この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-12 02:08:40

「元祖紙やき ホルモサ 日本橋店(創作料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

どうですか、この野菜たっぷりの紙鍋はっ!!中には羊肉が入っていますが、それでも野菜のボリュームの方がすごい!女性に人気なのもうなずけますね。

甘いけど甘ったるくなく 後味が すばらしい! このスープが羊肉に バッチリ!ぐぅ! 羊肉の香りと独特のスープの甘味が うまうまっ!

色んなモノがミックスされたタレで煮込んだので色んな味がしました。こんな味に出会ったのは初めてかも甘いような・・・辛いような・・・いや、甘いような・・・そして熱い

言葉では旨く伝えられませんが、ちょっと変わったもの食べたいなら是非どうぞ♪結構混んでるので、早い時間は予約を入れた方が良いと思います。

これを投入すれば味が変わって楽しめるか。でも私には厳しいお味で、半分の量でよさそう。カラダにいい点では「天香回味」のほうが好み、かな。

まず紙に注がれたタレがすごい 28種類の野菜や果物で出来ている ドロドロしたコクのあるスープ ちなみに何をどのように調合しているかは謎

こちらは、ランチニュー。もちろん注文したものは『紙やきランチ』 注文した直後にお鍋が運ばれてきました〜 羊肉(マトン)と、お野菜がいっぱい

紙の中に入れられたダシの中にマトンを投入。その上に、もやしとキャベツを投入。そして、煮立ったらかきまぜる・・・そして完成。昼から、鍋を囲むってのも悪くないです。

これ、うまいっすよ。ときどき、とっても食べたくなる味。それに、野菜たっぷり薬膳な感じもあり体にもよさそう。

ウマイことまとまった独特な味。白いご飯がぴったんこ。こういう丼があったら売れるんじゃないか。1度は食べてみる価値有り。めぇめぇ。

確かにタレは美味。このタレでご飯がススムのだが、お米自体の味はもうひとつなのが残念。

ラム肉はこの濃いタレのせいか、臭みも感じず、やわらかでおいしかったです。

至れり尽くせりで、さらに何ともいえない美味しさです。羊肉の臭みを感じさせないタレで煮込んでから食べます。このタレが、また美味い!

和紙の上にラム肉と野菜がたっぷり、ドロッとしたたれで煮込む鍋料理です。お肉が柔らかくて美味しく、なぜか汗がたくさん出ました

肝心のお味ですが・・・なんというか・・・ とにかく、初めてのお味 甘辛くて、置いてあるコチュジャンにもよくあって、ラムもやわらかく臭みもなく食べやすい

この店のウリは、羊の肉と数種類の野菜を秘伝のタレで煮込んだ料理で、ビールがススム♪ちなみにこの日は、ランチビールがタダでした 煮込むとこんなカンジ。

950円のランチというのは破格。「野菜の一日に必要な目安量は350g。紙やき一人前で319g、ほぼ一日分とれます!」というヘルシーさ。 いいですよ!

2人前でこのボリューム。大盛りでもランチ1人1000円、コストパフォーマンス高すぎる。野菜がうまい、羊もうまい、ご飯が進むw紙鍋ってのが珍しいですね。

味は結構しっかりしているので私は御飯をパクパク。すっかり平らげた。凄く美味しい! 一度食べたら癖になる味だ。 

30種類のスパイスがうまい具合にミックス・・こんなに特徴のある味は、そうないかも なので好みがスッパリ分かれると思います

タレの触覚は、三田屋のハムに付いてくるタレみたい。甘くて、何とも言えない絶妙何とも味です。ご飯もおかわりできます。タレだけで一杯いける感じです。

ベースにしたゴマ風味のつけダレ。これが、結構イケます!・・・そんじょそこらのつけ麺屋も敵わないのでは??・・・と思える味。ホルモサのつけ麺、イケますよ!

スープはオレンジ色でどろっとしておりいかにも濃い味だが、食べてみると野菜・果物の甘みを非常に強く感じます。24種類の材料を秘伝のレシピで調合しているのだとか。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>