この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-07-17 16:07:54

「キッチン:kitchen(ベトナム料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

生春巻き。厚みのあるぷるぷるの皮が独特。たんまりと食べ。大満足でありました。また食べたくなりそう。

まずは生春巻きから。こちらの生春巻きはもちもちでおいしいです。フエの魚春巻きにお肉の揚げ春巻き。いろいろ野菜で巻き巻きしていただきます。

野菜がたっぷり食べられるし、どれもすんなり身体に入ってくる味でした。そんなに広くない店内は月曜日から満席。

ベトナム料理ってこんなに野菜たっぷりだったかしらと思うくらい どのお料理も野菜とパクチーやミントなどの香草をふんだんにいただきました

デザートはチェー、小豆とココナツだったかな? 私には甘すぎるので氷追加をお願いすると快く応じてくださいました こうして甘さを調節できるのがいいんですよね

写真を撮り忘れましたが、まぜまぜご飯の登場〜!!お腹いっぱいです。でも、でも、美味しいんです。香草の風味とナッツの食感がとても良いんです。

可愛くて温かい雰囲気のこぢんまりとした店内は、とっても居心地良いです。サッパリ&香ばしい組み合わせが楽しー。

西麻布にあるベトナム料理店「キッチン」。オーナーシェフの鈴木珠美さんが、野菜の力と美しさを表現する料理を作ってくれます。

お野菜たっぷりのまぜまぜご飯。結構しっかり味で、これでお酒飲めるかな?笑 でもそのしっかり味にお野菜のしゃきしゃきがいい感じ

お料理のお味は?やはり日本人らしく繊細。この生春巻は衝撃だった。今まで食べてきた生春巻とは全然違うの!皮がもっちもちでおいしすぎ☆

ミ・レイ で受けたような衝撃はなかったけど、まちがいなく美味しいヴェトナム料理のお店です。また行きたいな。

今年のゴールデンウィークは、このお店で、このごはんを食べたのが最大の収穫といえるくらいかも。ちょっと褒めすぎかもしれないけど、とにかくウマかったー。

予想外に(!?)どれもバカうまでした。こちらのお店は、香草をた〜っぷり使っています。味付けもしっかり、でもヘルシー!

11月のハノイ旅行で食しましたもち米酒で炊く鶏鍋を、こちらでもオーダー。オーナーシェフはハノイとホーチミンの両方でお料理修業をされていたそうです。

可愛い小物や壁には絵がペイントされていたり女性向きのお店 テーブルが5つ、カウンターが4席ですぐ満席 しかもお客さんはほぼ女性

初めて食べた“蒸し春巻き” 小皿の上にぷるんとした皮と具が蒸されてある一品。左のソースをかけて、自分でスプーンで丸めながら頂きます。面白い☆

こぢんまりしたかわいくてステキなお店です。 もちろんお料理もおいしい! おなじみフォーは魚介スープ。初めて食べたけどおいしい〜

店内は女性のお客様ばかりで、お友達同士でディナーを楽しんでいるといった感じ。混ぜゴハン美味しかったです〜☆

今まで食べたベトナム料理の中でNo.1です!!お値段もそれなりですが、美味しいから満足。

キッチン、優しいお味で、美味しかったです。また来たいお店です。まぜまぜご飯←おすすめ

春巻きシリーズ(笑)ほかにはフエの揚げ春巻き・・・なんてのもありました。名前だけでうれしくなってしまいますが,それは魚介が入った春巻きでした。

サービスの女性も目配りがきいていて、野菜多めの優しい味の料理が多く、予約が取りにくい人気店っていうのは、わかる気がします。

どのお皿もハーブやお野菜、た〜っぷりで、ひとくち食べるごとに、カラダが清らかになっていくような気がして、もりもり、ぱくぱくと、ついつい、食べ過ぎちゃいました。。

今回はどんな感じかな〜と思っていたのですが、こちらの店は「おしゃれ」感も「現地感」も程よくミックスした心地よいお店でした。

17席ほどの小さなお店ですが、食器などもセンスが良く、ハーブなど野菜をたっぷり使ったお料理はとっても美味しい!

お店はこじんまりとしたカフェ風のお店で女性オーナーシェフ のお店だけあって可愛らしい どれも美味しくて、私的にはかなりヒット ここはリピートありかな

ちょっぴりご予算はお高めですが、女のコどうしやカップルなんかで「おいしいもの食べたい!」ってときなんかにはぴったりなんじゃないでしょうか???

緑の葉っぱの混ぜご飯 カレー味のひき肉とピーナツがとてもよいアクセントに。この葉っぱご飯を食べた人たちの間で、再現ブームが巻き起こるほどのおいしさなんです。

さっそく、オススメの一品。生春巻き。今まで食べたなかで一番好きかも。どのお皿にも緑のものが山のようにでてきてどれも鮮度がよくって 食べていて楽しい。

結局メニューを見たところそれほど大きな変化はなかったように見えるのですが、食器類がちょっとベトナムらしいかわいい&ひねりのきいた物が増えていたような。

生春巻きも揚げ春巻きも、ムール貝の蒸し物も卵焼きも美味しかった〜〜 こちらは4種類のタレでいただけるのがいいですね〜〜

コース料理を平らげ、満腹なんだけど、すきっりしている。野菜たっぷりのメニューならでは

久々のアジアンフードに舌鼓。沢山の食材と料理に満足しました。西麻布の雰囲気とは少し違っている所がまた良い感じです。

もちもち皮の生春巻。大好き香菜がてんこ盛りの香菜サラダ。ミントの香りが最高絶品、揚げ春巻。懐かしいバインセオ。やっぱりココナッツミルクの味があ〜たまらない。

ハーブが盛りだくさんで、次の日は肌の調子がものすごく良かった お店はかわいい雑貨がたくさんあったんだけど、ちょっと狭くて人との距離が近い。

また、東京ガスのページでアップします!一緒にいただきましたが、お野菜たっぷりで、体に優しくて、簡単にできて、美味しい!お店が女性でいっぱいなのもわかります。

出来た年からなので・・かれこれ6年くらい通ってます♪ここからベトナム料理が大好きになり、昨夏はついにベトナムへ行って現地でベトナム料理三昧するほど

初めて行ったのですがいい意味で こじんまりとしたアットホームな感じで『女性がやってる』かわいらしい内装でした

味付けがホント好みだったし、混んでるのも納得でした。現地で食べるのより数倍オシャレなベトナム料理だけど、懐かしかったな。

ここのベトナム料理は野菜たっぷりでホント美味しい♪いつも予約が取りづらいけど、お店が大きくなっちゃうと、あの素朴感がなくなっちゃうかもしれないし。

コースをお願いしたのですが、最初から最後まで野菜たっぷり。揚げ春巻きの2種類は皮が違うようで、食感が全く違っているなど、そんな料理の数々に驚いてばかりでした。

バインベオ、手羽先のヌクマム揚げ、空芯菜炒め、まぜまぜご飯、ココナッツと小豆のチェー、を頂きました。やっぱり美味しい〜っ(●^o^●) この味、この料理!!

かなりお腹いっぱいなのにぱくぱく食べれたー!むしろまだ食べたーい!!あぁ至福のひととき

インテリアとか、メニューとか、いちいちかわいい。蓮根のコースターは、きちんと穴があいてたりして。また行きたいリストにいれておくべし。

ベトナムの写真もいっぱいあって可愛らしい〜 特によかった料理はエビのフォー、バインセオ!また行きたい。。

料理屋kitchenは何かと草がついてきて、ベトナムを思い出す。ベトナムで揚げ春巻とミントを一緒に食べたときの感激を思い出した。

これ以外でも、全部美味しいです。嘘をつきました。まだメニュー7割ぐらいしか食べていません。また予約、粘って取らなくちゃ。

でね、今回一番の絶品がこれ!トム・ザン・コム「海老の青米衣揚げ」これがねー、もう最高にうまい!

このお鍋のスープがめちゃくちゃ美味しいんです。酸味が聞いた甘酸っぱいスープにお野菜たっぷり入れて頂きました。ココナッツミルクアイスのせブラウニーも美味しかった。

たくさんの新鮮なハープと野菜を使い、一緒に食べます。ハープのおかげか口の中がさっぱりして、本当にたくさん食べる事ができました。

春巻きは5種類ありましたが、蒸し春巻きをチョイス。おままごとのように小さいお皿とスプーン♪海老の出汁をかけていただきましたが、この出汁が美味しいー☆☆☆

二人だったけれど、色々食べたいのでたくさん頼み、一人7000円くらいしましたが、大人数で行ったらきっと7,8種類頼んでも1人5000円くらいで収まる気がします。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>