この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2024-04-22 15:04:19

「ジャイヒンド(インド料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ヤギチーズと野菜のはさみ焼きみたいなもの。このチーズがうまいんだ。普通のチーズと違ってパサつきがありトマトとピーマンと一緒に食べると絶品なんだよなぁ〜

こちらのキーマカレーは鶏肉のひき肉を使っているので優しい味わい。これもまたべたべたしていなてい美味しいカレーです。

やっぱり普通のナンが一番好きだな。モチモチで甘みがあって。 さすがはジャイヒンド。おいしゅうございました。ちょっと高いけどね(^-^;

さてさて、味の評価ですが。◇カレー スパイスが強烈ですね!  複雑なスパイスの味が楽しめます。 3種類どれも美味しかったな〜。

このコースはレギュラーの値段を考えるとかなりお得かも。大勢で楽しむのもいいし、もちろん一人ディナーにも気軽に使える。

手前のチキンカシミールが一番好きだな ランチもいいけど、夜ゆっくり食べるカレーはとってもおいしかったな

壁にあるプロフィールを見て、ちょっとハズレかも?と思いつつ食べてみたけどカレーは美味しい。「おおおおおおおおっ!」っと思う程じゃないけど、「おおっ」っとは。

単品メニューだとナンと一緒で最低でも1,500円ぐらいはかかりますが、 値段なりの価値はあると思います。

カレーは丸みのある味わい。柔らかでもっちりとした、ナン。店員さんもとても親切。

今回はラム酒のボトル1本入ってるからUPしてるので、普通ならドリンク1杯付けて3000〜3500円でしょう。幸せに満腹になったジャイヒンドの夜でした。

日本向けにアレンジしてあるのに、決して手抜きな方向に、ではない気がします。このへんだと御茶ノ水にシャリマールがあるけど、わたしはジャイヒンドのが好きかな。

全体的にやわらかめのやさしい系。右手だけでちぎって食べるのにはちょうどいい感じ。「ナン」だけでかじると、生地からはほのかな甘みが広がる。

すこし辛めだったけどジャイヒンドのカレーはやっぱりおいしかったです(by嫁)。ラジさん不在でもこのお店のスパイスマジックはすごいよね〜

コックのラジさんのカレーは本当おいしいの ナンとライスがついているのもグーでしょ。ナンがもっちもちでまた良いです

ナン1品目、細かく切ったガーチップチップを挟み込んだ「ガーリックナン」。この日はラーメン/にんにく好きのメンバーが多かったので、パンチがあって大好評でした。

ほうれん草のカレーですね。まぁまぁかな。オススメはチキンマサラカレーなんだとか。ちょっと辛めで、個人的にサグより好きですね。

「キーマとマッシュルーム」は、カルダモンの爽やかな香りが、それこそ食べた瞬間に“ブワッ”と広がり、その後からカイエンヌペッパーの辛さも押し寄せる。

ジャイヒンドは東京で食べたお店の中でも個人的に一番好きなカレーのお店です。東京で生活しているうちに、また何回か食べに行きたいなー♪

カレーはオクラの粘りがルーに溶け込んでネットリしてます 辛さはもうちょっと辛くてもよかったかなでも、スパイシーでおいしいですよ

チキンカレーは辛すぎずどちらかといえばマイルドな感じでした。もっと辛さがあってもよかったかな。シーフードカレー。もう少し具が合ってもよかったかな。

カレーを食べていて思ったのですが、このお店は夜の方が実力発揮するんじゃないかな。今度はディナーに来て、色々な種類のカレーを食べてみたいです。

今までナンのクォリティが少し上下する印象だったので、タンドール料理はあまり期待していなかったが思ったより全然イケた。

私が今まで行った日本国内のインド料理店ではトップレベルのお店であると自信を持ってご紹介させていただけるインド料理店です。

なかなか平日のランチには伺うことの出来ないジャイヒンドのランチ。

タンドリー料理と打って変わって、こちらは秀逸の出来。ナッツ系のペーストを使用しているので味に奥行きを感じる。辛味がほどよく「ピッ」と立っている。

さらにタマネギ!食感的に単なるナンに乗せるためのペーストになりがちなルーの存在感をシャキシャキとした歯ごたえと甘み、旨みと香りによって最大級に高めています。

ナンの仕上がりが秀逸です。ふっくら、もちもちで、恐らく焼きあがったばかりでしょう。夜にこそ真価を発揮するのでしょうね、次回は夜に再訪してみよう。

バターチキンマサラはこのお店の看板のカレーのようで、トマトやバターのまろやかさとスパイシーさのバランスが絶妙でとっても上品。

キーマカレーは辛すぎず、ちょうど良い感じ。逆におまかせカレーは何だろうと思うくらい怪しい味わい。しかし、辛くて癖になる味。

ブログでの評判は賛否両論といった感じですが、今回行った3人の評判は良い感じでした。この内容で950円なら全然OKですねぇ〜

写真を撮るのを忘れてしまったけどチーズのフライがワインに合って美味かった〜。ここはもう一度訪れたいと思う店だ!

インド料理のお店。正直あまり期待していなかったんだけど、おいしかった♪特に、お店の人がおすすめしてくれたトマトベースのインドカレーがおいしかった!

それにしても、ここのカレーは不思議。とても辛いのに、辛いものが苦手な私でも美味しく食べられるし、後味がしつこくなくてさっぱりしている。

チキンバターカレーはトマトベースでスパイス効いてて、ナンはモッチリしてて美味しかったぁ!後のは普通です。

コク、華やかなスパイスの拡がり。うまいっ。シナモンの風味が効いているなぁ。ダルタドゥカもトマトの酸味とダルのぽくぽく感がうまくまとまっています。おいしい。

ナンは軽くてもちもち感あり。サフランライスもいい感じ。食べ進むほどに、ついさっきまでお腹に空きがなかったことを忘れてしまい、もっと食べたいという欲求が沸く。

しかも、味が凄いよかった。トマトベースのやつなんですが、辛さに酸っぱさがほどよく混じって絶妙。お肉もゴロゴロ入ってまして、なかなか満足の行くカレーでした。

そう考えるとランチはめちゃお得だね!……だから夜はお客さん少ないのか?味は美味しいけど、豚肉って以外は他のバターマサラと、たぶん同じですよね…

うれしいのが上にのる生姜がさらにいいアクセントに。その中からはナス、にんじん、オクラなど、夏の野菜がごろごろと。よくカレーに絡んでいて美味しい♪

インド料理店のインドカレーですがこういうカレーって、割とぼやけたスバイス使いのお店が多いように思うのですが、一線を画すおいしさ。名店といわれるのも納得です

カレーもおいしかったのですが、ナンに工夫がありました。アメ色に炒めた刻みにんにくがナンの層の間に入っています。量も充分で満腹になります。

チキンラジゼがしめじとかも入って美味しかったー。ナンがすっごいふわふわーでもちもち。ちぎるのも大変なくらいな、経験したことのない食感。

サフランライスLサイズを頼んだら、もりもりでかすぎて後悔。ナンもでかいし。そしてまた調子に乗って辛口で頼んだら、やっぱり辛くて悶えました。でもうまかった。

ここはじめて食べたけどうまいですね!ひさしぶりに感動した。タマネギの甘みがありほどよくカラくおいしいインドカレーでした。

辛いけどお味がしっかりしててとにかく美味☆スパイシ〜デリシャス〜にいつも感動!店員のナイスガイのスマイルにキュンっ(笑)

こないだチューボーですよを見ていたら出てたので調べて行ってみた 調べたら評判もいいようなのでということでうまい なすとひき肉の方が個人的にはいいかな

ナンはちょっと焼き目が多いせいかよくいえば香りばしいさっぱりしたナンでした。全体的に油がやや控え目なのかなと感じました。

一番人気と言うことで、カレーはチキンにしました。ナンがあんまりだったな、もっと甘みがほしかった。結構なボリュームでした。

わりとメニュー数の多い、本格的なお店かもしれません。インド料理屋の中でもベジカレーの種類が多い店になります。

でもそれ以上にカレーがいいですね。特にココナッツベースのシュリンプカレーが気にいりました。辛さは確かに中辛+くらいですが、とにかく美味しいんですよ。 

インドチーズカレーはトマトベースのカレーで、お豆腐のようなインドチーズと野菜のまろやかカレー。どれも美味しかったです。クセになる味わい・・・

店員さんもコックさんもインド人の方のようだ。お店の中もインド系の装飾がしてあるものの、高級感は薄く、どちらかと言うと庶民的な雰囲気。

色が似ているカレーもそれぞれ味が全然違うことに いつもびっくりする。ベースは使いまわしでなく、それぞれスパイスを調合してちゃんと作っているんだと感動!

焼き立てのナンはもちもち感があり旨いです。カレーも、前回同様、辛味の中にも上品な旨味があるカレーで旨いです。満足度の高いカレーでオススメできます。

野菜はとろみ、スパイス感が強く、チャナチーズは少しさらっとしたソースに豆とそれに合わせたサイズに切られたパニールの食感が楽しい。

「サグマトン」は、サグの香りがとてもフレッシュ。マトンも臭みがなくていい。やはり、どれを食べてもレベルが高い。さすがジャイヒンド。

こんなもんじゃないかなーと。もも肉でやわらかく、おいしかったです。サモサもオーダー。外はさくさく中はほくほくでこちらもおいしかった、満腹感増すけど…。

女性は単品でちょうど良い量かな。コストパフォーマンス的には今度はランチに伺いたいなと思いました。タンドリーチキンやナンも頂きたいです。

ここ。とってもおいしいインド料理屋。この前いったら、インド人で埋め尽くされたので多分本場の味なんだと思うー。ランチはとっても安くてお買い得。

カテゴリ:神田周辺:無国籍/エスニック|テーマ:ジャイヒンド(インド料理)|更新日時:2024-04-22 15:04:11

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>