この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-22 00:06:10

「銀座 うかい亭(鉄板焼き)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

私はうかいは初めての体験でした。一歩足を踏み入れるとそこはなんだか別世界のような空間です。ステーキは、新玉葱と醤油と胡椒で和風のお味付け。

美味しそうに焼けてきます切り分けて〜はい まずは胡椒のみで頂きますそして、ガーリックとスライスオニオンをのせてめちゃめちゃジュシィー お肉もトロトロです

Mignardisesのワゴンはすごく綺麗でした。うかい亭のインテリアーは最高です。洗練された落ち着いた雰囲気で食事が出来るので時間忘れられるお店ですよ〜。

いよいよステーキ。通常はその日選ばれた特選黒毛なのだそうですが、この日は指定契約農場「田村牧場」の黒毛和牛・田村牛のヒレとサーロインをいただきました!

お料理内容からして内装と場所のプレミアムがかなり高めな印象なのでコストパフォーマンスを気にする人向きではありませんが、一度行ってみてもいいかも(?)なお店です。

シェフの包丁裁きも素晴らしく贅沢にも、マイセンのお皿に盛られた鮑を丸ごと1個頂戴しました。ゆっくり蒸すのでとても柔らかく美味しい!

「とうふ うかい」と同じ系列のお店ですが、他店と違いお庭などを銀座に作ることが出来ない為、その分内装や食器なので、景色分をおぎなうコンセプトだそうです。

シェフと、お肉はどうしたら美味しいかとかこの素材はこうやって味を引き出すとか、会話しながら料理してもらい、目の前で頂くわけですから格別です。

甘鯛と聖護院カブ。この甘鯛めっちゃおいしい!ころもをしっかり焼いてあげるように油をどんどんたしてパリパリに。ソースもすんごくおいしくて、もうたまりませんでした。

お肉はローストフィレと半分 思ったよりロースよりフィレの方が脂が乗って美味しかった しめはさっぱりの柚子そうめんにした 美味しかった〜

スペシャルランチコースを注文。前菜のアスパラガスも、とっても美味しいのですが、なんといっても、メインの鉄板焼き!サーロインステーキは、肉汁がいい具合の絶品。

このお店で一番おいしいのは、実はガーリックライスではないかと思うほどの絶品です。なんていったって、油を使わずにお米の甘味を十分に引き出すやり方。

とってもおいしかったです お店の人も雰囲気も良いしごちそうさまでした 今度は豆腐のうかい亭にもいってみたいな

あまりにお腹が一杯で、小菓子を食べれませんでした・・・チョコ食べたかった〜。。。でも、大満足

続いてフォアグラ〜もぅ美味しすぎっ付け合せはなす…でも完食したさ。そして鮑さん今日も張り切ってキューキューいってた。鮑や〜らけ〜

食事が終わると、席を替えて、デザートです。メインのスイーツを1品選び、私は「ハーブのシャーベットのフルーツスープ」当事者は「プリン」これは美味しかった!

勿論良い素材を使ってる故の美味しさは、そりゃ十分味わえましたけどもこんだけ払ってれば当たり前じゃない?美味しい。高い。これじゃぁ魅力あんまり感じないですねー

トロのカルパッチョ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:とろける〜。デザートの注文後に作るモンブランヽ(゚◇゚ )ノ絶品。大満足でしたヽ(゜▽、゜)ノ

バブリーな内装と、高級な食器、素敵なサービス、連休はお出かけできなかったけど、がんばって働いたかいがありました。

鉄板焼だけではなくデザートもこれだけ楽しめるのは意外でした。客層は年齢高めでとても落ち着いています。また記念日に訪れたいレストラン

こだわり抜いた最高級の食材を、専属シェフが華麗に焼き上げていく過程は、まさに芸術。奇をてらった料理ではなく、直球勝負の美味しさがそこにあります。

うかい亭のすごいところは各個室に1人、専属の料理人がついてくれるところです。前菜を食べているあたりから目の前で岩塩蒸しパフォーマンスがはじまっています。

美味しいカプチーノも頂きました。サービスもすべてパーフェクトでした。銀座うかい亭はミシュランで星を取ったお店です。

サッと焼いた後、お鍋で数分蒸すのでかなり柔らかくなります!!食べる時は煮込んだとは言いませんが、ホロホロととろける食感♪お、美味しいです。。☆

印象的だったのは、あわびの岩塩蒸し。直前まで目の前で動いていたものを岩塩でじっくりと蒸しあげてくれるのですが、プリプリの食感が絶妙でした。

最後はサッパリそうめんかガーリックライスと選べますがそこはすかさずご飯を選択。お腹一杯でも美味し過ぎてコレだけはやっぱり食べたい。

素材や調理法など‥丁寧に説明して下さりまるで、、お料理番組をみているようでした〜 とっても楽しく合格どのお料理も美味しかったです。。ごちそうさまでした...

今までに見たこともないくらい大きなブラウンマッシュルームにみんなビックリ お肉も柔らくて幸せな気分満喫です

このコースは、ちょうど良い量で味もデザートまでのバランスもとても良かったです。銀座で優雅なひと時が送れました・・・。また、是非伺いたいです。

この暑さの中で涼しげな料理でありながらも手の込んだ味付けに感謝である。フランス メルローのワインも抜群。

どれも思い出しただけでまた食べたくなる程、美味しかったです 久しぶりのうかい亭でしが、とっても美味しかったです

文句無いお料理 と 温かで細やかな気遣いのスタッフ が、一層、大きな幸せ気分にさせてくれた。

そしてそして、ここからがお楽しみなの 銀座店は平日のランチのみデザートの後にデザートワゴンが うかい亭♪すべてのお料理とっても美味しいです♪

どれも美味しかったですが、玉葱のみじん切りに醤油を数滴垂らして頂くお肉は絶品でした。お皿に添えられていた塩胡椒も良いアクセントになっていたと思います。

ここのガーリックライスが美味しいという事でもちろんガーリックライスで!!意外にもさっぱりしてました。赤だしで岩のりの入ったお味噌汁もすごーい美味しい。

うかい亭といえば、但馬牛。満腹限界に近かった為。お肉はフィレでちょっぴりこれだけにしてもらい、焼き加減は、ミディアムレア。私は、お肉にわさびをつけて。

ワゴンサービスがあるのです。もう目移り!チーズケーキ、マカロン(レモン味)、ピックにささっているシュークリームを選びました。このワゴンサービスは平日のみ。

作成段階でもーたまらない香り。ギブアップゥ!ふんわりガーリックライス、素晴らしい職人技。タダノガーリックライスと思って食べちゃなりませんの。

ニンニクのような むせかえるように妖気な香りのする白トリュフをいただき・・・和栗のスープ、ホタテのソテー・・・ときて鮑完成。和栗のスープ、上品でおいしい一品。

プリンを頂きました。非常に『美味』甘いだけではなくて何十層にも味がある。次から次へと味が変わる。一口なのに色々な味を楽しませてくれる、流石は伝統のプリンだわ!

メインのステーキ 豪華な内装と、行き届いたサービス、そして美味しいお料理の数々に酔いしれた一日でした。そして、今日は土用の丑の日用の鰻を買ってきました。

このお店は、料理も想像以上に満足だったが、サービスが嫌味なところもなくとてもよかった。ミシュランの1つ星らしいが、それを表には出していないのもよい。

この間行った時はコースで鮑もお肉も美味しく食べ、デザートは宮崎産マンゴーのパフェ 記念日とかに連れていったらきっと喜ばれるんじゃないかなっていうお店です。

味は、とにかく最高!!ジューシーなお肉が私に笑顔をもたらしてくれる。今日のハート満足度は、満点です!

器も素敵 目の前で焼いて頂くのって楽しい デザートの後更にワゴンサービスが 平日のみらしくお得感たっぷり

パフェもお店の自慢の品のようです。このお店でミシュラン一つ星。二つ星・三ツ星のお店って・・・。恐るべし^^;

和風でゴージャスで、でも落ち着いていて大人の空間です。すべて満点でしたが、とくにカブのスープは、まるでポタージュのように濃厚で甘くて絶品でした。

極めつけが、デザートワゴン!!普通のデザートの後に、チーズスフレやら、マカロンやら、マロンパイやら、クッキーやら、果物ののったワゴンがゴロゴロ…(゜ロ゜)!!

(バカラ)のシャンパングラスで乾杯 霜降り和牛ちゃん 見てるだけでよだれが・・。目の前で焼いてくれます!とろけるぅ〜★今までで一番美味しかったお肉かも!?

うかい亭と言えばステーキ♪目の前で焼いてくれ、お皿に盛りつけてサービスしてくれます わさびの茎は、口の中のお肉の脂をスッキリさせるのだそうです

担当のシェフさんを動画に撮りました。焼き加減は、そのお肉にピッタリな状態に焼くのでお任せ下さいとのこと。本当に柔らかくておいしい状態に焼いて下さいました。

うかい亭名物(?)鮑の岩塩蒸し。肝が美味しい。お肉はうかい亭専用の牧場で育てられたうかい牛。やわらかくてジューシーです。

その後ステーキで、鮑の食べられない息子は鮑の分もステーキにしてもらい二人前軽く平らげていました。このあたりの融通をきかせてくれるサービスはなかなかのものです。

目の前で焼いていただくお野菜、お肉はまさに完璧なタイミングでサーブされます。シェフも「まさにベストな焼き加減!!」と、会心の笑顔

サーロインはレアで、口の中でとろけちゃいます。ヒレは・・・焼き方がミディアムです。肉の血が滴り落ちていません。まるでガム肉です。

鉄板焼きのお店は数あれど、うかい亭のガーリックライスは絶品 う〜ん、今回も大満足

前菜もスープもみんなおいしかったですよ〜お肉も柔らかくってなんといっても横に添えてるマッシュルームがとっても美味しかったの!

しめは ガーリックライス なんとシェフいわく このメニューが1番調理が難しいって いかにべたつかず堅すぎず調理するか なるほどー

シェフやサービスの方もとても感じが良く、記念にしたい日の締めくくりにふさわしい、素敵なレストランでした。

デザートの後のワゴンサービス☆好きなだけ食べれるのよ〜(確か、八王子にこのサービスはなかったような・・・・)コレでアフターヌーンティーくらいの量あってお得!

冬の鯛や蟹なども最高なのでアラカルトでチョイスするのもよいかと思われますが、全体的にコースはおいしい物が上手にセレクトされてます。

この時期の定番 うかい亭特製そら豆のスープ。これはかなり美味しいかったです。銀座でゆったりと時間を忘れて美味しいものをいただく。幸せですね〜

食材についての説明をしながらも、こちらの雰囲気に合わせてくれるので、会話も楽しめます。一通り食べ終わったら、ラウンジ席に移動し、デザートを味わえます。

ソーダで割ったクランベリーのゼリー。さっぱりして酸味が爽やか。 飴状の筒で包んであるショートケーキ。香りのいいイチゴソースが美味でございました。

広い店内にはいくつも個室があり、さらに、テーブル専属シェフが目の前で見事なパフォーマンスと会話で美味しい料理をふるまってくれる。

期待していなかったのですが、牛のたたきが凄く美味しかったお箸で簡単に切れるほど、柔らかくってとろけて火の通り具合も、ペロっと食べちゃいました。これオススメ

旬の食材と魚介をメインにしたコースです。 何を食べても美味しくて、どれが一番とは決められない幸せ気分!

外観ひくよね……内装も…豪華なんだけど、、、どちらかというと趣味わるぃ ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッただ流石に料理は美味かったヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

締めは、追加でオーダーしたガーリックライス これが食べたくて、鉄板焼きのお店に希望を出したようなもの… もちっとした食感のライス 本当に美味しゅうございました

ランチコースのメニューは良かったです!!オリジナリティーがあって、美味で、素材もお料理の仕方もお味もとっても楽しめます!

メインの肉はもちろん、スープや前菜もとても美味しいです 特にデザートは5種類くらいから選べて、どれも美味しいです みなさんも一度行ってみて下さい

鉄板焼きのお店なので、カウンター席の目の前で焼いてくれます。その手つきは、一切無駄がなくて美しいんです もちろん、料理も美味しかったですよ

ココは想像通り最高でした一歩店内に入った瞬間から、リッチな雰囲気漂ってて数々の調度品が飾られており、大正ロマン的なステキな空間。

ここのは、まさにそんなプリンで、もうかなり私好みそれだけだって十分満足なのに、このデザートビュッフェですからね〜

レッドカーペットが素敵です メインのお肉大好きです そして真紅のバラが一輪 うかい亭の皆様、ありがとうございました

海栗とか桜鯛とかたけのことかステーキとか全部おいしかった!!フォアグラとかも初めてまともに食べたvvデザートもすごーく良かったし♪

バラのお花をくれたり、記念写真をとってすぐプリントアウトしてカードにしてくれたり、とにかくサービスが迅速。すごいなぁ、うかい亭。とても良い結婚記念日でした。

ランチタイムでもディナーメニューがいただけるのがいいです。デザートは、席を移してデザート専用の席でいただきました。店員さんの対応も一流でした。

料理していただきました 焼き加減もお味も最高です なんと、幹事でありますリリカさんがお誕生日って事もあり、こんな素敵なプレートが。クリスマスバージョンで綺麗

ランチなので、ビールを入れて一人12000円くらいでした。接客の良い店で、美味しいものを食べるのは幸せ〜♪また、毎日の生活を頑張ろうという気になります^^

絶妙な塩分と旨みを演出しています オーシャントラウトは低温調理されているため、中まで火は優しく通っているけれども、通り過ぎていない、あくまでも生に近い!

今年の主人の誕生日会は銀座うかい亭。個室でディナーです。器も素敵だし、お料理も美味しくて幸せな気分になりました。ここ私の思い出の場所なんですよっ。

従業員やシェフはもちろんだけど客の銀座の夜って感じの客層でおもろかった。料理も高級な食材だからマズイわきゃないよなぁまぁ自腹じゃ行く気しないけど。

なにもかもが美味い!高いとはいえ、やっぱり美味い!!ステーキって興味ないけど、さすがうかい亭。重くないし、ジューシーで柔らかい。

前菜「フランス産 フレッシュフォアグラのソテー」甘酸っぱいカルバドスソースと丸ごとの姫林檎の甘煮は、フォアグラとの相性は抜群で大変美味しく感じられた。

ふわっととろけてすぐなくなりますっ 実はあわびが苦手な私・・・でも今回は、たっぷりの塩で蒸し焼きにしてもらったのでコリコリ感が和らいで柔らかく美味しかったです。

アミューズで。鯛が軽く炙られてお野菜とミョーガを挟んだ、オードブル ¥16.900円のコースの甘鯛のうろこ焼き。外はサクサク、中は鯛のお味がお口に広がります

ステーキはそのまま何もつけない、タマネギに醤油、粗挽き胡椒など。このステーキの食べ方は結構変遷があるようだ。煎った胡椒というのがなかなかよく合う。

そして鉄板焼きが芸術でした。伊勢えびまるごとを目の前でナイフとフォークだけで器用にさばき、ソースを作り、お皿に美しく盛りつける様子は本当に楽しい!

ゴハンものではじめてゆずそうめんを食べたのですが、サッパリしてて美味!王道のガーリックライスもパラパラ仕上げではなく、油を使用せずモチモチとおこわ状のため…

華やかでお食事も全て絶品です。有名人も多数お越しになるぐらいの素敵なお店なのです。メインは鉄板料理の『まろやかなお肉』 本当に美味しくて楽しいひと時でした。

カテゴリ:銀座周辺:洋食/欧風料理|テーマ:銀座 うかい亭(鉄板焼き)|更新日時:2017-06-22 08:06:57

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>