この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-20 21:03:46

「レザンファン ギャテ(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お待ちかねのメインに匹敵するゴージャスなテリーヌは、絵画のように美しい、無農薬春野菜をプレスしたテリーヌ、サフランのムースリーヌ・ソース..。.゚。*・。♡

まずはアミューズは、そば粉のガレット、生鮭マリネに生クリームを添えたもの。知人がこのアミューズを絶賛していたので嬉しかった!

スープは貝の出汁とフォンドヴォライユだそう。旨みが濃すぎず薄すぎない。火を通してもタラほどブリブリしてなくてきめの細かい感じがすごく美味しい。

暖かいパンとサラダ。こちらのパン大好きです。鴨のコンフィーとじゃがいものテリーヌ。暖かいテリーヌです。これも美味しい〜。もっと色々食べたいです…

素敵な空間で、美味しいお食事、そして話も盛り上がりました〜あまりの居心地の良さに、すっかり長居をしてしまいました

田舎風テリーヌは調理から二週間以上熟成させており、肉のお味が濃厚でコクがある。お魚は素材の味を最大限活かしている。塩味もよし、バルサミコ酢につけて食べるもよし。

久々のということもあり、すごくおいしく頂きました。 一つ星で、このレベルだったら、三つ星なんて、相当おいしいのだろうなぁ。また行きたいお店でした。

メインの蝦夷鹿(えぞしか)。レザンファン ギャテ メインのシカ やわらかくて濃厚なお味。どれもこれもワインがぴったり合うお料理です。

帆立のムースで固めてあるのだが、その中にある様々な茸の風味のよさが、暖められて供されることで口の中で広がる。セップの強い香りに彩られて、風味のよさがたまらない。

テリーヌの奥深さを堪能。ゆっくりとお食事を楽しませていただきました。テリーヌのお持ち帰り(便利!)等、今後も利用させて頂きたいです。

テリーヌで有名なお店 こんなにテリーヌを食べた日はなかったかも。量的にも重くなく、ちょうどいい感じ。

見た目はお家の食卓にも登りそうな普通のグリーンサラダ。なのになぜこんなに美味しいの?美味しすぎて、一気に食べ尽くしました。

かなりのボリュームで大満足のランチでした。私の体もとっても気遣ってくださりサービスレベルも高かったですよ。最後は原口シェフが外までお見送りしてくれました。

美味しく頂けましたが、何だか物足りない感が残ったんだよねーボリュウム的にって言うんじゃなくて、何かが。それが何なのかはわからないけれど、何かが。

本日のお肉料理、ジビエとテリーヌが得意という原口シェフらしい、とってもフレンチな一品、「リ・ド・ヴォーとモリ―ユ茸、マディラ・ソース添え」をいただきました。

セッティングはお店のロゴ入りリボン。こういう新しい工夫に胸きゅんです(古い?)パンはもちもち焼きたて。バターには塩と粗挽き胡椒がついています。

まずは前菜のようなテリーヌ。まず盛り付けが美しい。細かいところまで、計算している。味もそれに負けないものだ。焼き立てパン。ここはパンがやはりうまい。

テーブルの間隔はちょっと狭いですが、落ち着いた雰囲気で良かったです お料理は色鮮やかでキレイで、食べるのがもったいない位でした

店内は落ち着いた雰囲気。外観よりも高級感のある店内です。サービスも極めてしっかり。サービスも味も、さすが一つ星ゲットの実力店ですね。

小さなサーモンと野菜のテリーヌでした。スモーク香のついたクリームと一緒にいただくと、スモークサーモン風に。きっちり規則正しく素材が敷き詰められた、美しい断面

8品くらいから1品選べるテリーヌ。鴨のコンフィとジャガイモの温かいテリーヌ。肉がほろほろとやわらかく、いいお味。粒マスタードも合う。

今までのテリーヌの概念が崩れました!ホントここはおいしかったです♪優雅なランチタイムを満喫しました〜  また行きたい・・・。

すっごく濃厚でおいしかったです。ただもう一度行くかと言われれば微妙。そこまでテリーヌに興味が・・・。まぁ空き具合と落ち着き具合にお金を払っている感じ?

ギャルソンはベテラン3名+新人1名。背筋がピンと張っており、しかも丁寧。1テーブルに2人の客がいる場合、2名で同時に給仕する。なかなか気を利かせた感じだ。

アスパラとマッシュポテトと特製の白ワインとクリームのソースにこんがり焼かれた、スズキ★本当においしかったです。

見てびっくり 中身がぎっしり・・・そしてテリーヌの中に宇宙のような広い世界が 豚足の臭みもなく、仔ウサギとの相性抜群で、とっても美味しい

ちょっとヘビーだったり飽きちゃったり。今日は4種類も楽しめたし、田舎風とフォアグラはこってり、野菜とオマール海老はあっさりで、バランスもちょうど良かったねー。

さっぱりとした鯵のタルタルとフロマージュブランを一緒に食べると不思議な味に。わずかにある鯵の生臭さをフロマージュブランが消してくれます。

ミシュラン一ツ星を獲得した原口広シェフの渋谷の隠れ家レストラン♪月1グルメ会で全員が気に入ったランチとりあえず5500円のコースをチョイス!

追加料金まで払ったが特別ウマイというわけではなかった。メインの肉料理を食べてないので判断しづらいが全体には想定内のデキ、まだ頂点の域には達していません。

ジビエのテリーヌが予想以上にボリュームがあり、おなかいっぱいになりました。12時過ぎに入店して気がつけば15時、ゆったりと美味しいひと時を過ごしました。

入り口から見た店内。結構奥行きがあり明るい店内でした 常時8種類あるテリーヌは、どれも食べたいものばかり。

実際のテリーヌは食べるのがもったいないと言うか、崩してしまうのに勇気がいる位 繊細でお見事です。

ワインのボトルをあけたりしたので、会計は二人で五万を越えてしまいましたが、サービスも丁寧で感じが良く、満足できました。

かぶのスープはかなりしっかり味がついていました。想像していた優しい味というよりは、しっかりと。かぶの実と葉のコロコロとした食感が楽しい。

珍しい鴨の暖かいテリーヌやら、デザートに巨峰とサングリアのテリーヌなんかを食べて、テリーヌ三昧。比較的に値段もリーズナブルだし。ちょっと通うにはいいお店かも。

それぞれ個性があり、全ておいしかったです お店の内装も素敵だし、店員さんも気さくでいい方ばかり 素敵なお店を見つけてくれたゴボウ、ありがとう

付け合せのお野菜がびっくりするくらいおいしかったり、デザートについてくるアイスがとても香りがよかったり、『どこも手を抜いてないぞ』感たっぷりですよ。

この日、食べた二つのテリーヌを紹介します。左は、鴨のコンフィとポテトのテリーヌ。野菜の味が豊かです。ピクルスとインゲンのサラダがそえられ、さっぱりした味わいです

テリーヌがメイン?と思いますが、充分満足しました。それに一杯の野菜が食べれて、なんともヘルシーなランチでした。

ジビエの方も美味しかったのですが、お野菜の方はその味の濃さにびっくり仰天の美味しさでした 何はともあれ、このお店、とっても美味しいお勧めのレストランです

めっちゃ、きれいでしょ〜☆中のサーモンがおいしかったんだわ!肉好きはこれも感動!大満足でした〜。

味は、大満足!期待通りでした。。スタッフの気の遣い方もグー♪テリーヌは数種類の中から選べるのよ。とっても美味しかったから、全部制覇したいぐらい。

とっても美しい色彩のテリーヌ 崩して食べちゃうのがもったいなかったぁ とってもお上品なお味で目と味と雰囲気と…ゆっくり食事が楽しめました

この日は、サンマを使ったものでした。ご覧の通り、とってもきれい。お味もおいしかったです。お料理はどれもそうだけれど、テリーヌって本当に芸術的ですね。

しっかり食べたい方には5000円のお肉またはお魚がついたコースがいいかもしれません。パンやスープの温度管理と野菜の火入れ、そしてお味にとても満足しました。

デザートはタルト・オ・ショコラのアイス添え、アイスは甘さが抑えてあり、軽い仕上がりでした。小菓子とカフェがついていてランチながらしっかりとしたコース。

他のお皿もとっても素敵だったの。お料理撮ろうかお皿撮ろうか・・・お皿撮るとお料理が本当に小さくなっちゃうくらいお皿が大きくて素敵なの。

軽にワインとパテでバーで飲むもよし、しっかりと食事をするもよし。手頃に味わえる気軽なフレンチレストラン そしてゴージャスではないが落ち着く雰囲気のレストラン

今回はテリーヌ1種類を選択する軽めのランチコース(\3,150)を。原口シェフのセンス溢れる爽やかな料理を楽しみました。

コースに出てきたもの全ての味、私かなりお好みでした。量があと10倍くらいあってもいいと思うくらい美味しかった〜!

星付きレストランって聞くと敷居が高いイメージだけど肩の力を抜いて寛げる雰囲気。テーブルコーディネートもセンスがいい。

テリーヌのお店です。すごい芸術的に美しい食べ物なんですよ。今まで食べたことがあるテリーヌは、テリーヌを名乗ってはいけないものだと思うくらいの感動でした。

テリーヌが売りのフレンチ「Les enfants gates」この台形に閉じ込められたひとつの世界、幸せの形です♪茸の豊かな香り&ふわふわ軽い口当たりです☆

魚はさっぱりとして、その下にひかれたジャガイモのねっとり感との組み合わせがバランス良く、予想以上のお味でした。

アミューズのサーモンのマリネ。トマトソースとサワークリームでコクがありました。スープには、プラスして夏トリュフをかけていただきました。とても香りがよかったです。

ここの名物は常時8種類ぐらい用意されているテリーヌ。時々「食べたいなあ」と思う。まるで芸術品のように見事な見かけのものもある。

本当に満たされた時間を過ごすことが出来ました。大きな店ではなかったですが、とても感じの良い、好感の持てるレストランでした。

全体的に軽く美味しく頂ける量。お味も優しいので、女性が喜ぶ雰囲気です。そして、芸術的なテリーヌで、視覚から楽しませていただけるのが満足感を高めてくれます。

とてもステキなひと時を過ごすことができました。心あたたまるサービス。お店のインテリアも黒と白を基調としたシックで大人な雰囲気。

本当にたくさんの種類のテリーヌからチョイスして、それをコースの中に組み込んで頂くのですが、その味まさに絶品。

メインのカワハギは身がふっくらして、ふわっとしているのに皮目こんがり。そしてそのこんがりを引き立てるようにチーズのガレットがいい感じで添えられていました。

テリーヌ1〜2品とメイン1品の軽めコースが6800円から。テリーヌの美しさを気取らずに楽しめる店。

彼は量的にやや物足りなさそうでしたが、私には十分満ち足りた食事でした。最近は当然の様にランチでもサービス料10%つけるお店が多いよねー…まぁ仕方ないか。

代官山にあるレザンファンギャテにて 食いしん坊二人で今年の〆のお昼ご飯 熱心にお料理する友人をうならせた美しいテリーヌ 美しいお店、行き届いたサービス。

フレンチはコスパが微妙な気がしてあまり好きじゃないけど ここは美味しくてお値段もリーズナブルなのでGood!!!狭苦しいのが微妙だけれど・・・

もう1品、ミニサイズのショコラタルトもついてくるので、さっぱり系のほうがいいかもしれません。秋の味覚のおいしさを閉じ込めたテリーヌ、おいしゅうございましたー

スープは生トリュフとかぶ。これが美味しかった!トリュフは全然臭みがないし、スープはちょっとあわ立ててあって食感もよし。しかし何味かはよく分からない。。。

温かいテリーヌは初めて☆ 柔らかい口当たり(^u^)以前の葱とフォアグラのテリーヌも美味しかったです◎ 7種類ぐらい食べましたが 全種類 食べたい(^o^)

テリーヌはランド産鴨フォアグラのテリーヌ、いちぢくとブリオッシュ・トースト添えをチョイス濃厚でとっても美味しかったです

ここはテリーヌが有名で、数種類あるテリーヌはどれも色鮮やか。芸術的で、見惚れてしまってなかなか食べれない

その他、お肉料理も、デザートもとても美味しくて、お店の方もとても優しくお料理の説明をしてくださって、デートにぴったりなお店かも☆なんて思いました。

来店前は密かにテリーヌの脂っぽさを心配していた私でしたが、全く取り越し苦労。テリーヌのコクとスモークチキンのハーモニーで脂感を気にせずおいしくいただきました。

ジビエのテリーヌ(画像左) 青首鴨の内蔵や血・鹿肉のうまみが凝縮していて、唸ってしまうくらい。かなりがっつり系。

私たちは新しいお料理をいただく度に 美味しい!(^^)!と…声にはださずにいられなかったんです(^o^;)

お店の方の おススメ 最高級のシャラン鴨デス(^・^)トリュフソース(^u^)あまりに美味しくて私もいただきました◎

お料理の説明もとても丁寧で温かいおもてなしでした ランチもかなり良さそうなので次回は気軽にランチに訪れてみたいと思います

こちらはテリーヌが有名で、コースにすると何種類か食べれるんですが、これが本当に絶品!2週間熟成させた田舎風のと野菜をふんだんに使ったやつが相当好みでした。

テリーヌは、お持ち帰りとお取り寄せも出来るそうです 華やかで美味しいテリーヌは、他では決して味わうことの出来ない一品だと思います

メインはほろほろ鳥を注文しましたが、分厚いテリーヌは立派なメインデッシュの風格があり、大変満足しました。

ここは、バーでテリーヌとワイン、なんて使い方がよいのかもしれません。テリーヌ、ホンマに美しいです。

長い名前がついているだけあってすごく奥深いテリーヌでした。マスタードとよく合い、とても美味しかったです

サービスは遅いしやっぱりメイン(鳩等)は少なめで弱いけど、つきだしの新玉ねぎムースはよかったかも。

狭いお店でしたが、お料理も美味しく、サービスも行き届いてフレンチを堪能した夜でした。※こちらのお店でテリーヌのお取り寄せができるようです。

テリーヌは見た目も美しく、ひとつのテリーヌにはさまざまな食材があわせられていて、その取り合わせやソースとの組み合わせが楽しめる料理です。

オマール海老が入った、「オマール海老とと茄子のテリーヌ」です。フルーツトマト、タプナードが添えられていて、カレーの香りがほんのり漂う食欲をそそる1品ですね!

テリーヌが最高!に美味しいこのお店。2週間以上熟成された田舎風テリーヌに惚れました!!テリーヌなのに暖かい一品!鴨のコンフィとジャガイモがベストマッチです。

前菜もスープもお肉も もちろんテリーヌも本当に美味しい☆  それプラス、パンがとっても美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

店構えはおしゃれーな感じだけどゴージャスな感じではない。サービスはめっちゃしっかりした感じでここはフツーのレストランではないですよって感じがした。

テリーヌはどちらも文句なしにおいしかったです。なるほど、これが星付きフレンチの味かぁ。シャンパンもおいしくて、いい感じに酔っ払いました。

ナチュラルな風味を活かした鴨フォアグラのテリーヌ、いちじくのコンポートとブリオッシュ・トーストを選択。フォアグラとイチジクは最高の組み合わせ。

なかなかいいお店だった。清潔感のある小さいお店で、ワインの提案もよし。ランチでもう一度行ってみたい。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:レザンファン ギャテ(フレンチ)|更新日時:2017-03-22 19:03:06

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>