この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-22 11:05:40

「海南鶏飯食堂2恵比寿店(アジア料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

食べるの久しぶりです〜!茹で鶏が驚くほど柔らかい。ジャスミンライス(茹で鶏の汁で炊いたご飯)は印象よりも生姜が効いていました。これは、これで美味しい!

限りなく本場の名店に近い。夜は色々な品目が楽しめる。おすすめの一軒です。

いただくのですが、これまた美味ざます!海老のブラックペッパーソース いや〜ブラックペッパーそのままゴロゴロですから。びっくりしましたが、辛さがたまりません!

なにしろこちらのお店。お料理の出てくる早さといったら!!ものすごい早業で驚きです。お値段もお手ごろだし、使い勝手のいい美味しいお店で大好きです。

これね、★★★★★5ツ星の美味しさ特にイカさんがぷりっぷりで、胡椒がしっかり効いた甘辛の味が美味しく絡まってて美味しかった

海南鶏飯(ハイナンジーファン)ゆで鶏、ジャスミンライス、チキンスープでパクチー大盛り。お肉柔らかいし、美味しい〜〜〜。大満足。ごちそうさまでした。

この店長さんがお客様を大事にしてらっしゃること、愛していらっしゃることがヒシヒシと伝わってきて、好きになってしまいそうなムードができあがっているお店だった。

チキンの美味しさはもちろんジャスミンライスがびっくりな美味しさでした。人気があるお店みたいで18時の開店直後にはたちまち席が埋まっていました。

これはチキンの量が多い「大」。でも、やっぱりマックスウェルの「天天」のチキンライスが恋しい〜!!比べれば勿論量もすくないけど、値段も1/4程度ですもんね。

まずはキャベツとじゃがいものスパイス炒め。シンプルだけどスパイスが効いていて美味しい。マスタードシードのプチプチがいい!これはおうちでも作ってみよう!

チキンライス ソースは〔☆チリソース・ぉ醤油・生姜〕☆ランチョンマットになっているシートには、親切にスプーン フォーク食べ方のレクチャーが書いてあります

一品一品、味付けがどれもカナリ濃い目なのでお腹に溜まる?というか、飽きてしまうというのもあります

シンガポール料理と言ったらこれは外せないでしょう これで好きになったんですもの お肉も柔らかいし、たれが3種類あって飽きないんですよね

3種類のソースを自分の好みでまぜまぜして食べるチキンライス。パクチーって私、なんとなく「ニガテ!!」って思ったけど意外と平気でした☆

3種類のソースはお好みでゆで鶏に付けて。ご飯はジャスミンライスで本格的。そしてなんとライスはお代わり自由!リピートしたくなるお店です

そのオススメ料理がこれ。 えっと、店が暗くて、様子がわかりませんか・・?えびです。えび。感動のあまり、何度も写真を撮る。だって本当にうまかったし!!

先日ちゃなちゃんと来た ばかりですが、この暑くてムシムシした時期には食べたくなります。さすが人気店!ランチタイムだったからか、すごく混んでました。

本当にシンガポールの味をここまで忠実に再現してくれているのに感謝ってカンジです。まだまだ来ますよ〜

鶏肉はお好みのソースをつけて、鶏肉、ご飯、パクチーをスプーンに乗せて食べるのですが、ホントに香り豊かで、鶏肉が柔らかく、とってもジューシで美味しかったです

リーズナブルでカジュアルなわりに シンプルでお洒落な店なので、普段使いにいいと思います

やっぱり美味でやめられません。ご近所ですから、またリピートしたいと思います。

シンガポール料理美味しいですね でも私的には中目黒のあのお店(五星鶏飯 )の方が好きかもここは中目黒のシンガポール料理屋さんよりメニュー数が少ないのかな?

大衆食堂的な雰囲気、内容の割に、値段はと言うと、“ちょっと高い”。食事の値段も割高だけど、飲み物はもっと割高な設定。

チキンスープでゆでた鳥肉をいろんなソースにつけて、これまたチキンスープで炊いたご飯と一緒に食べるのです。シンプルながらおいしいのです!

グレイビー、チリ、ジンジャーソース これらが三種の珍儀。いずれもとてもフレッシュで本場さながらの良質品言えばいくらでもお代わりしてくれるんでいつもバンバン頂く。

海南鶏飯(ハイナンシーファン)レギュラー945円。こんなうまいチキンライスが恵比寿で食べられるのならシンガポールには二度と行く必要がない。

飲み屋さんというよりご飯屋さんって感じで居心地良かったです。空芯菜の炒め物。かなりのヒットです!すごく美味しかったぁ♪

シンガポール料理です。中華とアジア系が混じった感じ?ヘルシーで、近くにあったら絶対ランチにしたい!

日本人の舌に媚びない本場シンガポールの家庭料理が食べられるお店です。これが本当のチキンライスかも!?しかもオカワリ自由!初の星5つです。

ご自慢の海南鶏飯がきました。ライスはお替り自由らしいです。この3つのソースをお好みでつけて、パクチーを乗せて食べます。

久しぶりにお豆も野菜もたっぷりでした。しっかりとした味わいでおいしい。 こちらのカレーとパクチーとの相性も最高でした。

これかなり美味しいです!以前食べた事のある、チキンライスとは比べ物になりません。お店は決して広くはありませんが、清潔感があり、店員さんの感じがよかったなぁ、、、

すごいすごい!で、肝心の海南チキンライスとは如何なる食べ物かといいますと…。うまく説明できないので、食べてみて下さい(笑) 美味しいですよ〜。ご馳走さまでした。

料理によっては好みというのもありましたが、サラダ関係は好みじゃなかったかな。好みと言えば、このお店の名前でもある「海南鶏飯」は好みでした。

ジャスミンライス, チキンスープ, ミニサラダのセット。あとパクチーついてた。味は…ウメメー! ウメー! 鶏肉ヤワラケケー! あんまり凝ってないのが良いね。

行ったこと無いので現地の海南鶏飯がどんなものかは良く分からないのですが、個人的には「新東記(SingTongKee)」の方が現地のそれに近そうだし、好きかな。

日本人の舌に媚びない本場シンガポールの家庭料理が食べられるお店です。これが本当のチキンライスかも!?しかもオカワリ自由!初の星5つです。

鶏ダシで炊いたご飯はジャスミンライスといい、まぁこさんがもっともアジアを感じるお料理のうちの一つ。 鶏も最高に美味しい。ジューシーかつ、柔らか。ん〜ふふふ〜♪

ライスは当然長粒種で、鶏肉のゆで汁で炊いたジャスミンライス。これも結構生姜が効いているのかな?これだけでも美味しいですよ。鶏肉は柔らかく蒸したものがバーンと。

こちらは海南鶏飯(ハイナンジーファン) 並900円 ほかに鶏肉の量が多い大盛り1250円、日替わりカレーがあり、ランチは3種類です。(ご飯は食べ放題)

こちらのお店は「鶏飯(いわゆるシンガポール風の海南チキンライスですね)がおいしいと聞いていましたが、確かにおいしい

そして、これが 食べるとクセになる味なのだっ是非、また食べに行きたい一品だッ

久々のヒット。一発でハマった。ほんと旨かった。もっと早く知りたかった。結構近場なんで、友人誘ってまた行こうかなと…。ってな感じで。

あの独特のご飯(ジャスミンライス)とパクチーがなければ、あっさりめの中華っぽいですが、暑い国でもパクパク食べられるように、しつこい味付にはなっていません

お味は、鶏のお味がよく、サッパリいただけるので、ジャスミンライスお代わりしちゃいました

チキンライスのお店の2号店だそうです。なんとなく麻布のお店の方が味が濃い目で美味しいような気がしましたが、海南鶏飯が食べられる幸せには変わりはありません。

残り少ない鶏に三種混合のタレで。あー、これはうまい。ちなみに海南鶏飯食堂2のメニューは、この海南鶏飯と、オリジナルカレーの2種。

海南鶏飯(チキンライス)が名物なんだよね。 さて…お味は?サッパリして美味しっす♪

「これブロッコリーなん?」って言う声が思わず出てしまう逸品です。店員さんがすごく丁寧に料理の説明をしてくれたので、シンガレベルが少し上がりましたよ。

ドリンクもついていないし、サラダもないので ほかランチに比べると、このお値段でこの内容?といった感じかもsれません。

炒めものとったから中にしたのに、私的に“小腹がすいた時のおやつ”程度のかわいらしいものでした(T T)けど物足りなさを除いたらめちゃくちゃ美味しかった☆('-^*)/

なまらおいしいデス♪このランチセット850円ってグー♪お店の人にお見送りまでしてもらっていい気分デス☆

えびのクリーミーバターソース。しかしえびはちょっと不思議な味でした。ココナッツが歯触りとして残っていて、しかもちょっと甘いので、デザートか?っという感じ。

シンガポール以来のハイナンジーファン。やっぱり、ここのお店のハイナンジーファンは美味しいわ〜。(シンガポールで食べたものに近い)

おいしかったー。ここは近いうちにまた来てしまいそうだなー。もっと早くに試しておけばよかった。食わず嫌いはいけませんねー。

シンガポールチキンライスの専門店だけど、他の料理もなかなかです。夜行くなら予約するほうがベター。次はカレーや炒め物もupしたい。

海老チリはふっくらしたパンに挟んで食べたのですが、こちらもおいしかった。ちょっと珍しいものにしたいって時はいいかも。

本日は初めて恵比寿店に行ってみました。 やっぱりシンガポールチキンライスが美味い! 恵比寿店オリジナルメニューも 美味しかったよー。

大きな海老とイカが沢山入っていて、食べ応えあり。胡椒味、おいしい〜。また食べると思います。パクチーが沢山添えられているのも〇

お目当ての鶏飯 (小) ジャスミンライス美味しい ガシガシ混ぜながら、奪い合うように頂きました

夜遅のに店内はほぼ満席。どれもおいしかったです。海南鶏飯はランチだとセットにサラダが付くので少しだけお得のようです。

すべてウマしでしたよ グッさんみたいなオーナーさんが元気いっぱい 絡みつき過ぎない繊細な気遣いが素晴らしかったす。忙しくてもそれが出来るってのがプロだなー

こちらのライスは、鶏スープで炊かれたジャスミンライス。鶏のダシがしっかりききつつもとってもさっぱりしたお味。ちなみにライスはお替り自由です。

バクチョーミー(麺類・スープ無し)が美味しかった。ワンタン入りで、ソースの味が独特でなんとも言えない美味しさ。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>