この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-12-14 21:12:57

「すがわら(懐石料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

このお店のコストパフォーマンスは抜群。これだけの内容で6500円よ。とれびあ〜ん☆☆☆

店内は、狭くてこじんまりしています。日本料理。。というよりかは、小料理屋・家庭料理のお店でした。

挟まれた雲丹。こんなにバリエーション出してくれるのは嬉しいですね。しめ鯖も臭みなく、とろもこくっとしていて美味しかった。どのお刺身もキレイに引かれています。

気負いがないやさしいお料理ばかりです。厨房から見渡せるので、食べるスピードにあわせて手際よく間を空けずして出してくださいます。

おまかせのコースのみです。とにかく量がたっぷりで、十分なボリューム。良心的なお値段とこの内容は、普段使いにオススメです。

湯葉の蓋を開けると、中から松茸のいい香り!そして、松茸たっぷり〜♪優しいお味でした。もう新米の季節で、美味しい白米を満喫いたしました〜!

美味しくちゃんとした日本料理を頂けるお店で重宝しております。なんといっても、そのコストパフォーマンスには脱帽です。

料理はどれも安心していただける感じがします。大皿料理をもっと洗練しましたっていう感じでしょうか?肩肘張らないところが良いですね♪

二年連続ミシュラン一ツ星。でも、オープン15年くらい経ちますがお値段据え置き。ずーっと変わらぬ価格で提供ってすごいわよねぇ〜。

水菜の煮びたし、前菜盛り合わせ、湯葉包み、刺身、ローストビーフ、蛤の小鍋仕立て、鰆の照り焼き、ご飯・味噌汁、牛乳かん以上、鱈腹になって帰ってきました。

おまかせのコースのみらしいですが、良心的な値段なので友人と語らったりの普段使いにもいいかもしれませんね。皆さんも是非行ってみてくださいね〜!

結構ボリュームあるんだけど、バラエティに富んでいるので、相変わらず完食しちゃいました♪あ〜、満足♪ホント寛げる空間で、心安らぎます。

かぶら蒸し。よく交ぜて食すとな。このあと、刺身、新潟の郷土鍋、山形のお肉、焼き物は鰆、ご飯、デザートと心のこもったお料理をいただいた。

二年連続ミシュラン一ツ星。でも、オープン15年くらい経ちますがお値段据え置き。ずーっと変わらぬ価格で提供ってすごいわよねぇ〜。しみじみ。

恵比寿の住宅街にあってお店に到着するまでいつも迷ってしまいますが、どれも素材をいかした調理で満足させてくれます。

アイナメのから揚げとサラダ、味噌ドレッシング 胡麻風味のする味噌ドレが激うまでした。お料理もおいしいけど、このお皿とか大好き。。。

テーブル席が二つとカウンターだけの小さなお店 ご夫婦二人がもてなしてくれる家庭料理何だかほっとする味 熱燗でも飲みながらゆっくりとお食事をするのに最高です

特にお気に入りは、松茸のお吸い物に、牛しゃぶのサラダが特に絶品でしたがすべてが本当に本当におぃしぃかった(^_-)

料理は家庭料理。これといって高級素材を使ってないんですが、ボリューム満点で最後のごはん、これがまた漬物もめちゃおいしいのにもうおなかいっぱいで。

マダムが自慢する素材の良さはお料理に反映されて、出される料理すべてがとても美味。すべてペロリといただいてしまった。

お造りやお刺身、ローストビーフやじっくりと時間を掛けて火が入れられたイサキの塩焼きなど、本当にボリュームたっぷり&丁寧なお料理ばかり。

私の今日の一番は、春野菜と魚介のサラダ たけのこ、わらびなどの春野菜と帆立、烏賊、海老などの魚介を炙りを程よいお味で品よく仕上げた一品

「たかべ」。鮎と双璧、夏が旬の高級魚。今の時期(7月から9月の産卵期)は、特に脂がのって、美味い。‥‥確かに。これはいい。思わず「おかわり」したくなる。

どれも素材を活かしたシンプルな調理法でわりと家庭的。味はもちろん、ボリュームもあってかなり満足、満腹。

店主と奥様の二人でやっているこじんまりとしているお店です。一皿一皿のボリュームがかなりあり、その上10品程出てくるのですから驚きです。

・ご飯、味噌汁、ちりめんじゃこ、のり佃煮、浅漬・牛乳羹アマレット(杏仁の味のシロップのような味)結構おなかいっぱいになりました。

チーズ入りの揚げシュウマイやらカレーソースがかかったカルビ焼きやら、、家庭料理の延長線上でリラックスしていただけます。

すばらしく、とても楽しかったです。名店でありながらシェフもスタッフの方も気さくで、感動的でした。写真まで一緒に撮ってもらっちゃいました。オススメのお店です!

次々美味しいものが出てきて、こういうのって男の人は楽なんでしょうね。お料理は申し分なく楽しませていただいたのだけれどお食事は雰囲気が左右する部分も大。

この日のメニューはこちら お塩の味がほんのり利いたローストビーフを黒ごまのペーストでいただくお料理が、とっても美味しかったです

煮物、魚1匹の焼き魚でしめて、おかわり自由のご飯、たくさんの漬物、岩海苔、ちりめん、味噌汁の最後は牛乳カンと和食ってこんなに満腹になるんだと毎回驚かされます。

ご夫婦で営む、20席にも満たない小さな懐石料理のお店です。ご主人がカウンターの中で料理を作り、ママがもてなしてくれます。美味しかったです。

お料理はもちろん、器も大将が好きな作家さんに買い付けに行くなどこだわりの感じられるお店です。お写真は撮れませんでしたがお勧めです

一品一品どれも美味しかったです。しかも、量が半端ないほど多いんです〜でも全部残さず頂きましたよ♪ なかでも白子やロービーがとっても美味しかったな。

○ツブ貝などの前菜○お刺身三種○えびと帆立のクリームコロッケ…など、どれもこれも美味しくて量もたっぷり。やけに美味しい。

イギリスから一時帰国の日本人は、焼き魚、ごはん、味噌汁、のりで生き返っていました。料理はおいしゅうございます。

前菜からデザートまで約7品。一品一品、手の込んだ料理だが、あまり創作しすぎて無く全て絶品でした。年齢層やや高めなアダルトな雰囲気。

カテゴリ:渋谷周辺:和食/日本料理|テーマ:すがわら(懐石料理)|更新日時:2017-12-09 12:12:08

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>