この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-12 15:05:45

「モナリザ 丸の内店(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お天気も良かったので、大きな窓に囲まれた36階からの眺めはとってもキレイですし、お料理もサービスもとってもよくて、大満足の時間を楽しむことができました

いつも接客して下さる方から、ハーブティーのサービスこちらのお料理は、特に前菜が美味しく頂けて、そして、サービス も心地良いので、リピートしてしまいます

丸ビルの36階にあるこのお店、なかなか景色がいいぞぉ〜 もうおなかいっぱいで、大満足の1日でした

ミルクパン これが噂のミルクパン 焼きたてでモチモチ、そしてミルクの甘い香り 確かにこれは美味しいパンです

アミューズ〜最初の一口から美味しく頂きました サービスも良く、心地良い時間でした MONNALISA、好きなフレンチのお店の1つです

女の人には至れり尽くせりのサービスだなあって、思いました!というわけで、このお店に行くのであれば、ぜひ、女性同士でどうぞ!

シャラン産の鴨の胸肉のロースト 私はこちらのお肉を選びました 鴨の脂もしつこくなくてごぼうが甘辛で美味しかった!

そしてこれがメイン。お魚とお肉からどちらか選びます。私はお魚を選びました。真鯛です。グリルしてあって、お魚の上にはお茄子と生ハム。おソースはトマトとバジルです。

デザインから起こしたモナリザのオリジナルの食器と料理の盛り合わせ方が面白い(^▽^)遊び心満載!

素このガラスのお皿は二枚重ねになっていてその間に生の花びらや葉っぱが散りばめられています!敵な食器はすべてモナリザオリジナルです。

とにかく料理の見た目がカラフルできれい。店内がシンプルであるため、食器、お料理の華やかさがましてキラキラ。女性が喜びそうなお料理の数々。

おまけにウエイターが通る度に、私の椅子にぶつかるし。。。とっても、気分が悪かったです。隣の席の女性は、同じことで、お店の人に文句を言ってたそうです。

帆立貝の瞬間マリネ オレンジの香り ギリシャ風野菜とともに野菜たっぷりでヘルシーなところは、恵比寿で出された料理とも共通しています。

フォアグラのラビオリ。このレストラン、お皿もオリジナルデザイン。 これは三つ葉のクローバー柄だけど、一つだけ四つ葉のクローバーが描かれているのです。

お店の方のサービスも自然な感じで且つ行き届いており、とても居心地のいい時間を過ごすことができました

ジビエがメインになるこの時期、鹿も多く使われる素材。さくさくしたクルトンやナッツが添えてあって、香ばしいアクセントになっていました。

この日一番美味しかったお皿♪見た目も素晴らしい!こちらのお皿は全てオリジナルのもの。お皿にお店の名前が入ってます!

帆立貝のポワレ サラダ仕立て そばの実入り東洋の香りソース、と、フランス産栗のスープ セップ茸のフラン添え。栗のスープはトリュフの香りが効いていてとても美味しい

ベトナム旅行を思い出した懐かしい香草がたっぷり。香草やスパイスが効いているお魚料理は私的にはNGな場合が多いけれど、こちらのお料理は美味しくいただけました。

店内はちょっと余裕がなくてお客さんも騒がしい女性が多かったしオサレしていくんじゃなくてカジュアルなお店なんですね。

店員さんの接客が非常に親切で丁寧でセレブ気分を味わえるお店です(もってきた料理をその都度説明してくれたり)。納得できる美味しさでした!!

アミューズ。蓋付きのガラスの器がかわいい。赤ピーマンのムースで、コンソメゼリーみたいのが乗ってます。ムースはすごい口当たりなめらかで初っ端から感動。

なんともテンションがあがったのは、特製デザート。ひとりひとりのデザートが違うのだ。お皿も!しかも、どれもおいしそうで可愛らしいっ。

お料理は勿論おいしかったんですがお話に夢中になって景色を楽しんでいる余裕はありませんでした(笑)エントランスや窓辺にはプリザーブドフラワーのオブジェも♪

恵比寿の本店も隠れが的でアットホームな感じでとても居心地がよかったのを覚えてますが、こちらの丸の内店も最高の眺めとスタッフがみな暖かく親切なお店でした。

丸ビルの最上階にある、フレンチレストラン♪ミシュランの三ツ星を獲得してて、お料理のワクワク度はMAX!お味は最高。何も言うことございません。

最近ありがちな真っ白の食器でないところが素敵。お料理も美味しいし、景色もいいのでランチでまた行ってみたいですね。

安定した美味しさと、適度な独創性も感じられて、嫌味がまったく無いです。ランチタイムは2回転ぐらいしてるのかな?14時以降でも予約客がきてたみたいです。

お店のスタッフの対応も気持ちよく 大切な時間をすごすことが出来た。料理を運ばれるたび料理の名前とどのように作っているかを実に丁寧に説明してくれる。

メインは魚と肉からのチョイスですが、私達は4人全員肉食でした!(笑)岩手産ハーブ豚のグリエ、わさび風味、さつま芋のニョッキ添え。これも画のように美しい一皿!

先週3つ星レストランを続けたせいか1つ星もカジュアル感を感じますね。結構騒がしかったのも理由のひとつですね。

もう、細かいウンチク等は抜きに凄い美味しいのです そして、驕った態度のスタッフもいない!

ボリュームがそれほどなく、あっさりめのお味なので女性向きかな〜って思いました 気になったのは席の感覚が狭くて会話が聞こえてくること。

本当に最初から、最後まで感動の美味しさ。ボキャブラリーがなく食レポ隊になれないことだけは実感してしまうけど、それでも、感動したコース料理。本当に美味しかった

今年初めに食事に行った「モナリザ」のお料理♪食器はどれも可愛くて、お料理もサービスも最高で本当にとってもお気に入りのレストランです♪窓からの景色も美しいです♪

まずは前菜。蟹の入ったコンソメジュレの上にふわふわのムース。続いてサラダ。色とりどりのお野菜。とってもきれいですね。ホタテが入ってました。

私かなりきつくなっちゃうんだけど、こちらはそんな私でも最後まで楽しめることができました。ショモの歯ごたえや特徴をよく惹き出したお料理だったなぁ〜。 

ビル最上階の36Fで、窓が大きく眺めが最高でしたね(・∀・)イイ!!きれいな盛りつけが印象的で、美味しく、ボリュームもありました(・∀・)

最後には、きっと、お腹いっぱいでしょうから消化促進にとハーブティーまでいただき大満足。河野シェフもお見かけし、ラッキーです。

丸ビル36階の眺めはとても明るくて解放的。活気のある店内も、楽しい気分にしてくれます。帰りには、シェフ自らずっとお見送りしてくださってとてもいい気分で帰りました。

お料理はどれも美しく、素材も良く、美味しかったのだけど、、、(デザート盛り合わせの1つ、キウイフルーツとミントのゼリーは美味しくありませんでしたけどね)

お店全体の評価としては、やっぱり立地と景色がアピールポイントなんだろうなと思いました お料理もきれいにまとまっていました

36階から見る夜景は素晴らしく、お料理も一層おいしかったです 今回はBコースをいただきました

星取ったせいか満席でした。(取ったのは本店。。。)丸の内店は36階にあるので素敵な眺めです おいしいご飯とワインで喜んでもらえました

このロケーション、サービスも最高! そしてミシュラン1つ星なのに、1万円あればコースがいただけてしまうという、コストパフォーマスンが大変結構なお店です

ここは、お料理だけではなく、眺望も居心地もすばらしい、大好きなお店です。今回も、大満足のディナーを満喫しました♪。

アミューズ お皿の中に銀杏やモミジの葉が入っててキレイでした〜 牛タン入りボルシチスープ・ピロシキ添え 牛ほほ肉のトマト煮 サフランのリゾット添え

一望できる丸ビル最上階のモナリザというお店です!モナリザって言うだけあって、ちゃんとモナリザの絵が飾ってありました。それ以外にもいろんな写真が、壁一面に。

「こってり」ではなくて素材を生かした美味しさでした。丸ビルの36階というロケーションも良し、お手ごろ価格も良し。オススメできるお店です。

こちらメインディッシュ!フォアグラやお肉のさっぱりとしたプレートです。一つ一つ手が込んでいてフォアグラのオレンジソースは絶品ですね

さすがはジョエル・ロブション氏直伝の味。奇をてらう事のないスタンダードな調理が安心して美味しく楽しめる。

シャラン産鴨胸肉のロースト、エピス風味、蜂蜜風味ソース。この色。暗くて写真が汚いのが残念。鴨と甘辛ソースは確実で完璧な組み合わせ。

丸ビルのなかでは繁盛しているほうだが、本格フレンチにはほど遠く、シェフの腕に疑問。

久しぶりのモナリザでしたがお料理はもちろん 食器使いがいつも楽しみで、前菜ではガラスプレートを2枚重ねて その間に花びらが散りばめられていて素敵でした〜!

彩り美しいコースは野菜たっぷりで、フレンチなのに軽めの味なのが嬉しい。それに、お皿の美しいことといったら・・・

このあたりで、本当にお腹が苦しくなってきました・・・最後に美味しいカプチーノを頂いて、大満足でお店を後にしました

その時間を演出下さるお店として、モナリザさんはとってもお勧めです。気持ちの良いサービスもありがとうございました。

雰囲気もよく 料理も創作性が高く 久しぶりに また行きたいと思うお店でした。

見て!宝石箱のように綺麗でしょ〜 こちらのお料理はとにかく目で楽しませてくれるとっても素敵な盛り付けなんです もちろん!それ以上にお味も絶品です!!

デザートに加えてくれました。デザートも多いですよ。このモナリザはマンゴーのアイスのあとケーキ4種類?そしてアイス2種類紅茶の後に冷たいハーブティーでお口直しと。

お食事はレベルUPしてた気がしました。ソムリエの丹保さんの接客が素晴らしくてとてもいい時間を過ごせました。夜景も綺麗だったし。大満足だなー!

お味も満足だし、内装もお洒落で眺めも最高スタッフさんのサービスもきめ細やかで、とってもおすすめのレストランです

さすがです。母は初めてだったので、とっても喜んでくれました。ここは本当にデザートもすごいボリューム。

ちょっと隣の席との間隔が狭いのが難点だし、店員によってサービスにかなりバラツキがあるけど、基本的には悪くない。

1皿目は通常のもりつけ、2皿目は「骨ごともってきて」と、お皿にド〜ンと盛り付けてサーブしていただきました。こちらの方がボリューム感あって、美味しそう。

白を基調とした、目いっぱいに明るい店内から、開放的な全面窓には皇居の緑と都会のビル群が一望。

ちょっと、ここ、すごくおいしいではありませんかーーーーーっ 最近は和食好いていたのでフレンチなんてめったに行かないのですが、とても感動なお味でした。

デザートの盛り合わせとアイスは、3人とも少しお味が違うものを盛り付けてくださっており仲良く分け合っても宜しいかと・・・という配慮がなされておりました。

細かいところまで気配りが行き届いていて、最初は緊張する方が勝っていましたが、自然と慣れる程親しみやすかったです。

味・雰囲気ともにとってもロシロ好みだったので、チャンスがあったらまたぜひ訪れてみたいと思います♪

あの、ミシュランガイドでも☆がついたらしい。とにかく、うまい!(≧▽≦)メインの魚や肉もおいしいけれど、スープやデザートもとってもおいしい♪

インテリアはオフホワイトで統一され、ガラス越しに広がる絶景を楽しめます。本格美食と大パノラマを堪能できるお店です。

今回初めて行ってみたのですが白を基調としたインテリアは品がよく、ガラス越しの眺めはサイコーでした。もちろん肝心の味のほうも申し分ありません。

夜景がほんっとによくキレイに見えました。MenuCにしたのですが、どれもこれもおいしかったです。見た目も素晴らしく、品数も結構あり、サービスも満点です。

1万円のコースを頂きましたが、どれも見た目もお味も満足できる内容でした そしてこちらのお店、お味もよろしいのですが、サービスが最高

料理は普通ですが、デザートはいろいろな種類で嬉しかったです。お料理よりお皿が素敵。見た目を楽しむって感じでしたね。

こちらにはあえて載せれないのが残念です。(ケーキだけ撮ればよかったわ)目でも舌でも楽しめるフレンチは、大好きです。

さらにコーヒーを飲み終わっても、しばらくおしゃべりをしてるとハーブティーのサービス。女性はこ〜ゆうのに弱いのでしょう。もちろん私も喜びましたとも。

お料理はコースメニューですが、品数も多くどれもおいしいし、デザート含めて申し分なかったです。おいしい料理は落ち着いてゆったり食べたいですから。

デザートは色々盛り合わせ。可愛くて、写真を二枚も撮ってしまいました。マカロン姫が好きそう。クレームブリュレが一番のお気に入りでした。

ミシュラン1つ星 フランス料理『モナリザ』 丸の内ビル36階、景色が最高です。ジョエル・ロブション系の流れを感じさせる食事でした。値段がリーズナブルでびっくり。

全体的なお店の雰囲気に合わせたんだろうな。金メッキを多く使ったテーブルウェアといった印象だった。それと、相変わらず食後のサービスは十分過ぎるほど。満足満足♪

どのお料理もおいしくて盛り付けも素晴らしかったです!器も素敵でした。ノリタケなどでした♪

これだけのお料理と、とっても目配りのきいた快い接客で、このコース、なんと6800円なんです。絶対安いと思う サービス料10%入っても満足な接客でした。

すごい混んでて、やっと席座れたと思いきや隣の席との感覚がせまくて居心地はどうかなぁ〜なんて思ってたんだけど、料理は良かったです。

コースを2つずつ頼んだが、よくこの値段でと思うほど料理は繊細で美しかった。かといって変に凝りすぎず、ひとつひとつの食材が生きている。

お料理は、味わった事のない味のソースやら、見た事のないような盛り付けや、素材の新鮮さ、等々。と、満足この上なし。お値段以上の価値アリと感じました。

お食事だけでなく、お皿も彩り豊かでオシャレ♪オーナーシェフが自ら絵を描いて、ノリタケに発注してるんだって!『お皿までもが料理です』すてきぃ〜★

しかもなななんと 河野シェフ自らデザインしているんです 目にもやさしいレストランです お料理の味も、気遣いもとてもやさしいレストラン

恵比寿にもあるけど、やっぱりこっちは夜景がキレイ デザート盛り合わせに、さらにアイスクリームが二種類ついてて、かなりのボリューム

右のお皿の中には、1つだけ四つ葉のクローバーがあるそうです。見つかりましたか〜接客もとてもよくて、また行きたいお店です〜

カテゴリ:日本橋周辺:洋食/欧風料理|テーマ:モナリザ 丸の内店(フレンチ)|更新日時:2017-05-17 08:05:24

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>