この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-22 06:06:36

「マイモン ニシアザブ MAIMON NISHIAZABU(オイスターバー)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

牡蠣は国内・国外産ともに種類が豊富だったので、いくつかの種類を食べ比べしました。やはり、岩手県産と北海道産の牡蠣は、美味

美味しい牡蠣が食べたいという時、デートにもおすすめな場所かと思うので、ややお値段高めですが使ってみてください。

あっさりしているもの、塩気の強いもの、濃くてミルキーなもの、こうして食べ比べると、1つ1つが全て味が違うことがわかります。

お通しからいきなり牡蠣が来ちゃいました。「牡蠣のエスカベッシュ」これ、普通に単品料理でもイケるね〜とみんな同感。

有機栽培のお野菜のスティック。なかなかカラフルできれいでしょ?お次はフォアグラとトリュフの茶碗蒸し風。もういっちょ!今度はグラタン。

カウンターにも 牡蠣が 並べられています デザートは 『能登の塩アイス』こちらも 超美味しかったです

この他に、牛肉の串焼きやフォアグラをいただきましたがどれも美味しかったのでオススメですo(^-^)o

seafood中心のオシャレなダイニングです このお店の盛り付けが、きれいで青くライトアップされています

ほどがあります。オシャレすぎる。おしゃれすぎますよ。ほんとにもぅ。全体的に青が基調の間接照明が素敵な、西麻布の「MAIMON NISHIAZABU」

最初にいただいた生牡蠣があまりに美味しかったので、コース外で追加注文。手前から時計回りに、宮城県気仙沼産、NZ産、AUS南オーストラリア州産。

大きさ伝わらないけど普通の牡蠣よりおっきくておいちかったーーー(*´∇`*)ムフ5種類のソースがあってね、さりはケチャップソースで食すのがお気に入りで。

トッテンベイ産が1番とか、いや三重だ、岩手だ、とみんな好きな牡蠣の産地は違えど、どれも新鮮&ぷるぷるで最高

生牡蠣は三重とMAIMONのオリジナル、あぶり牡蠣は厚岸と三陸って、2ピースづついただいた。牡蠣に飽きたのでフォアグラ串(ここのはおいしいんだよ)食べて。

一番気に入ったのは三重県は的矢産の牡蠣。身は小さくても、濃厚な海の香りがぎゅっと詰まって、そりゃもう感動的ですらある。

「牡蠣キムチ」とか、とくに、「NYオイスターグリル」っていう、牡蠣のグラタンらしきものがけっこうスキでした。

オイスターシューターっていうのもあってこれもなかなかおいしかったです。それに、店員さんの接客が素晴らしかったよ〜!雰囲気もいいし、素敵なお店でした。

MAIMONは店舗によってかなり温度差ありますが、ここはさすがオイスター銀座の旗艦店、品揃え、サービス、ともに満点です。牡蠣めちゃくちゃ美味しいです〜!!!

大ぶりでさっぱりした味のものが多く、最後に食べるように言われた岩牡蠣は、ひとくちで食べると口が牡蠣でいっぱいになります。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>