この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-16 20:03:26

「クロープクルア(ベトナム料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

シーフードとビーフンを炒めたものです。美味しかったです。お好みで甘辛にする調味料(写真下)を入れても食べましたが、ちょっと辛くしすぎたかも。。。(笑)

これがすごくおいしい!ご飯のパラパラ感が残っていて甘さもあって結構辛さがじわじわくるところ。かなり好みでした。

小奇麗な店内で、女性がおしゃべりしながらお昼のひと時を過ごせるという点では、浅草には数少ない貴重なお店かもしれません。

駅を出て2,3分のアクセスがとってもいい場所です。エビの背ワタもきちんととって、食べやすく調理してあり、シェフの丁寧な料理に感謝です。

文句なしにうまい。特にコム ガーは単純だけれども複雑だ、という弁証法的なうまさが充満していて参った。じつにリーズナブルである。これがじつに浅草的なんだな。

激辛のツワモノが集う会なので激辛すぎて食べられないのではないかという不安がややありましたがスパイシーでバランスがとれており、旨辛な感じで大変おいしかったです。

中に入ると、ほとんどが女性客。かなりの人気店のようだ。ピリ辛の生姜焼き、って感じの料理で超美味。

タイ料理の 「ガイ パッ ナムプリックパオ」 (鶏肉のナムプリックパオ炒め)ごはん大盛り、 辛さの調節も "辛め" でお願いしたら ちょうど良かったです。

タイの屋台料理は良く火が通ったものが多いようですね。さつま揚げチキンともに日本人の居酒屋しか知らないオヤジでも大満足しそうな馴染み易い味。

落ち着いた喫茶店のようで、アジアな装飾がエスニック調で、窓の外に見える土産物屋や下町らしい洋食屋から浅草の空気も流れ込む。

メニューも豊富¥860〜でサラダ、小皿、スープ、デザート、ハス茶が付いてくる 安っ おいしいし安いし全体的に大満足!このお店はリピ決定

友人が選んだのは下の写真で、ヌァーバットバイガバオで、卵からとろける君がとっても絶妙でした

この料理をおいしく食べるコツは、皿の上のものを、ただひたすた混ぜ合わせることだ、と(あたしは)経験的に理解しているので、容赦なくグリグリと混ぜるのである。

いやいやこりゃこりゃ大大大満足でっす!ここのお店かなり気に入ってしまいましたp(^-^)q

柔らかな味。やや物足りなく感じる人もいるかもしれませんが、一緒に出されるスイートチリっぽいソースをつけたしながら食べると、徐々に刺激的な味に変貌(笑)

メニューによるのだが、上手くコースを選ぶと本当に腹一杯になるくらい食べて(もちろんデザートやお酒も含めてだ)4000円ちょっとで済むのである。

ちょっと甘酸っぱさのベトナム独特のタレにつけて食べる揚げ春巻きは、香ばしくて美味だ。そして一方、海老の生春巻きは野菜の味が活きていてとても美味しい。

タイ風ハムとエビセンの先付の後は、見るからにおいしそうな前菜の盛り合わせ。豚の角煮、さつま揚げ、エビの生春巻きと、タイビールに合うつまみばかり。

仲見世からも近いので観光ついででも行き易い。この他にプチデザートがついているので、カフェ風の店内と相俟って女性客が多いお店です。

実は私、タイやベトナム料理は苦手でした。どうしても気になってたから、入ってみたら嫌いだったパクチーも克服したみたい美味しかった〜。また来よう!

スープもサラダもエスニックっぽくって、かいぬしはけっこう好きかも!そして写真には写っていないけど、デザートがこれまたおいしかった!!

サラダはただのツナサラダでしたが小皿がこれまたうまい!フォーを揚げたやつ?だと思うんですが触感、味ともにたまらないです!もうこれだけでいいんじゃないかと。

ここのグリーンカレーは少しクリーミーで濃すぎるわけでもなく、結構辛く、ココナッツミルクとのバランスが素晴らしい味わいでした。

オーナーシェフの"高梨”さんもスタッフの皆さんもとってもフレンドリーで優しくて"最高”なんです。

こんなに本格的で美味しいエスニック料理がいただけるなんて、本当に嬉しい〜!0(^^)0!

サラダとスープとデザート付き☆900円☆☆スープは+50円で‥写真手前にあるフォーに変身しちゃうのー ランチは初めて行ったんだけどメニュー数が豊富…

店内には、OLさんたちが数組いました。常連さんかな?!ボリュームもあって、値段も手頃でした!

ピリ辛テイスト。卵とじはどこか日本風とはちがっていて、卵のかけらしか残っていないがそれがうまい。あたしはあまりのうまさに、おかずを食べるのを忘れていた。

ランチながらもメニューは16種類から選べます シェフの方は、都内のホテルで修業をされたそうです。キッチンから楽しそうな雰囲気が伝わってくる素敵なお店でした

(特にここのパッタイはマイベスト!)調味料入れに堂々と味の素のビンが乗っているあたりやあのお店の立地を考えると、残念ながらどなたにもオススメとは言い切れません。

カテゴリ:上野周辺:無国籍/エスニック|テーマ:クロープクルア(ベトナム料理)|更新日時:2017-03-16 13:03:25

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>