この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-13 12:04:37

「リストランテ・スカレッタ SCALETTA(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

全体としてリズム感があったのが印象的。パンチの強弱や、フックとなる仕掛けなど、食べる楽しさを倍増させる演出が、厭味じゃなくて心地いい。

前日のカーヴ・デ・ヴィーニュがよかっただけに、料理やワインの単独評価、価格を含めた総合的な満足度、すべての面で見劣りがした。

やわらかくふわっとしたニョッキはサツマイモの甘味が生きた優しい味わい。パルミジャーノと生ハムが味を引き締めて全体的にこっくりとした秋らしい美味しさでした

パスタが一番印象的でした。生しらすとからすみ、クセになりそうです。筒井シェフがかつてミラノ→静岡三島にて培ってきた、「素材を大切にする」心温まる料理を堪能。

いただいたお料理どれも美味しかったです。なかでも生シラスのパスタはピカイチでした。おすすめです!

店内はシンプルなインテリア。シェフのお料理はどことなくフレンチにも共通するテイストがあったり。魅力的なお店でした。

このお店ちょっと面白いメニューが多かった。イタリアンというかフレンチというか。けっこう冒険して頼んでみた。

生で食べたいくらい新鮮な魚介が用いられ、まるで海沿いのレストランにいるかのような錯覚を覚える。質の高い肉料理やラグーのパスタなども魅力だ。

イタリアンを食べなれている方にも、きっと満足のお店です。どれも定番の組み合わせではなく、シェフオリジナルの工夫が凝らされていて魅力的。

このお店で1番の人気&看板メニューのパスタは温・冷どちらも美味しいけれど好みで云えば温かい方に一票・・・かなあ

パスタが美味しい!との前情報を聞いていて期待感いっぱい 事前情報どおり、パスタが一番印象的でした。生しらすとからすみ、クセになりそうです。

ともかく、全てがおいしかった!どれもこれもおいしかったけれど、パスタはどれも絶品でした。色んな種類の手打ちパスタがあって、これまた感動。

え〜渋谷でしょ。美味しいところあるの?っと思っていたのですが、リーズナブルでボリュームが多く非常にオススメ。是非、伺ってみては。

この日に食べた中でも、今まで食べたステーキの中でも、このお肉が一番美味しかったです♪お気軽に来れるお店じゃないのが…うむむ〜です。

黄色を基調とした奥行きのあるセンスの良い、でも堅すぎず、カジュアル感も持ち合わせたスカレッタ。

ここは、24時までお店が開いているのがまず素晴らしいと思います。大人な感じのお店でした。

青山学院近くの路地裏にあるこじんまりした、でも洒落たレストランでした。一度にいろんな食材を食べれると嬉しくなります。笑

店内に入ると暖かい雰囲気でかなり救われる。オープンからすでに何年か経っているけども、お店は綺麗で気持ちよく、夜遅くまでお客も多く賑わっている。

ワインの種類もすごく豊富!ワイン好きの人にはたまらない♪お料理は…コースの中でも前菜〜全て選べるので嬉しい☆

これは、いのししの赤ワイン煮、ごぼうのフリットがのって。いのしし年の身としては 若干共食いのような気がしないでもないですが ...(^^;).. ごぼう大好き!

食事はもちろんリストランテを謳っているだけあってきちんと仕事がしてあるし、奥のダイニングにかけてはローマのリストランテのようなインテリア。

濃厚でしっかりとした味わいでありながら繊細なイメージと口当たりの牡蠣のアミューズにはじまり、スペシャリテでもある「生しらすのフェデリーニ」は想像通りの美味しさ。

色鮮やかな前菜の盛り合わせにお昼間からスプマンテ♪これだけでも大満足 金目鯛のうろこ焼き。パリパリでとっても美味しい。

私が一番感動したのは・・・からすみと生しらすの冷製フェデリーニ。生しらすがたっぷり!初めてたべるおいしさでした。

美味しいです! サービスも◎。 カウンター席もあり一人でも行けちゃいます。 しかもLOが24時! これってありがたいです。

本日沼津港より入荷のお魚のカルパッチョヒラメでした☆マッシュルームがお魚のうろこみたいのに並んでて綺麗〜間にルッコラが挟んであって、胡麻風味でさっぱり。

食事(私達はアラカルトで)・ワインも最高に満足。幸せで素敵な時間を過ごす事ができました。お気に入りの1軒がまた増えました(^^)

この冷製パスタ、半端じゃなく美味しかった。これこそ専門店じゃなきゃ食べられないお味って感じです。

前菜の「まぐろのスモーク」は是非また食べに来たいお料理の一品です。パスタもメイン(お魚)もさすがの一言で美味しい。

力丸シェフもマダムも期待を裏切らない料理とサービスを提供してくださって、本当に感激でした。何よりも増田さんとの会話が楽しくて、すっかり時間を忘れてしまいました。

頂いたお料理の中では、やはり海鮮物がよかった。特に、パスタは(+500になっちゃったけど)美味しかった〜。生しらす、透明なの〜。

お店の雰囲気も素敵なのです。黄色いスツールにアイボリーな壁。そこに掛けられている 油絵は スカレッタ(はしご)で、画家でらっしゃる マダムのお父様の作品。

静岡は三島にあったお店だったそうで駿河湾の新鮮な魚貝を使った料理はどれも彩りも豊かで美味☆コースでおまかせしたほうが、本当のお店の味を楽しめるような気がします。

もぉぉぉぅ・・・・ほっぺがおちそうなくらい絶品でしたぁ〜〜〜〜はじめての味・・・このお店じゃないとぜったい味わえない、忘れられない味〜〜

アミューズ、口直し、小菓子と、メニュー外の楽しみを盛り込んだ、晴れやかなコースだった。味付けは万人向きで、全体的に女性客を意識した料理になっている。

かぼちゃの冷製スープに始まり、少量ずつたくさんのお皿が次々に出てくる。かなり忘れてしまったものもあるけれど、やはり魚系が充実していますね。

グリーンピースと生ハムの冷スープにも感動 ポルチーニの香りがすんばらしいパスタに、カカオとカシスが絶妙にマッチしたソースの  子羊のロースト。。

連日の午前様仕事により疲労はピーク。しかしながらその目を覚まさせてくれるお料理が出てきました。非常に美味しいのでオススメです。

見た目もきれいで、繊細でした。あーもっと食べたい。食べ終わりたくない。色々食べてみたい。鹿肉初めてー。楽しいひと時でした。

リストランテ・スカレッタはエレガントだがカジュアルな食事にも最適で、友達や同僚、ビジネスなど多方面に予算もそれほど高くなく利用できると思う。

今時にしてはめずらしい位お料理の進行が遅くて、途中からお腹もいっぱいになってしまうし、ちょびっとテンションも散漫になってしまいました(>_<)

フォアグラとサツマイモのローストを添えたテスタローリのエスプレッソソース 五稜郭のような盛りつけ。初めてテスタローリって食べたけどちぢみっぽい感じですね。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>