だわー。

食べてる内に辛くないのに頭から汗が流れてくるのよ。もう最高!ズラの方は要注意です(笑)

スタッフもシェフも現地の味を守るためバンジャブのナンガル出身というこだわりよう。店内の内装が惜しいかな味がいいだけにね。

ルソイは、以前、たまたま入ったお店ですが、とても美味でお気に入りのお店 再訪できて嬉しい

ナンはモッチリ系。パリパリ感はありません。サイズもお上品。カレーは量が多いので、ちょっともの足りない感じです。

一番びっくりしたのがナン。肉厚でもっちりしてて美味しいんです。違う粉が入ってるのかなぁ?是非、オススメしたいカレー屋さんです。

ナスとジャガイモのカレーはと〜っても辛くて顔から汗出っ放しかなり新陳代謝な感じでした。手前のナン。これがまたとーっても美味しくてモチモチしていて大好きな食感

北西部からパキスタンにまたがるインド料理を食べさせてくれるから、このバターチキンは本物なんだろう。このやめられない味わいは、スパイスとうま味なんだろうなぁ。

ラッシー。日本のインド料理店ではラッシーと言えば甘口が多いのですが、「ルソイ」は甘辛の両方を用意。さすがだな〜。油っこくない、しっとりとしたサモサも好きです。

隠れ家というか秘密基地というか。ランタンがテーブルに置かれて、より雰囲気が出る。カレーを食べたなぁという充足感ばっちり。

ナンはけっこう大きくて食べごたえありました。カレーも豆の味がしっかりしててウマイ 今度は夜メニューにも挑戦したいな。

香ばしくて美味しい。でも・・・コイツがYABAI!カッテージチーズ入りのホウレンソウカレーなんてどこでもありますが・・・ドコよりも旨い!

美味しいと評判のルソイバターチキンカレー、クリーミーでまろやかな味です。もちろん辛さはそれなりにありますが。マライティカは柔らかいチキンでおすすめです。

お薦めはタンドリーチキンだったので、一人1ピース。スパイスはしっかりきいてるけど、肉自体はジューシーで1ピースあっさり食べれちゃいます。

やっぱり、バターチキンカレーは美味しかった!マイルドなのにしつこくない。タンドリーチキンなどのサイドメニューも美味しかった!

こちらは具たくさんの野菜カレーとバター風味たっぷりのナン。「チキンカレー」、「野菜カレー」ともに具も多く、辛さもスパイシーで超美味かった。

お約束の白いターバンを巻いて…。女性客で賑わう人気店。今日のオーダーは、マトン・カレーとタンドリーチキン&ナンこれにサラダとコーヒーがセットでお手ごろ料金。

正直カレーは、ルーが好みではなかった。ちょっと辛さだけが強い印象だった。また、サラダが生暖かく残念な感じだった。

まろやかな口どけと甘く濃厚な味わいに、やや粒子感のある辛い後味。そしてチキンの絶妙の食感。誰が食べても美味しく頂ける至高のインドカレーですね。

カレーはミックスベジタブルとマトン。マッシュルーム入りのミックスベジタブルの方がマイルドで気に入りました。お腹いっぱい、大満足。

ナンはふっくらもちもち。パリパリのタイプより、私はふっくらのほうが好き。結構お腹いっぱいだったけど、ナンがおいしくてもう1枚「カブリナン」を追加。

インド風プリンかな!?シャーベットとアイスの中間くらいの固さ。これは1口食べた時に凄く懐かしい感じの味わい。でもなんだわからない!!

そして、このバトゥーラは初体験だったんですが、めちゃめちゃうまい。これだけで食べてももっちりしていてうまい。

辛さには決して弱くないワタクシですが食後のチャイに舌がビリビリしみたくらいのスパイシー加減

チキンがゴロゴロと沢山入っています。しかも柔らかくて美味しい 一口食べてみると、ちょっと甘い?と思ったら…後から、辛さが

チキンティッカはスパイシーでいい感じです。ついてた緑色のソース、きゅうりっぽい味がしました。

数年ぶりに来ても美味しさは相変わらずで、安心&大満足でした。ただし、食後のドリンクにチャイを注文したら、待てど暮らせど出てこない...

カレー・ナンorライス・ドリンクがセットで1,000円以下―!!とってもとっても、リーズナブル〜♪本場の人が集まるお店なんだから、やっぱり本場の味なのかね―♪

ナンも、サクサクふんわりとした絶妙な焼き加減で申し分なかった。このお店、雰囲気も良いので夜にゆっくりとディナーしてみたいお店でもある。

雰囲気は良い。総じてハイレベル。お店の雰囲気が静か〜なので、オトナな振る舞いでインド料理を楽しむお店なんだろうな。

ん〜香ばしい。ボリュームもバッチリ。値段は良心的、味はバッチリ、ターバンスタッフがお出迎え・・・ん〜また来よ。

小さな器に入っているミントソースが大事。ここは、カレーもビシッと辛くてなかなかイイ。このときは、お客さんはインド人ばかりだった。

二人で夕飯を食べにインド料理 ルソイに行きました。マトンとバターチキンを注文。かなり辛いっす。本場の味はこんなに辛いのか。ただ、かなり旨いです。おすすめです。

目黒のrasoi(ルソイ)に行ってきました!北インドカレー、うまい!エビカレー+ナン、うま過ぎます

海老カレー。マイルドにしても辛いっす。さすがインドだわ??ここの店員みんなインド人。でも無駄に店員多い気がするのは気のせいなのでしょうか…

チキンカレー、やや辛だけど美味しい、ナンはもうちょい、てなところ。ちょい期待過剰でしたぁ大崎、田町のほうが旨かったぁ〜

ナンは薄くてパリパリでしたね。モチモチだと聞いていたので、ちょっと意外。全体的に辛くて美味しい。また行ってみたいお店でした。

以前のチキンカレーに比べてマイルド。卵のおかげかも?ナンは相変わらず美味しい。しかしここホントいいなー。インドカレー屋さんで今いちばん好きかも。

サイズが小さいと思いきや、ボリューム満点です。辛いので、ナンとともにちびちび食べているうちにお腹いっぱい。。インドライスもなかなかおいしかったです。

ルソイの店員さんはみんなターバン&髭で、インド人もびっく〜りのインド人 あっという間に満席になり、相変わらず外国人比率高し。

ヒーヒー言いながら汗かいていました カレーの味は好き 特にバター系のカレーは辛さがマイルドになっていて他3名には大好評 私は辛いキーマとチキンに大満足です

“チキンビリアニ”は、さすがに僕のお気に入り店ほどではありませんが、美味しく頂くことが出来ましたぁ〜(*^-゜)vィェィ♪

他店のほうれん草のカレーよりスパイスの味わいが濃く感じました。ナンもバランスの良いパリパリもちもち感です。彼も私も大々満足でした

やっぱり大好きです!卵カレーはスパイシーだけど卵のおかげでそこまで辛くないのです。ナンも焼きたてでおいしい!

カレーはどれもかなり辛くて、辛いのが苦手な方はエビカレーがオススメ。マイルドにするとクリープをくれます(笑)確かにマイルドにはなるけど・・・

とっても美味しいカレーでした。ミニサラダがついてライスもついて(お好みでナンのどちらか)食後に飲み物(わたしはコーヒー希望)も出て、千円でおつりがきました。

豊穣な旨味へと進化していく奥行きカレー。ナンはモチよりパリを重視したタイプ。いけるねー。

これにカレーをつけて食べると最高です!ここのバターチキンはとってもおいしいわ★他の料理もおいしそうでしたが、大人数で行かないとそうそうね。

あたしはご飯よりナンで食べるカレーが好きなんやけど、ここのナンはめちゃおいしい中にナッツみたいなのが入ってると

ナンは素朴な味。自然の味。おいしい。バターチキンカレーが珍しく少しピリ辛。すごくおいしい。海老のチリソースカレー(?あれ、中華料理っぽい名前だな…)は激辛。

ヒリヒリしますが食べていると芯から温まって代謝が良くなりそうな気もしますね。ゴロっとしたマトンが口の中で柔らかく崩れ、肉の旨味をたっぷり味わうことが出来ます。

濃厚なルーはスパイシーで味わいも奥深く、大振りのチキンがゴロゴロ入っているのもポイントが高い。またデフォルトで香菜(パクチー)が入っていてるのも絶妙の隠し味。

ここのカレーは、辛めなのに風味が辛さに消されてなくて、チキンもかな〜り柔らかくてっ 美味。

数あるメニューの中から、散々迷って、でもいつもバターチキンカレーを頼んでしまいます。クリーミーでマイルドでスパイシーで美味しいんです。

チキンカレー 970円。 やっぱり辛い。ただ、味はラクシュミーのほうがよくなったか。ちょっと予想に反した味。

ビジュアル的にキャラが立ってるので、街中でもよく目立ってます(笑)。そんなこんなで、久しぶりに食べたルソイのカレーの味は相変わらず美味しかったです!

店員さんもかなり本格的で、頭にターバン巻いてます。タンドリーチキン、おいしい〜〜〜〜で、カレーですが・・・・からあああああああああ口が火事だよ、火事!!

頭にターバンを巻いた本場の方なのです。お洋服も本格的で、一般的にイメージするインドの方そのまんま。

カテゴリ:目黒周辺:無国籍/エスニック|テーマ:ルソイ(インド料理)|更新日時:2024-04-23 06:04:29

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>